東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2020-12-29 21:18:12

ザ・パークハウス 国分寺四季の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩15分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.68平米~97.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-21 20:09:17

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ザ・パークハウス 国分寺四季の森口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    適当な場所がなかったって聞きました。

  2. 102 口コミ知りたいさん

    MRからは車移動なので、事前に国分寺・西国分寺方面の坂の勾配を体感した方がよさそうですね。以前、駅7分・急な坂道の高台に住んでいたのですが、帰りの登り坂がつらく悪天候・疲労時は遠く感じました。
    シャトルバスの本数と永続性が鍵でしょうか。

  3. 103 通りがかりさん

    >>102 口コミ知りたいさん
    デベロッパーは売って終わりなので、バス会社とどんな取り決めしてるのかの確認が必要ですね。

  4. 104 評判気になるさん

    シャトルバスは管理組合の懐状況によっては廃止・減便になるので、世帯数に見合った採算ラインは要確認ですね。
    西国分寺は10分なので何とかなるのかな。
    三菱は倒産リスクは極めて低く、管理・修繕・瑕疵保証・ブランド感は○

  5. 105 匿名さん

    >>104
    三菱が倒産したら日本も終わりでしょうw

  6. 106 匿名さん

    坂が多い地域の移動は容易ではないですから、現地に行って坂の具合を見ておいた方がいいですね。
    私自身、住んでいる地域は坂が多く、急な坂もあるのですがずっと住んでいるので慣れました。自転車は電動自転車必須です
    実際に坂が多いので子供を乗せて移動は大変ですが、運動不足が解消されていいと思っています。


  7. 107 匿名さん

    民間・市のバスが開通していないので、四季がきっかけとなるといいですね。
    国分寺は坂が多いので、小さなお子様連れやご高齢の方はバスが開通している地域では駅距離問わず利用されていますよ。

  8. 108 マンション掲示板さん

    >>47 ご近所さま
    今は健脚ですが、未来の保証はないので、地形の条件は真剣に考えないといけませんね・・・。

  9. 109 匿名さん

    >>107
    国分寺北口在住ですが、本町を移動するだけならフラットなのでバスは使ってないです。本多も坂はありませんが遠いのでぶんバスを利用してます。細道と住宅街を縫うルートですが、利用率はなかなか高いですよね。

    南口方面は坂ばかりなので、泉町や東元町に行く時はバスか自家用車を使ってます。ハケ下まで子供連れて徒歩や自転車はキツイと、皆様も感じてらっしゃるはず…

    四季の森は平坦な本町の先の緩い坂にあるので楽な方ですが、駅から遠いのと、カーブの細道と踏切が危ないので、うちは自家用車で通過するのみです。小さい子供に徒歩や自転車で走らせるにはリスクが高いというか。

    今のところ四季の森近辺にバスは通っていませんが、新道ができたら公共バスや幼稚園バスが通るんじゃないかと期待してます。ぶんバスだけでもかなり違いますよ。

    国分寺駅北口ロータリー、NTT前、東恋ヶ窪、西国分寺、泉町、国分寺駅南口と循環するぶんバスルートとかができれば東恋ヶ窪界隈のマンション群に住む人達が恩恵を受けそうですよね。

    新道開発でOKストアが潰されちゃうので計画が進むことについては大歓迎とも言い切れませんが、あの危ない細道の代わりが早くできて欲しいです。

  10. 110 通りがかりさん

    >>109 匿名さん
    市の対応は期待出来ませんが、府中街道に抜けるコミュニティバスがあると便利ですね

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  12. 111 匿名さん

    駅前開発も結構ですが、市全域のインフラ整備にも財源を投じていただきたいです。

  13. 112 匿名さん

    「市全域のインフラ整備」?
    どこにそんな財源があるのですか?
    いや、これは国分寺に限った話ではなく。

  14. 113 匿名さん

    駅前開発に投じた巨額の予算の一部をぶんバスの路線拡大に充当するとか(その分開発の規模は縮小しますが)。
    開発を望む市民がいる一方で、中立・反対派の市民や日常生活の改善を切実に望む市民もいるので。
    もちろん、開発によって確実に市の財政が長期安定化し、結果広域に還元されるならば理想的です。

  15. 114 匿名さん

    分バスの新路線の停留所がこのマンション前道路の反対側に出来るようです。










  16. 115 評判気になるさん

    >>114 匿名さん
    それはよかったです。ルートや本数はどの様な感じかご存知ですか。

  17. 116 匿名さん

    http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page...
    ぶんバス万葉・けやきルートだそうです。朗報ですね!

