東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 国分寺四季の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2020-12-29 21:18:12

ザ・パークハウス 国分寺四季の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪1丁目280番4他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(フォレストエントランスまで)
中央本線(JR東日本) 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩13分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩15分 (北口より)(パークサイドエントランスまで)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.68平米~97.49平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-21 20:09:17

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ザ・パークハウス 国分寺四季の森口コミ掲示板・評判

  1. 301 eマンションさん

    240さんのご情報によると平日のみ片道¥50のようです。運航費用は運賃と管理費で賄うのでしょうか。
    毎回小銭を用意するのは面倒なのでチケット制になるのかもしれませんね。
    世帯数を維持し続けられるかが(当然、当初にきちんと売れるかも)、鍵になると思います。
    以前、後期高齢者の方が自転車と車に乗れなくなると、路線バスのない(その後、1時間1本のぶんバス開通決定)国分寺駅までの坂道と距離はつらいとスレでご意見なさっていたので、長期的な視点も必要になりますね。

  2. 302 通りがかりさん

    モデルルームはすごい盛況ですね。
    すぐ売れそうなマンションだと思います。
    ただ営業さんがモデルルームに行く途中の交差点の信号をがっつり無視してたので、トップクラスのデベの営業さんが誰かしら見てる前でマナーを守らないなんて高い物を販売している自覚があるのかなと正直がっかり…という印象でした。

  3. 303 匿名さん

    ぶんバスの万葉けやきルートは客数がまだまだ少ないものの、東恋ヶ窪から国分寺駅や西国分寺駅に出たい高齢者の足として役に立ってはいるみたいです。先日試しに乗ったら、何人かがそういう使い方をされていました。

    武蔵国分寺公園、都立図書館、更には黒鐘公園まで行けるので1時間に1本とはいえなかなか便利だと感じました。子連れで西国分寺に遊びに行く以外にも、子供の健診とかが武蔵国分寺公園の脇で行われるので、小さいお子さんがいてかつ自転車では行きたくない時に何度か使うことになると思います。

    ぶんバスはsuicaも使えて片道100円です。

  4. 304 匿名さん

    >>302 通りがかりさん
    MR盛況なんですか?

  5. 305 匿名さん

    >>303
    ぶんバス便利ですよね。
    一時間に2本くらいあればいいのにと思ってしまいました。

  6. 306 通りがかりさん

    494邸となるとオープン時が盛況な位ではすぐ完売するかは怪しいです。オープン初日に満席にならないMRも少ないでしょう。

  7. 307 通りがかりさん

    >>302 通りがかりさん

    宣伝凄いですものね。国分寺、再開発が終われば雇用も増えるので景気も良くなると良いですね。

  8. 308 匿名さん

    >>307 通りがかりさん
    世界的な法人でも誘致されるのですか?国分寺駅前程度の再開発で景気の回復や雇用増は考え難いですが…
    精々、ショップスタッフの求人でしょうか。
    緑邸やプラウドの値下げ待ちの方もいると思うので分からないのですが、おそらく最初の100〜200は順調に売れるでしょうが、
    その後が堅調かは価格・仕様次第だと思います。
    あとはシャトルバスが20〜30年間持続するのか、もし廃止になった時にぶんバスだけで納得できるかは判断が割れるでしょうね
    20〜30年後の体調も世帯数も予想できないので、一種の賭けになりますね。

  9. 309 匿名さん

    >>308
    それはこれからのやり方次第でしょう。
    年収一千万程度の人が無理なく返していける価格に設定することが重要です。
    シャトルバスに関しても、維持していける運賃にしていけば良いのではないですか?

  10. 310 匿名さん

    モデルルーム行って来ましたが、かなり混雑してました。次回の予約は2週間後しか取れなかったです。
    シャトルバスはあると便利ですが、四季の森は全然歩けるので然程気にはしてません。
    掲示板で価格が高いと言われていたので、検討できるか心配していましたが、4700万円台から5200万円位の部屋が多く、大手限定で中央線徒歩圏物件で探してる私には魅力的な価格帯でした。広告に出ていた4200万円台は1戸しかありませんでしたね。管理費もまだ予定でしたが今まで見学した物件よりだいぶ安いように思えました。営業の方にせかされることもなく、また他の物件の批判もせずに、他も見て比較してくださいと余裕がある感じも好感がもてましたよ。

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  12. 311 検討板ユーザーさん

    >>295 さん情報では価格未定のようですが、営業さんによって方針が異なるのでしょうか。価格の情報公開は普通統一すると思いますが。
    何曜日にMRに行かれましたか。
    管理費も決まっているのであれば教えて下さい。

  13. 312 匿名さん


    >>311 検討板ユーザーさん
    モデルルームは土曜日に行きました。
    価格はまだ予定価格でしたが、ACD棟は出てましたよ。管理費はうろ覚えですが70㎡の部屋で16000円程度だったと記憶しています。気になるようであれば確かめに行かれてはいかがでしょうか。モデルルームも素敵でしたよ。

  14. 313 マンション検討中さん

    担当の方からA棟は全体的に値下げしたと伺いました
    事前案内会で聞いた値段より500万~下がってましたね
    A~Dの中で一番条件の悪いB棟の価格もまだ出ていませんし、まだまだ下がりそうな気配がします
    元々の価格設定が高すぎるので当たり前ですが、買い時は後半かな

  15. 314 匿名さん

    値下げはA棟ではなくD棟でしたよ。

  16. 315 通りがかりさん

    中央線徒歩圏・買いやすい値段なので気になりますが、プラウドや緑邸の売れ行きを見ると、ここも戸数が戸数だけに完売前に失速しないか心配なのです。
    皆さまはその辺りはどのように感じていらっしゃいますか。

  17. 316 通りがかりさん

    >>315 通りがかりさん
    気にはなります。3分で5000万台〜、戸数もここの10分の1以下のプレイスでさえ9ヶ月かかったようなので。。。

  18. 317 匿名さん

    4000万台の部屋をどんどん増やせば大丈夫なのではないですか?
    駅からも離れているし部屋数も半端なく多いのですから多くの人に手が届きやすい価格にするのが一番ですよ。

  19. 318 匿名さん

    すみふタワーでさえ芳しいとは素直に言い切れる状況ではないからなあ。
    パークホームズ立川が完成前に売れたのは安さもあるが駅前タワー・プラウドマークス(国分寺で言うところの緑邸・プラウド)
    が即完だった背景もある。もちろん開発規模も違う。街の勢いやランドマークの人気も指標になるのでは。

  20. 319 評判気になるさん

    >>318 匿名さん
    買う側もバカじゃないし、全部ひっくるみて相場観が自然に醸成されるんでしょう。
    立川のマークス・タワーは圧倒的な資産価値、パークホームズはリセールは厳しいかも知れないけど、人気の立川北口徒歩圏内で普通の会社員に買える価格なら売れちゃうでしょう。

    国分寺緑邸・プラウドはプチバブル真っ盛りだったので(事実プレイスは売り切ったし)価格設定ミスもやむなしと思うけど、ここは価格出す前にバブル弾けてたのにどうして三菱さんはこんな価格にしちゃったんでしょうね。
    立川パークハウスも相当強気みたいだし、スミフみたいにじっくり売るスタイルに変えてるのかもしれませんねぇ

  21. 320 マンコミュファンさん

    >>319 評判気になるさん

    完成直前に大幅値下げキャンペーンする作戦だったら、一気に売れちゃいそうな気もしますが、どうなんでしょうね?そのための高値設定とか?

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