ウエスト住民です。小金井のツインタワーには商業施設に加えて医療機関も下に入るようなので老後の住み替えも考えて
小金井のツインタワー見てきました。線路が北側なので駅の騒音は大丈夫です。設備仕様は国分寺より劣りイマイチでした、
例えば国分寺ではトイレや廊下はタイルですが、フローリングです。
ほぼ完成しているので、間取り変更も不可ですので、3LDKは狭い部屋に分割されていて夫婦二人の我々には魅力的ではありませんでした。
価格はウエストよりは10パーセントは安い感じです。
商業施設部のオーナーは野村とのことです。沢山の商業施設が埋まれば住みやすくなります。
また、商業施設から直接住居部に入れる構造なのは良いと思いましたが、セキュリティ的に不安もあります。
老後になったら、その時点の国分寺と小金井の状況を見て住み替えも考えても良いかなと思いました。