評判気になるさん
[更新日時] 2020-12-29 21:18:12
ザ・パークハウス 国分寺四季の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩15分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.68平米~97.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-07-21 20:09:17
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物件概要 |
所在地 |
東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩10分 (北口より)(パークサイドエントランスまで) 武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩10分 (北口より)(パークサイドエントランスまで) 中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで) 西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで) 西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
494戸(フォレスト街区:323戸(他に管理室1戸)、ガーデン街区:171戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建(フォレスト街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]大栄不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 国分寺四季の森口コミ掲示板・評判
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1045
匿名さん
>>1044 匿名さん
>>1043の補足です。
歩道3.5mあるので自転車も通れます。階段は、熊野神社の手前の恋ヶ窪会館の近くに出るところにできるようです。事業期間は平成31年3月31日までとあります。用地買収は終わっているようなので、時間の問題ですね。
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1046
匿名
>>1045 匿名さん
それはグランプラドの東側の道路あたりからの場合ですよね。
それより西側はそこまで行かないと自転車やベビーカーは通れませんね。
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1047
匿名さん
>>1046 匿名さん
それより西側だと、府中街道の踏切を使った方が良いかもしれませんね。
いずれにせよアンダーパスだと死角が増えるので、特に夜とかは怖くて通りたくないです。
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1048
名無しさん
国分寺方面へのアクセスが悪くなるよりは遙かにましと目を瞑るしかないですね。
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1049
匿名さん
>>1048 名無しさん
ですね。この際西国分寺利用派も国分寺駅に乗り換えれば良いだけかと。国分寺駅に行って西国分寺にも行けるのですから
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1050
匿名さん
>>1024 検討板ユーザーさん
6080万円のパークシティ売れましたね。
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1051
マンション掲示板さん
>>1050 匿名さん
中古は売れたのか、売るのやめたのか、値下げ交渉はあったのか、分かりませんよ。
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1052
匿名さん
マンション内に学童ができるということが書かれていますが、民間の学童保育ということですよね?結構お高くなってきてしまうのだろうか。学童は特に家の近くの方が安心ですので、金額さえクリアできれば!という人も多くおられるのではないかなと思います。地域にも門戸を開くみたいな感じですので、必ずしも入ることが出来ないということになってくるのかな。
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1053
匿名さん
国分寺市は学童が足りていないらしいので、マンション内にあるというのは心強いと思います。
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1054
周辺住民さん
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1055
匿名さん
>>1052 匿名さん
基本プランは金額変わらないらしいですよ。
民間はオプション分がプラスになるみたいです。
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1056
匿名さん
>>1050 匿名さん
本気でその価格で売れたと思っているなら、不動産屋から見たらベロンベロンの良客ですな。
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1057
匿名さん
>>1056
満額で買う客もいないわけじゃない。
ただ、交渉の結果希望価格より根が下がる場合もある。
当事者たちでなければいくらで売れたかはわからない。
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1058
匿名さん
今日明日でモデルルームを見学に行くべきか迷っている最中ですが、以前建設地や周辺を見た限りでは、地方色豊かな垢抜けない印象を持ちました。実際のところ売れ行きは、どうなんでしょうか?
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1059
匿名さん
>>1058
そうですか?
自然が豊かで良いところだと思っていますけど。
そういうあなたはどの辺にお住まいの方なのですか?
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1060
eマンションさん
時期によっては四季を売る時は安い新築と競わないといけないかもしれませんね。
国分寺は供給過剰のため、将来はライバルも多いでしょう。
週末は在宅、掃除は抜かりなし、冷やかしにもプライベートを晒し批評されると中古は売るのもストレスなので、やめる人も実際いました。
四季の周辺はあまり何もないですね。それをリゾートと響きのよい言葉でカモフラージュしています。
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1061
匿名さん
>>1060 eマンションさん
リゾート地(日本だと温泉街、海辺、高原など)は観光名所以外は垢抜けない田舎ですからね。誇大広告ではないでしょう。
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1062
匿名さん
「垢抜けた場所」というのは例えばどういうところなのでしょう?
良かったら教えてくださいな。
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1063
匿名さん
>>1060 eマンションさん
リゾートとは非日常というイメージですから、ここは日常には向かないということですね。
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1064
eマンションさん
>>1059 匿名さん
1059さんはどちらにご在住でしょうか。
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1065
検討板ユーザーさん
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1066
匿名さん
>>1065
そんな広範囲の漠然とした言い方ではわかりません。
具体的にお願いします。
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1067
マンション検討中さん
>>1066 匿名さん
知ってどうされるのですか。国分寺駅ですら(あくまで四季の森と比較すれば)垢抜けていると考える人もいれば、都心に憧れる人もいる。
四季の森がベストだと思う人は長閑な環境がお好きでしょうし、垢抜けた環境がお好きな人は妥協しないといけないでしょう。
普通、恋ヶ窪を垢抜けた都会と感じる人は皆無というだけ。
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1068
匿名さん
>>1067
「垢抜けた場所」というのがどういう場所なのかと思っただけですよ。
考えている範囲でよろしいんじゃないんですか?
