評判気になるさん
[更新日時] 2020-12-29 21:18:12
ザ・パークハウス 国分寺四季の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩15分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.68平米~97.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-07-21 20:09:17
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩10分 (北口より)(パークサイドエントランスまで) 武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩10分 (北口より)(パークサイドエントランスまで) 中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで) 西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで) 西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
494戸(フォレスト街区:323戸(他に管理室1戸)、ガーデン街区:171戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建(フォレスト街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]東京建物株式会社 [売主]大栄不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 国分寺四季の森口コミ掲示板・評判
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1025
匿名さん
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1026
匿名さん
>>1020 市内の奥様
おそらく、西国駅にこだわり続けた方と同一人物さんですよね?
以前、ザ・ライオンズかパークシティのスレを読んでいた時、やたらと西国を美化して他の検討者を呆れさせている方がいました。
他の方は「所詮は西国」と冷めた目で見ていましたが、、、まさか同一人物さんではないですいね?
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1027
通りがかりさん
>>1024 検討板ユーザーさん
売れないんじゃなくて、あえて売らない場合もありますけどね、とりあえず高め設定の様子見とか。ここと同じじゃないですか?売れずに困ったら値下げするのも。
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1028
匿名さん
西国分寺が好きならそこを中心にしたマンションにしたらいいだけなのにね。
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1029
匿名さん
>>1027 通りがかりさん
高値でも本当に人気ならば売れますよ。数ヶ月その価格で売れないのであれば、本来の価値はもっと低いということでしょう。
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1030
検討板ユーザーさん
>>1028 匿名さん
どこの駅を使うのも自由だけど、ここも西国分寺のマンションだよ。世間一般では、グランプラドと同じカテゴリー。
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1031
名無しさん
>>1029 匿名さん
そうだろうね。でも本人が価値があるんだ、安く売りたくないと思うなら良いんじゃない?あなたもココが価値があると思っているのと同様ですよ。
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1032
通りがかりさん
>>1030 検討板ユーザーさん
ここってアンダーパス後は西国と国分寺の間(ちょうど同じ分数)になるんじゃないかな。
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1033
通りがかりさん
>>1030 検討板ユーザーさん
市内の奥様ですよね。1030さんはどのカテゴリーの立地にお住まいでしょうか。
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1034
名無しさん
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1035
匿名さん
みんな何だかんだでこの物件が気になってて可愛いです。仲良くいきましょ
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1036
マンション検討中さん
>>1020 市内の奥様
某一等地を賞賛するレスはタワーとプラウドのスレでもお見かけしました。
草の根的な宣伝活動、お疲れ様です。
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1037
匿名さん
>>1020
事情通のようなつもりで書いていらっしゃいますが、そもそもグランプラドはマンション価格が底値に近かった2004年の物件です。
かなりお買い得な年に購入した方々は売却時にもほとんど損なく売れるのでその点は強みですね。
そもそもプラドの売り物件は最近特に増えているわけでもないと思いますけど。
あのマンションは月々の経費もそれほど高くないので住み続けている方も結構多いですよ。
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1038
匿名さん
>>1032 通りがかりさん
最寄駅への所要時間が増えるのは、資産価値低下になると思いますが、踏切存続は不可能なのでしょうか。
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1039
匿名さん
踏切は閉鎖の方向で、アンダーパスは少し北に用意された用地に新設されます。
踏切は車がギリギリすれ違える狭さゆえ自転車や歩行者と接触してもおかしくないぐらいで、毎日通るには危険です。子供がくぐり抜けられる古いタイプの踏切なので、事故防止のためにも塞いだ方が良いのかもしれません。
ちなみに踏切廃止で不便を被る住民が少なからずいるということで、存続を訴えている市議会議員の方もいるみたいです。
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1040
匿名さん
>>1039 匿名さん
車両は一方通行でも構わないから、踏切は残した方が良いのにな。
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1041
匿名さん
アンダーパスできるのって10年以上先では?
