中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉MJR九大学研都市レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. 〈契約者専用〉MJR九大学研都市レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2018-07-18 16:27:21

MJR九大学研都市レジデンスの契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569132/

所在地:福岡県福岡市西区西都1丁目23(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩6分
間取:3LDK、4LDK
面積:75.79平米~111.28平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:松尾建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2016-07-05 23:58:38

[PR] 周辺の物件
リビオ西新二丁目
リビオ西新二丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR九大学研都市レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 281 匿名さん

    >>280 住民板ユーザーさん5さん

    ビビックです。当初、検討していなかったのですが満足いく内容でした。他社も特別料金のプランがあると思いますし、4月開通でも先に契約すれば手数料などサービスもあったので、電話して聞いてみる価値はあると思います。

    紹介された火災保険は、管理会社と系列なので連携がスムーズと口説かれ、他も見ましたがあまり違いが分からず悩んでいます。

  2. 282 購入者

    >>279 匿名さん

    火災保険は、あまり悩みたくないことと、予想していた金額に近かったため、比較せずそのまま説明会で申し込みをしました。

  3. 283 匿名さん

    ありがとうございます。参考になります。
    ただ、営業の方の説明があまりにも下手で、印象が悪過ぎました。
    内容について尋ねても、いちいち後方の上司に聞く始末。一つの商品の内容くらい、説明会に向けて把握しておけよ、と思ってしまいました。
    ま、新人の営業マンを訓練させる場なのでしょうけど、せめて上司は横に座って速やかにフォローし、こちらに不快な思いをさせない姿勢が欲しかった。どうせ申し込むんだろ、っていう空気に耐えられませんでした。

  4. 284 匿名さん

    営業担当の方が気に入らないときは契約しない方がいいですよ
    火災保険会社なんていっぱいありますからね
    ま、私は昨日5分で契約しましたけど。

  5. 285 匿名さん

    他でも見積りを取りましたけど、住宅性能評価書?のコピーを添付など申し込みが面倒そうでした。説明会の保険会社であれば事務手続きも簡単なので決めました。4大損保会社は足並みを揃えているので内容に関しては大差ないそうです。

    もうすぐ内覧会だと思うと、長かったような短かったような。

  6. 286 住民板ユーザーさん5

    先日ちょっとみにいきました
    だいぶ出来上がっていました
    内覧会もワクワクしますね!

  7. 287 匿名さん

    建物内、やはり寒かったですか

  8. 288 購入者

    内覧会はいかがでしたか。気になるところは有りましたか?

  9. 289 匿名

    昨日行ってきましたが、思ったほど寒くなかったですよ。カイロを1人一個頂けて、日当たりがいい場所は逆に暑いくらいでした。

    クロス等の汚れが多くてビックリしました。こんなものなのでしょうか?

  10. 290 匿名

    うちもクロスの汚れや窓のサッシ部分の汚れ(開け閉めのとき音が鳴る)が気になりました
    でもそれを入居までに直しておくための内覧会だから!と思ってお願いしたらあとは気にしないことにしました
    植栽が思っていたよりとても良い雰囲気で、春が楽しみになりました
    少し周辺を歩いてみたのですがドンキの近くは道にゴミが落ちていました(ドンキの袋、おにぎりのパッケージなど)便利だとは思いますが、やっぱりちょっと気になりました

  11. 291 匿名さん

    誰かにトイレを使用された形跡はありましたか?

  12. 292 住民板ユーザーさん1

    外装等の仕上げが雑でした。
    クロスもかなり指摘しました。
    各部屋の寸法は確認してみてください。
    計り方がおかしいのか、縮尺がズレているのか、合っていないところがあります。

  13. 293 匿名さん

    外装すごく雑でしたよね
    余分なコンクリートの破片がボロボロ付着しているまま、吹き付け塗装がされていて、かなり気になりました
    その塗装もムラが酷くて、まだ仕上げの途中なのかと思うほどでした
    共用廊下側から、自分の部屋の出窓周りの外壁を見ると、コンクリートが波打っていて、左官の腕の悪さが見てとれました
    共用部分だからか、それを指摘しても聞き流され、がっかりでした

  14. 294 匿名

    >>291 匿名さん

    それは嫌ですね。うちはその形跡はありませんでしたが、採寸しようと部屋に入ったら作業服の人がいて、作業している様子もなかったので、え?と思いました。休憩等で勝手に使われていても分からないと思いました。残念ですが、教育が行き届いていないというか、売り物という意識が低いのでしょう。

  15. 295 匿名さん

    うちは内覧まだですが、何だか不安になってきます。
    内覧を終えた皆さん仕上がりにはまぁ満足ですか?それとも不満が残りますか?

  16. 296 匿名

    内装も外装もとても雑な印象を受けました。
    内装の汚れやキズはほぼ伝えましたが、あまりにも多くて担当の方達が面倒そうでした。
    まだ気になる部分(台所からベランダに出る扉がすごく重い事、共用廊下の床に擦った黒い汚れが多数ある事等)があったのですが、こちらの時間も無く、諦めました。入居後も気になるようであれば確認するつもりです。
    内覧会をとても楽しみにしていただけに、私的には不満と言うか不安が残ります…

  17. 297 匿名さん

    そうなんですか。
    指摘した箇所の控えなどはあるのですか?
    写真などには残しましたか?
    再内覧もあるんですかね?
    そこまでだと再内覧ではきちんと直るのか不安ですね。
    また新たな汚れがありそうで。
    高いお金出して買ったのだから、100%満足な仕上がりで引き渡しを終えたいですね。

  18. 298 匿名さん

    近所のタワー19を購入した知人が以前、内覧の時は指摘する箇所は殆んどなかったよと言っていたので、業者でこうも違うんですね。
    今人手不足だしあまり経験のない人や仕事がいまいちの人も使っているのでしょうか。

  19. 299 匿名さん

    この仕上がりだと不安です。
    素人じゃわからない所の不具合が住んでから出てきそうで。
    外壁なども早い段階で修繕が必要にならないといいのですが。

  20. 300 匿名さん

    皆さんと同じく、結構がっかりしました。
    本当に内覧日?まだ作りかけですか?と疑うほど、室内が砂埃だらけで、共用廊下もまだ作業途中のように汚れていました。きちんと拭き上げるなりしてから案内されたかったです。
    楽しみに到着したのに、この状態で確認をしろという姿勢に腹が立ちました。
    次の土日には、まだマシになっていることを祈ります。投稿お願いします。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました
  • [募集]福岡市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
リビオ西新二丁目
リビオ西新二丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ西新二丁目

福岡県福岡市早良区西新二丁目

3LDK~4LDK

71.36㎡~103.55㎡

未定/総戸数 43戸

[PR] 福岡県の物件

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井4丁目

2398万円~3868万円

2LDK~4LDK

62.42m2~81.65m2

総戸数 116戸