埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガリレオプレイス@つくば 住民専用☆1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 花畑
  7. つくば駅
  8. ガリレオプレイス@つくば 住民専用☆1
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-01 13:40:25

住民同士情報交換の場として活用してください。

[スレ作成日時]2009-12-17 20:13:36

[PR] 周辺の物件
メイツつくばみらい(ツクミラ)
メイツつくばみらい(ツクミラ)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガリレオプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 261 マンション住民さん

    桜があちこちで咲いて綺麗ですね。
    窓から見えたらいいのになぁと思うのですが、まったく見えません(涙)
    この辺で桜というと・・・大穂庁舎体育館の裏ですね。
    そろそろ満開でしょうか。
    休みの日に見に行こうと思います。

    ところでこの辺に和菓子屋さんはないのでしょうか?
    かのこやねりきりが好きなのですが。。

  2. 262 マンション住民さん

    >先日の夜、駐まっている黒のノートの中を何気なく覗いてみたら、かなりゾッとしました。
    >なぜかというのはここでは書き込み出来ません。  また、駐まっていたら覗いてみて下さい。
    >誰でもゾッとするし、通報したくなると思いますので…


    いったい何があったのでしょう?
    犯罪や危険に繋がるような事だとしたら・・・本当に心配です。

    私はそのクルマを見た事がないので判りませんが、投稿を見て不安になってます。

    出来れば教えて頂けないでしょうか?

  3. 263 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  4. 264 マンション住民さん

    美容師さんでは?

  5. 265 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  6. 266 黒のノート

    私はマンションの住人で 今 美容師のたまごです。車の中に練習用のウィックを入れてあります! 敷地外に駐車場借りてありますが 食事に戻りまた練習に行く間 止めていました。そのことで皆様にご迷惑をおかけしたようで反省しています! 今後”短時間の駐車”について管理人さんに確認しておきます。申し訳けありませんでした!!!

  7. 267 匿名

    書き込みのおかげで問題がひとつ解決した良い前例になりましたね。
    愚痴は書き込むべきではないといったご意見もあるようですが、捉え方には個人差があるし、それになにより問題が生じている証拠ですよね。
    問題は住民みんなで共有化できるとありがたいです。

    ところで、本当にアンケートの結果はどうなっちゃたんでしょうね?
    クラックの補修は早くしないと、ドンドン建物が劣化してしまうと思うのですが…

  8. 268 入居済みさん

    >No.266 by 黒のノートさん

    管理人さんに確認するのではなく、お借りになっている敷地外の駐車場に止めれば良いのでは?
    短時間でも。

    でも、いろいろ考え方があるようなので、、、、これは私の考えです。

  9. 270 入居済みさん

    書き込みする内容文章ではないのでは
    住居人には関係ない事だし 個人的にすれば良いことですよ。私も毎日車の出入りをしてますが 一日中駐車している車両はない様です。自分もそうですが少しだけ止める事だってあるわけですから 管理人の業務にお任せする事が間違いないと思います。
      

  10. 271 住民さん

    エレベータ内の貼り紙は復活したのでしょうか?
    個人的にはいちいち掲示板チェックしなくていいので便利でいいですのが。
    掲示板に貼ってあるだけじゃ見ない人もいるのかもしれませんね。

  11. 272 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  12. 273 住民A

    なんか、、、個人の車の車種や職業とかを掲示板で公表されることって。。。
    親切心からかもしれませんが、もう少し配慮できないものなんですかね。
    やりすぎなような感じがするのは私だけでしょうか?

    それはさておき、桜も咲いた事ですし気持ちを新たに生活をしたいですね。
    西大通りを南下して平塚線を少し左に曲がって100m位の所に、おいしい和菓子屋さんがあります。
    名前は忘れましたが、みたらし団子、とか太巻きとか、素朴においしいです。
    わさび巻きがお薦めです。
    だけど、いつも行列です。

  13. 274 マンション住民

    常識的な範囲内の“少し停めているだけ”じゃなかったから・・・だと思いますよ。

    さすがに、5分10分停めているだけで、そこまでヒドい書き込みはされないでしょう。

  14. 275 マンション住民さん

    >273さん ありがとうございます。
    今日天気がいいようなので、和菓子を買って大穂庁舎の裏で桜を見ながら食べたいと思います。
    わさびは苦手なので、みたらし団子にします(--;

    家庭菜園を始めようと思っています。
    今は虫・鳥の対策を考え中です。。。

  15. 276 住民さんE

    263の人は他人の車内を覗き込んだ事になりますね。
    駐車してて犯罪者扱いは どうでしょうか?
     人の世話も良いですが そこまで書き込みされるのであれば見張ってて直接お話されたら~
      何時に駐車し何分駐車されたかも分からないのであれば住居人の車内を覗き込み犯罪者扱いだなんて貴女の方が犯罪者ですよ。私も少しの間止める事もあります。
      覗きこまれてると思うとぞっとします。
    共有場所ですから 書き込みなどしないで管理人に話せば良い事です。ナンバー登録されてれば所有者割り出しなど簡単な事なんですから。しかも管理人に事前に話して駐車された人だったらどうするんですか。
    スレットの意味合いが違います。

