住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 40051 匿名さん

    展望って3日で飽きるってさ。
    残りの人生どうする?

  2. 40052 匿名さん

    飽きると言うか、日常になるって感じかな。
    もう眺望のない生活は無理です。

  3. 40053 匿名さん

    暇なら毎日眺めてればいいよ。
    しかし展望で決めるってチャレンジャーだね。
    営業マンも大喜びだと思うよ。

  4. 40054 匿名さん

    イヤミじゃないけど
    眺望なかったら部屋が殺風景だよね。
    高層階で眺めのいい人は最高だけど
    違うマンションだけ見えるとかなら泣くな。

  5. 40055 匿名さん

    高層は空気が綺麗で虫もいないので衛生的。
    眺望以上のメリットです。
    高層に住んでみて初めて気付きました。

  6. 40056 匿名さん

    空気がきれいとなると成層圏以上かな?
    まあ、マンション高層階でも普通に虫出るから安心しなよ。

  7. 40057 匿名さん

    食卓にハエ。
    照明に蛾の死骸。
    キッチンシンクの三角コーナーの生ゴミ。
    ゴキブリ。
    窓を開けたら蚊が入ってくる。
    高層に住むと、こういった生活をしなくて済みます。

  8. 40058 匿名さん

    あらら、随分不衛生な家で育ったのね。
    可哀想に。

  9. 40059 匿名さん

    >>空気がきれいとなると成層圏以上かな?

    いいえ。車の排ガス、土埃、pm2.5等、空気より重い物質は高さの2乗のexpで減衰するので、
    高層マンション程度の高さで十分、空気きれいになります。
    高層だとベランダの掃除も楽ですし、
    換気フィルタも汚れにくくなり交換頻度も減ります。

  10. 40060 匿名さん

    高層マンション程度って言われても、、、
    50階くらいですかね。
    気圧で体調不良になりそうだ。
    喘息や気管支炎、鬱病なども忌避らしいですよ。

  11. 40061 匿名さん

    空気だけの話なら10階もあれば十分でしょう。
    因みに家は35階。
    空気綺麗。虫もいない。
    もう低層には住めないです。

  12. 40062 匿名さん

    アンチマンション節が全開だな。

  13. 40063 匿名さん

    私も子供が独立したら今の戸建を売ってマンションに住み買えるつもり。

  14. 40064 匿名さん

    子育て期間だけ戸建賃貸という選択肢もあると思います。
    広いマンションは、価格高いので。

  15. 40065 匿名さん

    戸建エリアは子供に厳しいよ
    保育園の建設とか住民運動でできなくなってたりするので

  16. 40066 匿名さん

    高層マンションは震災に弱いでしょ。
    マンションの地震保険は耐震等級割引きがないみたいだし、補償対象も躯体だけ。

  17. 40067 匿名さん

    311の津波、鬼怒川の氾濫、熊本地震、糸魚川大火、亡くなられたのは戸建てにお住まいの方ばかりです。
    家族の安全安心第一に考えるならマンションです。
    自分だけオフィスビルに勤務していて助かっても虚しいだけでしょう。

  18. 40068 匿名さん

    >高層マンションは震災に弱いでしょ

    そんな戸建と比較してマンションの方が弱いなんてレポート見たことないが…
    もう一度被害報告とか見直してみたら?

  19. 40069 匿名さん

    >40067
    ここにもホラ吹きがいる。
    マンション民も無くなられてるのに弔ってあげないんだね。

  20. 40070 匿名さん

    >40069

    レポート出して…
    漢字間違ってますよ。

  21. 40071 匿名さん

    >>40067
    河川や崖下、海岸近くの立地、和瓦の古家、こんな戸建てを避ければいい。
    地盤のいい敷地に、RC造耐震等級3の戸建てを建てればよろしい。
    長時間大きく揺れて地上に避難できない高層マンションより安全。

  22. 40072 匿名さん

    マンションさんは言葉巧みだけど、知識は浅いね。

  23. 40073 匿名さん

    >>40071
    電力が詳細に調査したのに、活断層が原発の下にありましたとか、液状化するとか言われてるのに
    震災大国の日本で自分の選んだ土地だけは大丈夫だと思える精神が羨ましいです。

  24. 40074 匿名さん

    液状化付近のマンションに住むとかもう無理

  25. 40075 匿名さん

    液状化付近の戸建はもっとイヤ!