過去の経緯から言ってとまりそうだけど・・
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1042
匿名さん
>>1041 匿名さん
では最寄駅が西国分寺なのは当面変わりませんね。
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1043
匿名さん
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1044
匿名さん
階段、不便そうですね。てっきりプラウド脇の殿ヶ谷戸立体アンダーパスみたいな短くて自転車も通れる簡単な物を想像してましたが、考えてみれば熊野神社前の地上を走る線路をもぐるともなれば深くて長いトンネルになりますよね。
自転車やベビーカーでで西国分寺に出る際の所要時間がかなり増えてしまいそうです。
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1045
匿名さん
>>1044 匿名さん
>>1043の補足です。
歩道3.5mあるので自転車も通れます。階段は、熊野神社の手前の恋ヶ窪会館の近くに出るところにできるようです。事業期間は平成31年3月31日までとあります。用地買収は終わっているようなので、時間の問題ですね。
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1046
匿名
>>1045 匿名さん
それはグランプラドの東側の道路あたりからの場合ですよね。
それより西側はそこまで行かないと自転車やベビーカーは通れませんね。
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1047
匿名さん
>>1046 匿名さん
それより西側だと、府中街道の踏切を使った方が良いかもしれませんね。
いずれにせよアンダーパスだと死角が増えるので、特に夜とかは怖くて通りたくないです。
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1048
名無しさん
国分寺方面へのアクセスが悪くなるよりは遙かにましと目を瞑るしかないですね。
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1049
匿名さん
>>1048 名無しさん
ですね。この際西国分寺利用派も国分寺駅に乗り換えれば良いだけかと。国分寺駅に行って西国分寺にも行けるのですから
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1050
匿名さん
>>1024 検討板ユーザーさん
6080万円のパークシティ売れましたね。
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1051
マンション掲示板さん
>>1050 匿名さん
中古は売れたのか、売るのやめたのか、値下げ交渉はあったのか、分かりませんよ。
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1052
匿名さん
マンション内に学童ができるということが書かれていますが、民間の学童保育ということですよね?結構お高くなってきてしまうのだろうか。学童は特に家の近くの方が安心ですので、金額さえクリアできれば!という人も多くおられるのではないかなと思います。地域にも門戸を開くみたいな感じですので、必ずしも入ることが出来ないということになってくるのかな。
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1053
匿名さん
国分寺市は学童が足りていないらしいので、マンション内にあるというのは心強いと思います。
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1054
周辺住民さん
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1055
匿名さん
>>1052 匿名さん
基本プランは金額変わらないらしいですよ。
民間はオプション分がプラスになるみたいです。
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1056
匿名さん
>>1050 匿名さん
本気でその価格で売れたと思っているなら、不動産屋から見たらベロンベロンの良客ですな。
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1057
匿名さん
>>1056
満額で買う客もいないわけじゃない。
ただ、交渉の結果希望価格より根が下がる場合もある。
当事者たちでなければいくらで売れたかはわからない。
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1058
匿名さん
今日明日でモデルルームを見学に行くべきか迷っている最中ですが、以前建設地や周辺を見た限りでは、地方色豊かな垢抜けない印象を持ちました。実際のところ売れ行きは、どうなんでしょうか?
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1059
匿名さん
>>1058
そうですか?
自然が豊かで良いところだと思っていますけど。
そういうあなたはどの辺にお住まいの方なのですか?
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1060
eマンションさん
時期によっては四季を売る時は安い新築と競わないといけないかもしれませんね。
国分寺は供給過剰のため、将来はライバルも多いでしょう。
週末は在宅、掃除は抜かりなし、冷やかしにもプライベートを晒し批評されると中古は売るのもストレスなので、やめる人も実際いました。
四季の周辺はあまり何もないですね。それをリゾートと響きのよい言葉でカモフラージュしています。
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1061
匿名さん
>>1060 eマンションさん
リゾート地(日本だと温泉街、海辺、高原など)は観光名所以外は垢抜けない田舎ですからね。誇大広告ではないでしょう。
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1062
匿名さん
「垢抜けた場所」というのは例えばどういうところなのでしょう?
良かったら教えてくださいな。
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1063
匿名さん
>>1060 eマンションさん
リゾートとは非日常というイメージですから、ここは日常には向かないということですね。
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1064
eマンションさん
>>1059 匿名さん
1059さんはどちらにご在住でしょうか。
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1065
検討板ユーザーさん
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1066
匿名さん
>>1065
そんな広範囲の漠然とした言い方ではわかりません。
具体的にお願いします。
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1067
マンション検討中さん
>>1066 匿名さん
知ってどうされるのですか。国分寺駅ですら(あくまで四季の森と比較すれば)垢抜けていると考える人もいれば、都心に憧れる人もいる。
四季の森がベストだと思う人は長閑な環境がお好きでしょうし、垢抜けた環境がお好きな人は妥協しないといけないでしょう。
普通、恋ヶ窪を垢抜けた都会と感じる人は皆無というだけ。
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1068
匿名さん
>>1067
「垢抜けた場所」というのがどういう場所なのかと思っただけですよ。
考えている範囲でよろしいんじゃないんですか?
具体的におっしゃっていただければ。
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1069
マンション比較中さん
シティタワーにここまでできたら国分寺駅の通勤ラッシュがエラいことになりそうですね・・・。
ピーク時は東京方面のホームに人が収まりきれないくらいの状態になったりするのではと思ったり。
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1070
匿名さん
>>1069 マンション比較中さん
西国分寺を利用するとか。。。
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1071
匿名さん
>>1069
それが本当に嫌なんですよ
今でも凄い人ですからね
出口が複数あったり、ホームを広げる必要もあると思うんですけどね
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1072
マンション検討中さん
>>1071 匿名さん
駅前開発をするならば、駅中開発をするほうが、より多くの市民に恩恵がありそうですね。
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1073
匿名さん
国分寺駅をいじるとしたら、中央線ホームの延伸工事ぐらいじゃないでしょうか…
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1074
通りがかりさん
将来的に駅中も大開発が必要そうですね。
国分寺始発や三鷹以東は総武線も増発してまらわないと、新宿や東京にたどり着く前に混雑で体力消耗が激しそう。。。
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