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匿名さん
[更新日時] 2024-09-22 19:39:08
マンション買うならどっちの沿線がいいでしょう?
[スレ作成日時]2005-09-08 19:05:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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千葉に住むなら総武線vs京葉線
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61
匿名さん
つくばエクスプレスも常磐線ほどはっきりしないけど実は電源が切り替わっているそうですよ。
要するに茨城に地磁気観測所があるからですね。
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62
匿名さん
まずは 京葉線でも 総武線でも 駅を絞ってみたら?
京葉線で 住みたい場所 住みたくない場所
総武線で 住みたい場所 住みたくない場所 あると思うからね
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63
匿名さん
それでは千葉県内で上位3は
(総武線が難しい)
<京葉線>
住みたい場所:舞浜、浦安、海浜幕張
住みたくない場所:市川塩浜、二又新町、葛西臨海公園
<総武線>
住みたい場所:元八幡、船橋、津田沼
住みたくない場所:西船橋、幕張本郷、幕張
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64
匿名さん
↑失礼、葛西臨海公園は江戸川区だった。
う〜ん千葉みなとにしてくれ
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65
匿名さん
昔(デズニーランドできた頃)タクシーで葛西までお願い、なんて運ちゃんにいうと、葛西って千葉の?なんて
言われたことがある。
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66
スレ主です
私は、稲毛に住んでいるので、常磐線の方面はよくわからないし、検討には入っていません。
親なども稲毛在住で、
通勤は、旦那が千葉。私が東京ということで、総武線か京葉線沿線で考えています。
どちらの沿線のほうが、いいのかなって思い、スレたてました。
ご意見聞いていると、どっちもどっちですよね。。。
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67
匿名さん
ご主人が千葉にお勤めとのことで、千葉のどこかにも寄りますかね。
総武線沿線に勤務先があるのなら京葉線沿線に住むのは不便だし、
京葉線沿線に勤務先があるなら総武線沿線に住むのは不便だと思います。
とにかくこの間の連絡は不便ですから。
東京への通勤はどっちでもいいですがね。
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68
匿名さん
稲毛にお住まいならわかりそうなもんだがのう
近いのだからあちこち出歩いて自分の目で確認してくだされ
地図はでか字シリーズが重宝しますな
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69
匿名さん
総武線沿線の駅前って最近ちょっと悲惨なことになっている例が多いような気がする。
スーパー撤退、銀行撤退、代りにパチ○○屋が出来るというパターン。
稲毛駅前も西友が撤退したところにパチ○○屋が入ったし。
みずほ銀行(旧第一勧銀)後地は何になるのかもう決まったのかな?
あそこもパチ○○屋だったりして。
津田沼もダイエー撤退らしいが後は何になるのかな?
悲惨なことにならないことを願う。
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70
匿名さん
津田沼は、習志野市が南側で住居地区開発を進めようとしているから、
ダイエーのあとにパチンコ屋なんていう安直な解決にはならない、
と周辺住民として期待しております。
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71
匿名さん
津田沼にパチンコ屋が出来ても、新習志野にボートピアができるよりマシだと思います。
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72
匿名さん
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73
匿名さん
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74
匿名さん
>71
そうだよね。津田沼にパチンコ屋・・・。あの猥雑とした風景に溶け込んでますな。
たしかに新習志野にボートピアよりもマッチしていてマシですな。
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75
匿名さん
住みたい駅がある程度見えてきたら
あとは価格でしょう
自分達で購入できる(したい)価格帯の物件をネットで拾ってみる
それが納得できるかどうかで変わると思う
舞浜あたりに住みたいと思っても あのあたりは駅歩ける物件は6000万や7000万とかするしね
そうすれば また絞れてくるんでは?
