契約済みさん
[更新日時] 2024-11-24 21:20:22
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番) |
交通 |
阪神本線 「野田」駅 徒歩7分 OsakaMetro千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分 東西線 「海老江」駅 徒歩8分 大阪環状線 「福島」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
850戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]リバー産業株式会社
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施工会社 |
リバー建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社浪速管理 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判
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4221
匿名
コロナの関係で水道代が安くなるみたいですが、
みなさんは安くなってますか?
私とこは、変わってないような気がします。
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4222
住民板ユーザーさん1
>>4221 匿名さん
なってますよ!
先月の明細(圧着ハガキ)に小さく書かれてました!
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4223
住民板ユーザーさん2
アニバーサリーの誕生日ケーキ、今日注文してきました。
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4224
匿名
>>4222 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます(*^^*)
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4225
住民板ユーザーさん2
教えてください。これは何の鍵ですか?トランクルームでは無いようなんですが。
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4226
口コミ知りたいさん
カセットテープやフロッピーディスクのケースの鍵だと思います。
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4227
住民板ユーザーさん2
鍵の受け渡しの時に渡された中に入ってたんですがこれだけなんの鍵かわからないんです。皆さんはこの鍵渡されて無いですか?
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4228
住民板ユーザーさん1
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4229
住民板ユーザーさん2
>>4228 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。そうします。。。
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4230
住民板ユーザーさん3
>>4229 住民板ユーザーさん2さん
うちにはなったから、気になっちゃいますわ。なんだろ。
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4231
住民板ユーザーさん1
朝8時くらいに小学生かな?
ロビーに集合してるけど、あれ通行の邪魔です。
集合するのは良いけどマナーは守らせて。
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4232
住民板ユーザーさん1
>>4231 住民板ユーザーさん1さん
学校に連絡をお願いします。
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4233
住民板ユーザーさん
そんなことで学校に連絡して、忙しい先生の
手を煩わせるのはやめましょう。
親の躾の問題です。
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4234
住民板ユーザーさん1
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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4236
住民板ユーザーさん1
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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4238
住民板ユーザーさん1
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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4239
住民板ユーザーさん1
[NO.4235、4237と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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4240
住民板ユーザーさん4
>>3816 住民板ユーザーさん8さん
随分前の投稿にお伺いしてすみませんなのですが、今NURO光のキャッシュバックに引っかかって困っています(;_;)
私もフレッツ光からの乗り換え組なのですが、この解約金について「NTTのお客様個別割引の解約金は補填対象外です」と言われキャッシュバックされません…。
最初のNUROからの勧誘の電話では、N T Tもプロバイダー分も違約金4万円までは返ってきますと説明を受け、キャンペーン概要の用紙にもそのようなこと(個人割引は補填対象外)の記載は今読み返してもなくて寝耳に水状態です。
カスタマーセンターの対応もひどく、こちらの質問にオペレーターの人が何度も話を中断して(5回位)誰かに聞いているので「上の人に代わって下さい」と言っても「そういうシステムはありません」。話のらちがあかないので「キャッシュバックに関する担当部署につないで下さい」とお願いしても「そういうシステムはありません」の一点張り…。
こういうトラブルはなかったでしょうか…?
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4241
住民板ユーザーさん2
個別の契約内容によるでしょうが、うちは一万円キャッシュバックキャンペーンで入って、七月に入金されてました。とにかく幾らかのお金はキャッシュバックされたんですか?
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4242
住民1
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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4243
住民板ユーザーさん1
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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4244
住民板ユーザーさん1
現在AB棟側の方でビルの解体工事??とかをしてて、騒音がすごいなと思っているのですが、この工事はいつまで続くのでしょうか?
在宅勤務をたまにする様になって、初めて気づきました。
普段というか、以前からで、いつまで続くのか、ずっとなのか(そういう作業をする工場とか?)気になりまして。
もしご存知の方がいれば、教えてください。
よろしくお願いします。
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4245
住民板ユーザーさん4
>>4241 住民板ユーザーさん2さん
お返事ありがとうございます。
無事に入金されてよかったですね(^ ^)
説明不足だったのですが、うちは「のりかえキャンペーン」のキャッシュバックでまだ全く戻ってきていません。
NTTが駄目と言われた件、コールセンターから「うちではなく代理店の責任」と言われました。
リバーの代理店は「プラスフォーユー」と言う会社です。
後日再度コールセンターに電話したところ「代理店に確認したが、そちらでは電話で説明したと言っている」と言われました。
電話での録音残っていますか?手元に送られている書類にはそのような事は記載されていないと言いましたが「代理店は説明したと言っている」との繰り返し。話になりませんでした。
プラスフォーユーの担当者の名前を確認しても「それは言えない」と教えてくれません。ほとほと困っています。
(どうやらNUROは責任者も出さず、担当部署にも繋げず、コールセンターで全部跳ね返せというシステムみたいです)
これからリバーの代理店プラスフォーユーを使ってNURO光に入ることを検討している方は、どうぞくれぐれもお気をつけ下さい。
私も、最初マンション経由でNURO光のアンケートが入っていたので、まともな会社かとすっかり信頼し切ってしまいました…。
今回の件、とりあえず消費者センターに相談するか、弁護士経由で内容証明などを送るか検討中です。
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4246
住民板ユーザーさん5
>>4245 住民板ユーザーさん4さん
4万円のために弁護士に頼むの?本末転倒だと思うけど。勉強代だと思って諦めたら?