    でも1時間に1本のみ、終バスも早いのが残念です。

  18. 117 匿名さん

    一時間に一本・・?
    少なすぎませんか?

  19. 118 匿名さん

    本多ルートですら1時間に2本なので、増便してもあまり変わらないかもしれませんね。

    うちは本多ルートを時々使うんですが、乗り過ごすともうずっと来ないので、急ぎや予約で時間が決まっている用事の場合は仕方が無くタクシーを拾うことが時々あります。

  20. 119 匿名さん

    国分寺駅まで13分だとバスを利用するまでもない距離になってくるのかな
    フラットな道なら歩けるでしょう

    天候が悪い時はバスが利用できればいいですが、朝の時間帯のバスの混雑状況はどの程度なのでしょうか?

    周辺は緑が多くて気持ちよさそうですね

  21. 120 マンション掲示板さん

    皆様ご指摘の通り、フラットではないですよ!
    緩やかな坂でもシニア層や子供連れでの移動は時間と労力がかかります。
    三菱がシャトルバスを導入したのは立地の不利をカバーするためでしょう。
    永住ならばバスはあるに越したことはなく、1時間に1本でもないよりは遥かにいいです。

  22. 121 匿名さん

    大した坂でもないですよ。
    あの程度で大変だったらハケ下にはとても住めないでしょう。

  23. 122 匿名さん

    皆さん健康のため歩きましょう。

  24. 123 匿名さん

    メタボ予防のためある程度毎日歩いたほうがいいのは確かですね。
    なだらかな坂なので全然大丈夫ですよ。
    帰り道は緩やかな下り坂ですし。
    ほとんど負担はないと思います。
    (大雨や雪の日はチトつらいかもですが・・。)
    日立の杜の広大な緑を見ながら歩くので結構癒されますよ。

  25. 124 マンション検討中さん

    コストもかかりますし、シャトルバス不要なのでしょうか?

  26. 125 匿名さん

    駅遠マンションの営業さんにはいつも、「健康のため歩きましょう」って言われる。

    私は別に太ってもいないし、至って健康なのに…

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  28. 126 名無しさん

    西国分寺10分!

  29. 127 匿名さん

    営業マンではありませんが、歩くことは健康に良いことは 間違いありませんね、聞いたことありませんか? 今というより将来のために。

  30. 128 匿名さん

    若いころは太っていなくても30代後半くらいから運動していないと太り始める人が多いです。
    いわゆる「メタボ体型」になっていくのです。
    糖尿病、高血圧症、高脂血症。
    運動せずに高カロリーのものを食べ続けると危ないです。

  31. 129 評判気になるさん

    国分寺からだと、どこに坂を感じるのかわからないくらいの道のりだとわたしは思うので、不思議です。歩道はあるし歩きやすいです。

  32. 130 マンション検討中さん

    国分寺から歩いて帰りは西国分寺で
    歩いて見ました。シャトルバスいらないと思うんですが。管理費やすくしてほしいです。

  33. 131 匿名さん

    歩くって、ウォーキングならせめて往復1時間は歩かないと(笑)
    ここは駅まで往復歩いても30分かからないよ。
    このくらいが苦痛とか言ってる人って、どんだけピザなの?

  34. 132 匿名さん

    ここの西側は西武線の線路に近いのでしょうか?
    西側に窓があると開けた時電車の音がうるさい可能性もあるのでしょうか?

  35. 133 eマンションさん

    >>132 匿名さん

    ガーデン街区西側だと厳しいというか、確実にうるさいでしょう。でも、窓さえ閉めていれば、すぐ慣れると思います。

    ここを買うなら、フォレストの方が良いかな?と近所に住んでいて感じます。

  36. 134 マンション検討中さん

    管理費高そう。

  37. 135 匿名さん

    >>133さん
    132です。
    レスありがとうございます。
    そうですよね。最西端のお部屋のほうでは電車の音は結構しそうですよね。
    ただ、フォレストも日立の杜が近そうなのでベランダ側は虫が結構くるのではないかな?という感じもします。
    緑が多いのは良いのですが。

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  39. 136 匿名さん

    1. 西武線の始発・終電は何時ですか。1時間あたりの本数はどの位ですか。
    2. 日立の杜の規模はどの位ですか。剪定された庭なのか、藪や雑木林のような自然のままの状態ですか。虫と同時に、カラスもいますか。

