東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2020-12-29 21:18:12

ザ・パークハウス 国分寺四季の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩15分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.68平米~97.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-21 20:09:17

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ザ・パークハウス 国分寺四季の森口コミ掲示板・評判

  1. 1025 匿名さん

    >>1024
    人気すぎたんじゃない?その立地(笑)

  2. 1026 匿名さん

    >>1020 市内の奥様
    おそらく、西国駅にこだわり続けた方と同一人物さんですよね?
    以前、ザ・ライオンズかパークシティのスレを読んでいた時、やたらと西国を美化して他の検討者を呆れさせている方がいました。
    他の方は「所詮は西国」と冷めた目で見ていましたが、、、まさか同一人物さんではないですいね?

  3. 1027 通りがかりさん

    >>1024 検討板ユーザーさん
    売れないんじゃなくて、あえて売らない場合もありますけどね、とりあえず高め設定の様子見とか。ここと同じじゃないですか?売れずに困ったら値下げするのも。

  4. 1028 匿名さん

    西国分寺が好きならそこを中心にしたマンションにしたらいいだけなのにね。

  5. 1029 匿名さん

    >>1027 通りがかりさん
    高値でも本当に人気ならば売れますよ。数ヶ月その価格で売れないのであれば、本来の価値はもっと低いということでしょう。

  6. 1030 検討板ユーザーさん

    >>1028 匿名さん
    どこの駅を使うのも自由だけど、ここも西国分寺のマンションだよ。世間一般では、グランプラドと同じカテゴリー。

  7. 1031 名無しさん

    >>1029 匿名さん
    そうだろうね。でも本人が価値があるんだ、安く売りたくないと思うなら良いんじゃない?あなたもココが価値があると思っているのと同様ですよ。

  8. 1032 通りがかりさん

    >>1030 検討板ユーザーさん
    ここってアンダーパス後は西国と国分寺の間(ちょうど同じ分数)になるんじゃないかな。

  9. 1033 通りがかりさん

    >>1030 検討板ユーザーさん
    市内の奥様ですよね。1030さんはどのカテゴリーの立地にお住まいでしょうか。

  10. 1034 名無しさん

    >>1032 通りがかりさん
    アンダーパスって何年後?

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  12. 1035 匿名さん

    みんな何だかんだでこの物件が気になってて可愛いです。仲良くいきましょ

  13. 1036 マンション検討中さん

    >>1020 市内の奥様
    某一等地を賞賛するレスはタワーとプラウドのスレでもお見かけしました。
    草の根的な宣伝活動、お疲れ様です。

  14. 1037 匿名さん

    >>1020
    事情通のようなつもりで書いていらっしゃいますが、そもそもグランプラドはマンション価格が底値に近かった2004年の物件です。
    かなりお買い得な年に購入した方々は売却時にもほとんど損なく売れるのでその点は強みですね。
    そもそもプラドの売り物件は最近特に増えているわけでもないと思いますけど。
    あのマンションは月々の経費もそれほど高くないので住み続けている方も結構多いですよ。

  15. 1038 匿名さん

    >>1032 通りがかりさん
    最寄駅への所要時間が増えるのは、資産価値低下になると思いますが、踏切存続は不可能なのでしょうか。

  16. 1039 匿名さん

    踏切は閉鎖の方向で、アンダーパスは少し北に用意された用地に新設されます。

    踏切は車がギリギリすれ違える狭さゆえ自転車や歩行者と接触してもおかしくないぐらいで、毎日通るには危険です。子供がくぐり抜けられる古いタイプの踏切なので、事故防止のためにも塞いだ方が良いのかもしれません。