  16. 277 マンション住民さん

    きっと止めてた美容師さんの人も観覧されてると思います。これだけの興味もった人達が居るって事です。
    もう止める事はないと思いますが 車両り色と車種まで書かれてるのですからね。住居人にしても他人にしてもね。私はこのマンションが建設して一ヶ月目に入居しました。四世帯しか住居人が居なくて心寂しい反面 何のトラブルもなく過ごしてました。当然 少しの間 駐車してても誰も言う人もなく平和でしたね~  当然 誰の車か分かりますし^^ バックミラー破損の事故の問題も取り上げられた様子ですし 皆さん一軒家ではないのですから常日頃 誰かには必ずご対面する事ですし 言うなれば近所付き合い見たいなものですよね。
       明るく挨拶をして平和に暮らそうじゃありませんか。車両の色とか車種とか書かれた人の気持ちも分からなくはないですが犯罪者扱いは悪い事ですよ。自分の車両の情報が書かれたらどう思いますか。違法駐車かどうか分からないでの想像は良くないです。駐車とは無関係の事ですよね。この世の中 怖い世の中ですからスレットでも個人情報などすぐに調べれば誰だか分かる時代です。注意が必要だと思います。

  17. 279 契約済みさん

    迷惑駐車と言うのは駐車場以外に止めて住居人の車両移動の時に妨げになる事ですよね。
    他者駐車スペースは二台のみです。   違法駐車かどうかは他人には分かりません。
      昨年の十一月入居してきましたが 駐車する車はありましたが 妨げになるわけではないので興味など関心がなかったです。スレットを見てびっくりしてる次第です。スレットの意味合いを改めましょう。
    犯罪車両は他に止めるだろうしね。
      暇な人がマンション住民に居るって事で。
    布団の事とか色々書かれてましたけど個人的な事ですし
     全てが全てでない事です。

  18. 280 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  19. 281 契約済みさん

    そうですね。素直に認めて謝罪文章まで書いて来たタマゴの美容師さんは立派です。車両の色 車種まで書かれてお気の毒。納得しないで訴えられたら調べる事は簡単な事ですよね。私はインターネット情報センターの事が分かってるのでとても恐ろしい事と思ってました。
    手続きして三日で分かります。証拠の文章は残ってますし完全に不利になりますよね。情報社会の世の中ですから本当に怖いですよ。

  20. 283 マンション住民さん

    暇だから最新50レスを読み返してみた。それで気付いたこと。

    266 黒のノート
    269 住民でない人
    276 住民さんE
    277 マンション住民さん
    279 契約済みさん

    これらの文章には特徴がある。
    ・行によって文頭が一文字二文字下がる。
    ・うまく改行できずに読みづらい。(携帯からの投稿?)
    ・句読点をうたずに半角あけている箇所が必ずある。(←あまり見ませんよね?)

    黒のノートの件って本当に解決したのかな?

  21. 284 入居済みさん

    はじめに投稿した者です。 正直ここまで話が大きくなるとは思わず、大変失礼致しました。

    私の書き込みは、全て削除依頼を出しましたのでご了承下さい。

    名乗り出た方には大変なご迷惑をおかけしたことを、お詫び申し上げます。

  22. 285 住民さんC

    284さんの書き込みをした人の返事を待ってました。
    素直に認めた駐車した人 違法かどうか分かりませんが
    お互いに誰だか分からないスレットの中でお互いの反省が伺えました。   自分が本人なら徹底的に調べて訴えてましたが 解決の様ですね。

    この文章は管理会社本部も観覧してると思いますので
    今までの内容を読み返すと管理の意見も入ってる様子ですね。


  23. 286 調査員より

    283はマンション関係者ですね。
    しっかり管理をお願いしますね。
    宜しくお願いします。
               調査員より

  24. 287 マンション住民さん

    >283はマンション関係者ですね。

    調査員さん、管理会社やデベの人ではないのでお願いされたことはお断りいたします。
    仕事が休みで暇だったから少し前の書き込みを読んでみただけです。

    ところで調査員さんってどちら様でしょうか?

