122さん、よく見ていらっしゃいますね。内容もキチンと把握しているのですね。ご立派です。
そのようですよ。
業者の搬入の際に管理人は何でもOK!状態で受け入れ、養生をキチンとするように指示していなかった為のようです。
とりあえず自然にあんな壊れ方はしませんし
経年劣化と言うわけでもないですから
まずは加害者へ請求すべき事案です。
併せて管理組合の入っている保険に対しても
報告の上で請求し
加害者からの賠償が得られない場合は
保険対応とした上で保険会社から
加害者と考えられる方へ求償させるべきです。
些細な事かもしれませんが
ここは大事な事で注視したほうがいいです。
管理会社が管理組合の財布を
他人事で使うようなところなのかどうなのか、
恐らく保険も大和の系統で
共用部の契約があるでしょうから
そう言った事に対してきちんとした
対応をするのかどうなのか。。
もし管理人若しくは管理会社の適当な対応で
管理組合だけが被るような事態があるなら
そこは断固とした然るべき対応を
すべきだと考えています。
なるほど。相当だめですね。
そうでしたか。あの鏡はまだ修理されてませんでしたか。ガッカリ。
みっともないから、早く修理して欲しいのですが何故?遅いのでしょうか。
管理人さんはご存知なのですよね。おかしい。
地震の修理もまだ終わってない!というか始まってもいない?
妻から聞きましたが、管理人さんは、地震での破損は少しだけと言っていたのに、廊下で合った清掃員に聞いたら、各階とも、だいたい同じ場所で以前との違いがある、と言ってたそうな。
どっちが正しいの?
清掃員のが把握してるかもしれないですよ。
1か月くらい前にクロスの業者が入っているときの事ですが、業者は管理人からはあまり報告はなく、自ら確認されていました。そこへ、物知りの清掃員が来て何か話していました。「巡回もして確認するように言ってあるのに、おかしいな?今は忙しいから明日私の知ってる限りを書き出してきましょうか」とか聞こえた。でも、間違えてたらごめんなさい。
理事の方とか、双方に話し掛けて照らし合わせてみれば解るとおもう。
管理費とか人件費とか削ったぐらいじゃあ、駐車場の補填には桁が違うでしょ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154142/all
タワーパーキング損壊だとさ
まぁ、パーキングのメンテ費用が足りなくなったらそのまま閉鎖でいいんじゃないのかな
地震のときに壁をぶちぬいて部屋から車がでてきたらビビるし、火災が起きても困るし・・・
あっ、それ私も思いました。私は、機械式の方でだけど。
空っぽの機械式を放置してメンテナンス料がかかるのもバカらしい。
だったら、壊して、更地にして車3台、今使ってる人に貸し出せば良い。故障とか時間の煩わしい事もなくなるし。
今度、入ってくる人にはタワー式にすればいい。
みんな、車買って、柏タワーの駐車場に入れよう!
駅徒歩3分のマンションで車を持っていることは、
贅沢で、それがステイタスである。
住居の購入者について調べたい。
VIPになると、自分では運転しないので車は持たないであろう。
年配者もまた、あえて車を持たずとも生活の利便性を考え購入している。事務所?セカンドとしての購入もあるはず。
もともとの設定ミスでは?
柏レイソル、第2節を終えて単独首位!
今年こそ優勝だ!
みんなで応援しよう!
タワーパーキングは明らかに設計ミスというか、大型車や高級車を考えて作ってないです。
だから、このありさま。
普通に考えて、最上階の人が軽自動車乗らないでしょ。高級車か大型車に乗りそうじゃないですか。
このマンションで車を持つことがステイタスかは分からないけど(普通?)、空きがでることで今後負担が増えることはやめてほしいので、何かしら対策を考えないといけないですね。
キッチンに面材メーカーを知っている方いますか?
食洗器をつけたいのですがキッチンメーカー(トステム)はわかるのですが
面材メーカーがわからず滞っています。
三井レジも不明という回答(そんなことあるんどかな?)。
取り付けた方いらっしゃいましたら教えて下さい。
三井デザインテックに聞いてみてはいかがでしょうか。
教えてくれるかどうかは微妙ですが、確実に知ってると思いますよ。
私も食洗器の面材の件で困っています。
解決したらぜひ教えてください!!
管理人及び管理会社についてですが、どうでしょう。 あたりは柔らかいのですが、実際の対応は遅いと思われませんか? 幾ら伝えても、対処してもらえず元販売員の方に連絡したら、飛んで来てくれました。
これで、少しでも対処が早まると良いのですが。
まあ、確かにイマイチですね。
そうですよ~。どんどん言わなきゃ何も変わりませんよ。ただ、言うにしても最初は控え目な口調で相手の姿勢を見る感じでね。管理人さんだって、各部屋の事は解らないですよ。マンション自体の事も。だからクレーマーになっちゃっうかな?なんて気にせず、いろいろ言うべきだと思うな。 ただ、こちらも管理会社,管理人の業務範囲を把握した上で対応してもらえるか?を判断した上での方がいいね。
何でもかんでもじゃ、嫌われちゃうよ。
食洗器とりつけました。
面材はやはり三井レジさんではわかりませんでした。
大和ハウスの設計部門ならわかるそうです。
私はたまたま別の電化製品でやりとりがあった大和ハウス工業ラクダさんの方から教えて頂きました。
今日、廊下部分のエアコンがついていますね。この節電しなくてはいけない時期に、廊下のクーラーがいるのでしょうか?そもそも、一瞬だけしか通らない、各階の廊下にヒーターやクーラーがいると住民の皆さんは思っていらっしゃるのでしょうか?その電気代の部分を修繕等、他の事に使ったほうが良いと思うのですが。せめて、一階のエントランス部分だけ、入れるとか出来ないのでしょうか?とにかく、この節電の時期に廊下のエアコンがついているのは、違和感があります。