名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-06-28 17:35:46

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582256/
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2016-06-24 10:59:46

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
ローレルアイ名古屋大須

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part6】

  1. 351 匿名

    暇すぎて気になった事全てにコメントしてしまった。

    暇人万歳!

    マンコミュ中毒やばいな。笑

  2. 352 匿名さん

    なんだこのスレ、夜中にホームレスが談笑か。
    最近南大高よさそうだ、発展しそうな感じ。

  3. 353 匿名さん

    伏見は金山や名駅と異なり永遠に中区だから安心です。

    大田川?あの空港特急がビュンって通過していく需要ない駅ですか?

  4. 354 匿名さん

    >>353 匿名さん

    もうその話題はいい!

  5. 355 匿名さん

    >>347
    建設関係のとこ言ってみろよ
    旭化成の案件を本気でやるなら、今2500万で売ってるマンションが億ションになるぞ

    役所への建築確認申請から、警察への道路使用許可
    手前の道路の無駄な掘り返しを防ぐための道路占用や、水道、下水、ガス、電気、NTTなどとの日程調整など
    そんな簡単に工期は伸ばせないんです

    地盤が弱いとこが杭が入ってるから大丈夫なんて本気で考えてる建築関係者はおりません
    地盤が弱いとこなら、まあ大地震でヒビは入る

    首都圏のマンションは、名古屋と違い売値も考えて一生以上の予算でみなさん買われてるから、そこは買う方も売る方もミタクナイミタクナイとしてるだけですよ

    んなもん地盤が強いほうがいいに決まってる

  6. 356 匿名さん

    >>281
    お前が行きたいのは名駅だけなのか?
    市内に仕事があると地下鉄がないと何ともならないんだよ。

    毎度毎度、西の端にある名駅から地下鉄には、のりたくないの

  7. 357 匿名さん

    >>356 匿名さん

    それはあなたの仕事の都合であって知ったこっちゃない。

  8. 358 eマンションさん

    >>354 匿名さん

    いやいや将来性を検討する上で重要です。
    名駅の後背地で将来性が高いからこそ、中区のマンション価格も上昇しているんですよ。
    大田川とは違います。

  9. 359 匿名さん

    夜中から引っ掻き回していたおっさん例の長久手親父では?
    あの人東海市、弥富もageていましたし、低層の太田川のタワマンって大笑いですわ
    とにかく田舎大好きで、妬みと僻みで名古屋sageたいだけの親父ですね
    東京のタワマン買ったと自己申告しているので そちらで暴れればよいのに
    もう出禁かも知れませんね、顰蹙買って
    地価の安い場所を必死にageてもどこでもバカにされますって、特に東京の人は「プライド」が高いしね

  10. 360 匿名さん

    >>358 eマンションさん
    将来性を伸び代と捉えれば、全否定する必要もないかと。
    名古屋人の資力で坪単800万とかを受容できるかも疑わしいし。

    太田川なら現状一山なんぼの相場だから、
    伸び代は十分以上とも言える。

    『庶民にとって』と枕言葉はつけた上で。ね。

  11. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  12. 361 匿名さん

    >>359 匿名さん

    発言の内容が一つの人格に収まってないよ。

    俺からすれば自称名古屋人の方が余程プライドが高いと思う。
    バックボーンを持たないプライドだからタチが悪いし。

  13. 362 匿名さん

    >特に東京の人は「プライド」が高いしね

    この東京の人ってのも名古屋人が思ってる以上に複雑な階級があるのでオモロイけどね
    上の階級が凄いから結果的に貧富の差も地方以上に激しいしね

  14. 363 匿名さん

    太田川や長久手に住んでいるより都会の生活の方が楽しみが多いんじゃないかしら
    よく東京の方から来ましたっていうと 都内じゃなくて埼玉や千葉だったという話がありますけど
    埼玉や千葉の人も東京の方が良いと思っているのでは?

