埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「The Kashiwa Tower 【契約者・住民版】」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2014-09-09 22:24:14

契約者・住民版を作ってみました。
入居まであと半年程となりましたが、
色々と情報交換していきましょう。

売主:ダイワハウス工業株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス 所在地:千葉県柏市柏二丁目830番(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
   東武野田線 「柏」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2009-12-18 01:40:00

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The Kashiwa Tower口コミ掲示板・評判

  1. 125 住人

    122さん、よく見ていらっしゃいますね。内容もキチンと把握しているのですね。ご立派です。
    そのようですよ。
    業者の搬入の際に管理人は何でもOK!状態で受け入れ、養生をキチンとするように指示していなかった為のようです。

  2. 126 住民さんB

    とりあえず自然にあんな壊れ方はしませんし
    経年劣化と言うわけでもないですから
    まずは加害者へ請求すべき事案です。
    併せて管理組合の入っている保険に対しても
    報告の上で請求し
    加害者からの賠償が得られない場合は
    保険対応とした上で保険会社から
    加害者と考えられる方へ求償させるべきです。

    些細な事かもしれませんが
    ここは大事な事で注視したほうがいいです。
    管理会社が管理組合の財布を
    他人事で使うようなところなのかどうなのか、
    恐らく保険も大和の系統で
    共用部の契約があるでしょうから
    そう言った事に対してきちんとした
    対応をするのかどうなのか。。

    もし管理人若しくは管理会社の適当な対応で
    管理組合だけが被るような事態があるなら
    そこは断固とした然るべき対応を
    すべきだと考えています。

  3. 127 匿名さん

    なるほど。相当だめですね。

  4. 128 匿名

    そうでしたか。あの鏡はまだ修理されてませんでしたか。ガッカリ。
    みっともないから、早く修理して欲しいのですが何故?遅いのでしょうか。
    管理人さんはご存知なのですよね。おかしい。
    地震の修理もまだ終わってない!というか始まってもいない?
    妻から聞きましたが、管理人さんは、地震での破損は少しだけと言っていたのに、廊下で合った清掃員に聞いたら、各階とも、だいたい同じ場所で以前との違いがある、と言ってたそうな。
    どっちが正しいの?

  5. 129 匿名

    清掃員のが把握してるかもしれないですよ。
    1か月くらい前にクロスの業者が入っているときの事ですが、業者は管理人からはあまり報告はなく、自ら確認されていました。そこへ、物知りの清掃員が来て何か話していました。「巡回もして確認するように言ってあるのに、おかしいな?今は忙しいから明日私の知ってる限りを書き出してきましょうか」とか聞こえた。でも、間違えてたらごめんなさい。
    理事の方とか、双方に話し掛けて照らし合わせてみれば解るとおもう。

  6. 130 匿名

    管理費とか人件費とか削ったぐらいじゃあ、駐車場の補填には桁が違うでしょ。

  7. 131 匿名

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154142/all

    タワーパーキング損壊だとさ

    まぁ、パーキングのメンテ費用が足りなくなったらそのまま閉鎖でいいんじゃないのかな
    地震のときに壁をぶちぬいて部屋から車がでてきたらビビるし、火災が起きても困るし・・・

  8. 132 匿名

    あっ、それ私も思いました。私は、機械式の方でだけど。
    空っぽの機械式を放置してメンテナンス料がかかるのもバカらしい。
    だったら、壊して、更地にして車3台、今使ってる人に貸し出せば良い。故障とか時間の煩わしい事もなくなるし。
    今度、入ってくる人にはタワー式にすればいい。

  9. 133 匿名

    みんな、車買って、柏タワーの駐車場に入れよう!
    駅徒歩3分のマンションで車を持っていることは、
    贅沢で、それがステイタスである。

  10. 134 匿名

    住居の購入者について調べたい。
    VIPになると、自分では運転しないので車は持たないであろう。
    年配者もまた、あえて車を持たずとも生活の利便性を考え購入している。事務所?セカンドとしての購入もあるはず。
    もともとの設定ミスでは?

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  12. 135 匿名

    柏レイソル、第2節を終えて単独首位!
    今年こそ優勝だ!
    みんなで応援しよう!

  13. 136 匿名さん

    タワーパーキングは明らかに設計ミスというか、大型車や高級車を考えて作ってないです。
    だから、このありさま。

    普通に考えて、最上階の人が軽自動車乗らないでしょ。高級車か大型車に乗りそうじゃないですか。

    このマンションで車を持つことがステイタスかは分からないけど(普通?)、空きがでることで今後負担が増えることはやめてほしいので、何かしら対策を考えないといけないですね。

  14. 137 マンション住民さん

    キッチンに面材メーカーを知っている方いますか?
    食洗器をつけたいのですがキッチンメーカー(トステム)はわかるのですが
    面材メーカーがわからず滞っています。
    三井レジも不明という回答(そんなことあるんどかな?)。
    取り付けた方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  15. 138 住民

    三井デザインテックに聞いてみてはいかがでしょうか。
    教えてくれるかどうかは微妙ですが、確実に知ってると思いますよ。

  16. 139 入居済みさん

    私も食洗器の面材の件で困っています。

    解決したらぜひ教えてください!!

