契約済みさん
[更新日時] 2024-11-27 17:49:17
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番) |
交通 |
阪神本線 「野田」駅 徒歩7分 OsakaMetro千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分 東西線 「海老江」駅 徒歩8分 大阪環状線 「福島」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
850戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]リバー産業株式会社
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施工会社 |
リバー建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社浪速管理 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判
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2701
住民板ユーザーさん10
>>2697 住民板ユーザーさん6さん
うーん、あんまり見たことない形で驚きました。これならカーテンボックスないほうが良いって方もいそうですね。住んでみれば見慣れてきそうですが。
図面見る限り、この形はどの部屋でも同じになるのかな?
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2702
住民板ユーザーさん1
>>2701 住民板ユーザーさん10さん
うちもこんな感じです。
化粧配管してないので、ダクト真っ直ぐのびてますけど。
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2703
住民板ユーザーさん1
キリがないですね
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2704
住民板ユーザーさん1
手直し頼んだら割れていました
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2705
住民板ユーザーさん1
壁紙の割れ
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2706
住民板ユーザーさん1
変な染み
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2707
住民板ユーザーさん1
壁紙の膨らみ
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2708
住民板ユーザーさん2
>>2707 住民板ユーザーさん1さん
壁紙のふくらみはコンクリートに直貼りしているので、腕の良い職人でもこうなります。
目立たなく修正することは可能ですが、修正による弊害も大きいので、できることならそのままの方が耐久性がよいはずです。
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2709
住民板ユーザーさん2
>>2697 住民板ユーザーさん6さん
うるるとさらら、同じ形状の壁ですが、取り付け不可でした。
段になった配管部分に水分が溜まり、カビや臭いの原因になるそうです。
複数の業者から断られました。
2697 住民板ユーザーさん6さんのお宅との違いが素人にはわからないのですが、うるるとさらら、羨ましいです。
うちは下位機種に変更せざるを得ませんでした…
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2710
住民板ユーザーさん1
>>2708 住民板ユーザーさん2さん
お詳しいですね。勉強になります。
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2711
入居予定者
クレームや文句ばかりで、もう本当にうんざりです。これから入居するのに夢も希望もなくなります。もう少し明るい話題とかできませんかね。そんなにクレームが楽しいのでしょうか
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2712
住民板ユーザーさん1
中には、ここは構造上仕方ないんじゃないかなぁという箇所の画像もありますね。
鷺洲の街は落ち着いていて、スーパーも近く、とても住みやすいですよ。
引っ越し頑張ってください!
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2713
住民板ユーザーさん10
耐震2ともなると間取り的にと制限かかりますもんね。
色々見てきましたが、どこのマンション板もこんなものですよ。その後、過剰反応で炎上したり荒れるかの違いはありますが。間取りや内装、管理とかでよくネガティブな意見が出ますね。
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2714
住民板ユーザーさん1
>>2709 住民板ユーザーさん2さん
化粧配管するとそうなるんですね。
うちはしなかったんで、ホースのままだと上位機種問題なくつけれました。
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2715
住民板ユーザーさん1
想定してたよりも住み心地も景色も良くて満足してます!中庭の完成が待ち遠しいです!
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2716
住民板ユーザーさん1
コンセントが一つ刺さらないところがありました。明日見てもらうことになりましたが、みなさんは大丈夫でしたか?
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2717
住民板ユーザーさん1
>>2716 住民板ユーザーさん1さん
え…収束しかけたのに。全て営業担当に言いましょう。共有部分も心配なってきたな…
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2718
住民板ユーザーさん6
本当に些細な事に対して、大袈裟にクレームばかり言う最低なクレーマーですね。ただの荒らしでしょうから無視しましょう。
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2719
住民板ユーザーさん10
断定はできないですが、ずっと同一人物の方のようですね。仮に施工主の手抜きということならもっとたくさん指摘が出てもおかしくないと思うのですが、700戸超あるのにほんのひと握りの部屋だけなんでしょうか。
ここで指摘箇所をあげられても判別つきませんし、施工主に直接見てもらって謝罪文を取ってUPしてもらうほうが信憑性もあるし手間もかからないのでは?単に不安を煽ってる荒らしと思われても仕方ないかと。
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2720
住民板ユーザーさん1
この掲示板に数年前から過激だったり嫌味な発言をして皆を不安にさせる方がいましたが、その方と同一人物ではないかと思っています。たぶん1人、2人…本当に住民の方だったのですね。
施工不良があれば、リバーに指摘して納得するまで直してもらったら良いと思います。マンションの躯体は絶対まっすぐにはなっていないものですし、新築は特に乾燥の影響も受けやすいので、施工にも限界があります。とても難易度が高いものを何百戸すべて完璧にはできないだろうから、アフターメンテナンスがあるんだと思います。
負の感情にまかせて掲示板に書き込むと、入居を楽しみにしている大勢の方を心から不安にさせてしまいます。
直して綺麗になったところや、気に入っている場所を画像アップされないのは何故なのでしょう。皆の為と言うならそういう画像もとても参考になると思うのです。
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