北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワー長町新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. 《契約者専用》シティタワー長町新都心
匿名さん [更新日時] 2023-07-23 23:28:42

こちらは、シティタワー長町新都心の契約者専用スレになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583932/

売主:住友不動産
施工会社:大林組 東北支店
管理会社:住友不動産建物サービス
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目2番11
交通:JR東日本 東北本線 長町駅 徒歩7分
   仙台市地下鉄南北線 長町駅 徒歩8分
間取り:1LDK+2S~4LDK
専有面積:73.34平米~100.18平米
総戸数:414戸
販売スケジュール:平成27年3月上旬 開始予定
入居日:平成28年10月上旬 予定

[スレ作成日時]2016-07-19 21:24:25

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ仙台荒井駅前II
クレアホームズ仙台荒井駅前II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー長町新都心口コミ掲示板・評判

  1. 281 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  2. 282 住民板ユーザーさん1

    >>280 住民板ユーザーさん4さん
    確かに、あれはなんでしょうね。
    屋根付き駐車場?でしょうか。またしばらく動きなしでしょうか?

  3. 283 匿名さん

    駐車場なら屋根付きじゃなくても良い・・・・

  4. 284 匿名さん

    屋根の所は駐輪場かと思ってました。

  5. 285 住民板ユーザーさん1

    駐輪場か資材置き場かとはじめは思いましたが、結構しっかりした作りの上、車の駐車スペースを示すようなロープが地面にあるので、月極め駐車場かと思いました。ただ、実際にはなにか知りませんが。

  6. 286 マンション住民さん

    玄関前のページェント通年やってくれないかな〜

  7. 287 匿名さん

    でも、ちょっとショボい……。

  8. 288 住民板ユーザーさん1

    早くイオンできないかな!

  9. 289 住民板ユーザーさん1

    二ヶ所の商業地建設予定地に建っている自転車置き場のようなもの、あれは一体何?

  10. 290 住民板ユーザーさん

    土地取得5年以内に建物を立てる条件があるって誰か言っていたから、それが正しいなら、条件クリアの苦肉の策じゃないかな
    当分イオンはこないかもね

  11. 291 住民板ユーザーさん1

    >>290 住民板ユーザーさん
    なるほど!
    そういう考えもありますね。
    しかしながら、当分の間イオンが来ないとなると残念です。

  12. 292 マンション検討中さん

    >>291 住民板ユーザーさん1さん
    大和町にイオンスタイルできますからねー

  13. 293 住民板ユーザーさん1

    >>292 マンション検討中さん

    そうなんですねー!

  14. 294 マンション検討中さん

    南側の陽当たりはいかがですか?
    住んでる方の感想を聞きたいです。

  15. 295 住民板ユーザーさん

    とりあえず町内会設立します的なのには反対したい。。

  16. 296 住民板ユーザーさん1

    >>295 住民板ユーザーさん

    同感ですね。

  17. 297 匿名さん

    >>295 住民板ユーザーさん
    何故?確かに町内会ってウザイ時もあるけど、地域から孤立したいの?
    単に面倒なの?特に子供がいると色んな絡みが必要になってきますよ。
    中心部の一部のマンションでは町内会に所属しないのもあるけど、この辺では聞いたことないです。

  18. 298 匿名

    町内会は、必要ですね。震災の時に、町内会があったから、区役所やら市役所など行政からの緻密な情報やサービスが受けられたので。あとは、子供がいるなら学校との関係も町内会が重要。その他にも、防犯、消防、連合、青少年育成。。。面倒だからという簡単な話ではないので、町内会が必要ないという明確な理由が必要だと思います。

  19. 299 住民板ユーザーさん8

    月数百円の支出が惜しいのでは?

  20. 300 住民板ユーザーさん

    町内会に入ってないと地域から孤立するっていう感覚が自分には受け入れ難いというか。
    町内会の有無で、同じ市民に対して行政サービスの厚みが変わるというのに単純な違和感。
    メリットばかり提示して、その負担がよく理解できていないのに、とりあえず設立に賛成してください的な流れが少し嫌だなという感覚です。

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ仙台荒井駅前II
クレアホームズ仙台荒井駅前II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3458万円~9998万円

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