契約済みさん
[更新日時] 2024-11-27 17:49:17
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番) |
交通 |
阪神本線 「野田」駅 徒歩7分 OsakaMetro千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分 東西線 「海老江」駅 徒歩8分 大阪環状線 「福島」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
850戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]リバー産業株式会社
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施工会社 |
リバー建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社浪速管理 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判
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3941
住民板ユーザーさん5
>>3938 住民板ユーザーさん1さん
ほんとにうるさいです(;_;)中庭から響いていて苦痛です(;_;)もう22:30過ぎてるのに!!
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3942
住民板ユーザーさん3
>>3941 住民板ユーザーさん5さん
取り敢えず、写真でも撮って載せとけばいいんじゃないです?(もちろんプライバシーは配慮して)
知らばっくれられても困るんで。
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3943
住民板ユーザーさん1
こんな話ばかりなのでフォローしますが、一部の方の話で、殆どの方は礼儀正しくて大事に施設を使ってます。
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3944
住民板ユーザーさん3
>>3943 住民板ユーザーさん1さん
もちろん皆さんそれは理解してると思います。
それだけに残念なんですよね。
管理組合でルール決めを早急にするべきです!
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3945
住民板ユーザーさん1
先程中庭を通ったら静かだったのですが、どなたか注意していただけたのでしょうか。
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3946
住民板ユーザーさん1
>>3945 住民板ユーザーさん1さん
ご満足してお帰りになられただけじゃないでしょうか。
きっとまた明日もおいでになると思いますよ。
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3947
住民板ユーザーさん3
皆さんなぜここに書くだけで直接注意しないのでしょう?ご近所だし仲良しごっこをしたいから?管理人は仲介と考えない方がいいと思います。私は今隣人とベランダに飛んでくるペットの毛で喧嘩真っ最中です。今後、毛が一本でも飛んできたら掃除しに来いと伝え、隣人同士ではこのマンションの中でも最悪の関係になってると思います笑 何が言いたいかと言うと、ここに書いてる(見てる)だけでは本人は気づきません。しっかり注意してあげましょう。
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3948
住民板ユーザーさん1
>>3947 住民板ユーザーさん3さん
その隣の方はベランダでペットを飼っておられるのですか?
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3949
住民板ユーザーさん1
>>3947 住民板ユーザーさん3さん
詳しくは知りませんが、あなたみたいな人が隣近所でないことを祈ります。
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3950
住民板ユーザーさん1
私も以前住んでたマンションで愛犬のブラッシングをベランダでしてたら隣の爺さんに注意されました。その後は風呂場でやるようにしてます。
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3951
住民板ユーザーさん1
犬アレルギーで重度だと喘息やアトピーが出る方もいてますから、気持ちはわからなくもないですけどね。
お互い気持ち良く暮らせたら良いですね。
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3952
入居済みさん
その通りなんですが、その一部がとんでもないモラル欠如者で困っています。
ゴミの追加処理費など、我々の積立管理費や保険から出ているので我々が被害者です。
コモンセンスのない人間はルールで縛ってまともにやらすしかないですよ。
シンガポールがガチガチの法縛りで中国人にルール守らせて国の機能を維持するように!
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3953
入居済みさん
管理組合の早期の立ち上げ(会長とか委員とか決まってるみたいですが活動状況が見えない)で総会を開催し、細かいルール作りが必要なのでは、それに則って管理人に動いてもらうしかないかと、それでないと、面倒臭い輩は管理人さんにくってかかるでしょうから(スーパーでマスクがないと喚く低所得者と同じ様に)
先日、おられた噴水横のオリーブの木を朝方、管理組合の人っぽい人が管理人さんと確認されていましたが!
あのオリーブの木を折ったのも22時過ぎて中庭で騒ぐ馬鹿ファミリーの仕業と言われても仕方ないかもです。犬も放し飼いにしてるし、根本的に常識のないモラル欠如者ですから(日本人かどうか疑わしい)
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3954
住民板ユーザーさん1
>>3952 入居済みさん
ホントにその通りですよね。
不法投棄と変わらないわけですから、監視カメラの映像を張り出すなり対処すべきです。
理事会は話し合いなどしてるのでしょうか?
議事録もどこで見れるのか分かりませんし…
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3955
住民板ユーザーさん3
>>3953 入居済みさん
おっしゃる通り、活動状況が全く見えない。
以前のマンションでは投書箱の設置や議事録の公開などありましたが、ここはまるで活動してないように思います。
自分達の住むマンションなので、自分達でルールを作っていくことが大事です。
それが資産価値を維持することにも繋がります。
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3956
住民板ユーザーさん1
オリーブの木って折られたの?!弁償させるべきでしょ…がっかりですね。
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3957
入居済みさん
19日の早朝に管理人が理事会の役員と折られたオリーブの木を確認してました。
(役員に確認願うためかと)
深夜に騒ぐ馬鹿ファミリーの子供がぶら下がったのか?
モラル欠如(サイクルバイクに乗った信号無視の常習外国人が酔っ払って折ったのか?)ビデオ映像公開して弁済させるべきです。
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3958
住民板ユーザーさん8
ゴミの不法投棄や木が折られた件など、最初にどういった対応を取るのかが大事。
公開まではしなくてよいが特定できたのなら本人に弁償や掛かった費用を請求をするべき。
そして全住民に事案の詳細を周知して再発防止に繋げる必要があると思います。
もしここで甘い対応をすると、そういった輩はつけ上がります。
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3959
入居済みさん
いずれにしろ姿形 存在感のない管理組合に早く前に出て欲しいです。
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3960
住民板ユーザーさん1
今日もゴミステーションには土のう袋に入ったゴミがありました。仮にDIYしてても土のう袋まで用意するのは考えにくいし。物理的かつ常識的に、業者が捨てることは無いとすると、土木系のお仕事されている住民が捨てたとしか思えなんですよね。。そして、ああいうのは結局管理事務所で産廃費用を負担して処分してもらうんですよね?結果ルールを守ってる人達に費用負担が上乗せされてくると思うと本当に腹立たしいです。
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