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4247
住民板ユーザーさん5
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4248
住民板ユーザーさん1
>>4246 住民板ユーザーさん5さん
代理店工作員ならそう思うかもしれませんね…
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4249
住民板ユーザーさん1
>>4248 住民板ユーザーさん1さん
通りすがりだけど、純粋にこのレベルで弁護士が動いてくれるのか疑問。消費者センターも話は聞いてくれるけど、なかなか動いてはくれないって話だし。でも相談はしてみてもよいかも。
でもそんなに必死になるなら、最初からちゃんと確認しとけば良かったのに。ただより高いものは無いって言葉あるよ。美味しすぎる話には要注意です。
ちなみに家は他社で契約してて、安くなって早いなら良いなーと思ったけど、工事とか手続きとかの手間が面倒臭いからやめた。
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4250
住民板ユーザーさん3
>>4249 住民板ユーザーさん1さん
弁護士はどんなレベルでも動いてくれますよ。特に民事なら勝ち負け関係ないから。
ただ、キャッシュバック以上の費用かかるから、やるなら自分で内容証明で請求書送ったらどうですか。社長宛名でキャッシュバックの資料、契約書などコピーいれて、状況説明すれば、話はできると思うけど。ここはネット回線が決まってるから、NTTだめなら半分の確率で当てはまると思うんですよ。それを知らないことはないだろうから、つけ入るすきはありそうだけど。まあ、あくまでも民事ならだけど。
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4251
マンション住民さん
あいかわらず早朝の通路の壁のあちこちに犬のしょんべんがかけられてます
粗大ごみのゴミ出しも収集日当日に出すのが大原則のはずなのに、長い間置きっぱなしにしてる汚いマットレスか布団かわからないが、なんとかならんか・・
常識のない奴が多すぎる
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4252
住民板ユーザーさん1
>>4251 マンション住民さん
部屋数の多いマンションなんで常識ない人も多いですね。
もう少しルールを厳格化すべきだと思います。
守る人は当たり前に出来るので、それで窮屈さを感じることもないでしょうし…
管理組合にはしっかりした対応をして欲しいですね。
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4253
入居済みさん
管理組合の議事録に、ペットの会への参加と規約の遵守について書かれてました。
登録しない、規約内容を守らないから、会自体の発足が遅延しており、実体に即すると規約を緩和しないと無理ではないかというものでした。
正直、”はっ”って感じですが、重要事項説明でペットを飼う場合は会に入り、規約を守ることになっていて、押印しているはずだけど。今更何を言っているのかと思います。
おっしこのこともそうですが、重要事項説明の押印ってそんなに効力ないのかな?
ペットに限らず、規約違反を続けた場合は退去を勧告できるという話が前話題になってました。同じように、守れないなら、強く促すのが良いのではないでしょうか。細かなルールはともかく、会への参加ができないのは論外だと思います。
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4254
住民板ユーザーさん7
>>4245 住民板ユーザーさん4さん
私もNUROの代理店の対応はひどいものだと感じておりましたので、心中お察しします。
なんとかキャッシュバックされたらいいですね。
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4255
住民板ユーザーさん1
トヨタ横の元ガソリンスタンドに骨組みがたっていましたね
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4256
住民板ユーザー1
>>4255 住民板ユーザーさん1さん
何が出来るんでしょうか?
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4257
住民板ユーザーさん2
住民以外の方に入口で幼児教室が行われるキッズルームの場所を尋ねられました。
幼児教室鷺洲校としてマンションのキッズルームが使用されているみたいですね。今日も何人か見かけたのですが外部の方が出入りしているのが気になります。
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4258
住民板ユーザーさん1
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4259
住民板ユーザーさん1
クレヨンのような汚れがあったり、おもちゃも以前より減ってたり絵本の破損も目についたので気になったので。
使用料を適切に支払われているなら、マンション外の方でも使用可能なんですね。ありがとうございます
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4260
住民板ユーザーさん1
AB棟前の解体工事しているところに10階建てのマンションが建つようですね。これから更にうるさくなりそうですね。
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4261
住民板ユーザー1
うちのマンションも建築中の数年間、さらに大きな騒音出してたかと推測されますので、私も在宅ワークですが目を瞑らないとな、って思います。
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4262
住民板ユーザーさん1
>>4259 住民板ユーザーさん1さん
体操や英会話、お絵かきなどをやっているようですね。ブログ見たら思いっきりうちのキッズルームとわかります。
また、ネイルサロンのインスタグラムでもキッズルームでのご予約承りますとあって、こちらも当マンションだと思うのですが、換気とか汚れとか大丈夫かと、やや気になります。
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4263
サン
CD棟でNURO使い始めた方いらっしゃいますか?夜10時すぎにpingとdownloadの数値がどれくらいになるのかが気になります。ポストに代理店のチラシが入っていましたが、どうも対応がいまいちだったので契約を見送ってそのままになっちゃいました。
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4264
住民板ユーザーさん1
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4265
住民板ユーザーさん1
ちなみにセキュリティ対策をしっかりしてる会社だと、家が中国製ルータの場合は在宅を認めてないとこが多い。
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4266
住民板ユーザーさん1
まぁIT後進国の日本では殆どがそんな事、気にもしてない会社が多いでしょうが…
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4267
住民でない人さん
>>4262 住民板ユーザーさん1さん
そのブログのURL教えていただけませんでしょうか?
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4268
住民板ユーザーさん1
管理組合で問題(議題)になった議事録はないので、気になる方は投函してみては。
[一部テキストを削除しました。]
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4269
住民板ユーザーさん1
>>4267 住民でない人さん
インスタやアメブロでググるとでてきますよ。
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4270
住民板ユーザーさん3
最近入居いたしました。
皆さん簡単な車のお掃除などは、どうされているのでしょうか??
以前は実家が、近くで家の前のスペースでしておりましたが。
教えていただければ幸いです。
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