    ちなみに踏切廃止で不便を被る住民が少なからずいるということで、存続を訴えている市議会議員の方もいるみたいです。

  17. 1040 匿名さん

    >>1039 匿名さん
    車両は一方通行でも構わないから、踏切は残した方が良いのにな。

  18. 1041 匿名さん

    アンダーパスできるのって10年以上先では?
    過去の経緯から言ってとまりそうだけど・・


  19. 1042 匿名さん

    >>1041 匿名さん
    では最寄駅が西国分寺なのは当面変わりませんね。

  20. 1043 匿名さん

    >>1041 匿名さん
    昨年度の市の都市計画マスタープランでは、優先的に整備すべき道路になっていますし、先月19日の市のHPでは、事業認可が下りて事業期間は平成31年3月31日とあります。ここのマンションができることで計画推進に拍車がかかってますし、2年以内には動きがあるでしょう。

    立体交差のわかりやすい図が市の共産党地域後援会のHPにありました。これによると、西国分寺に行くには階段ができるんですね。
    http://webaragusa.web.fc2.com/sisei/images/346_2012_02/index.html

  21. 1044 匿名さん

    階段、不便そうですね。てっきりプラウド脇の殿ヶ谷戸立体アンダーパスみたいな短くて自転車も通れる簡単な物を想像してましたが、考えてみれば熊野神社前の地上を走る線路をもぐるともなれば深くて長いトンネルになりますよね。

    自転車やベビーカーでで西国分寺に出る際の所要時間がかなり増えてしまいそうです。

  22. 1045 匿名さん

    >>1044 匿名さん
    >>1043の補足です。
    歩道3.5mあるので自転車も通れます。階段は、熊野神社の手前の恋ヶ窪会館の近くに出るところにできるようです。事業期間は平成31年3月31日までとあります。用地買収は終わっているようなので、時間の問題ですね。

  23. 1046 匿名

    >>1045 匿名さん
    それはグランプラドの東側の道路あたりからの場合ですよね。
    それより西側はそこまで行かないと自転車やベビーカーは通れませんね。

  24. 1047 匿名さん

    >>1046 匿名さん
    それより西側だと、府中街道の踏切を使った方が良いかもしれませんね。
    いずれにせよアンダーパスだと死角が増えるので、特に夜とかは怖くて通りたくないです。

  25. 1048 名無しさん

    国分寺方面へのアクセスが悪くなるよりは遙かにましと目を瞑るしかないですね。

  26. 1049 匿名さん

    >>1048 名無しさん
    ですね。この際西国分寺利用派も国分寺駅に乗り換えれば良いだけかと。国分寺駅に行って西国分寺にも行けるのですから

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  28. 1050 匿名さん

    >>1024 検討板ユーザーさん
    6080万円のパークシティ売れましたね。

  29. 1051 マンション掲示板さん

    >>1050 匿名さん
    中古は売れたのか、売るのやめたのか、値下げ交渉はあったのか、分かりませんよ。

  30. 1052 匿名さん

    マンション内に学童ができるということが書かれていますが、民間の学童保育ということですよね?結構お高くなってきてしまうのだろうか。学童は特に家の近くの方が安心ですので、金額さえクリアできれば!という人も多くおられるのではないかなと思います。地域にも門戸を開くみたいな感じですので、必ずしも入ることが出来ないということになってくるのかな。

  31. 1053 匿名さん

    国分寺市は学童が足りていないらしいので、マンション内にあるというのは心強いと思います。

  32. 1054 周辺住民さん

    正確な計画のスペック情報が公式サイトに見つからなかったので記録残しておきます。
    現地の看板撮れる方良かったら掲載お願いします。計画と実施で細かく変わることがありますので。