    田舎生まれ田舎育ちで都会を揶揄することしか興味ないなんてお気の毒ですよね
    私も伏見が一番とは思いませんが 超不便で何もない田舎よりは良いですね

  15. 364 匿名さん

    名古屋なのに、田舎者という自覚ないのかな?
    太田川や大府、刈谷あたりは将来性十分と思うよ。
    幹線道路と主要鉄道あるし自治体としても名古屋市より豊か。
    少なくとも名古屋市内の端っこにある数区よりは都会かな。

  16. 365 匿名さん

    長久手日進みよしは地下鉄東部の延長線だから
    JR私鉄族とは完全に別物だろ

    稲沢、大高、太田川、大府、刈谷、新守山
    名駅から○○分が売りの私鉄族
    デベロッパーが儲けたいのもここ、業者のプッシュが強いのもここ

  17. 366 匿名さん

    >>363 匿名さん

    埼玉や千葉から来て東京の方から〜
    なんて詐欺。
    消火器でも売りたいんじゃないの?(笑)
    そんな方々と交わることのない環境に
    ご自身の身を置けるようになされば良いと思います。

  18. 367 匿名さん

    そういう人は長久手住まいで名古屋のほうからきましたぁ~っていうの?

    名古屋も長久手も同じだけど、変わりあるのか?

  19. 368 匿名さん

    「埼玉や千葉から来て東京の方から〜 なんて」

    そういう会話は、毎日名古屋のどこかでなされているな。

  20. 369 匿名さん

    住んでいるところを聞かれると「星ヶ丘」っていいます。

    でも実際には、名東区で一社駅徒歩圏内です。

  21. 370 匿名さん

    なるほど、名古屋では自分の住む場所をまともに言えない地域が多いんだ。

  22. 371 匿名さん

    >>368
    それですよ!
    そんな輩と関わらないよう自身のステージを上げましょう!
    応援します。

    >>369
    星ヶ丘に住みましょうよ!
    応援します。

  23. 372 匿名さん

    成城じゃないのに成城を名乗る図々しい店、山ほどある説

  24. 373 匿名さん

    >>372 匿名さん

    成城石井は成城が創業の地ですので許容範囲です!
    許容できないのなら紀ノ国屋でも行きましょう!

    縁も所縁もない屋号を用いる所とは関係を絶ちましょう!

    応援します。

  25. 374 匿名さん

    >>373
    成城じゃないのに成城を名乗る図々しい店、山ほどある説
    http://www.dailymotion.com/video/x363hg9

  26. 375 匿名さん

    >>365
    勘違いなのか知らないのか、日進は名鉄だよ豊田線だったかな、ただ鶴舞線に乗り入れてるだけ
    鶴舞線自体が不便なのに本数少ない豊田線を東山線と混同するなんて???
    名古屋をバカにしながら郊外出してくる人ってこの辺のこと知らなさすぎ
    いつも間違ったことをさも真実のように書いている

    長久手人が名古屋市内に居住って言うのは嘘つきになるよ、いつもやってるのかもしれないけど
    東京のネタは有名だよ、神奈川だって横浜と言っていても実際はもっと郊外だったり
    一社と星ヶ丘位なら許容範囲だけど 前ネタの中川区の端っこ住まいでは金山は通らないね

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    MID WARD CITY
  28. 376 匿名さん

    >>374 匿名さん

    そのようなお店とは関係を絶ちましょう!
    応援します。

  29. 377 匿名さん

    金山か。金山はほとんど行くことないからよく分からんな。

  30. 378 匿名さん

    そりゃ用のない人には関係ないわ。

  31. 379 匿名さん

    名駅 > 金山 > 太田川 > 南大高 > 大府 > 刈谷 > 三河安城

    将来性はこんなとこか、残念ながらほかの名古屋市内の田舎地帯に発展の種はないな。

    昔は海や河川の周囲が栄えたが現代は道路と鉄道の利便性が発展の肥し。

  32. 380 匿名

    >>355 匿名さん

    いやだから実体験として今のところ困ったことないから言ってるんだけど

    東日本大震災でも自分が持ってる物件で資産価値を失うほどの被害を受けてないからわかんないってこと

    だから結局は利便性含めた立地≫地盤だと俺は勝手に思ってるわけ

    わかる?