  26. 40076 匿名さん

    反アンチマンションという点においては、マンションも戸建も立場を同じくしますね。

  27. 40077 匿名さん

    ここに書き込むアホから順番に**ば、ちょうどよいのですがね〜。

  28. 40078 通りがかりさん

    戸建で災害時生き残れる方法を考えよう!

  29. 40079 匿名さん

    そういう煽りは無意味だから、惨めになるでしょ?貴方自身が。

  30. 40080 匿名さん

    結局、戸建もマンションもダメなら公園でダンボール&ブルーシートなんていかがでしょう(笑)

  31. 40081 匿名さん

    せめてテントを下さい!!

  32. 40082 匿名さん

    マンションか戸建かなんてどっちでもいいよー。
    そんなの個人の趣味趣向なんだし。
    それより住宅ローンの比較でもすれば?
    それとも年収比較?

  33. 40083 通りがかりさん

    >>40082 匿名さん

    ご自身の理想年収をどうぞ

  34. 40084 匿名さん

    >>40082 匿名さん
    でも、マンションか戸建かってスレじゃなかったっけ笑

  35. 40085 匿名さん

    これからの季節、上層階は湿度が高くなるので
    結露やカビ、食中毒に注意ですね

    1. これからの季節、上層階は湿度が高くなるの...
  36. 40086 匿名さん

    >そんな戸建と比較してマンションの方が弱いなんてレポート見たことないが…

    マンションは耐震等級1だが戸建ては耐震等級3。
    どちらが震災に強いか?

  37. 40087 匿名さん

    >これからの季節、上層階は湿度が高くなるので結露やカビ、食中毒に注意ですね

    設備次第でしょう。高層マンションは築浅物件が多いので、最新の空調で快適な温湿度コントロール完備の物件も多いが、建て替えされていない多くの古い戸建てなどは設備もボロなので、マンション以上に結露やカビ、食中毒には注意が必要だ。

  38. 40088 匿名さん

    >>40087 匿名さん

    その最新の空調っていっても
    3種換気なので外からの空気がそのまま流入するんですよ

  39. 40089 匿名さん

    でも戸建てより快適なので問題なし。

  40. 40090 匿名さん

    築古やローコスト仕様しか知らないのは
    ある意味、幸せなのかな

  41. 40091 匿名さん

    >築古やローコスト仕様しか知らないのは
    >ある意味、幸せなのかな

    その幸せをぶち壊す現実を書き込む人をアンチと呼ぶ、ある意味幸せな人。

  42. 40092 匿名さん

    このところ、都心エリアの好立地の土地が売りに出てきますね。
    都心回帰の動きも顕著で、相続や代替わりなどで手放す方も増えている印象ですね。

    中でも表参道駅は人気で、100坪などのまとまった土地はなかなか出てきませんが、
    ここは低層マンションだったようですが、表参道駅から徒歩7分の99.55坪。22億円。
    https://suumo.jp/tochi/tokyo/sc_minato/nc_87924680/

  43. 40093 匿名さん

    >>40092 匿名さん
    だれが買うの?w

  44. 40094 匿名さん

    誰も論議しませんが、マンション択一の方は
    マッチョで健康体なんですか?

    アレルギーのお子さん、気管支の弱い高齢者
    精神疾患の既往歴のある方、切迫流産早産のリスク妊婦さん

    これらの方々にとって高層階は忌避だと多くで語られています。
    そこはスルーですか?

  45. 40095 匿名さん

    写真無断転用の場合の相談窓口
    公益社団法人著作権情報センター
    〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー32階
    TEL:【代表】03-5348-6030 【著作権相談専用】03-5348-6036

  46. 40096 匿名さん

    >>40094 匿名さん

    貴方が理解してるならいいよ。

  47. 40097 匿名さん

    >>40094 匿名さん

    都市伝説!
    信じるか信じないかは
    あなた次第!!

  48. 40098 匿名さん

    >40069

    都市伝説を信じちゃうあなたは高層育ち?

  49. 40099 匿名さん

    >>40096匿名さん

    賢い人は物事を現実性で判断しますが、そうでない人は、法律とか規定がないと判断行動できないようですね。
    たばこの禁煙問題もそうでしょう。

  50. 40100 匿名さん

    >>40085 匿名さん

    それ、間違ってますよ。
    湿気は地面から発生するので、1階や地下が最も注意が必要です。上層階ほど風がつよいので自然換気によるメリットがあり、カビに悩まされることはすくないでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