  40. 137 名無しさん

    自分で少しは調べんかい↑

  41. 138 匿名さん

    >>136
    1.西武鉄道のサイトで見られます。

    2.剪定はあまりしていないようです。紅葉や桜のような観賞用もしくは街路樹でない、湖や谷間の森は自然の雑木林の雰囲気です。

    虫以外に、ハクビシン、小鳥、カラスなどが住んでいます。カラスはかなり多く、夕方は数十羽が群れなして飛び交います。

    巣作りの時期はベランダのハンガーや観葉植物の枯れたつるが盗まれたりします。家庭菜園の球根もほじり出されます。

  42. 139 マンション掲示板さん

    >>138 匿名さん
    詳細なご説明、どうもありがとうございました。
    西武線は早朝5時から深夜0時まで。早朝・深夜の本数は少ないので、睡眠を妨げられる心配はないのでしょうか。
    小鳥のさえずりは素敵ですが、カラスの群れとハクビシンも出現するのですね…水辺のある雑木林、虫も多そうです。自然派にはいい環境ですね。

  43. 140 匿名さん

    国分寺線は多摩湖線に比べればはるかに本数は多いですが、中央線に比べればマイナー路線ですので、保守作業も少なめでのどかだと思います。

    カラスは日によってはまとまる数が多かったり、やたら騒いだり、深夜にギャアギャア鳴いたりします。何かの前兆?なんて身構えてしまうこともありますが、出し方の悪いゴミを散らかす以外特に悪さもしません。

    近所の住民も、ゴミを檻で囲ったりして、うまく対処しています。マンションなので、ゴミや野菜をベランダに出さなければ、ごくまれに手すりにとまるぐらいしかしないかと思います。

  44. 141 匿名さん

    カラスが多いのが気になるな・・。

  45. 142 マンション検討中さん

    カラスより、ここ長谷工だから直床?

  46. 143 eマンションさん

    >>142 マンション検討中さん
    長谷工も財閥相手だと受注通り仕上げるので、三菱の注文次第でしょう。
    同じ郊外大型物件でも、シティテラス小金井公園(住友)は二重床、ザ・パークハウス花小金井(三菱)は直床でした。

  47. 144 匿名さん

    ゴミだしに関しては、マンションだとゴミ置き場に置くことになるので
    カラスの被害もあまりないように思いますが、
    周辺が一軒家になっている場合は網をしていてもカラスが散らかしたりする心配があり
    路上も汚れていたりして見た目が悪いんですよね。
    ベランダにも鳥が来ると被害も大きくなってきますし、カラスや鳥が多いのは何か理由があるのでしょうか

  48. 145 匿名さん

    カラスが多いのは、日立の森が住みやすいからだと思います。夕方日立の森に続々と帰還して群舞状態になります。

    ゴミについては網だと食い荒らされるので、この辺りの戸建て住民は蓋つきペールやケージを使って対策するようになりました。ゴミ捨てがいい加減な飲食店の前が散らかっていることはあっても、戸建ての玄関がぐちゃぐちゃになっていることは、うちの周辺ではまず見かけません。

    マンションによってはベランダ全面に網をかけているところも稀にありますが、カラスはめったにとまりませんし、小鳥も餌を置かない限り侵入することは少ないです。

    糞害が少ないのは、国分寺に鳩が少ないせいかもしれません。うちもベランダや布団にまで糞をかけられることは無いです。ガラス窓に時々落ちてへばりついている程度です。

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  50. 146 匿名さん

    鳩はカラスの餌食で少ないそうです。

  51. 147 けん

    近くにニワトリ小屋があって、うるさかったとおもうのですが
    今はしずかになったんでしょうかねぇ?

