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引き続き、ビッシビシいきましょう。
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[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/
[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10
引き続き、ビッシビシいきましょう。
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[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/
[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10
いつかは、100年で強制的に立て替える法律出来ますかね?
あ!また立て替え積立金が発生してしまいますね
建て替えでした(失礼しました)
100年後あなた方はもう、この世にはおられぬ。心配ご無用じゃ。
マンションをまるごと一棟、一括で買うかたもいるのですね。
とっても凄いなぁと、びっくり玉手箱ですよ。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/279471/
100年もたてば社会構造も貨幣価値も大幅に変わっている可能性が高いからね。
100年後の事を考えるよりも今を楽しめばいいのにねと思うけど、、、
ああ、今がどうやっても不幸だから100年後の子孫に賭けないといけない事情があるのですね
目先しか考えない自己中さんは、将来のマンションの行く末なんか興味ないそうです。
マンション買うのはそんな人が多いのか。
マンションはとりあえず都市的なところに住む手段なんですね。シティボーイ(超古)
>目先しか考えない自己中さんは、将来のマンションの行く末なんか興味ないそうです。
戸建さんの視線の先は100年後でしょ?(笑)
随分と先の方を見てるようで、身近な方が全く見られていないんですよね。
今の問題も、百年後のことも考えたくないなら、妄想の世界に現実逃避するしか無いのかな。
今のマンションなら100年余裕で持つんじゃない?
同潤会アパートなんて大正時代の鉄筋コンクリートだけど長いものは80年以上使ったでしょ。
大事なのはハードじゃなくてソフト。
100年後も需要のあるエリアかどうかが大事だと思う。
>同潤会アパートなんて大正時代の鉄筋コンクリートだけど長いものは80年以上使ったでしょ。
内外装も設備も老朽化して廃墟同然だった。
集合住宅は、建物の劣化と同時進行する住民の高齢化が問題。
経済的理由で合意形成が出来ず、長期間建替えが出来ない。
http://m.huffingtonpost.jp/mansionlab/post_7440_b_5223885.html
このような築古
築60年~80年となってはさすがに不便で古く
快適に住まうことは期待出来ないかと
もつのと快適に暮らすのは全く違う
廃墟マニアには堪らないのかもしれないが
住みたくないな。
全てのスレでマンションは最悪の結論しかありませんね。
しゅうごうじゅうたに幸あることを祈ります。
>>48568 マンコミュファンさん
単価の安い戸建ては所詮はレギュラーガソリン。ハイオクであるマンション以下の質だから多少価格が上下しても質の低さは変わらない。ただそれだけのこと。価値は価格也。
マンションは所詮乗合バス。目的地も住民で協議し自由が無い。
戸建は自家用車。軽から外車まで自由に選択出来て目的地も自由自在。
金銭に余裕があれば専属運転手もOK。
高級バスを自慢するマンション民は、物事の本質を理解出来ない情弱。
うちは戸建てです。車はテスラの電気自動車ですけど、レギュラーガソリン、ハイオク、の例えってなんですか。家と関係あるんですか、そこに価値感なんてのがあるんですか。
たぶん普段からオーダーメイド、自由設計とか無縁で
既製品や中古しか選らばない方では?
軽でもフェラーリでも戸建ては自家用車。
マンションは共同購入して管理組合に運行を委託してるバス。
乗客は狭い指定席に座らされて、管理組合で合議しないと行き先も自由に決められない。
法定点検や車検費用・税金が割り勘になるから安いと満足するしかない。
観光リムジンバスなら、高いところからの見晴らしを堪能できるし、運転手(管理人)つき、バスガイド(コンシェルジュ)つきだからね。
いくらポルシェでも見晴らしはいまいちと、バスのり(マンション派)は気にしてないのでは。
バスなら乗り合い観光バスより自家用バス。
>>48579 匿名さん
そうですね。
ちょっと仮眠をとりたくても、バスガイドは永遠と要らぬ情報を話し続けて睡眠の邪魔をするし、
気分が悪くなっても自分の都合ではバスは止まらない。
自家用車がスイスイと追い抜いていくのを我慢してノロノロ運転を許容する。
正に、マンション暮らしそのものですね。
あ、利点は猿暖房システムですね。
バスなら、高いところからの見晴らしを堪能できると言っても、渋滞で隣の車線にバスが並ぶと、隣のバス(隣のマンション壁)ビューだしな。
家も乗合いより自家用。
>>48580 匿名さん
>バスなら乗り合い観光バスより自家用バス
とは言え、バス1台(マンション1棟)買う人は少なく、大抵はシートオーナー(区分所有者)だよね。
しかも都度利用(賃貸)の方が合理的。
購入するなら。
自分や家族が利用するなら自家用車。投資目的ならバス。
購入ではなく都度利用するなら、目的地にフィットした乗合バスがあれば、それが一番合理的。
集合住宅に住むなら賃貸でじゅうぶんです。
お隣さんやお向かいさんが、下手くそな運転だったら最悪な結果になりそうだな…戸建街はw
前後やお隣の席が迷惑な乗客だったら最悪な結果になりそうだな…密集して暮らすマンションは。
金持ちの方が運転は未熟かもね。
俺は貧乏だから関係ないけど。
マンションは乗り合いバスで運行は管理組合がやってるから、運転技術は乗客=住民には関係ありません。
問題は自席の前後左右の席に迷惑乗客が座ると、大声や騒音がダイレクトに伝わることです。
指定券を放棄して乗り換えるしかありません。
どちらかというと
注文住宅=プライベートジェット
空港(土地)があれば自由で快適
それ以外は
建売分譲=定期航路便
大量生産の規格品を細切れに一括詰め込み販売で安い
販売されているところしか買えない
マンションは建売分譲か賃貸だからね。
バスのシートじゃないの。
定期航路便って、プロペラ飛行機のシートかジェット旅客機のシートの例えか?
意味不明な例えだな
でもよく見かけるのは、もともと広々とした敷地の一軒家が売りにだされると
業者が買取って集合住宅か分筆して建売と細かくエコノミーに仕立てあげて住環境が劣化しやすい
分筆規制は大切