東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン」についてご紹介しています。
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契約済み [更新日時] 2024-08-27 21:08:34

売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店 東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2016-07-08 23:22:14

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シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 681 名無しさん

    管理規約 住宅使用細則 
    第2章 専有部分の使用

    第5条 区分所有者等は、専有部分の使用に際し、次の各号に掲げる行為をしてはならない。

    一 主として業務のために利用する居室等を設けること。

    二 不特定又は多数の者を出入りさせること。

    とりあえず民泊禁止でしょ?

  2. 682 民泊禁止派

    >>681 名無しさん

    いいねぇ〜
    規約を元に議論!
    民泊は絶対に反対。

  3. 683 匿名さん

    民泊ダメって言われましたよ

  4. 684 匿名さん

    >>681 名無しさん
    契約時にダメだって言われたけどな。皆さん言われてないの?681さんの言うとおり規約に書いてあるしね

  5. 685 住民板ユーザーさん1

    民泊マンションの室内で殺人事件があったと今日のニュースでやってました。

    管理規約で民泊は一応禁止になってるようですが、より明確に禁止になるよう、罰則規定、
    該当住戸への訴訟対策も視野に、より強固な規約改正をみんなで協力して実現しましょう。

  6. 686 住民板ユーザーさん5

    >>681 名無しさん

    この管理規約は住居専用であって、会社を設立したり事務所を構えたり、風俗営業等をしてはならないと言ったものです。
    民泊新法には一切触れていません。
    契約時に民泊ダメって口頭で言われただけだと、残念ながら何の効力も持ちません。
    (言った言わないのと同じで、第三者への確たる証拠がないですからね)

  7. 687 住民板ユーザーさん3

    管理規約第21条に民泊禁止条項があります。
    民泊という言葉は使用されておりませんが。

  8. 688 民泊禁止派

    >>687 住民板ユーザーさん3さん

    勝利ですね!

  9. 689 住民板ユーザーさん5

    >>687 住民板ユーザーさん3さん

    住宅宿泊事業法のこと、いわゆる新法民泊のことではありませんね。

  10. 690 住民板ユーザーさん2

    なるほど
    確かに民泊禁止と契約時に口頭で言われはしましたが、規約においては解釈の余地がありそうですね。今後議題にあげて明文化したほうがいいですね。住居用に購入した層は反対しないでしょう
    これ以上の議論は不毛ですし、若干差別的にもとられかねませんので次の話題に行きましょう

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  12. 691 匿名

    皆様に質問します。
    エアコンはどうされましたか?
    シスコンだとパナソニックのエアコン
    割引がかなり大きくシスコンにお願い
    しようかと思ってます。
    家電量販店で相見積もりしたら少し
    安かったのですが、工事仕上げが雑になった
    りしたら嫌だなぁ〜って思ってます。

  13. 692 住民板ユーザーさん1

    >>691 匿名さん
    シスコンであれば工事の立ち合い等も不要で日程調整も不要と、色々楽なので私はシスコンにしました。
    時間がかなりあってほんの少額でも節約したい方は量販店も選択肢と思います。
    忙しい方にはシスコンは割引率が高く、エアコン、照明等お得でおすすめです。

  14. 693 住民板ユーザーさん5

    >>690 住民板ユーザーさん2さん
    話題をすり返るのは全然構いません。
    ただ、皆さん真剣に考えないと、手遅れがあることも念頭に。
    今はグレーな取り決めです。
    私はあなたみないな面倒ことに目を背けるような方と、今後一つ屋根の下に暮らすのかと思うと精神的に疲れてしまうので、この場から一旦身を引きます。

  15. 694 住民板ユーザーさん1

    住民ではなく、ただの荒らしだったようです。

  16. 695 住民板ユーザーさん5

    >>694 住民板ユーザーさん1さん
    私は荒らしとは思えませんでした。
    色々気付きもありましたし。
    荒らしとしてやり過ごすのもどうかなと。
    恐らく住民のほとんどが反対なのでしょうが、確かに規定も明確では無いので早く改正してほしいと思いました。

  17. 696 住民板ユーザーさん5

    だから組合の議題にあげて明文化しようって690は言ってるんだろ
    住人全員がみてるわけでもないのに、議論を続けることになんなの価値がある?最後の一文なんてただの煽りでしかないし、荒らし認定されても仕方ないだろ

  18. 697 住民板ユーザーさん5

    タイムリミットは3月14日だそうです。

  19. 698 住民板ユーザーさん5

    >>697 住民板ユーザーさん5さん
    確定申告の締切日を間違えて入れてしまいました。しかも15日でした。
    すみません。

  20. 699 契約者です。

    まだ引き渡しも始まっていないマンションの規約を、匿名のこの掲示板で偉そうに語られても、皆さん迷惑だとは思いますよ。

  21. 700 住民板ユーザーさん

    内覧会で傷や汚れ以外をご指摘された方おられますか?
    私は専門業者を同行させなかったので気になります。

  22. 701 契約済みさん

    >>700
    私は自分で電気配線の間違いを指摘しました。

  23. 702 住民板ユーザーさん6

    >>701 契約済みさん

    具体的にはどういったミスですか?

