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契約済みさん
[更新日時] 2018-07-18 16:27:21
MJR九大学研都市レジデンスの契約者専用スレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569132/
所在地:福岡県福岡市西区西都1丁目23(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩6分
間取:3LDK、4LDK
面積:75.79平米~111.28平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:松尾建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
[スレ作成日時]2016-07-05 23:58:38
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市西区西都1丁目23(地番) |
交通 |
筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
161戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]九州旅客鉄道株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 九州販売センター
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
MJR九大学研都市レジデンス口コミ掲示板・評判
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427
匿名さん
↑なんか勘違いして書き込みました。
度々すみません。
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428
匿名さん
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429
匿名さん
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430
匿名さん
来週、再内覧ですが、指摘箇所がなおってない場合、また再々内覧みたいな感じかな?
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431
匿名さん
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432
匿名さん
ありがとうございます。
再々内覧まであったら、キリがないですよね。
まずは、再内覧でしっかり見てきます。
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433
匿名さん
引っ越し後でも気付いたことがあれば何ヵ月点検とかで対応できる場合もあると聞きました。
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434
匿名さん
直っていない所もありました。
でも、内覧時と再内覧時の担当者が違うので、見解の相違と言われました。統一した基準で対応してもらわないと困ります。結果、内覧時に建設会社側から修繕すべきですね、とピックアップされた箇所がそのままでした。今回の方が言うには、この仕上げが限界なんですよ、とのことで...そう言われると受け入れるしかないです。それならば途中で電話報告の必要があると思いました。こちらは全て修繕されていると期待して来ていますので。
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435
匿名さん
スレッド事態を削除依頼出来るから、皆さんで削除依頼出したら削除出来るんでしょうか?
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436
匿名さん
修繕されているはず箇所が今一つな仕上がりで、これで?って感じでしたが、これを完璧に修繕しなければ住めないというようなわけでもないし不具合が出るわけでもないし、いずれは何処かしら傷なり何なり出来るので、まぁいいかと納得してきました。
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437
匿名さん
>>435 匿名さん
私は削除希望ではありません
何か気にしすぎではないですか
不安であればもう見なければいいことで
使っている人から奪うのは違いますよ
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438
匿名さん
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439
中古マンション検討中さん
最初の定期総会までに役員決めの段階で管理のプロが区分所有者の中から
公募してはどうでしょう。その方の所で苦情や要望を取りまとめて組合の
要望として売主や施工業者及び管理会社に受け入れてもらうように働きか
ける。最初が肝心ですよ。
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440
匿名さん
>>436 匿名さん
わかります!うちもそんな感じでしたよー
指摘しなければよかったと思うほど、やり直しましたって分かる修繕もあり、笑えました。
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441
匿名さん
私も再内覧会に行ってきました。
先に他の方も書き込まれていましたが、内覧会の時と担当者が異なりました。私の場合は、担当者が修繕箇所を把握しておらず、なぜか数か所飛ばされて、こちらがそれを指摘するなど大変でした。なお、飛ばされた所含めて、修繕されていなかった所が大半でしたので、入居までに必ず仕上げるとのことでしたが、内覧会で丁寧な対応をしていただいただけに、今回は非常に残念に思いました。
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442
匿名さん
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443
匿名さん
当マンションのチラシがポストに入ってました。
配る場所指定するのは難しいだろうけど、契約した人のところにに売れ残りの情報投函するのはなぁ…。
自分はここでキャンセル出たの知ってたけど、知らなかった家族がそれを見てテンション下がってました。配慮してほしいけど、しょうがないですよね。
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444
匿名さん
>>441 匿名さん
それは大変でしたね。うちも似たようなものでした。
「このドアの傷は修繕しました」→そこは閉まりづらいことを指摘していた。
「この隙間は埋めました」→内覧会で撮った写真と同じまま。
最悪だったのは「この傷のあったクロスは貼り替えました」→写真で確認すると、付箋の位置がずらしてあるだけ!元の位置に傷は残ったまま!
故意ではないと信じたいですが、内覧と再内覧で担当が違うように、実際に作業するのも違う方でしょうから、プロとして本気で修繕する気があるなら、付箋だけでなく写真を撮って、作業する方に伝えるべきだと思いました。
遠くからわざわざ出向いたのに、ただただ疲れた一日でした。
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445
匿名さん
>>443 匿名さん
昨日、販売会社の方は、残り2戸も商談中で決まりそうな状況だと仰っていましたが、まだなんですかね。チラシはショックですね。
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446
匿名さん
補修がそんなにいい加減なら、もっとしっかりチェックしたら良かったです。
ザーっと見てしまいました。
家具家電などの搬入は大量でなければ別枠取らなくても、搬入当日エレベーター使ってる方がいたら、合間に搬入させてもらいますと声をかけたら大丈夫と言われましたが…。
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