  52. 148 マンション検討中さん

    近隣のマンション、夕方なんかはカラスの大群の休憩所になってるし。
    早朝も電線の下は歩けないし、子供が孵化した時期は、カラスの親に襲われる人が多くて
    結構あぶないです。
    自然が多いので仕方ないですね。

  53. 149 匿名さん

    カラスってゴミを荒らしたりするので町が汚くなることや、
    カラスが止まっているとちょっと怖いですよね

    このあたりはカラスが多いという事で町全体で対策をとっているようですから、
    ゴミが散らばる心配はなさそう

    ただ、地域的にカラスが多いという事はデメリットな部分にはなってしまうかもしれません

  54. 150 匿名さん

    目の前に日立の自然があるわりに利用できず、すぐ行けるいい公園がないのがいたい。

  55. 151 マンション検討中さん

    ついに事前案内開始かあ。情報をお待ちしています。

  56. 152 元UL(ユニットリーダー)

    日立製作所中央研究所庭園の一般開放は年に2回ありますよ。

    さて、「ザ・パークハウス 国分寺四季の森」を「日立の社宅」と勘違いする学生が増えるだろうな(笑)

    昔、中研は東大京大、東工大卒の博士だらけだったけど、最近では地方国立大卒の博士も採用してるそうですね。

  57. 153 eマンションさん

    >>152 元UL(ユニットリーダー)さん
    元ULって小保方さんではないですよね。
    冗談はさて置き、研究所を退所されたということは大学のポストに移籍できたのでしょうか。
    前置きが長くなりましたが、四季の森周辺の生活環境の長所・短所を挙げてくだされば幸いです。

  58. 154 カラス

    >>153 eマンションさん

    地縁がないのに、わざわざ この近辺に住むメリットは無いと思います。予算を抑えたいのなら、悪くない選択だと思います。

  59. 155 eマンションさん

    >>152 元UL(ユニットリーダー)さん
    検討者の方ではいらっしゃらないようですね。
    このマンションの購買者だけではなく、国分寺の市民も上記の学歴ホルダーは圧倒的に少数派だと思います。工学博士や社会人博士が多いでしょうが、日立研ならば地方といっても旧帝がデフォでしょう。
    学歴主義ならば文京区や筑波学園都市のような高学歴者がゴロゴロいる環境の方が住みやすいと思います。

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  61. 156 匿名さん

    >>155
    なぜ、高学歴者は高学歴者がゴロゴロいる環境が住みやすいと思うの?

  62. 157 マンション検討中さん

    直床かあ

    そしてパンダ部屋4200万台1部屋と2LDK以外は5000万〜w

    ありがとうございました

  63. 158 通りがかりさん

    >>156 匿名さん
    152さんの文面から学歴に重きを置かれているように感じられたからです。

  64. 159 マンション検討中さん

    >>157 マンション検討中さん
    まだ情報も少ないですし、直床かはまだ分かりませんよ。
    明らかなデメリットは、
    1. 国分寺・西国分寺ともに坂道10分以上なのに、運行の永続性が不安定なシャトルバス以外は終バスの早い市バス1時間1本
    2. 緑豊かな森で借景も素敵な一方、カラス・虫が多く、ハクビシンも出現。肝心の森には滅多に入れない
    3. シャトルバスで管理費が高い可能性(約500世帯に分譲するには多様な世代が暮らせる環境が必要なので、1のデメリットがある以上は必要経費かも)

  65. 160 157

    159さん
    事前案内行かれてないですか?
    どういう仕様か書かれてるパンフもらいましたよ。そこに書いてました。
    平均5000万超えるマンションなのに直床とは、、、、。

  66. 161 通りがかりさん

    >>160
    花小金井と同じ仕様なのですね・・・。
    花小金井は二重床・その他の仕様もよいシティテラスに客層を取られている模様です。コンセプトは悪くないかな、と思ったのですが。

  67. 162 マンション検討中さん

    MR行かれた方、情報下さい。
    価格帯、仕様、ランニングコスト、デベの印象などなど。

  68. 163 157

    162さん

    価格帯は前書いた通りです。
    東と南は同値段。東一階も5000万中盤から6000万。
    直床、二重天井。てか天井やるなら床も二重床にすればいいのに笑
    ランニングコストはまだ不明です。

  69. 164 匿名さん

    >>158
    ちょっと短絡的なんじゃないですか?そういう考えは。
    実際に住環境で重視するのは環境の良さとか交通の便とか治安であると思いますし。
    自分と同じ学歴の人の近くに住みたいなどという動機で住まいを選ぶ人って聞いたことないですが。

  70. 165 マンション検討中さん

    >>163 157さん

    情報ありがとうございます。
    周辺物件と同じように、強気の価格なんですね。

  71. 166 検討板ユーザーさん

    >>164 匿名さん
    海外ではカレッジタウンが郊外の一流大学一円に存在しています。そこでは様々な専門分野の学生や学者とそのファミリーが暮らし、知的な交流がなされているようです。書店には学術書が並び、聴講生として講義を傾聴する高齢者もいらっしゃいます。
    そのような街に価値を見出す方もいれば、現実的な利便性に価値を見出す方もいます。152さんは前者なのかと誤解したばかりです。お許し下さい。
    学歴ではなくマンションの話をしましょう。

