>>75 匿名さん
>>75 匿名さん
元々、計画段階の地元説明で、プライムフォートとあまりに隣接していることで、日影被害が大きいので、隣接側部屋1スパンをカットして(戸数の削減)ほしい。少なくとも階数を(一番隣接側部屋を8階建を7階建て以下に)減らして欲しいという要望を出してたところです。
この件は、1年以上にわたり、豊中市が間に介して調停による話し合いが続きました。最終的に、阪急側は一歩も譲らず、目隠しルーバーを設置してプライバシー(覗き見)を守るというだけになりましたが、
その際に、覚書を交わしました。その際の図面では、ジオ千里中央ザレジデンスは、 2m低かったのですが、
建物が完成に近づく中で、一番隣接している東向き棟居住者何名かが、高さが可笑しいのではないか?と疑問を持つたのもあり、プライムフォート管理組合と
2/19に阪急不動産立会いのもと測定した結果やはり2mの誤差が出ていたという次第です。
2m高いということは、8階建ての階数が減るどころか一つ高くなってる(9階建て)のと同じです。
それだけ日照に違いも出てきます。
ジオ千里中央ザレジデンスの入居者には全然問題ないかもしれませんが、プライムフォートの住民はみんな、阪急不動産に騙されたと感じています。
これから隣接の建物で暮らしていく中で、お互い気分悪くないですか?