  33. 381 匿名さん

    おまえらなにかたってるの?
    まだ全国すべてのの地盤調査できてないし、できないし
    活断層なんて数割しかわかってないのに

    おまえら素人がワメクことじゃないわい

  34. 382 匿名さん

    奇跡(オール低層階)のタワマン住人。
    今日は出現しないのだろうか・・・。
    スーパー突貫工事とか、色々な技を伝授して欲しいのにwww

  35. 383 匿名さん

    白川公園にはまだホームレスいるみたいだな。
    また夜中にキモイ談笑するのか、がんばれよ乞食。

  36. 384 匿名さん

    >>383 匿名さん

    おぉ!降臨!!
    今度はどんな奥義を披露くださるのじゃ!?

  37. 385 匿名さん

    今日の炊き出しはうまかったか
    御園座前あたりで炊き出しか
    さすがホームレスタウン伏見

  38. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    リジェ南山
  39. 386 匿名さん

    今夜も3時過ぎまでヨタ話で生きる活力つけろ
    無職はいいよな、小屋も自分で建てるのか、
    まさかイナバの倉庫

  40. 387 匿名さん

    >>385 匿名さん

    炊き出しって何??
    教えて!
    ついでに最終奥義も!!
    低層階からの眺めもwww

  41. 388 匿名さん

    >>386 匿名さん

    あ、俺そういうことになってるの??
    知らなかったwww
    低層タワマンなんて喜劇、
    もとい奇跡には遠く及びませんぜ!
    力不足ですまんwww

  42. 389 匿名

    382以降の内容が全く意味不明なのは俺だけ!?

  43. 390 匿名さん

    >>383 匿名さん

    親方。そんな回りくどいのは止めて、ガツン!と直球で打ちのめしてやってくださいよ!
    西松建設のサイト見ろ!工期半分工法のプレスリリースが載ってるぞ!とか。
    近鉄不動産のサイト見ろ!お陰様で着工前に完売致しましたと書いてるぞ!とか。
    そうすればぐうの音も出んですぜ!

    ホラッチョに成り下がるか、はたまた太田川の守護者になるのか。正念場ですぞ!

  44. 391 匿名さん

    伏見は今夜も夜通しホームレスパーティーなの?

    郡部から見ても伏見は、日進、長久手、太田川、大府、これ以下の将来性

    最近はホームレスも避けてるとか 気の毒な地域だこと 変な外人多いからいいかぁ?

  45. 392 匿名さん

    >>391 太田川城主

    左様でござりまするか!
    それは知りませなんだ!
    殿は誠に博学でござりますな。
    では、そろそろエビデンスを披露してくだされ!
    このままでは太田川の沽券に関わりまするぞ!

    天下に轟く十六層の塔の威信を示しましょうぞ!
    え!?十六層は塔ではない!?
    いえいえ、太田川では十六層で塔と呼ぶのですぞ!

  46. 393 匿名

    郡部から見ても伏見は、日進、長久手、太田川、大府、これ以下の将来性

    それはないな笑

  47. 394 匿名さん

    ここって名古屋の話をするところで郡部や田舎の自慢をするスレじゃないじゃん
    田舎自慢は自分で別スレたてれば?
    1 太田川のタワマンの未来
    2 長久手の将来、とくに老後の問題について
    3 日進の古い住宅団地(戸建て)の今後、名鉄駅から遠くて不便な場所限定

  48. 395 匿名さん

    名古屋市の名駅以外は郡部のほうが暮らしやすいの。
    愛知県民は名駅以外に用がない人がほとんどなの。
    マンションや住宅販売業者も名駅まで何分というのが売り。
    名鉄近鉄JRは市内の地下鉄より早いし快適。
    市営地下鉄は停車駅多すぎで電車酔いするし不快な乗り物。