具体的におっしゃっていただければ。
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1069
マンション比較中さん
シティタワーにここまでできたら国分寺駅の通勤ラッシュがエラいことになりそうですね・・・。
ピーク時は東京方面のホームに人が収まりきれないくらいの状態になったりするのではと思ったり。
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1070
匿名さん
>>1069 マンション比較中さん
西国分寺を利用するとか。。。
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1071
匿名さん
>>1069
それが本当に嫌なんですよ
今でも凄い人ですからね
出口が複数あったり、ホームを広げる必要もあると思うんですけどね
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1072
マンション検討中さん
>>1071 匿名さん
駅前開発をするならば、駅中開発をするほうが、より多くの市民に恩恵がありそうですね。
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1073
匿名さん
国分寺駅をいじるとしたら、中央線ホームの延伸工事ぐらいじゃないでしょうか…
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1074
通りがかりさん
将来的に駅中も大開発が必要そうですね。
国分寺始発や三鷹以東は総武線も増発してまらわないと、新宿や東京にたどり着く前に混雑で体力消耗が激しそう。。。
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1075
匿名さん
>>1074 通りがかりさん
予算ありきなので、残念ですが難しそうですね。
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1076
匿名さん
>>1070 マンション比較中さん
ここに粘着してる営業さんがさんざん西国をこけおろした果てにそこに行きつく?
数年で踏切閉鎖で遠回り&アップダウンのアンダーパスになるんだから、ここから西国に出ることは考えない方がいいんじゃない?
西国の自転車置き場もいっぱいみたいだし。
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1077
eマンションさん
営業さんではないけれど、国分寺>>>西国分寺なのはしょうがない。
駅の混雑に関しては国分寺ほどではないけれど、朝の西国分寺も武蔵野線の乗客が頻繁に流れ込むしね。
それでも、中央線(西国分寺)10分のステイタスがなくなるのは弱点。
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1078
ご近所さん
徒歩10分がステイタス???
そもそも徒歩10分でも着かないんだけど。
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1079
匿名さん
10分以内か以上かでマンションの価値も変わってきますよね?
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1080
マンション比較中さん
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1081
eマンションさん
昔は10分以内が基本だったけど、この頃は1分、3分、5分、7分と細分化されている。
吉祥寺のような人気駅は別として、5分かせめて7分以内ではないと駅近とは呼べないそうです。
あとステイタスには地位という意味もあるけど、状態という中立的な意味もありますよ。西国分寺10分を自慢する人はいないでしょう。
四季は実需向きということで。
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1082
匿名さん
>>1081
誰も「駅近」とは言っていないですよ。
「駅10分以内か以上か」で心理的なものも違ってくると言っているだけです。
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1083
名無しさん
心理的には違いますが、仮に西国分寺が10分のままでも国分寺を使う人が大半なので、
実需であれば大して変わらないといえば変わらないかもしれませんね。
リセールは10分でも微妙でしょう。
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1084
マンション検討中さん
国分寺まで徒歩15分かー。
シャトルって定員どのくらいなんでしょう。ラッシュ時は乗れないこととかあるんですかね?
運賃は片道50円って前のスレにありますが本当ですか?
維持費として、1戸につき管理費でいくらぐらい負担することになるのでしょうか。
使わない人も払うんですよね?詳しくご存じの方がいらっしゃったら教えてください。
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1085
匿名さん
今どき10分って厳しいんじゃない!それから、垢抜けない云々って盛り上がってたけど、単純に田舎くさいってことでいいじゃないの⁈ただ、そういうのが好きっていう人もいるしね、それはそれでいいと思うよ。何を隠そう俺も鳥取の出身だから、この雰囲気嫌いじゃないすっよ!
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1086
匿名さん
>>1085 匿名さん
わかるー自分も田舎出身なんで(笑)国分寺落ちつきます(笑)
再開発で田舎臭さなくなっちゃうのかな、悲しい(涙)
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1087
匿名さん
>>1086 匿名さん
国分寺は再開発の規模が小さいのでガラッとは変わらないと思いますよ。
長年醸造されてきた街の空気感(あまりキレイな言葉ではないですが体臭)はそう簡単に消え去るものではないです。
駅前が小ざっぱりするくらいでしょう。
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1088
匿名さん
駅前に加えて周辺道路数本の開発が続きますので、駅前以外にも多少変化は出ると思います。店舗の廃業、建て替え、新規参入は四季の森近辺でも起こりそうです。東恋ヶ窪にあった農地や空き地の宅地化が進むかもしれないですね。
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1089
匿名さん
近所の住民とその知人、日立の社員とその知人、田舎者・・・。
なりすまし投稿してすぐさま、「ですです。」「同意。」「納得。」「わかるー。」と同調の連投。
いい加減うざいよ。そろそろ削除依頼しようかな。
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1090
匿名さん
>>1089 匿名さん
営業さんならば再開発地域で田舎アピールはしないんじゃないかなあ。。。
リゾートになぞらえると響きはいいけど、田舎となると響きはいまいちです。
中央線って便利ですが、学生時代に上京した地方出身者がそのまま住むパターンが多いイメージです。山手線ほど敷居が高くないし。
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1091
匿名さん
さすが粘着してるから、すぐ釣れるねw
再開発地域から外れた駅遠、田舎コメしかないから、地方出身者なら慣れ子だよね、
気にならないよね。だから買ってよって言いたいんでしょ。
中央線に限らず、東京はどこでも地方出身者だらけだよ。
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1092
名無しさん
>>1091 匿名さん
ところで1091さんは四季の森をどのように評価されているのですか。
駅遠、田舎で検討外ですよね??他にいい物件あったら教えてください。
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1093
匿名さん
>>1091 匿名さん
地方出身の田舎者ですが、国分寺は駅遠、駅前に関わらず田舎っぽいと思っていました。
むしろ田舎っぽさがよさだと思っていました。
地方中核都市の中心地にある実家の方が遥かに都会的で便利です、、、(マンション価格・賃貸相場も国分寺より高い)。
東京の都心は高過ぎるので、郊外にしか住めませんね。しょうがないのです。
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1094
名無しさん
>>1084 マンション検討中さん
シャトルバスは民間のバスより小型なのでしょうか。利用者数、運行便数等、いろいろと気になります。
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