物件概要 |
所在地 |
東京都町田市小川字十号1564番2外(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「すずかけ台」駅 徒歩10分 東急田園都市線 「南町田」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
373戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]大栄不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ ブルームテラス口コミ掲示板・評判
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721
住民板ユーザーさん1
>>720 住民さん
バッテリーが上がっているとそういう動きする場合があります。
管理室に状況を伝えると対応してもらえますよ。
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722
住民
>>721 住民板ユーザーさん1さん
ご教示ありがとうございます。
あれだけ鳴っていて(知る限り1ヵ月以上)、ご自身で何も対策されないことが理解できないでいたのですが、対策を講じても鳴ってしまっているものとプラスに?解釈します。とは言え、騒音に変わりはないので管理室には相談してみます。ありがとうございました。
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723
住民板ユーザーさん77
>>720 住民さん
随分前から鳴っていてうるさいですよね。
持ち主の方も自分の家の車が鳴っているとは気づいていないのでは?と思っていました。
車種はどのように特定したのですか?
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724
住民
>>723 住民板ユーザーさん77さん
同じように感じている方がいて安心しました…。
>持ち主の方も自分の家の車が鳴っているとは気づいていないのでは?と思っていました。
→当初はそう思ったのですが、頻発するのでおかしいな?と。廊下から駐車場の方を見たところ、持ち主の方が車から降りて?来るところのようでした。その後も余力があるときに目視で確認し(本来はこんな事したくないですが)、毎回同じ車だと確認しました。
大体同じ時間帯に鳴るので、おそらくお仕事帰りか何かのタイミングなのかなと推察しています。
あれだけの頻度で盗難防止アラームが鳴っているとなると、いざという時に困らないものかと老婆心ながら心配ですが。
管理室には報告しました。さっそく今週末の理事会の議題としてあげてくださるそうです。季節柄、窓を少し開けて網戸の状態でお休みになるご家庭もあるでしょうし、改善されることを切に願います。
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725
住民板ユーザーさん77
>>724 住民さん
そうだったのですね…!!!
てっきり車の誤作動?で鳴っていると思っていたので、持ち主の方も気付いてないだろうしどうしようもないものだと思ってました。
身体を休めたい時間帯にご苦労様でした。
そして管理室に働きかけて下さり、ありがとうございます。
早急に改善してもらえることを願います!
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726
住民板ユーザーさん1
ご質問がございます。
この近辺でとあるサロンを探していた所
こちらのマンションの一室でサロンを開いている様子をお見かけしました。
こちらのマンションの一室でサロンを開いたりするのは問題がないのでしょうか。
管理人の方にお伝えをしご相談をしたのですが
きちんとした回答が得られず。
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727
住民板ユーザーさん2
>>726 住民板ユーザーさん1さん
確か重要事項説明で営業用途はNGと聞きました。
住人以外の人がマンション内にいるのは防犯上よろしくないですね。
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728
住民板ユーザーさん1
>>727 住民板ユーザーさん2さん
ご回答ありがとうございます。
このマンション内は幼いお子様もいらっしゃるので
防犯上とても心配です。
万が一、の事があってからは遅いかと思います。
こちらの件を解決する方法は他に果たしてやり方があるのか。。
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729
住民板ユーザー
>>726 住民板ユーザーさん1さん
大抵の分譲マンションは管理規約でNGとされています。
その方には申し訳ないですが、営業OKの賃貸等にサロンを移転していただくしかないです。
管理人の方が処理するのは重い問題なので、組合に投書されてみてはいかがでしょうか。
今週の理事会で取り上げてもらえると思います。
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730
住民板ユーザーさん4
>>729 住民板ユーザーさん
ご回答ありがとうございます。早速組合に投書し、ご対応していただくことにします。
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731
住民板ユーザーさん5
>>730 住民板ユーザーさん4さん
早速、注意喚起の掲示がされていましたね。
ご対応ありがとうございます。
メインエントランスから近いA棟とはいえ、日常的に入居者以外の方が出入りがあるのは、気持ちがいいものではありませんね。
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734
住民板ユーザーさん1
ネイルサロンですが、ホットペッパーでの掲載は休止しており、LINEやInstagramでの予約に切り替えているようです。
営業されてる方のお名前も分かりそうですし、管理人室に相談がいいんでしょうか?