  49. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    (仮称)ローレルコート赤池
  50. 396 匿名さん

    >>395
    昨年度もその前も、地価上昇は地下鉄沿線
    市外の地価上昇でみても、トップは日進市とみよし市で両者とも地下鉄鶴舞線に連結する名鉄豊田線
    勝つ地下鉄沿線地域はさらに勝ち、負ける地域はさらに負けると二極化が激しくなってますよ

  51. 397 匿名さん

    守山 天白 名東 緑 南 港 中川
    この区に住むくらいなら郡部のほうが便利
    名古屋市には名駅しか有名な場所ない
    あとはシャバーニくらい

  52. 398 匿名さん

    >>395 匿名さん
    お財布事情が心許ないならそれで良い。
    ダイヤや特急云々を気にしなければいけない時点で、価値は下がる。

  53. 399 匿名さん

    誰が地価上昇とか無駄な話してるの? そんなの関係なし
    安くて快適に暮らせる場所が良い住宅地なのよ
    だれも土地コロガシて商売するわけじゃないのよね

  54. 400 匿名さん

    >>399 匿名さん

    お財布事情と前提を示しているけど読めない?
    そこまで卑屈になられると、かえって恐縮する。
    二極化が意味するところを理解してる?

  55. 401 匿名さん

    >>399 匿名さん

    因みにマンションで土地転がしってどうやるの?

  56. 402 匿名さん

    誰がマンションの話してるの?
    将来性のある場所、場所の話してるのよ
    このスレはマンション限定じゃないのよ
    脳みそ小さいと難儀するね 
    匿名掲示板で他人のフトコロ具合心配するとかアホなの?

  57. 403 匿名さん

    ということは、名古屋市内に将来性のある場所は名駅直近エリアだけ、ということ。

    名古屋市内のほかの地域の将来性は郡部にも劣る現実。

  58. 404 匿名さん

    >>402 匿名さん

    マンションコミュニティなんだけど。
    棲む景色で選択が異なることも理解できないとは…。
    脳はその大きさより、どれだけ使えるか?
    が個々の能力を決することも知らないのか…。

    B,D層と目線を合わせるのは難しいものだな。

  59. 405 匿名さん

    このマンコミュはマンションだけじゃないことくらい理解しようね

  60. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    ローレルアイ名古屋大須
  61. 406 匿名さん

    >>405 匿名さん

    だったら戸建てにスレ立てようね。貴方が。

  62. 407 匿名さん

    ここでかまいませんがなにか?

    スレタイは:名古屋で将来性のある場所はどこですか?

    マンション限定ではありませんが 日本語理解できますかぁ (笑

    おたくが地価高騰限定とか 好きにスレたてたらいい そっちでやりな

  63. 408 匿名さん

    >>407 匿名さん

    何処のツリーにぶらさがっているか、
    もう一度ご確認を。

  64. 409 匿名さん

    マヌケ 物件スレだがこのスレは特定の物件検討スレじゃないしな
    不都合あるならここの管理担当が版を変更するから心配すな にいちゃん
    不満ならほかいけや

  65. 410 匿名さん

    >>407 匿名さん

    追記。
    貴方がどのような結論を導き出すか興味があるのであえて付き合っているが。

    私の認識は、不動産の価値は最終的に金銭的価値に収斂されるということ。

    金銭的価値の上昇はその地域の将来性を反映しているものだから、郊外だろうとなんだろうと将来性があると言える。
    だから貴方の主張が郊外にも将来性がある地域がある。
    と言うなら否定しない。

    ただし、それは上昇率ないし上昇額というΔの話であり、絶対額で市場がより価値を見出している地域があるのも事実。

    身も蓋もない言い方で申し訳ないが、
    いくらΔが大きくても、絶対額で比較し価値の低い地域を持っている人間が選択することはない。ということ。だから、各々のお財布事情による。と申し添えた。

    自らの居住地に求めるもの、重視するものは人其々。
    その其々を一切合切織り込んだ結論が現在の不動産の金銭的価値。

    だから貴方が郊外の将来性ある地域を推奨するなら、それは否定しないし、正しい。
    ただ、金銭的制約が貴方より少ない人間からすれば、身をやつしてまで貴方が推奨する地域を選択しない。ということ。

    ご理解いただけるかな?