    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=30294
    件名 (仮称)国分寺市東恋ヶ窪1丁目計画
    地名地番 東京都国分寺市東恋ヶ窪1-280-4
    住居表示 東京都国分寺市東恋ヶ窪1
    主要用途 共同住宅
    工事種別 新築
    構造 鉄筋コンクリート造
    基礎 現場造成杭
    階数(地上) 7 階
    階数(地下) 階
    延床面積 41539.26 ㎡
    建築面積 8973.76 ㎡
    敷地面積 20746.23 ㎡
    建築主 三菱地所レジデンス株式会社、東京建物株式会社、大栄不動産株式会社
    建築主住所 東京都千代田区大手町1-6-1、東京都中央区八重洲1-9-9、東京都中央区日本橋室町1-1-8
    設計者 三菱地所レジデンス株式会社
    設計者住所 東京都千代田区大手町1-6-1
    施工者
    施工者住所
    着工 2016/03/31
    完成 2018/12/31
    備考 共同住宅(分譲、ファミリー494戸)

  33. 1055 匿名さん

    >>1052 匿名さん

    基本プランは金額変わらないらしいですよ。
    民間はオプション分がプラスになるみたいです。

  34. 1056 匿名さん

    >>1050 匿名さん
    本気でその価格で売れたと思っているなら、不動産屋から見たらベロンベロンの良客ですな。

  35. 1057 匿名さん

    >>1056
    満額で買う客もいないわけじゃない。
    ただ、交渉の結果希望価格より根が下がる場合もある。
    当事者たちでなければいくらで売れたかはわからない。

  36. 1058 匿名さん

    今日明日でモデルルームを見学に行くべきか迷っている最中ですが、以前建設地や周辺を見た限りでは、地方色豊かな垢抜けない印象を持ちました。実際のところ売れ行きは、どうなんでしょうか?

  37. 1059 匿名さん

    >>1058
    そうですか?
    自然が豊かで良いところだと思っていますけど。
    そういうあなたはどの辺にお住まいの方なのですか?

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  39. 1060 eマンションさん

    時期によっては四季を売る時は安い新築と競わないといけないかもしれませんね。
    国分寺は供給過剰のため、将来はライバルも多いでしょう。
    週末は在宅、掃除は抜かりなし、冷やかしにもプライベートを晒し批評されると中古は売るのもストレスなので、やめる人も実際いました。
    四季の周辺はあまり何もないですね。それをリゾートと響きのよい言葉でカモフラージュしています。

  40. 1061 匿名さん

    >>1060 eマンションさん
    リゾート地(日本だと温泉街、海辺、高原など)は観光名所以外は垢抜けない田舎ですからね。誇大広告ではないでしょう。

  41. 1062 匿名さん

    「垢抜けた場所」というのは例えばどういうところなのでしょう?
    良かったら教えてくださいな。

  42. 1063 匿名さん

    >>1060 eマンションさん

    リゾートとは非日常というイメージですから、ここは日常には向かないということですね。

  43. 1064 eマンションさん

    >>1059 匿名さん
    1059さんはどちらにご在住でしょうか。

  44. 1065 検討板ユーザーさん

    >>1062 匿名さん
    東京都内在住ではないのですか。ご自身で想像できませんか。

  45. 1066 匿名さん

    >>1065
    そんな広範囲の漠然とした言い方ではわかりません。
    具体的にお願いします。

  46. 1067 マンション検討中さん

    >>1066 匿名さん
    知ってどうされるのですか。国分寺駅ですら(あくまで四季の森と比較すれば)垢抜けていると考える人もいれば、都心に憧れる人もいる。
    四季の森がベストだと思う人は長閑な環境がお好きでしょうし、垢抜けた環境がお好きな人は妥協しないといけないでしょう。
    普通、恋ヶ窪を垢抜けた都会と感じる人は皆無というだけ。

  47. 1068 匿名さん

    >>1067
    「垢抜けた場所」というのがどういう場所なのかと思っただけですよ。
    考えている範囲でよろしいんじゃないんですか?
    具体的におっしゃっていただければ。

  48. 1069 マンション比較中さん

    シティタワーにここまでできたら国分寺駅の通勤ラッシュがエラいことになりそうですね・・・。
    ピーク時は東京方面のホームに人が収まりきれないくらいの状態になったりするのではと思ったり。