    配線のミスは電化製品の故障や、場合によっては火災の原因になるので確認必須ですね。

  24. 703 名無しさん

    引き渡しって、現地じゃなくて新宿まで行かなくちゃダメなんですね...知らなかった。

  25. 704 住民板ユーザーさん

    >>703 名無しさん

    同じこと思いました。
    住友の都合ですよね。面倒。

  26. 705 住民板ユーザーさん1

    >>704 住民板ユーザーさん
    内覧じゃなくて、重要事項説明と決済なんだから本社に行くのはどこのデベでも普通ですよ…。

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  28. 706 住民板ユーザーさん

    >>705 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですか。
    自分で購入するのは初めてなので全くしりませんでした。
    でも現地でやってくれればいいのに。

  29. 707 住民板ユーザーさん8

    概算登記費用はきましたか?
    だいたいどれくらいなのか、
    ドキドキします。

  30. 708 住民板ユーザーさん8

    もう一つ、ドキドキしているのが
    修繕積立基金です。
    60〜80万円くらいを想定してます。。。。。

  31. 709 住民板ユーザーさん

    皆様、火災保険は入居説明会時に紹介された住友不動産グループの火災保険に申込みされますか?

  32. 710 契約済みさん

    >>702
    照明のスイッチを操作しても機能しなかった事です。

  33. 711 住民板ユーザーさん1

    本日内覧会があったんですが、キッチンカラーセレクトに間に合った方で、どなたかベージュウッドを選択された方はいらっしゃいますか?
    なんだか色味が違う感じがして、同じように感じた方いますか?

  34. 712 住民板ユーザーさん5

    >>711
    私の所のキッチンはノーマル!?の濃い色だったのでベージュウッドの色合いは分からないのですが、フローリングも最初の選択(ベージュ)とは違う気がします。
    ただ、ホワイト系のフローリングに張り替えようと計画していたのですが、内覧会で実物を見るとホワイトアッシュ系のオシャレな白っぽい色で良い意味で驚きました。

    モデルルームのサンプル展示品だと面積が小さ過ぎて実物大だとまた雰囲気も変わりますし、難しいところですよね。

  35. 713 住民板ユーザーさん1

    >>712 住民板ユーザーさん5さん

    >>712 住民板ユーザーさん5さん
    そうですか。明日竹中と担当の営業に確認します。担当さんは現物の違いがわからないと思いますが、セレクト色の木のベージュが薄い白ピンクのような感じだったので、でもなんかおかしい感じもしたので、内覧会は傷、汚れが多すぎて疲れ果てて、そこまで自信を持って違うって言えなかったんで。
    とりあえず、桜事務所の方を頼んで良かったです。素人じゃあんなとこまで見れませんからね。引っ越してから、頑張って窓ガラス拭きます。

  36. 714 住民板ユーザーさん5

    >>713
    良かれ悪かれサンプルオーダー品と実物が違うのは問題ですよね。
    メンテナンス系は引き渡し後でも初期は保証範囲内だと思いますが、根本的な色合い等の場合は早目に再オーダーしないと間に合いませんし早目の連絡で正解な気がします。
    気に入ったものになると良いですね。

  37. 715 住民板ユーザーさん8

    >>709 住民板ユーザーさん

    なやんでます。

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  39. 716 住民板ユーザーさん

    >>713 住民板ユーザーさん1さん

    ベージュウッドではないですが、うちもモデルルームと別のタイプにしたので、やはり想像と若干違いました。
    気に入ったので良かったですが、サンプルだけだとあまりわかりませんね。汗

    同じく傷と汚れは多かったですね。
    フローリングとかに靴跡残ってましたからね。
    土足で入るなんて、ちょっと悲しくなりましたが、きれいにしてくれればいいなと思って再内覧を楽しみにしてます。

  40. 717 契約済み

    >>716 住民板ユーザーさん

    キッチンに入る箇所のクロス破れが
    ひどかったです。
    機材搬入にぶつけたような跡でした。
    バルコニーのコーキング垂れも
    顕著に見受けられました。

  41. 718 住民板ユーザーさん6

    >>708 住民板ユーザーさん8さん
    契約者さんなのですか?
    そんなに高くないですよ
    現在募集中のウエストで147,100円 ~ 206,600円 
    イーストで155,800円 ~ 224,600円 

