契約済みさん
[更新日時] 2014-09-09 22:24:14
契約者・住民版を作ってみました。
入居まであと半年程となりましたが、
色々と情報交換していきましょう。
売主:ダイワハウス工業株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス
所在地:千葉県柏市柏二丁目830番(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
東武野田線 「柏」駅 徒歩3分
[スレ作成日時]2009-12-18 01:40:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市柏2丁目830番(地番) |
交通 |
常磐線 「柏」駅 徒歩3分 東武野田線 「柏」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
190戸(他に管理員室1戸、ゲストルーム1戸、展望ラウンジ1戸、集会室1戸、商業店舗4区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階地下2階建(一部S造地上2階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和ハウス工業株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
The Kashiwa Tower口コミ掲示板・評判
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228
マンション住民さん
大きな失敗が起きた時
それを尻拭いするのは管理組合になる
可能性が高いですが大丈夫でしょうか。
管理会社は管理を委託されているだけで
実際の責任は管理組合になることが多いです。
保険でカバーされない場合、
積立金を崩す事になります。
そうなっては遅いですよ。。。
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230
匿名
228さん、
ただしい指摘です。結局バカ見るのは住民。
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231
マンション住民さん
しかし
エントランス、壁のキズ、エレベーターのドアと中
汚いですね~
掃除してるのかな~
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232
マンション住民さん
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233
マンション住民さん
やっぱし弱小管理会社に任せるのは厳しいのかな?
大手の管理会社への切替も視野に入れて
提案した方が良いのかもしれませんね。
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234
匿名
キズは掃除うんぬんじゃないでしょ。
掃除じゃ直せないしね。掃除って、汚れを落とすんじゃない?
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詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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235
匿名
ほんと、あそこまでマンションぼろぼろにされて、あと一年待ちましょうと言う人がいることに驚き…
あの管理じゃ、あと一年待ってさらにぼろぼろになるのが目に見えるようだよ
高い管理費払ってるのに、逆に管理会社にマンションぼろぼろにされちゃうなんて
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236
匿名さん
まずは管理組合の総会が
12月付近にあるはずなので
そこで管理会社も担当者が出席しますし
しっかり糾弾すべきだと思います。
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237
匿名さん
追記ですが管理会社に壊された箇所については
民法の時効もあるので
年単位で流暢に待っては駄目ですよ。
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238
マンション住民さん
管理組合から1年点検のお手紙が来ましたね。
この時に震災の調査も併せてするとの事でしたが…
そういえば震災で共用部の被害について
若干ながらあったと思うのですが
共用部の地震保険は契約されているのでしょうか。
ご存じの方いらっしゃいますか?
自宅専有部では既に頂いたのですが
共用部はどうなったのだろうと思いまして。
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239
匿名
民法の時効 ですか。
そんなものがあるとは知りませんでした。
一連の掲示を眺めていると、管理会社だけが悪い訳では無いように思えて来ました。
管理会社、管理人、清掃員は常時関わりがあるので言いやすいですが、すべての原因が管理会社の責任でしょうか。
管理会社とそれぞれの仕事内容を把握し落ち度があるか検討したいですね。 今の時代、なかなか業務外の仕事までする人間は少ないですよ。
最近また、バタバタと作業者の出入りがありますね。見るからに廊下が狭そうに通ってますね。
だからと言って、大きな家具を買うなとも言えないですし。
キズは付いても仕方ないでしょ。
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240
匿名
少なくともゴミ捨て場のドアの傷は管理人=管理会社の責任ですよね
こんなの放置してたらどんどんつけ上がって、
さらに酷い管理になりそうです
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241
匿名さん
管理者と加害者が同一
所有者(=被害者)の実質運営が
管理者(=加害者)にあることを忘れてはいけません。
ここに破損箇所放置問題の
根本的な問題があります。
これを是正するためにも
正式な所有者サイドとして
言うべきとこはしっかり言う必要があります。
まずは組合総会で糾弾しましょう。
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242
匿名さん
>>239さん
管理会社、管理人、清掃員
バラバラに見えるかもしれませんが
管理人、清掃員は管理会社の従業員若しくは
委託を受けて業務を遂行しているわけで
最終的には責任は管理会社にあります。
管理組合としても契約は管理会社と
交わしているわけで
管理人が清掃員が…の言い訳は出来ません。
ゴミ置き場の破損については
問答無用に管理会社の責任
1階の壁の破損については
当てた業者に責任がありますが、
納入の歳には管理会社が
許可を出しているわけですし
あれだけ目立つとこですから
破損が在った場合はどの業者が加害者か
特定は出来るはずです。
それがもし破損日も分からない
誰が入った時かも分からないでは
職務怠慢も甚だしいです。
共有部についてはマンション全体の財産ですし
そこについてはしっかり追求する必要があります。
しょうがないで済ませていいこともありますが
この件については管理の根本に関わる問題なので
見過ごすわけにはいきません。
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243
新入り
理事会関係の方、いらっしゃいますか?
新入りなので教えて下さい。
このマンションでは、理事会時に管理会社サイドから担当者・管理人・清掃などの人も出席されていますか?
何か、ここの管理は、上手く伝達事項が伝わってないようですよ。
何か、先日の話になりますが、清掃の人が管理人に伝えても、業者に支持をしていないとか。
去年からずっと言ってるのに、どうして支持せずに汚くさせるの?あの、汚れやキズは、もう掃除しても落ちる物ではないと。どうして大事にしないんだろう?私達は常に綺麗にを意識して仕事してるのにと嘆いていましたよ。(1階ゴミ置き場でね。)
内容は、テープ跡みたい。
確かではありませんが、自動ドア(ガラス・黒)、ステンレス、白ドア
何の事だかハッキリ解らずに書かせて頂いてますが、それぞれに皆、温度差があるようですよ。
業務内容もそれぞれに違いますし、3部門3者の話も聞けると良いのに。と思いました。
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244
通りすがり
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245
住民さんA
今日みたいな祭りの日に出入口ドアのオートロックが停電のため使用できない?
昨日電気系統の点検だったんじゃないの?
原因は何なんだろう・・・
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246
匿名さん
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247
匿名
239です。
私は、管理会社関係の職についてる訳ではありません。
最近はわりと、どこの会社でも、責任逃れや擦り付けあいってあるから。少し物事を冷めてみるようになってしまったかもしれません。
掲示以外の停電もあったようですね。
どうなってんだか。
それは、もうクリアーになったかな。
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248
マンション住民さん
マンション周辺の放射能レベルを報告致します。独自調査の為参考程度ですが。
調査日 7月25日~1週間程度 朝~深夜まで 1日4回~5回程度 地上より30センチ~1メール
場所 エントランス出入り口付近、裏駐車場、隣の空地、低層階~高層階バルコニー
結果 ほぼ0.2~0.24マイクロシーベルトで推移
特に高いところはありませんでしたが0.1以下になることはありませんでした。
都内でもこの数値は出ています。
今後も注意していきましょう
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