  66. 411 匿名さん

    掲示板なんだから 長文は読まないの ごめんね 

    言いたいことはコンパクトにしないと誰も読まないよ ネロ

  67. 412 匿名さん

    >>409 匿名さん

    全ての不適切な発言が管理者で削除し尽くせないのと同じこと。

    貴方がもし交通違反も検挙されなければ違反じゃない。
    というメンタリティの持ち主なら貴方の主張は正しい。

    だが、だとしたら別の問題が生じるのも事実。

  68. 413 匿名さん

    >>411 匿名さん

    あぁ、それはそれで構わない。
    自身、目線を下げる修練。
    B,D層に対する啓蒙。
    平たく言えば躾も兼ねているから。

    貴方も知りたくない、見たくない現実から目を逸らすなら、それは尊重したい。

    頑張って這い上がれ!

  69. 414 検討板ユーザーさん

    外野から見てるけどくだらないことばかりでなんの発展性もないスレですね。笑

  70. 415 匿名

    >>414 検討板ユーザーさん

    じゃあなんか問題提起してみせろよw

  71. 416 匿名さん

    >>415

    その価値すらねえだろ
    オメーだってホントはそう思ってんだろ?
    真剣に議論するつもりなんかねえだろ?

  72. 417 匿名さん

    >>416 匿名さん

    それ聞いてどうすんの?
    それ聞いたところでどうなるの?

  73. 418 匿名

    >>414 検討板ユーザーさん

    じゃあきみはなんでみにきてるんでつか?

  74. 419 匿名さん

    な、なんなの?ここ屁理屈こねるキレキャラばっかりで怖いです。

  75. 420 匿名さん

    長文まで書くマヌケが話題それる原因だな

  76. 421 匿名さん

    >>419 匿名さん

    もうちょっと練ってくれよ。
    生理的嫌悪で切り込むにしても、
    もう少し表現の方法があるでしょ。
    手抜きしすぎ(笑)
    頼むよ!

  77. 422 匿名

    >>420 匿名さん

    なんで?

  78. 423 匿名さん

    スレタイに全然関係ないし発狂気味

  79. 424 匿名さん

    >>423 匿名さん

    もう少し具体的に!

  80. 425 匿名さん

    理屈っぽい奴にはつきあっとれん
    とりあえず関係ないこと書くな

  81. 426 匿名さん

    >>420 匿名さん

    長文という点しか指摘できず。
    マヌケという文意が繋がらない文言を選択する。

    議論する素養の欠落を自ら肯定するがごとく。
    だね。

    もう少し、具体性を持った指摘をしなよ。
    というか、ひとつも具体的に反論できず、
    ねじ込まれっぱなしでしょ(笑)

  82. 427 匿名さん

    >>425 匿名さん

    土台君では役者不足だったのだから、
    早々に尻尾巻いて逃げりゃ良かったのに。

    な。
    この辺にしておいたら?
    君自身の為に。

  83. 428 匿名さん

    どうぞお引き取り下さい
    おまえ迷惑っていう自覚すらないバカだな

  84. 429 匿名

    >>425 匿名さん

    おまえもな

    理論的に話さずにどうやって将来性を語るんだ?

    妄想か?