  72. 167 匿名さん

    >>163 157さん

    >>161 通りがかりさん
    直床は確かに気になりましたが、四季の森は中央線で探してる我が家にとって、歩けますし、環境の良さと価格のバランスはいいと思いました。
    西武新宿線並みの価格ならとてもありがたかったですが、さすがにそこまでは安くなりませんでしたね。中央線徒歩物件と言う点を考慮すると価格的な魅力はありました。

    お洒落で素敵なモデルルームでしたし、
    子供もベビーシッターの方に預けれて、
    ゆっくりお話も聞けて良かったです。



  73. 168 匿名さん

    >>167
    西武新宿線と中央線を比べるのには無理があります。
    しかも国分寺は中央特快停車駅です。

  74. 169 匿名さん

    関東では、圧倒的に二重床が好まれる。ただ一概に二重床が直床より優れるという事も無い(場合によっては直床が優れる)という記事を読んだことがあるのですが、実際どうなんでしょう。そんな事もあるんですかねー。その辺りに詳しい方いらっしゃいましたらご教示頂ければ幸いです。

  75. 170 157

    私の友達が二重床、二重天井の物件に住んでますが結構音しますね。
    なので一概にどっちがというのは難しいですね。でも二重床がいいなあw
    まだ売りださない真ん中の棟は日当たりが低層は悪いので少し安くなるかも。
    と言っても4000万後半〜でしょう。

  76. 171 匿名さん

    書斎付きの73㎡台の部屋がやや気になっているのですが価格は発表になっているのですかね?

  77. 172 eマンションさん

    >>169 匿名さん
    二重床のメリットはリフォームのし易さのようです。中古の購入時にリフォーム希望者だと直床という理由で断念することがままあるそうです。

  78. 173 マンコミュファンさん

    直床と二重床に関する記事です。遮音性以上に将来のメンテナンスに差が出るとのことです。
    https://allabout.co.jp/gm/gc/26930/

  79. 174 匿名さん

    エントランスホールのCGをスーモで見ました。日当たりがよくて、高級ホテルのラウンジみたいですね。レザー張りのソファも置いてあって、ママ友など家にいれなくても、この共有施設でおしゃべりできる気がしました。

    494邸の大規模マンション、500家族も住むとなると、何かしらあるような気もしますが心配しすぎでしょうか。
    歩きタバコとか、エントランスホールで子供を遊ばせたりとか、最低限のマナーが守れていればいいなと思います。

    なんとなく子育て中の家庭が多いのかなと思うので、お友達ができるといいな。価格が4200万円から、最高は7800万円台なんだと聞きました。1.5倍以上の金額差があります。

  80. 175 eマンション

    >>168 匿名さん
    国分寺の地価は東高西低。南町・本多は高級地区だが、恋ヶ窪・西国分寺側は中央線としてはリーズナブル。

  81. 176 匿名さん

    南町、本多は駅から比較的近い場所が多いけど恋ヶ窪は大体10分以上はかかるからね。(遠い場所だと国分寺駅から
    20分以上かかるところもある。)
    その差が地価にも反映されてる。

  82. 177 匿名さん

    まともな部屋は全て5000万以上
    実際歩くと信号もあり13分どころではない
    直床
    これは売り抜くの大変だぞ。。。

  83. 178 匿名さん

    国分寺て公共施設等総合管理計画とかボロボロで道路整備も失敗し通学路さえ危険でしょうもないイメージだったが北口再開発で少しマシになるの?ただ人が増えて教室足りないから遠くの学校に通学させるだけ?