  42. 719 契約済み

    >>718 住民板ユーザーさん6さん

    708です。
    貴重な情報ありがとうございます。
    最低でも50万くらい取られるかと
    思ってハラハラしてました。
    あとは、家電製品の更新に
    に資金を回せそうです。
    せっかく新しい住居ですもんね。

  43. 720 住民板ユーザーさん1

    >>716 住民板ユーザーさん
    返信ありがとうございます。なんか違うようななんか違うようなと思いながら各種説明もあり慌ただしく終わっていって疲れました。キッチンボードもオーダーで頼んであるのでストップしてもらい、早急に色味の件解決したいと思います。正直あの標準の大理石の色が黒っぽかったら、こんな悩むことなんてなかったんですが。

  44. 721 住民板ユーザーさん

    >>717 契約済みさん

    うちもクロスの隙間や浮きもありました。
    大きな不具合は無かったので良かったです。
    (見付けられなかっただけかもしれませんが。)
    バルコニーは完全に見落としました。涙
    勝手にバルコニーは対象外と思ってしまいました。
    傷や汚れでなければ不具合は引渡し後でも直してくれるようなので、見てひどかったら直してもらいます。

  45. 722 住民板ユーザーさん

    >>720 住民板ユーザーさん1さん

    私もとても疲れました。
    傷が多すぎてしょんぼりでした。
    同じく帰ってから「あーあれ確認しとけば良かった」と思いましたし。
    私もキッチンの標準の色が気になって変更したのですが、今はモデルルームの色もかっこ良かったかなと思っています。
    良い方に解決するといいですね!

  46. 723 匿名

    ここ数日の多くの内覧会報告はどこかの営業さんですか?
    楽しいはずの内覧会なのに、皆さん揃って傷だらけやオーダー間違いやスイッチが入らなかったりで疲れ果てて、すみふ竹中ってそんなものですか?
    素人なのでチェック出来なかったという割には専門用語での指摘だったり、プロに頼めば良かった、プロを同伴して助かったとか。気のせいか、投稿の言い回しも似てる気が。。

  47. 724 住民板ユーザーさん1

    >>723 匿名さん
    実際に内覧会に行った人の声です。期待していって傷か多かったり、クロスにシミがついていたり、洗面台の引き出しにヒビが入って折れそうになっていたり、みんな8000万から一億近く払って、こんなものなのかって思うんじゃないんですかね。

  48. 725 匿名


    >>724 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    なぜ他の人の声も正しいと言えるのかよく分かりませんが、住民板ユーザーさん1さんのは実際の体験ということですね。
    あまりにも多いので、てっきりサクラかと思ってしまいました。
    クロス貼りや内装は素人でも分かるくらいひどいので、気をつけた方がよいということでしょうか?
    そもそもすみふや竹中は内覧会前に検査とかしないものなのでしょうかね?

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  50. 726 住民板ユーザーさん7

    マンションを購入されるのは初めての方でしょうか。
    こんなものですので過度な期待は禁物です。

  51. 727 住民板ユーザーさん

    >>725 匿名さん

    716、721、722は私1人の書き込みです。
    私は業者は頼んでいませんし、内覧会初の素人ですが、正直雑だと思った部分もあります。
    歯磨き粉のような白い塊がにょろにょろと付いていたから何かと思ったら、コーキングがなぜが垂れたものでした。
    検査してたら気付くんじゃないかと思う事が多いので、してないのかもしれないです
    が、傷や汚れは個々で気になる線引きが違うので、そこは検査してないのかもしれないですね。
    それに楽しみにしていたから余計に悲しかったのかもしれません。
    でも直してくれるようなので、次回の再内覧は楽しみにしています。

    内覧会行かれました?
    まだだったら、素人でも傷や汚れ、目に見える大きな不具合は確認できますよ。
    ただ事前にネット等で調べて行く事をオススメします。とても勉強になります。

  52. 728 住民板ユーザーさん3

    >>724 住民板ユーザーさん1さん

    内覧時に汚れ、傷が多いのはどこのデベでも普通です。
    だからこそ施工に指摘して直してもらうための内覧会が設けられているわけで。
    3ヶ月アフター、1年アフターもそのためにあるんです。

  53. 729 契約済みさん

    まあよくこれだけ短期間に出来上がったと思いますよ。内装がちょっと雑になっても不思議ではないと思います。もちろんあってほしくないですが。
    業者の書き込みかどうかは証明出来ないですけど、内覧行って自分の目で見たら分かるんじゃないでしょうか。

  54. 730 住民板ユーザーさん6

    >>727 住民板ユーザーさん

    いろいろと情報ありがとうございます。内覧会まだなので、大変勉強になります。

    知らなかったのですが、再内覧というものがあるのですか?それはお願いすれば誰でもできるものでしょうか?

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