  17. 140 匿名

    管理人及び管理会社についてですが、どうでしょう。 あたりは柔らかいのですが、実際の対応は遅いと思われませんか? 幾ら伝えても、対処してもらえず元販売員の方に連絡したら、飛んで来てくれました。
    これで、少しでも対処が早まると良いのですが。

  18. 141 匿名

    まあ、確かにイマイチですね。

  19. 142 住人

    そうですよ~。どんどん言わなきゃ何も変わりませんよ。ただ、言うにしても最初は控え目な口調で相手の姿勢を見る感じでね。管理人さんだって、各部屋の事は解らないですよ。マンション自体の事も。だからクレーマーになっちゃっうかな?なんて気にせず、いろいろ言うべきだと思うな。 ただ、こちらも管理会社,管理人の業務範囲を把握した上で対応してもらえるか?を判断した上での方がいいね。
    何でもかんでもじゃ、嫌われちゃうよ。

  20. 143 匿名

    食洗器とりつけました。
    面材はやはり三井レジさんではわかりませんでした。
    大和ハウスの設計部門ならわかるそうです。
    私はたまたま別の電化製品でやりとりがあった大和ハウス工業ラクダさんの方から教えて頂きました。

  21. 144 マンション住民さん

    今日、廊下部分のエアコンがついていますね。この節電しなくてはいけない時期に、廊下のクーラーがいるのでしょうか?そもそも、一瞬だけしか通らない、各階の廊下にヒーターやクーラーがいると住民の皆さんは思っていらっしゃるのでしょうか?その電気代の部分を修繕等、他の事に使ったほうが良いと思うのですが。せめて、一階のエントランス部分だけ、入れるとか出来ないのでしょうか?とにかく、この節電の時期に廊下のエアコンがついているのは、違和感があります。

  22. 145 マンション住民さん

    144さんに同じく、私も廊下の冷房に違和感感じています。利用も少ない所にこの時期に冷房とは。今年は夏さえも冷房無しで過ごすのが普通だと思っています。夏でも、できるだけ外気を取り入れ、観葉植物も配置すれば後は慣れだと思います。

  23. 146 匿名

    今日は暑かったですからね、じめじめしてたし
    空調きかせたほうが快適だし床にカビ生えたら余計にお金かかりますよ?
    それに、マンションを買いに来た人が不快な思いをしたら買ってくれなくなるでしょ

    細かいことはいーんだよ

  24. 147 マンション住民さん

    今は細かい節電が求められてるのではないんですか。違いますか?夏の計画停電に向けて、少々不自由でも我慢するのが常識ある住民ではないですか。

  25. 148 マンション住民さん

    内廊下ですので空調は非常に大事です。風が抜けません!
    湿気などカビ、異臭を考慮すると冷房等は止むを得ない状況です。
    先日の雨では下の絨毯が濡れており臭いましたよ!

    またマンションに入った瞬間から熱風では住む気も起きませんね。
    マンション入口から我が家ですよ!
    節電もわかりますがマンションの環境も非常に大事です!
    節電以上に費用かかったりして・・・

  26. 149 匿名

    うちの会社なんて普段空調ガンガン、電気も一番明るくしてるのに、
    客が来た途端空調切って暗くしてるよ
    所詮節電なんてパフォーマンス
    真面目にやってる方がバカらしい
    ちっちゃいタワマン一個が空調切ったって世の中になんの影響も無いよ
    それより共用部が痛んだり、マンション売れなくて管理費跳ね上がる方が困るでしょ

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  28. 150 住民さんC

    ほかもやっているからいいということを言うわけではないが

    ようするにそういうこっちゃ
    節電の押し売りは迷惑だし、何よりも空調は大事です

    節電を心がけるのであれば、エレベーターを使わず階段を使いなされ
    自宅玄関ドアを開けておけば、空調の利いた風が入ってきて、自分の部屋の空調を使う必要が無くなってエコなんじゃないでしょうかね

  29. 151 マンション住民さん

    個々のマンションの節電効果が大切なんではないですか。社会の一員という自覚ないんですか。大型タワーマンションでは、エレベーター、水周りとか電気止められないところは電気必要ですね。ということは内廊下やエントランスのクーラー止めることができることではないのですか?

  30. 152 マンション住民さん

    今は節電に協力しないわけにはいかない。程度の問題だね。

  31. 153 匿名さん

    柏は放射能のホットスポットで、福島県いわき市と同じ位の数値が出ているそうです。

    心配です。

  32. 154 マンション住民さん

    柏がですか?