  85. 430 口コミ知りたいさん

    名東区じゃなくて長久手の農家の長男、但し団塊の世代で見合い全滅した親父だろ、しつこくぐちゃぐちゃ難癖付けてるの
    農地をアパートにしてアパート経営の肩書きでも見合い全滅by有名お見合いおばさん談

    郡部なんて中古で売れんわな、人口減少で都心(中心部)一極集中もしくは都会の伝統的に価値のある住宅地の価値がますます高まる
    偶々昨日太田川の付近を通ってきたけど田舎の香りがプンプンだったわ、太田川って「名鉄」だし
    昔から三好や日進は名古屋で買えない人らが買ってきた場所だからそのイメージはあるわな
    長久手の農地転用後のアパートや狭い一戸建てでは威張れんわ
    不便な緑区港区の一戸建てやマンションでも威張れんけどな

    長久手親父は笑える学校卒なので長文読解は無理

  86. 431 匿名さん

    >>428 匿名さん

    君にとってはそりゃ迷惑だろうね。
    根拠薄弱の自論を気持ちよく語れないから。

    因みに君は管理者?それとも世界の中心?

    あぁ、もう一つ。
    自問自答してどうする(笑)

  87. 432 匿名さん

    ホームレス一人屁理屈大連投の低脳サルはさったかな


    伏見の炊き出しはまさかのウナギじゃないよな
    将来性もない伏見なのにウナギは贅沢だぎゃー

  88. 433 匿名

    >>432 匿名さん

    がんばれ

    いつか幸せになれるといいな

  89. 434 匿名さん

    >>432 匿名さん

    一握の砂を読んで、心を落ち着けましょう。
    ところで炊き出しとはなんですか?

  90. 435 匿名さん

    伏見は今でもホームレスタウン
    寿町や西成あいりん地区と同じ
    名駅の日雇いに行くやつらの巣
    今は少ないだろうが炊き出しもあるだろ
    そんなことも知らん世間知らずにはあきれるのー

  91. 436 匿名さん

    >>435 匿名さん

    貴方のご苦労話だった訳ですか。
    それは失礼しました。

    大変な思いをなされたようですね。
    いつか報われる日が来る。
    そう信じて頑張ってくださいね。

  92. 437 匿名さん

    名駅が伏見を飲み込む。
    名古屋の将来性においてすでに織り込み済みでよいではないか。

    東京テンプレートにおいてそのとき栄・丸の内エリアが東京港区になれるかどうかが勝負だろう。

  93. 438 匿名

    >>435 匿名さん

    なんか生きてる時代が違うな笑

    年金生活の方?

    余生を楽しく過ごしてね

  94. 439 匿名

    >>437 匿名さん

    本とそう思う!けど、名古屋だとやっぱり厳しいかなー。駅西もお洒落にしてもらいたいけど、やっぱり現実は難しいだろうね。

  95. 440 匿名さん

    日本で一番ダサい政令指定都市は名古屋だと。
    将来性も名古屋駅の徒歩エリアだけ。
    伏見だ八事だー ?  あほこくでねぇ ど田舎じゃ。
    伏見が乞食のとパンスケの溜り場なくらいおぼえとけ。 
    発展するわけないわな。

  96. 441 匿名さん

    >>440 匿名さん

    悔しさのあまり自説を曲げ、焦土戦術とは…。
    別にそこまでして保たねばならぬ対面も無かろうに。
    だって匿名掲示板だよ!?
    お気の毒に…。
    お大事に…。

  97. 442 匿名さん

    >>441 匿名さん

    でも一番将来性があるのは名駅徒歩圏っていうのは正しいこと書いてますね。

  98. 443 匿名さん

    ビジネスは名駅、商業は栄、住むところは東部だよ。
    リニア開業も見据えて名駅にオフィスは集まるけど、大名古屋ビルヂングとKITTEの低層階が残念な通り、商業は今と変わらず栄。