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  50. 1070 匿名さん

    >>1069 マンション比較中さん
    西国分寺を利用するとか。。。

  51. 1071 匿名さん

    >>1069
    それが本当に嫌なんですよ
    今でも凄い人ですからね
    出口が複数あったり、ホームを広げる必要もあると思うんですけどね

  52. 1072 マンション検討中さん

    >>1071 匿名さん
    駅前開発をするならば、駅中開発をするほうが、より多くの市民に恩恵がありそうですね。

  53. 1073 匿名さん

    国分寺駅をいじるとしたら、中央線ホームの延伸工事ぐらいじゃないでしょうか…

  54. 1074 通りがかりさん

    将来的に駅中も大開発が必要そうですね。

    国分寺始発や三鷹以東は総武線も増発してまらわないと、新宿や東京にたどり着く前に混雑で体力消耗が激しそう。。。

  55. 1075 匿名さん

    >>1074 通りがかりさん
    予算ありきなので、残念ですが難しそうですね。

  56. 1076 匿名さん

    >>1070 マンション比較中さん
    ここに粘着してる営業さんがさんざん西国をこけおろした果てにそこに行きつく?
    数年で踏切閉鎖で遠回り&アップダウンのアンダーパスになるんだから、ここから西国に出ることは考えない方がいいんじゃない?
    西国の自転車置き場もいっぱいみたいだし。

  57. 1077 eマンションさん

    営業さんではないけれど、国分寺>>>西国分寺なのはしょうがない。
    駅の混雑に関しては国分寺ほどではないけれど、朝の西国分寺も武蔵野線の乗客が頻繁に流れ込むしね。
    それでも、中央線(西国分寺)10分のステイタスがなくなるのは弱点。

  58. 1078 ご近所さん

    徒歩10分がステイタス???
    そもそも徒歩10分でも着かないんだけど。

  59. 1079 匿名さん

    10分以内か以上かでマンションの価値も変わってきますよね?

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  61. 1080 マンション比較中さん
  62. 1081 eマンションさん

    昔は10分以内が基本だったけど、この頃は1分、3分、5分、7分と細分化されている。
    吉祥寺のような人気駅は別として、5分かせめて7分以内ではないと駅近とは呼べないそうです。
    あとステイタスには地位という意味もあるけど、状態という中立的な意味もありますよ。西国分寺10分を自慢する人はいないでしょう。
    四季は実需向きということで。

  63. 1082 匿名さん

    >>1081
    誰も「駅近」とは言っていないですよ。
    「駅10分以内か以上か」で心理的なものも違ってくると言っているだけです。

  64. 1083 名無しさん

    心理的には違いますが、仮に西国分寺が10分のままでも国分寺を使う人が大半なので、
    実需であれば大して変わらないといえば変わらないかもしれませんね。
    リセールは10分でも微妙でしょう。

  65. 1084 マンション検討中さん

    国分寺まで徒歩15分かー。
    シャトルって定員どのくらいなんでしょう。ラッシュ時は乗れないこととかあるんですかね?
    運賃は片道50円って前のスレにありますが本当ですか?
    維持費として、1戸につき管理費でいくらぐらい負担することになるのでしょうか。
    使わない人も払うんですよね?詳しくご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  66. 1085 匿名さん

    今どき10分って厳しいんじゃない!それから、垢抜けない云々って盛り上がってたけど、単純に田舎くさいってことでいいじゃないの⁈ただ、そういうのが好きっていう人もいるしね、それはそれでいいと思うよ。何を隠そう俺も鳥取の出身だから、この雰囲気嫌いじゃないすっよ!