  25. 288 管理人さんへ

    レジデンスの住民です。拝見させて頂いてました
    管理人さんも色々と大変ですね。
    私共のマンションでは平和ですよ。
    管理人のカウンター前に駐車する人がメモ出来る様にすれば良いと良いと思いますよ。自己申告です。
    職務以外でも止めたい人も居るからです。
     他のマンションではやってる見たいです。

    ゴミ箱が無ければ捨てる人が出る事と同じです。
    正当に止めたい人も居るからです。
    住居人もさりげなく見れる事で防犯にもなります。

       参考まで。   〆

  26. 289 マンション住民さん

    私は何度か 朝と夜に例の車の人を見てます。
    今まで書き込み内容を見てましたが、遭えて書き込みなど書く事など全く考えてませんでした。
     当たり前の事です。同じマンションの人かどうか分かりませんし携わりたくないからです。
      削除する様になる様な内容を書き込みした人は反省した事でしょう。又  止めた人も。
      もう解決ですね。

  27. 290 住民さんA

    内容を振り返ると書き込みした人と止めた人は管理人さんと話をした様な感じですね。
    削除もナンバーで分かるみたいだし 皆さん管理人も観覧してる事を理解して下さいね。

  28. 291 住民A

    ごめんなさい。以前書き込んだ和菓子屋さん、西大通りを南下して平塚線を右でした!
    お礼を言ってくださった方には申し訳ないことしました。
    それはさておき、桜はまだまだ咲き誇っていますね。
    入学式には、やはり桜が似合います。

  29. 292 入居者 S

    久々に見たら、書き込みがかなり増えていてビックリしました。

    西大通り脇の和菓子やさんは安くて美味しいと聞いたことあるので行ってみたいです!

    私も昨日は友人と友人の子供と牧場に行くのに、荷物の積み込みの為5分程駐車してました。

    違法駐車と勘違いされないように急いで積み込んでましたが、私としてはペットの足洗い場の辺りにプレートを設置して、買い物したモノを降ろしたりする短時間(5分くらい)なら停めれるシステムが必要だと思います。

    私もせっかく買ったマンションなので、全世帯の人が仲良く暮らせる空間になってもらいたいと思っています。

  30. 293 マンション住民さん

    >291さん 大丈夫です。
    イーアスからの帰り道だったからか、偶然にも見つけることができました。
    そして、みたらし団子を買うことができました。
    ワラビ餅も売っていてうれしかったです。けっこう好きな味でした!!


    家庭菜園始めてみました。
    ただ・・・種をまいた途端、天気が悪くなってしまいました。
    今日はなんて寒いんでしょう。
    鳥よけと寒さ対策にとりあえずネットをつけてみました。
    芽が出るのがたのしみです。
    お勧めの野菜があったらぜひ教えてください。

  31. 294 入居者 S

    今日は雪なんですね。

    どうりで寒いと思いました
    私も先週から家庭菜園始めました!
    グランステージとホーマックで青しそ、ベビーリーフ、パセリ、ミニトマト、バジル、ルッコラを栽培しています。

    今は野菜価格が高騰しているので、出来るだけ自分で育ててみようと思います。
    バジルはかなりオススメですよ。 パスタやソースに使ってます

  32. 295 引越前さん

    うちでは猫を飼っているので、引っかき防止の為に壁と床のリフォームを考えていて、
    リフォームの会社を何件かあたってみようと思っています。
    ペット用で何か対策をしている方がいましたら、参考までにどのような事をしているか
    教えていただけませんか?

  33. 296 入居済みさん

    エントランスにあるゴミはちょっと見苦しいなぁ・・・・
    結構前から張り紙出されてけど気付かなかったのかな?

    大騒ぎになる前に、捨て主さん早く処分してください!

  34. 297 住民さんD

    ポストに入ってた回覧で、昨年梅雨の時期にヤスデが大量発生したと書いてあったのですが(@@;)
    去年入居されていた方でどれくらい大量に発生したのか知っている方はいらっしゃいますか??
    消毒はするみたいですけど・・消毒したからて全てを退治できるとは限らないですよね・・・しないよりはいいとは思いますけど。ヤスデの大量発生を想像しただけでもトリハダがたちます・・・。

  35. 298 入居済みさん

    ところで下記の入居者専用サイトですが、みなさん使用してますか?

    https://galileo.oicos.jp/login.php?msub=galileo

    ログイン後のトップページにある情報は更新もなく掲示板らしきページが見つかりませんでした。
    エントランス掲示板の貼り出されていた案内と>>153さんのレスから登録しましたが、使用目的が思い浮かびません。
    もし専用サイト内に、掲示板やマンション内の情報(理事会議事録やイベント)が記載されているページが有れば教えてください。
    宜しくお願いします。

  36. 299 匿名

    騒音の注意事項の張り紙してありましたね たしかに上の階のバダバタとする音が気になります お子さんがいるから仕方ないにしても夜の11時頃はお子さんが動き回ってる音ではないでしょうから 少し気をつけてほしいものです ポスト横の掲示板を見ない方は気づかないでしょうから全員に徹底できるようにしてほしいです

  37. 300 入居済みさん

    騒音はしますが、多少はしょうがないのでは・・。我慢できないほどの経験がないだけかもしれませんが。
    どうしても気になるなら、直接注意されるしかないのでは?管理会社いれると、マンション内で偶然会ったとき余計気まずくないですか・・。
    私は、ベランダの柵に布団ほしている人がまだいたり、粗大ごみを出す人がいたり・・個人的にはそっちが気になります。悪いと分かってやっているんですから・・。

  38. 301 マンション住民さん


    ・ダイニングテーブルの椅子を引きずる音
     (カーペットなどを敷かずに直接置かれている?)