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76
匿名さん
ああ ごめんマンションだったね
マンションは舞浜あたりは物件が無いな
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77
匿名さん
京葉線は強風や豪雨になるとすぐ止まっちゃうし、埋立地ばかりなので、電車は便利だけど
購入検討を重視するのであれば、私は総武線かなぁ。
海側は結構地盤沈下してるしね。
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78
匿名さん
>77
総武線を選ぶ人はそればっか。頭ン中ループしちゃってるみたいね。
ま、環境重視で京葉線だね。酒臭い車内には耐えられないし。
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79
匿名さん
総武線って今でも酒臭いですかね? ほとんど臭わない気がするが。
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80
匿名さん
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81
“
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82
匿名さん
京葉線沿いはきれいな街並みが多く都内通勤には便利かもしれないけど、もとは埋立地でしょ?
地盤もゆるゆるだろうし・・・。
埋め立てた土地をわざわざお金を出して買う気がしない。
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83
匿名さん
今度谷津のオーベルコートに入ろうかと思ってるんですが、どうですか。
空き巣などが多いとも聞くんですが・・・
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84
匿名さん
>83さん
津田沼の戸建を検討していて、我が家も同じ物件を見に行きました。
まわりの道が狭いことと、駅まで思ったより遠いので見送りましたが・・・
治安についてはよく分かりません。すみません。
やはり埋立地は嫌なので総武線希望ですが、駅近にまとまった分譲がない
感じがします。
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85
匿名さん
俺なら総武線沿線を選びますね〜
京葉線は東京駅での乗り換えが大変過ぎ
それと各駅を比べると京葉線はぱっとする駅が少ないように感じる。
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86
匿名さん
何を重視するかですね?
子育ての環境重視なら新浦安か海浜幕張で決まりでしょう。
子供がいなければ、船橋あたりもいいと思いますが。
総武線沿線はなんとなくゴミゴミしてる気がして。
大人には総武線の方がおもしろい街が多いですけどね。
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87
匿名さん
総武線沿線には風俗店多いし、下り線の終電が遅い時間まである。
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88
匿名さん
神社仏閣の類を見ても、総武線沿線だと
亀戸・・・亀戸天神(1662〜)
本八幡・・・葛飾八幡宮(推定890〜)
下総中山・・・中山法華経寺(1264〜)
船橋・・・船橋大神宮(不明、古事記に出てくるらしいから総武線沿線最古の神社?)
稲毛・・・稲毛浅間神社(808〜)
千葉・・・千葉神社(1000〜)
京葉線沿線には上記のようなものは何もなし。
総武線沿線の方がゴミゴミしているというのは、古くから人が住み
活動していたことの証拠でもある訳で、
それをプラスと評価するかマイナスと評価するかは人それぞれだろうけど。
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89
匿名さん
夜明け前のまだ暗い時間に、
神社仏閣のことを考えている方って、
どんな方でしょうか?