  67. 1086 匿名さん

    >>1085 匿名さん
    わかるー自分も田舎出身なんで(笑)国分寺落ちつきます(笑)
    再開発で田舎臭さなくなっちゃうのかな、悲しい(涙)

  68. 1087 匿名さん

    >>1086 匿名さん
    国分寺は再開発の規模が小さいのでガラッとは変わらないと思いますよ。
    長年醸造されてきた街の空気感(あまりキレイな言葉ではないですが体臭)はそう簡単に消え去るものではないです。
    駅前が小ざっぱりするくらいでしょう。

  69. 1088 匿名さん

    駅前に加えて周辺道路数本の開発が続きますので、駅前以外にも多少変化は出ると思います。店舗の廃業、建て替え、新規参入は四季の森近辺でも起こりそうです。東恋ヶ窪にあった農地や空き地の宅地化が進むかもしれないですね。

  70. 1089 匿名さん

    近所の住民とその知人、日立の社員とその知人、田舎者・・・。
    なりすまし投稿してすぐさま、「ですです。」「同意。」「納得。」「わかるー。」と同調の連投。
    いい加減うざいよ。そろそろ削除依頼しようかな。

  71. 1090 匿名さん

    >>1089 匿名さん
    営業さんならば再開発地域で田舎アピールはしないんじゃないかなあ。。。
    リゾートになぞらえると響きはいいけど、田舎となると響きはいまいちです。
    中央線って便利ですが、学生時代に上京した地方出身者がそのまま住むパターンが多いイメージです。山手線ほど敷居が高くないし。

  72. 1091 匿名さん

    さすが粘着してるから、すぐ釣れるねw 
    再開発地域から外れた駅遠、田舎コメしかないから、地方出身者なら慣れ子だよね、
    気にならないよね。だから買ってよって言いたいんでしょ。
    中央線に限らず、東京はどこでも地方出身者だらけだよ。

  73. 1092 名無しさん

    >>1091 匿名さん
    ところで1091さんは四季の森をどのように評価されているのですか。
    駅遠、田舎で検討外ですよね??他にいい物件あったら教えてください。

  74. 1093 匿名さん

    >>1091 匿名さん
    地方出身の田舎者ですが、国分寺は駅遠、駅前に関わらず田舎っぽいと思っていました。
    むしろ田舎っぽさがよさだと思っていました。
    地方中核都市の中心地にある実家の方が遥かに都会的で便利です、、、(マンション価格・賃貸相場も国分寺より高い)。
    東京の都心は高過ぎるので、郊外にしか住めませんね。しょうがないのです。

  75. 1094 名無しさん

    >>1084 マンション検討中さん
    シャトルバスは民間のバスより小型なのでしょうか。利用者数、運行便数等、いろいろと気になります。

  76. 1095 匿名さん

    都会ってどこがいいの?
    緑もないコンクリートジャングルには住みたくない。

  77. 1096 匿名さん

    >>1095 匿名さん
    都心部にも広い公園・日本庭園はありますし、領事館の集まるエリアは閑静ですよ。美術館や劇場もあり、郊外にはないよさがあります。
    ただ、東京でそこに該当するエリアは高すぎます。。。
    私を含め、四季の検討者には買えません。
    ところで、四季はどのくらい売れているのでしょうか。

  78. 1097 匿名さん

    >>1096
    そんな場所はごくわずかだし本当に住めると思っている?
    現実的でない話をしても仕方ない。
    大企業の社長とか一部の特権階級しか住めないような場所を持ち出してどうしようというのでしょうか?

  79. 1098 マンション掲示板さん

    >>1097 匿名さん
    すみません。地方にある実家の近くが条件を満たしています。
    東京が拠点である以上、身の丈にあった場所に住みます。

  80. 1099 マンション検討中さん

    >>1098
    本筋離れた自分語りいらない。地方の話はもう結構です。

  81. 1100 名無しさん

    >>1099 マンション検討中さん
    四季の森界隈はもちろん、国分寺のよさはちょっと田舎っぽいところにあるという結論でいいんじゃないですか。
    ほっとする感じがします。

