北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワー長町新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. 《契約者専用》シティタワー長町新都心
匿名さん [更新日時] 2023-07-23 23:28:42

こちらは、シティタワー長町新都心の契約者専用スレになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583932/

売主:住友不動産
施工会社:大林組 東北支店
管理会社:住友不動産建物サービス
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目2番11
交通:JR東日本 東北本線 長町駅 徒歩7分
   仙台市地下鉄南北線 長町駅 徒歩8分
間取り:1LDK+2S~4LDK
専有面積:73.34平米~100.18平米
総戸数:414戸
販売スケジュール:平成27年3月上旬 開始予定
入居日:平成28年10月上旬 予定

[スレ作成日時]2016-07-19 21:24:25

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ仙台荒井駅前II
クレアホームズ仙台荒井駅前II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー長町新都心口コミ掲示板・評判

  1. 361 住民板ユーザーさん1

    >>360 住民板ユーザーさん1さん

    成る程!
    とても参考になります。

  2. 362 匿名

    町内会設立、反対です。
    その選択肢を除外しないで欲しいです。
    必要性を本当に感じていない人がいることを省かないでください。

  3. 363 住民板ユーザーさん1

    >>362 匿名さん
    任意加入となったことは大きな一歩では?

  4. 364 住民板ユーザーさん6

    >>362 匿名さん

    どうして設立にまで反対なんですか?

    任意加入なので、嫌だとか必要ないと思うのであれば加入しなければいいだけだと思いますが。

  5. 365 住民板ユーザーさん1

    >>355 匿名さん

    短冊の流用じゃなくて、星型の紙だったら可愛かったと思います。
    白いツリーだったのでブルーとか黄色とか?

  6. 366 住民板ユーザーさん1

    >>362 匿名さん
    設立されたのに自分は加入してないのが嫌なんじゃないですか?設立されなければみんな平等ですからね。

  7. 367 住民板ユーザーさん49

    わがまま~

  8. 368 住民板ユーザーさん5

    >>362 匿名さん
    それをここに書いても仕方ないでしょ。

  9. 369 住民板ユーザーさん1

    >>362 匿名さん
    必要性を感じていないのではなく、必要性を理解していないのではありませんか?
    好き・嫌い、いる・いらないで決められるものではないことくらい、マンションを購入できる年齢なら理解できますよね?

  10. 370 住民板ユーザーさん1

    棘があるコメントが続くのは嫌ですね。

    町内会を必要と思う人もいれば、そうでない人もいるので 折衷案として
    「設立はするが任意加入」に落ち着いたと思ってます。

    400世帯もあれば考えの多様性は生まれます。

    任意加入なので 加入された世帯も加入していない世帯もお互いをどうこう言い合うのは控えたいですね。

  11. 371 入居前さん

    ご自身の369の発言も十分トゲが・・・

  12. 372 住民板ユーザーさん1

    >>371 入居前さん
    370発言者ですが、369 ≠ 370です。

  13. 373 住民板ユーザーさん2

    朝、東向の方で幼稚園のバス待ってる人の中に路駐して待ってる人いるけど、車出す時見えづらいからやめてくれるように言ってくれないかな?車でそこまでくるなら、幼稚園まで送って行きなよ。一緒に待ってるだけのマンション住民も同罪だよ。

  14. 374 名無し

    イルミネーションがキレイですよね。

  15. 375 匿名さん

    >>373 住民板ユーザーさん2さん

    ご自分で言われてみては?このままでは危険なので言っても問題ないと思いますよ。

  16. 376 住民板ユーザーさん1

    本日の自治体設立に関する総会の最中、非常に残念なことがありました。喧嘩両成敗という言葉通り、退室された方の意見を少しでも汲んだ議会進行をして頂きたいとも思いました。皆様どう感じましたか?

  17. 377 住民板ユーザーさん1

    >>376 住民板ユーザーさん1さん
    退室したのは立候補した彼ですか?私の考えが稚拙なのかもしれませんが、腹いせのように感じました。専門的な勉強をしてきたようなことを言ってましたが、あそこはディベートの場ではありませんよ。
    どんな意見を汲めばよかったのでしょうか?

  18. 378 住民板ユーザーさん1

    グランドロビーやエントランスホールを走り回って騒いだり、キッズルームで大騒ぎな子。
    度が過ぎない程度に。

  19. 379 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  20. 380 住民板ユーザーさん1

    エントランスのソファー付近で住民同士で会話をしてはいけないとコンシェルジュの方から聞いたのですが、そのような規則があることは住民の皆さんご存知なのでしょうか。一年以上住んでいて初めて聞いたことだったので驚きました。今まではむしろ、コンシェルジュの方からも下でにこやかに話し掛けて頂いていたので、そんな規則があることを知りませんでした。5分程度の短時間、小声程度であれば少しくらい構わないのではないかと個人的には思いますが色々と規則があるのですね。

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ仙台荒井駅前II
クレアホームズ仙台荒井駅前II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3458万円~9998万円

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