  84. 179 匿名さん

    >>177
    駅前のタワーや緑邸、プラウドに比べれば2000万以上安いのでは?
    シャトルバスも出すようですし、そんなに悪い物件ではないと思いますが。
    詳しい価格設定が知りたいですね。

  85. 180 匿名さん

    >>179 匿名さん
    それはタワー・プラウド・特に同じコンセプトを共有する緑邸が好調であることが前提ですよね。半数も売れるのでしょうか、、、

  86. 181 通りがかりさん

    >>180 匿名さん
    中央線のブランド力次第でしょう。
    仕様はコストカットありありで酷い。
    ただし、徒歩圏、大手デベ、大規模などを評価する購買層も確実に存在するのも事実。
    私は検討から外しましたが、どれくらい売れるのか楽しみです。

  87. 182 匿名さん

    5000後半出せば、23区駅徒歩13分のマンションなんて腐るほどある。
    地元に縁のある富裕層はタワーに行くだろうし、プラウドとパークハウス2つはどういう客層に売れると思ったんだか…

  88. 183 匿名さん

    とにかくマンション価格が高過ぎる。
    「建築資材の高騰だ」とか何とか言い訳しているけど、一介のリーマンに払える価格じゃないじゃん。
    デべが強欲過ぎるのか・・?

  89. 184 周辺住民さん

    パークハウス国分寺プレイスも合わせるとパークハウスは3つですけどね
    国分寺プレイスも安くはないけどどうにか売れて良かったです

  90. 185 eマンションさん

    >>184 周辺住民さん
    プレイスはプラウド、緑邸よりも安価で僅か45戸でした。ここは494戸、10倍以上の戸数ですよ。

  91. 186 検討板ユーザーさん

    >>182 匿名さん
    シティテラス荻窪は13分、杉並区丸ノ内線中央線、環境もよく、バス便もここよりも多い。5000万円代からあります。

  92. 187 匿名さん

    モデルルーム見学の時は確かに色んな層がいましたよ。富裕層もチラホラ。だが、5000万〜がまともな部屋だし、値段が高いわりに仕様が直床はじめコストカットがすごいよ。買い替え予定でしたが辞めました。
    中央線ブランドとはいえ値下げしなければ必ず苦戦する物件に間違いない。

  93. 188 匿名さん

    >>186
    一戸当たりの坪単価ではどうなのでしょうか?
    荻窪と国分寺で。
    あと、周辺環境もありますよね?
    荻窪はゴチャゴチャした印象もありますが。

  94. 189 マンション検討中さん

    国分寺プレイスが徒歩3分で5000万だったのに
    四季の森は徒歩13分で5000万と考えると
    やっぱり高いなぁ

  95. 190 名無しさん

    >>188 匿名さん
    駅前とは打って変わり、第1種低層地域です。HPのロケーションに写真がありますが、情緒がありました。荻窪は二重床、総武線も開通しています。

  96. 191 匿名さん

    価格スレみた感じではシティテラス荻窪の坪単価は緑庭と同じくらいじゃないかな。
    国分寺4分と荻窪13分が同じくらいというのはまあ妥当な感じ。

  97. 192 匿名さん

    検討スレによると価格を見直してかなりリーズナブルにしたそうです。

  98. 193 周辺住民さん

    >>189
    プレイス住まいですけど、プレイスは南向きじゃないしちょっと手狭ですし
    でも駅から近いのは最大の良いところです

    前は荻窪の賃貸に住んでいて本当に便利だったので
    お金があれば荻窪で購入したかったです
    中央線総武線・丸の内線・東西線と4路線揃ってるので
    どこへ行くのも楽でした

    国分寺は改札ひとりなので人が集中しすぎて歩くの大変だし
    中央線が激混なんですよね
    あえて通勤快速に乗らないこともあります

  99. 194 検討板ユーザーさん

    >>192 匿名さん
    じき床の影響とかですね。

  100. 195 検討板ユーザーさん

    >>194 検討板ユーザーさん
    リーズナブルにしたのは国分寺ではなく、荻窪です。もちろん二重床です。

  101. 196 匿名さん

    186
    ごめんなさい。住友の荻窪は6000スタートでした。荻窪としては安く、仕様もよいです。
    あとは、練馬区・西武線・吉祥寺バス便ですが三井のパークホームズ吉祥寺北が4700スタートで、抽選住居もあるそうです。
    他物件の話ですみません。本物件の情報もお待ちしております。

  102. 197 通りがかりさん

    >>196 匿名さん
    本物件は今のところ、イマイチ人気が無さそうです。。

  103. 198 周辺住民さん

    国分寺は供給過多になってきたのかもしれないですね

  104. 199 マンション検討中さん

    いっそのこと前半で盛大にコケて
    後半のE棟F棟あたりは中止になってくれたらいいのにな
    学区の小学校がパンクするのが不安

  105. 200 匿名さん

    何故荻窪なんですかねえ、営業さん

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