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735
住民板ユーザーさん
>>734 住民板ユーザーさん1さん
管理人室というよりは組合への要望書に記入して理事会で対応してもらった方がいいですよね。
明日か来週の土曜日に理事会があったはずです。
その機会を逃すとまた1ヶ月後の対応になってしまうと思います。
禁止と分かっていながら営業されているようで気分の良いものではありませんよね。
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736
住民板ユーザーさん1
>>735 住民板ユーザーさん
そうなんですか。ありがとうございます
もう一年間もこのような営業をされているようで、不快ですよね。
駐車場だって重量オーバーの方は、異動や解除になったので、今回もそれ相応の対応が必要では?
声は一人でも多い方が良いと思うので、気になってる方は要望書への記入を、お願いします。
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737
住民板ユーザー
共用部分である駐車場が使えることも売りにしているので、住民はあまりいい気分はしないですね…
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738
eマンションさん
当事者(サロン経営者)ではないですが、書き込みさせていただきます。
私の通っているネイルサロンも、マンションの一室で営業しており、この方と同じように住所非公開で予約した方(向こうの氏名・連絡先など個人情報を開示された方)にのみ、住所をご連絡しています。ホットペッパーなどみると、このような営業方法をされてる方、少なくないですよね。
昨日メンテナンスに行ったので、オーナーさんに、当マンションの話をしてみました。
あくまでその方個人の経験を聞いただけで、正しいとか間違いとかないのであしからず。
自宅で開業するにあたり、法人(個人事業主)の届出をするタイミングで自治会・管理組合にも申し伝えたこと。そのマンションにあたっては、そちらも商業目的は基本禁止だが、飲食店や雑貨屋さんみたいに不特定多数が出入りするわけではなく、毎日3?5人程度、予約された方のみの出入りであり、その半数がリピーターである事、個人情報のわかる方の利用である事、また、出入りの際の管理(確認)を徹底すること、を約束して、許可を得たそうです。
反対派の方もいましたが、これをダメというのなら、そもそも、友人や親族の入館も禁止ですよねって話にもなったそうです。
また、アフターコロナの時代には、テレワークや自宅業務が増える中で、自宅で営業するスタイルも増えると思います。パーソナルスタイリングやFP相談なども自宅で開業してる方が増えてますよね。
規約だからダメ!ではなく、時代に合わせて柔軟に検討する必要はあると思います。
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739
住民板ユーザーさん1
>>738 eマンションさん
その話は、論点ずらしだと思います。
柔軟に検討が必要であれば、まずこういった事情で営業したいと、管理組合に申し出るのが先じゃないですか?
少なくとも、該当のネイルサロンは、秘密裏に営業をしており、掲示板で注意されているにも関わらず、営業を辞めない状態です。
住人として、マンションの規約を守れない、守らないのは、全く違う問題です。
また、友人や親族の入館は、営業にはあたりません。
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740
住民板ユーザーさん
>>738 eマンションさん
>>739さんのおっしゃる通りだと思います。
営業目的のお客さんが入館出来ないなら友人や親族も禁止って…全然違うと思いませんか?
毎日5人の利用者がいたとして、週5営業であれば1週間で25人。1ヶ月単位だったら100人ですよ。
半数がリピーターだとしても50人は新規です。
普通のお宅でそんな人数の来客あります?
それに>>738さんが行かれているサロンは開業する際、管理組合に相談されているそうですが、今回対象となるサロン経営の方は管理組合に相談せず自己判断で開業していますよね。
もし事前に相談されているなら今回意見が出た時点で「管理組合は内容を把握した上で許可しています」という話になると思います。
実際下の掲示板の注意喚起の貼り紙には「ネイルサロン」というワードも出ています。
反対意見が出て当然だと思いますよ。
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