    マンション買うなら東区、千種区昭和区あたりで、通勤経路や街の雰囲気とか好みに合ったところを選べば良い。

    名古屋が残念なのは観光が無い点。
    本丸御殿ぐらいじゃインパクトないし、今さら横浜や神戸みたいな観光都市のイメージを作るのは無理だろう。

  99. 444 口コミ知りたいさん

    >>440
    でも太田川や長久手や日進よりは八事の方がずっと上じゃん
    家の実家も坪100万くらいだけど アンタのテリトリーのド田舎は坪5~せいぜい30万だろ? 大部分は10万くらい?
    アンタの口車で騙されて買ったとして絶対中古では売れない物件
    日進の駅から徒歩で15~20分の40年前の建売なんか もし売れても家の壊し代にもならないって言ってたぞ
    やっぱ団塊の親父は言葉も古臭いしダサいわ

  100. 445 匿名さん

    >>443 匿名さん

    議論できそうな内容で嬉しい!
    その上でいくつか…

    まず、商圏の比較。
    百貨店の売上高で比較するとセントラルタワーズ開業前。名駅×栄の規模は26:74だった。
    それが13年度時点で43:57まで拮抗してきている。タチが悪いのが栄が縮小傾向にある点。
    百貨店が全てとは言わないが、重要な指標であるのも事実。
    上記を踏まえ、商圏としての栄の将来に対する見解が聞いてみたい。

    次に東部の住むところ。
    竣工済で構わないので、理想的な物件を列挙頂ければありがたい。
    議論が進むので楽しい。

    最後に将来性。
    将来性を図る尺度を何をもって測るのか?
    唯一無二の尺度など無いが発言者の根拠となる尺度を示してもらえれば助かる。

    楽しい議論ができそうで何より。
    期待しています。

  101. 446 匿名

    >>443 匿名さん

    名古屋港が横浜中華街、山下公園、カップヌードルミュージアムパーク、赤レンガ倉庫みたいな感じになれば面白いけど。

    レゴランドくらいじゃ難しいかな?
    名駅からの水上バス?みたいなのはすごく良いと思う!

  102. 447 匿名さん

    名古屋には名駅しかないよ、住宅街が八事とかアホこくでねぇ 
    そんな山の中の宅地より、大府や太田川のほうが利便性も優れ住みやすい
    港区なんか最悪、スペインは廃墟状態、寂れたまま
    これからは南大高いいかも

  103. 448 匿名

    また出たー太田川ジジイ
    大高アベック殺人犯って大府の出身だっけ?
    太田川はただの田舎、地価が安いのが世間の評価、**のたまり場

  104. 449 匿名さん

    自覚したほうがいい、もともと八事なんて寺しかないただの山。
    今でも日常生活では不便さを感じる。 地形は昔のままの別荘用地。
    さらに言えば名東区などは輪をかけて不便。守山、天白は論外。
    確かに名駅まで17分の大府や太田川のほうが生活には便利。
    高級デパート以外なら商業施設も八事や名東区よりも充実している。
    名古屋市民含め愛知県民が概ね要があって目指すのは名古屋駅。あとはセントレア。
    発展するのはこのへんかな。

  105. 450 匿名さん

    ニュースで名古屋は日本で一番魅力のない都市、行きたいと思わない都市。
    確かに何もない。

    名古屋飛ばしが常識。   残念な自治体。

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
アルバックス知立駅前
スポンサードリンク
アルバックス知立駅前
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ

[PR] 周辺の物件

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~4946万円(うちモデルルーム価格4888万円、4946万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07m2~66.39m2

総戸数 24戸

ヴィー・クオレ熱田神宮西

愛知県名古屋市熱田区白鳥1丁目

3890万円~7290万円

2LDK・3LDK

55.2m2~81.93m2

総戸数 35戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

3980万円~5630万円(一括払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3480万円~4090万円

2LDK・3LDK

74.63m2~77.32m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3200万円台~4700万円台

2LDK・3LDK

53.14m2・70.45m2

総戸数 21戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4700万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18m2~63.84m2

総戸数 42戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45m2

総戸数 28戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋5-902番1

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24m2~66.64m2

総戸数 24戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2795万円~4350万円

2LDK・3LDK

56.22m2~70.22m2

総戸数 76戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通2丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66m2~89.96m2

総戸数 94戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4708万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄3-2122

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