  82. 1101 名無しさん

    >>1100 名無しさん

    日立が森を手放して国分寺市が買い取り公園なんかになったら最高なんだけど、吉祥寺の井の頭公園みたいな感じで。

  83. 1102 匿名さん

    >>1101 名無しさん
    実現すれば素敵ですが、国分寺市ってこれ以上の予算あるのでしょうか。

  84. 1103 匿名さん

    地方出身者にはほっとする場所ですよね、国分寺は。
    大分宅地化されちゃったけどまだまだ緑は残っているし。
    国分寺の雰囲気が好きな人に住んでもらいたい。
    そうでない人はよそに行ってください。

  85. 1104 匿名さん

    >>1101 名無しさん
    吉祥寺の井の頭公園みたいな感じで。って、
    地方出身の方はご存知ないのかもしれませんが、井の頭公園は恩賜公園ですよ。
    まぁ、緑があっても塀の向こうなので森林浴できませんからお気持ちは分かりますが・・・。

  86. 1105 匿名さん

    大勢が毎日訪れる公園にしてしまうと木の根が傷んだり水源の湿地が汚されたりしてしまうので、今の状態がちょうど良いのではないかと思います。

    毎日目の前に日立の森があるだけでも気分は違いますよ。昼間中カラスは鳴いてますが、負けじと小鳥もさえずっていて癒されます。

  87. 1106 周辺住民さん

    日立の森の恩恵を受けられるのはD棟くらいじゃないでしょうか。
    日立の森は、研究棟の南側と東側ですから、B・C棟は論外、
    A・E棟は研究棟が目の前ですから微妙です。
    ここってテニスコートと、なんかの施設があったみたいだけど、
    当時から北側の道路を通ってる限り、森を感じなかったですね~。
    あまり森を期待しない方がいいですよ。

  88. 1107 名無しさん

    >>1106 周辺住民さん

    1105さんは、きっと緑邸に住まわれてるのではないですかね?うらやましい限りです。

  89. 1108 特命係

    モデルルーム行ったが、森は一般の人は入れないと説明受けました。

  90. 1109 検討板ユーザーさん

    >>1107 名無しさん
    なぜ分かるのですか?周辺にもマンション・戸建はありますよ。
    緑邸も森の恩恵のあるお部屋は数部屋のようです。

  91. 1110 マンション掲示板さん

    >>1103 匿名さん
    四季の森は人気マンションなのでしょうか。残り戸数どのくらいかご存じですか。
    494邸となると、国分寺がタイプじゃない人は余所へ行けというスタンスでは完売は大変だと思うのですが。
    余裕の売れ行きでしょうか?
    国分寺(恋ヶ窪)の欠点(田舎っぽさは長所にも欠点にもなりますが)を補う魅力がマンションにあれば、
    ドンピシャでタイプじゃない人も購入してくれそうです。

  92. 1111 匿名さん

    恋ヶ窪が嫌なら他をお探しなさい。
    無理して来なくていいですから。

  93. 1112 匿名さん

    >>1111 匿名さん
    恋ヶ窪が嫌なんじゃなくて、ここの立地が微妙。
    シャトルとかバス便なしとか西国アクセスとか、日常の利便施設とかです。
    今後、このマンションができることで便利になる情報とかはないんでしょうか。

  94. 1113 匿名さん

    駅まで13分くらいでしょ?
    大したことないですよ。
    嫌なら駅近で探せばいいだけの話。
    ツインタワーまだ空いてますよ。

  95. 1114 マンション検討中さん

    >>1113
    ツインタワーは高すぎる!

  96. 1115 匿名さん

    日常の利便性は駅前には劣りますよ。
    日立の杜しかないんだから当たり前です。
    静かに暮らしたい人にはおすすめです。
    どうしても近隣に飲食店やスーパーなどがないと困る人は駅から5分以内の場所がおすすめです。
    緑邸が良いのではないでしょうか?

  97. 1116 マンション検討中さん

    >>1115
    緑邸も高い!

