まずは理事会へ訴えるべきですかね
あとは管理人じゃなくて
管理会社の千葉支店あたりがいいですかね。
管理人はあくまで一出先ですから。
皆さんの様な方々も居住されていることが解りホッといたしました。
そうですね、住人の方々で一団となり、理事の方々にも千葉市店への依頼など協力して頂き、このマンションを守りましょう。
管理人方も、そろそろ一年経ち、仕事も把握出来たはずですから、もうミスは無くなるだろうと願いたいものです。
ですが、住人の方々に対しての物言いは、もともとの人間性の問題ですから変わらないかな。
ひどい言いかたですね!
やはり1階のゴミ置き場の扉はそうですか。
そんなの雇ってる時点でだめですね。
管理会社を変えるべきでしょう・・・。
ダイワサービスは評判前から悪いですしね。
売主だから変えられないだろうとたかくくってるんじゃないですかね。
またこんなご時勢だから窓ふきそうじに入ってもらいたいと思っているのは
私だけでしょうかね・・・
私も、窓拭き業者にやってもらいたいと思っています。
ここのお掃除の方に、どうやったらキレイに保てるか相談して、やり方を教えて頂いたのですが、2か月放置していたら、また汚れてきました。
そうそう。それで思い出したのですが、お掃除の方がたまに清掃してくださっている、エレベーターの脇の窓の事です。
あれって、お掃除の方の仕事範囲に含まれていることでは無いようです。 お掃除の方の時間がある時にサービス、善意でガラス拭きをしているそうです。
業務内容に含まれていないから、専用の道具も支給されず、出来る限りのやり方で行なってくれているそうです。
本当は、エレベーター脇も業者に頼むのかしら。 それだと、維持にお金かかりますね。
一年近くも、ガラス拭きをして、眺めの良さを維持し続けてくれたここのお掃除の方に感謝したいですね。
もし、普段、家に居られる方でしたら、バルコニーガラスなどの掃除方法は、お掃除の方に聞くと教えてくれますよ。
地震で壊れた所は直されてますか?
専有部は良いのですが、
屋外で少し割れている所があり
雨が差し込んだりして
階下に下に落ちないか少し心配しています。
アンケートは書きましたがまだ放置なんですかね…。
修理は、まだじゃないですかね。
ウチのマンションだけの事ではないし、時間かかるのかな。
どのくらい、時間がかかるのかしらね。
それより、ゲストルームのテレビ、スゴく大きかったですよ。
迫力ありましたよ。
1階に展示していた美術品がなくなっているのですが、どうしたのかしら。
とても高級そうで素敵なものだったのに。
寄贈品ならともかく、共用部に私物を置いちゃ~まずいのではありませんか。
はっきりとはわかりませんが、一種のセールスの為の試し期間だったとか。気に入ったら、販売しますよ~。何て営利目的の物はマズイでしょ。
場所代払ってるわけでもなし。
本当に、高級品なの?
そんな高級品を、マンションの廊下に置かれても困ります。
もし、ぶつかって展示品に何かあったら、地震で倒れて割れたりでもしたら誰が弁償するのでしょうか?
管理組合費から支払われるのでしょうか?
必要なし!
あれは、どういった目的で置かれたものでしょうか。
以前、カウンターのチラシでは、半年~1年契約 も出来るとか記載されてましたよね。
って事は、契約?
リースという事ですか?
ダイワハウスのサービスとかで飾られる話だったの?
それとも、私達の支払っている管理費から出されるものだったのかしら。
いや~。不思議な話だ。
展示物ですが、得体の知れないものはお断りです。提案ですが、知り合いに趣味で木工彫刻をやってる者がいます。趣味ですので、輸送費などだけの実費で譲り受けることは可能です。いくつか作品ありますが、テーマ暁というのが高さ1m無垢材で迫力あります。理事会に話してみようと思います。
よろしいんじゃないですか。
はぁ?
なんで皆さんそんなに物を飾りたがるのでしょうか。
譲り受けるにしたって、リースにしたって、どちらにせよ費用は発生しますよね。
それに、だれが管理していくのでしょうか。
観葉植物のリースなんかは、その業者が管理していますよね。
置いた方(展示した方)が責任持って面倒みてくれるのですか?
それとも、理事会員が責任を持つのでしょうか。
共用部に置かず、自分の部屋に飾ればよろし。
廊下の幅は狭いし、今度展示する時は場所も考えて欲しい。
マンションには、子供も、台車を使う宅配者も、車椅子の方も住んでいる事をお忘れなく。
そろそろ1年ですね。
エントランス~通路床の石のキズ
ゴミ置き場ドア前のキズ⇒今だ補修されず。
エレベータードアのキズ⇒補修されず。
エレベーター内床のマットの汚れ⇒ビニールシートのまま、汚らしい。
その他
1年でこれですよ。酷いもんだ。管理が甘い!
美術品については
私も詳しくは分かりませんが
結構な物ではあったみたいで
とある入居者さんのご好意で
期間限定で展示の旨、
掲示があったかと思います。
それにしても管理が甘い!
ゴミ集積場のドアについては
明らかに管理会社の不注意で
あのようになっている訳で
管理組合は強く賠償・修理を求めるべきです。
引き渡し1年で一番目に付く所で
あの状況は如何なもんでしょうか。
あまりに酷いようだと
三井さん等タワーの管理にも実績がある
他の管理会社に切替を
提案するのもありかも知れませんね。
展示物ですが、知り合いの木工彫刻を譲り受けることができます。格安です。テーマ暁というのが高さ1m無垢材で、夜明けの精神を崇高に表現しています。いかがでしょうか。一度置かしてもらい、評判により理事会に話してみようと思います。
そんな素人が趣味で作った価値のないものを・・・
木工彫刻、置かれてみて評判悪ければお引き取りいただいたら。
すべては管理人が悪い。
管理人、替えろ~!
俺は知ってるぞ。
ここは、管理人と清掃員の感覚も違うらしい。
清掃員は、綺麗に維持する意識レベルと常識はレベルが高い為、管理人と揉めている事が多い。
ここの清掃員は、隣の緑の服の清掃員と違い、換気口のフィルターまで自作の掃除用品で掃除してたし、外壁まで汚れを取っていた。
管理会社は変えたいが、背の高い清掃員は惜しい気がする。