想像すると・・・・ちょっとコワイ。
総武線が東京の亀戸(亀戸天神)まで入れるなら、
京葉線にも東京の越中島(深川不動尊、富岡八幡宮)があります。
昔は、神社・仏閣は一種の行楽地だったのでしょう。
伊勢参りなんていうと旅ですよね。
今の行楽地なら、誰が考えても、
舞浜を有する京葉線が総武線を圧勝です。
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90
匿名さん
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91
匿名さん
湾岸は色々な面で不都合があるのに、新興住民がプライド高いので、
千葉なら、昔からの常磐線でしょう。
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92
匿名さん
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93
匿名さん
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94
83番
いろいろご意見ありがとうございます。昨日場所を確認に行ったのですが、すごく環境が良いように感じました。北側と雰囲気がずいぶん違いますね。朝の通勤ラッシュってどうなんでしょう。ちなみに会社は東銀座です。
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95
匿名さん
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96
匿名さん
>>95
20〜30代の若者向けアンケートだからね。
人間、年をとれば感性が変わってくるものだ。
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97
匿名さん
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98
匿名さん
京葉は幕張メッセでイベントあるときと無い時の差がすごいからやだな。
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99
匿名さん
>>95
住みたい街ランキングじゃん
人気だけで実際良い街かは別って事ですね
俺なら新浦安とかに住むなら都内に住むよ(笑
新浦安に買えるだけお金あれば都内でも買える
それに交通の便が良いとは言いがたい
総武線なら本八幡がいいかなー
新宿まで地下鉄一本。座って通勤出来る 45分 快速30分(通勤時間帯ない)
JRで秋葉原まで25分
何より、JR、京成、地下鉄と3つも路線があって便利
市役所まで歩いて行ける。
花火大会近いし、映画館もショッピングモール(コルトンプラザ)もある。
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100
匿名さん
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101
匿名さん
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102
匿名さん
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103
千葉っ子さん
親子三代、千葉に住んでますが、
傍からみると、総武も京葉も武蔵野も常磐もTxも・・・
「大差ない」って話ですね(笑)
結局は、何を重視し何を避けるか。
自分は常磐組ですが、昔から「車内で宴会する」人が信じられません。
あと、出稼ぎ列車みたいなイメージあります。
武蔵野は、すぐ止まる上に終電早いイメージ。
総武は、ガラの悪い駅が多いイメージ。
京葉は、東京駅で歩く、田舎まで行く?イメージ。
Txは・・・がんばれっ(笑)って感じですかね。
スレ主さん達の通勤が千葉と東京なら、京葉線の方がどちらも便利じゃないですかね?
あとは、生活環境と価格を調べて、千葉よりにするか東京よりにするかですね。
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104
周辺住民さん
>>103
いや、鉄ヲタに言わせればTXは特別。
超スムーズな高加速力と駅にピタっと定位置に停止する人間技離れした高速性能は
日本の在来線のどこを見渡しても無い感じ。
京葉も総武もあのダルい加速力とホームの定位置に停まるまでのガクガクしたトロ
さはストレスがかかる。京葉は総武より極めて線形の良い新線だけと所詮風に弱すぎ
です。
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105
匿名さん
>一般的にはいい街だから人気があるんだろ。
だから、その人気ってのが新興住宅地の表面的な綺麗さとか、直接的な利便性(つまり東横線みたいな実際の通勤時間と乖離があるとか、電車にそもそも混みすぎて乗れないとか)を無視したイメージで作られている部分があるってことでしょ。
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106
匿名さん
>>104
京葉も総武もあのダルさって、そういうわけだったのか・・・分析さすがだぁ。
TXに乗ってみたくなったよ。
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107
匿名さん
>>106
総武・京葉に限らずJRはみんなそうだよ。
それにしても京葉は電車がボロすぎる。
104さんの言う通りなまじ線形が良いから、速度「だけ」が自慢の205系が主力になっちゃってる。
塩害もあるから新車導入しにくいのかな。
おりおり京浜東北のお古(最悪)の231系になるのかな? >104さん
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108
107
# おりおり京浜東北のお古(最悪)の231系になるのかな?
失礼。 231系 → 209系の間違いでした。
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109
匿名さん
鉄ヲタ談義は別のところでやってくれ。
>>103さん
常磐快速はボックス型車両(土浦行きとか)での宴会酷いですね。
前土浦行った時におばちゃんからサキイカもらった。w
でも、昔よりは減った気がします。
それと、最近増えた通勤電車型だと宴会は見たことないです。
常磐緩行は昔から宴会なかったですけどね。
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110
周辺住民さん
>>106
また、つくばまでTXに乗ってみましたが、やっぱり速い。八潮以降は曲線でも全然減速せず
トップスピードを維持する爽快さは特筆です。
N'exがいくら130km/h出しているとは言え、曲線に入る手前に減速したりで気分的にストレ
スがかかる。停車駅に近付く以外、いつまでも続く規則正しいかすかなジョイント音と振
動にはある意味新幹線に近いのだろう…。
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