  98. 1117 名無しさん

    国分寺駅近の中古を探すのはどうでしょうか。
    西国方面のアクセスは悪くなりますが、国分寺方面が悪化するよりははるかにいいでしょう。
    万が一そのような事態になれば非難轟々でしょうね。

  99. 1118 匿名さん

    >>1117
    悪意あるネガは見てすぐわかるのでスルーでいいのではないでしょうか。
    不動産なんてのは価値ある立地が有限ですからたとえ資金が豊富にあったとしても
    多かれ少なかれ何らかの不満は出ますし万能で全て完璧なんてものは存在しません。
    価格帯に応じて気になる点が違うだけの話で大局的に見たらどの価格帯であっても
    良し悪しは必ずありますから。そしてそんなことは皆さんよく理解されてるので
    予算の範囲内でみなさんそれぞれの要件にあったものをバランスを取りながら総合的に
    見ているわけですので、何か特定の一点だけをあげつらっての批判って意味がないんですよね。
    駅距離だって一つにしたってそうです。駅直結だったらどんな駅、路線、駅周辺環境、価格、広さでも
    そこは関係ない。駅距離のみが最重要視、それ以外は条件無し!なーんて人はいませんから。
    買う時期だって同じことですね。今は高いだの何だいいますが、リーマンショックや東日本大震災時の
    価格、今から考えれば結果論として安値圏ではありましたがあの時今が買い!なんて人はほとんどおらず、
    むしろ先行き不透明で見えない底に怯えてた人がほとんどでしたね。株もそうですが不動産も同じ話で
    それに応じて今度は供給側も供給量減らす、または一時販売を凍結したので、「マクロデータだけみたら
    安値で取引されているように(みえる)」だけの話であって、条件がまるで違う今と比べても
    意味がない。バブル期もやはり同じ話。不動産も高騰してたが給料だって株だって高騰してた。
    全員の収入があがっていたわけでもはないが大勢は上がってたし不動産だって高騰率は物件によって
    全然違ったしね。

    まぁ、いずれにしても誰も無理して強制購入させようなんてことではないので、今が買い時ではない
    って人はやめときゃいい話だし割高、合わないっておもえばやめればいいのではないですかねぇ。

  100. 1119 匿名さん

    まあ、でも、買い時は2002~2004年くらいだったと思いますよ。

  101. 1120 匿名さん

    >>1119
    はいはい、もう過去です。

  102. 1121 通りがかりさん

    >>1118 匿名さん
    熱弁お疲れ様です。熱量は感じました。
    で、四季の森は購入予定または購入済みですか。

  103. 1122 匿名さん

    北口再開発についての期待感は、ここを読む限りみなさんそれほどでも、という印象を受けましたが、徒歩で13分かかるから?

    500世帯程度のマンションが建つ程度では街にさほど影響力なさそうだけど、北口再開発によって駅周辺も少しは便利にはなるのかなと、少し期待してしまいます。

    今週発売の30戸とは、どの辺りの部屋なのでしょうか?



  104. 1123 匿名さん

    >>1121 通りがかりさん

    ご存じで書かれてるとは思いますが、>>1118は、売る側の人間ですよ。
    推敲されてない文章の端々に見てとれます。売れれば何でもいいんです。

    >>1122 匿名さん

    今の北口は不便ですか?
    便利になるのは、バス停が駅近になるからバス利用者くらいじゃないでしょうか。
    クイーンズ伊勢丹ができても、すでに成城石井やマルイの地下がありますから、
    急激に便利になる感覚はないですね。市の施設も周りにあるものを寄せ集めるだけですし。
    再開発といっても、ツインタワーと交通広場だけで他はやりませんから変わりませんよ。
    後は、道が広くなるくらいです

  105. 1124 匿名さん

    >>1123 匿名さん
    食品の買い物は現状でも便利すぎるほどですが、停めやすい駐輪場、ベビーカーや手押し車の高齢者も移動しやすい通路、図書館、などでしょうか。

    と思ったら、それらはだいたい実現するんですね。
    すみません。公に発表されてますね。

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