匿名さん
[更新日時] 2023-07-23 23:28:42
こちらは、シティタワー長町新都心の契約者専用スレになります。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583932/
売主:住友不動産
施工会社:大林組 東北支店
管理会社:住友不動産建物サービス
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目2番11
交通:JR東日本 東北本線 長町駅 徒歩7分
仙台市地下鉄南北線 長町駅 徒歩8分
間取り:1LDK+2S~4LDK
専有面積:73.34平米~100.18平米
総戸数:414戸
販売スケジュール:平成27年3月上旬 開始予定
入居日:平成28年10月上旬 予定
[スレ作成日時]2016-07-19 21:24:25
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物件概要 |
所在地 |
宮城県仙台市太白区あすと長町四丁目2番11(地番) |
交通 |
東北本線 「長町」駅 徒歩7分 仙台市営地下鉄南北線 「長町」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
414戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組東北支店 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー長町新都心口コミ掲示板・評判
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461
住民板ユーザーさん3
>>456 住民板ユーザーさん
晒して問題が解決しますかね。
単なる見せしめは法的に問題がありますよ。
万が一役員が指示したとしても管理会社は止めなければならない立場ですよ。この分だと管理費滞納者も掲示されそうで怖いですね。
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462
通りがかりさん
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463
通りがかりさん
別のマンションの例ですが、以前滞納が物凄く続いたときには弁護士を通じて請求ということはありました。
その後その住民は夜逃げ同然に姿をくらましてしまいました。
掲示板に晒すということはないと思いますが、管理費から補填という形になったと記憶してます。
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464
住民板ユーザーさん
>>461 住民板ユーザーさん3さん
管理費滞納者は晒さずとも早めに対処して欲しい。
ここの管理費はとても安い設定。
修繕積立金だって滞納してまわりの居住者に迷惑がかかる。
そんな方は住んでいて欲しくない。
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465
匿名さん
理事長もしっかりしてないと管理会社にやられますから!
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466
住民板ユーザーさん
さすがに今度は何階の南の方からの…と濁しましたね騒音の貼り紙。
自分がクレームを言うにしても、部屋番号は晒さないでってお願いするかな。
どの程度の音かわからないけど、上以外からの音がそこまでクレーム言う程大きく聞こえるものですか?
私は上階と思われるちょっとした足音くらいしか聞こえないので気になります。
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467
住民板ユーザーさん3
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468
住民板ユーザーさん
また7Fの方の騒音の貼り紙されてましたね。
何回も相談されてますとありますが。
一度貼り出されたらやりにくそう…
あそこに何度貼られてもダメならもう直接言うしかなさそうな。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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469
匿名
よほど腹に据えかねたものがあるのでしょうね…こう何度も苦情を言うあたり。
やるなら徹底的にやったら良いのに。
専門家に依頼して、騒音レベルをはかったりさ。
相手にぐうの音も出させない根拠を示せば良いと思います。
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470
住民板ユーザーさん
正直、上の音か上階の隣の部屋か…なんてわかりませんかね?
一日中走り回ってる音がするなら、煩い最中に原因の部屋に行けばいいのに。
何度管理会社に言っても無駄だと思うけどなぁ。
管理会社が直接言ってくれる訳じゃなさそうだし。
周りから見ててもあまり気持ちいいものじゃないから何回もクレーム入れるくらいならきちんと対処したらいいと思う。
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471
住民板ユーザーさん3
>>470 住民板ユーザーさん
管理会社って直接言ってくれないの?
別に厳しく言うわけではなくて下の階が困っている事実を伝えたり確認などやり方は色々あると思うけどなぁ。契約?をたてに関知しない管理会社側は楽で良いけど存在意義は問われるべきと思うな。だってお客様が困っているんだから。
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472
匿名
>>471 住民板ユーザーさん3さん
管理会社って基本的には入らないのでは?
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473
住民板ユーザーさん3
>>472 匿名さん
私的な揉め事に立ちいる必要性はないけど、共用部の維持は業務の範囲だからね。振動は部屋から部屋ではなく共用部を伝わっているわけだしね。部屋の楽器演奏だって管理規約?とかに書いてあるから注意すべき対象になるでしょう?管理会社というより担当者のなるべく関わらないようにしようという姿勢が透けて見えるのが嫌だなぁ
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474
匿名
そういえばコンシェルジュサービスの停止がいつまでかご存知の方いらっしゃいますか?
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475
住民板ユーザーさん3
>>474 匿名さん
再開のお知らせ貼ってましたよ。
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476
匿名
子供二人、エントランス走らせて騒がせてる人いますね。
親は不在。カート側に置いてあったからちょっと目を離したつもりなんだろうけといい迷惑。
水色のランドセル、新1年生でしょうか。
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477
住民
その現場、見ました。
コンシェルジュもあれだけ煩くしていたのなら注意してくれればいいのに。
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478
匿名
もし注意された保護者がコンシェルジュにクレーム攻撃しても、コンシェルジュを護るような仕組みが出来てれば可能でしょうね。
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479
匿名
>>478 匿名さん
そもそもヒトに迷惑かけておいて注意されたからクレームって考えがもう。
集合住宅なんだから少し考えるべきですよね。
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480
匿名
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