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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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マンション管理会社の晴耕雨耕株式会社についてどう思いますか?
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21
匿名さん
そこの管理会社はマンション管理業協会の会員ですか。
建設会社や不動産会社が管理会社を兼務してるとこも
ありますから。
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22
匿名さん
マンション管理業協会に加盟していない管理会社は
ないだろう。
あればもぐりだよ。
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23
匿名さん
ここはフロントマンが勉強しとらんね。
標準管理規約読んだことないやろ。
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24
匿名さん
気になって調べましたが小さな管理会社に期待しては駄目ということですかね。
タイミング見て提案して見ようと思います。
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25
匿名さん
>>21
>そこの管理会社はマンション管理業協会の会員ですか。
>建設会社や不動産会社が管理会社を兼務してるとこも
>ありますから。
調べればすぐにわかることですが、ここはマンション管理業協会の会員です。
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26
匿名さん
小さな管理会社が全てダメという訳ではないよ。
要はフロントの影響力が大きいということ。
マンション管理業協会の会員でもあるんだしね。
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27
匿名さん
俺ここの住民だけどそんなに悪いのここの管理会社は。
フロントというのか管理会社の奴は時々みかけるが悪い奴にはみえんがね。
他人が他所のマンションのことを批判すんなよ。
住んでる俺たちが満足してればいいんじゃねえの。
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28
匿名さん
そうじゃなくてフロントにはいろんな考えをもったのがいるからね。その割合が小さい管理会社は高いということだよ。
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29
匿名さん
小さな管理会社に勤務している者はいずれ会社をやめるつもりだから
愛社精神はないだろうしね。あまり期待しても無駄だよ。
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30
匿名さん
みなさんは今の会社に年金が支給される年齢まで
勤務するつもりかな。
そういう会社じゃないと愛車精神はでないだろう。
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31
匿名さん
あほ
管理会社ごときの会社に定年まで居続ける者はおらんだろう。
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32
匿名さん
ここの会社の資本金は8,250万円
売上13億円(内マンション管理部門)9.8億円
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33
匿名さん
売り上げは13億円?月1億円かあ。
がんばれ。応援しとるぞ。
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34
匿名さん
騒音問題、ゴミ問題を軽く見ていると思います
対応がとても遅いし担当者は頼りなくてイライラします
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35
匿名さん
騒音問題は当事者同士とか悠長なことをいう理事会や管理会社がいるが
規約や細則違反なのが分かっていない。
ゴミの分別に関してはゴミ収集車がもっていかず残されたものは誰が整理
するのかな。
防犯カメラで犯人捜しをすると掲示すればよくなるかも。
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36
通りがかりさん
管理会社は結局フロントですよ
経験浅くても一生懸命マンションに尽くしてくれる人もいるし
ベテランで手を抜きまくってる担当もいるし。
不満があれば管理会社変更の前に担当者変更を打診すればいいんじゃないですか?
総会に上司出させて即決させたら良いと思いますよ。
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37
元住人
最悪な会社ですよ。
自己所有の物件を賃貸で貸しているマンションの管理しているが、住んでいない人間から町内会費を引き落とし続ける会社です。
何度も苦情しても何年もほったらかし。
数人いる修繕積立費の未納住人にも甘すぎるから、全く回収できていない。
わざわざ遠方の業者ばかり使って修理をさせているから修理費が高い。
ほかにもいくつでも問題がある。
以上、全く住人の気持ちを組み取らない会社なのでお勧めできません。
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38
マンション掲示板さん
皆さんが書かれているように本当に最悪な会社です。
この会社が管理している物件に7年ほど住んでいましたが騒音被害には何も対応してくれない、駐輪場の放置自転車は数年間置きっ放しなど管理という概念が一ミリもありません。
先日この会社へ質問の電話をした際、担当者不在とのことで女性事務員に対応をされましたが、折り返しの連絡が遅いため再度電話をしたら
担当者への伝達が何もなされていなかったということもありました。
また同じことを質問し、同じようにメールアドレスを教え、ということをしなければなりませんでした。二度手間です。
要するに単純な電話番すらできないような社員がいる会社です。
ちなみに騒音被害の苦情を入れても、その原因である住人に何もせずに結局こちら側が退去することになっても何もしてくれません。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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39
名無しさん
騒音の苦情で電話したのですが、担当者が不在ということで電話番の方に苦情を話しました。伝えておきます、と言われたのですが全く伝わっておらず……何も改善されないので再度電話をして発覚しました。 担当者不在、折り返しますと言われ折り返しの無いことが多いです。
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40
検討板ユーザーさん
>>37 元住人さん
騒音問題なんて、そもそも管理会社に対応依頼すること自体無理あるのでは?自分で言えばよいやん。加害者がうるさいか、被害者がナーバスのどちらかやと思うけど、住んでない管理会社に言ったところで、実情わからんし、双方言うこと違うと思うし、その辺の調整って業務の域こえてると個人的には思う。私の住んでるいるときも、担当の方頑張ってくれたけど、結局解決しなかった。相手の言い分伝え聞いて、解決するわけないと思った。だから担当の方のアドバイスどおり戸建てに引越した。
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