    ・踵で歩く足音
     (暑くなってきたので、スリッパを履かなくなった?)

    上階からのこれらの音が、こちらに住み始めてから意外にも大きく響くなと感じています。
    左右の音は殆どしませんね。
    何気ない動作が思わぬ騒音につながることもありそうですね。


    手すりへの布団干しや粗大ゴミの放置の件は、同じ住民として本当に残念に思います。


    また、パラボラアンテナを未だ設置されている方は、>204さんの内容をご存じでないのかも知れません。
    掲示板でお知らせすれば、案外すんなり撤去される気もします。
    管理会社の方は様々な物件を担当され経験もあるのでしょうから、
    もう少しきめ細やかな対応をお願いしたいです。

  39. 302 入居済みさん

    管理会社の方へ
    私もNo.330,No301の方に同感です。
    騒音の件は、特に上下階の方々と個別に直接、気使いをしながら良い関係を作ってゆく必要がありますね。

    また、以下の点には管理会社の方の細かく丁寧な管理をお願いしたいです。
    ・手すりへの布団干し
    ・パラボラアンテナの設置
    以上の2点は具体的に違反しているお部屋がわかりますのでその都度の注意をお願いします。

    ・粗大ごみの放置
    粗大ごみの対応は、現在放置されてしまっている2品を管理会社で色々工夫して出した人を探してくれていましたが、出てこないようでしたら何らかの処置を理事会で決めてほしいものです。
    また、今後このような家庭がないよう皆さんで心がけたいものですね。

  40. 303 マンション住民さん

    こんなところで匿名でいうんじゃなくて、理事会宛に記名で投書すべきじゃないかと思いますがね。

  41. 304 匿名

    ↑そんんなことわかってて書いてるんだよ。 いちいちきにするな。

  42. 305 マンション住民

    私はバルコニーや共用廊下でタバコ吸ってる人がとても気になります。

    隣で吸われると真横なのですぐに分かります。

    規約で禁止されてますよね。

    あ、もちろん管理組合には注意をお願いしましたよ。

    前回の総会でも口頭注意されていましたが、無くなりませんね・・・

  43. 306 入居者 S

    こんにちは

    この頃は天気も良くて気持ち良いですね

    筑波山がせっかく近くにあるので、ハイキングに行くのも良いかもしれないですね

  44. 307 入居前さん

    久々に覗いて見ました。へへ

    相変わらず色々と書き込みが有りますね。

    書き込みせずに直接 管理人へ尋ねて行かれたら

    どうでしょうか。  非常に不愉快です。

    音が煩いとか マンションですから ある程度は仕方が

    ない事です。煙草だって 蛍族ってご存知ですか・・・

    自分は吸わないですが No305の人は規約重視で他の事

    は守られているのでしょうか・  そんな事 気にして  
    たらきりがないし管理でもしてたら。 

  45. 308 住民

    ↑だから、その蛍族が規約違反なんだってば…
    規約なんて気にしてたらきりがないって?
    う~ん、こういう人が住人にいると思うと管理人さんも理事会も先が思いやれますね…

  46. 309 マンション住民さん

    >307さん
    「ある程度は仕方がない事」とありますが、その程度も人により違います。
    喫煙や騒音による迷惑を被害者が我慢するのではなく、迷惑を掛ける加害者にならないように我慢するのが普通ではないですか?
    規約を勝手に解釈し「ある程度は仕方がない」と、やった者勝ちの状態ではとても住み難いマンショになってしまいます。

    住み良いマンションにしたいですね。

  47. 310 入居者 S

    309さんの言う通りだと思います。

    特に騒音に関しては、マンション掲示板に書かれているように多数出ているみたいですし。

    日々の生活で、少しずつ気をつけていけば改善されると思います。

    私も加害者にならないように気をつけます。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました
  • [募集]つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
メイツつくばみらい(ツクミラ)
メイツつくばみらい(ツクミラ)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツつくばみらい(ツクミラ)

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3400万円台~3800万円台(予定)

2LDK~3LDK

63.8m2~70.8m2

総戸数 138戸

[PR] 茨城県の物件

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

4,948万円~5,748万円

3LDK・4LDK

68.37m²~81.75m²

総戸数 184戸