  33. 157 住民さんA

    過度の節電には反対です。ただ、節電は社会の常識です。どなたかのような、感情的な駄々っ子節電反対はかえって社会性を問われますので一緒にしてもらいたくないです。

  34. 158 匿名

    みんな、不思議に思ったなら勝手な解釈せずに、管理人に聞けば~。
    こないだの空調は、内廊下のカーペット洗いをしたから、完全に乾かす為に、付けてただけだろ。
    いちいち、確認もせずガタガタ勝手な事、言ってんじゃね~よ。

  35. 159 マンション住民さん

    158さん、
    情報ありがとうございます。やはりこのマンションも節電モードに入ってるんですね。個々のお宅とマンション共有部で節電できれば良いと思います。夏前から慣れておくのがいいですね。

  36. 160 匿名

    内廊下だから空調は必要なんですよ!
    マンションの環境上仕方ないですよ!
    理解してくださいな。

  37. 161 マンション住民さん

    わかってます。内廊下の空調は止められません。ただ、その温度を27℃くらいにするのが常識です。

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  39. 162 住民さんA

    廊下のエアコンって今動いてるんですか?
    朝早く、夜もエアコンを止められている時間帯での
    帰宅が多いんで。。。

  40. 163 マンション住民さん

    止めるべきで当然ですが、何か。

  41. 164 住民さんB

    節電はカシワタワーから、とかで地域にもアピールしたいですね。でも、猛暑の時は少しは冷房入れたいです。

  42. 165 匿名

    中廊下のエアコン、止めるとか、時間設定で短時間だけとか出来ると思いますよ。
    エアコンとかは解りやすいかもしれませんが、それより、照明を節電しないの?と思いますよ。
    1階のエレベーターに入る時の上の小さい電気とか、廊下自体照らしてあるし、エレベーターも中は明かりは付いてるんだから、無意味!
    贅沢!無駄遣い!です。
    廊下手すり沿いの照明だって、間引きしても良いと思うし、全部消しても問題ないかもよ。

    あとは、出来ればLEDに今の内に換えるとか。

    今の電球って、経費もかかるでしょ。

    男性では、なかなか気付かない事かな~。

  43. 166 マンション住民さん

    165さん、ありがとうございます。中廊下のエアコン止めに続いて、照明消灯賛成です。圧倒的な節電マンションにできれば社会のお役に立てると思います。

  44. 167 匿名

    ただでさえ、外観が高層マンションで目立っているでしょ。
    他のマンションが節電しているのに、うちだけ煌々と明かりが灯っているのも、目立つし顰蹙かうんじゃないかと思いまして。

  45. 168 匿名

    皆さん、お部屋内に点検業者 来ましたか?

    さっき、急にピンポンされてビックリ!しました。
    「何も聞いてませんが」と言った所、掲示板に貼ってあると言われました。
    掲示板、いつも見ておりますが、お部屋の中に入るような事が記載された物は、ありませんでした。
    これって、どうなんでしょうね。

  46. 169 住民さんA

    私もびっくりしました。
    配慮ないと思います。管理会社。
    入る場合、個別に事前に知らせるべきです。

  47. 170 住人

    ウチもです。
    かなり怒ってます。
    我が家には、今日 来客がいらしてたのに!
    いきなり、ピンポンされて。
    何やってんだ、管理会社は!
    管理人も少しは考えろ!常識無いのですか?

    自分だったら…と考えて見て下さい。

    管理人は、管理してない!
    誰でもOKで、いろんな人をマンション内に入れ過ぎですよ。

  48. 171 匿名さん

    よくよく見ていくと
    エレベーター前の掲示に
    点検の類の予定表があり
    記載はされていたのですが
    専有部に立入るのなら
    別記載は必要ですよね!!

    管理人さんは何より
    些細な事ですが配慮が大切ですが
    残念ながら足りないようです。
    ダイワサービスのフロントに
    苦情は入れていいと思います。

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  50. 172 マンション住民さん

    配慮不足ではなく常識無し。
    ほんとに管理会社なんでしょうかね。

  51. 173 170

    172さんに同感!

    以前にも、管理会社には疑問も沢山ありました。 理事会から、早く投書箱作ってもらいたいです。
    管理人及び管理会社に伝えたクレームは理事会で理事の方々に伝わってるのか? 確認してみたい。

  52. 174 マンション住民さん

    急に点検業者の方が来られた件、今後は事前に連絡して欲しいと管理人さんに伝えました。
    本当に依頼している業者の方かどうかも わからないじゃないですか。
    管理人さんからの 嫌だったら入れなきゃいいじゃないですか との返事には驚きました。

    廊下の冷暖房の件、昨年の秋頃 前日に冷房が入っていたかと思えば翌日暖房が入って
    確かに気温の差は激しかったけれど さすがに無駄だ思い、必要ないんじゃないですかと言ってみたら
    25度になったら自動的に入るとかなんとか。
    今は節電と騒がれているから そこまでではないと思いたいですが...

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