契約済みさん
[更新日時] 2024-11-27 17:49:17
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番) |
交通 |
阪神本線 「野田」駅 徒歩7分 OsakaMetro千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分 東西線 「海老江」駅 徒歩8分 大阪環状線 「福島」駅 徒歩12分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
850戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]リバー産業株式会社
|
施工会社 |
リバー建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社浪速管理 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判
-
2627
住民板ユーザーさん1
新築の部屋がごみだらけ
-
-
2628
住民板ユーザーさん1
ドアの上の部分が欠けてる
-
-
2629
住民板ユーザーさん1
キッチンがザラザラ
-
-
2630
住民板ユーザーさん1
なぜかドアの上部に油汚れ
-
-
2631
住民板ユーザーさん1
トイレのドアノブ
-
-
2632
住民板ユーザーさん1
床の染み
-
-
2633
住民板ユーザーさん1
壁紙がまばら
-
-
2634
通りがかりさん
ドアの上の欠けは良く気付いたなぁ
そんなとこまで見なきゃいけないんだね
-
2635
住民板ユーザーさん1
新築マンションで、内覧会や鍵引き渡し日に、部屋がほこりっぽかったり、ドアノブなど手垢付いてたりは、よくあることですよ!うちは、マンション購入は今回で3回目ですが、どこもこんなもんでしたよ。タワマンを購入した時も同じでしたよとりあえず入居前にまずは掃除からはじまります。
-
2636
住民板ユーザーさん10
これは気分が悪くなりますね。リバーに申し入れしてみては?
-
-
2637
住民板ユーザーさん1
内覧会で見つけたかったですね…汚れは我慢してあげてもよろしいかと思いますが扉の傷は宜しくないと思います。
-
2638
住民板ユーザーさん1
ドアの上はすごいですね
そんなとこ見ようと思いませんでした(^-^;
床の汚れはというか、ほこりっぽさはまぁ仕方ない気もしますが…
そういう意味でフロアコーティングしてあると入居が楽ですね
コーティング会社の人がチリひとつないように掃除してくれるんですから助かります
家具を入れてしまった後では床の掃除も大変です
皆様引っ越し前に掃除しに行くのでしょうか……?
-
2639
住民板ユーザーさん7
第1期入居ですが、我が家も扉上部に傷あったのですが、内覧会時は気がつかず、入居後に発見したので、入居後3ヶ月点検で交換してもらいましたよ。実際住んでみると内覧会時見落としてた箇所所々あり全て3ヶ月点検時に綺麗に直してもらいました。
リバーの方も下請け業者の方も、良い方で丁寧に対応くださいましたよ。
-
2640
住民板ユーザーさん1
>>2638 住民板ユーザーさん1さん
とりあえず、掃除機と拭き掃除には行きます。
-
2641
住民板ユーザーさん1
-
2642
通りがかりさん
新築なのにそんな埃とか汚れたまま引き渡すって普通なの?
業者がクリーニングしてから渡すのかと思ってたわ
-
2643
入居予定者
貧乏人の粗探しみたいなものですね。そんなに悪いところばかり探して何が楽しいのやら。
-
2644
住民板ユーザーさん1
内装が出来上がってから、徐々に埃は溜まっていきますもんね。
引っ越しの前日はバケツ雑巾持参で掃除に行きました。クローゼットの中の床など、意外と汚れていました。
住んでなくてもチリや埃は溜まるものなんだなぁと実感しました。
クリーニング業者が入ったとしても、数日経てばやはりチリ埃は溜まると思います。
-
2645
住民板ユーザーさん10
でもやっぱり写真をよくよく見てみると、ご自身や家族が不潔にされていてゴミや汚れがついているようにも思えますね。不潔な人はゴミが体に付着していても気づかない人も多いですし。
-
2646
住民板ユーザーさん1
>>2645 住民板ユーザーさん10さん
写真に人物が写っていましたか?もし写っているならその方が問題なんですが。
-
2647
住民板ユーザーさん1
>>2644 住民板ユーザーさん1さん
閉めきった空間で木片が落ちることはありますか?
-
2648
住民板ユーザーさん1
>>2643 入居予定者さん
楽しそうに見えましたか?だとすればあなたの人格を疑います。
-
2649
住民板ユーザーさん1
>>2639 住民板ユーザーさん7さん
良い方で丁寧なら受け渡し前に自分で見つけて補修しておくのではないでしょうか?
-
2650
住民板ユーザーさん1
>>2642 通りがかりさん
清掃業者が入っているそうです。入ってこれです。
-
2651
住民板ユーザーさん1
ちなみにこの木片は和室のものだそうです。私の住居には和室はないので業者が他の家の清掃をしたあとにウチの清掃時に落としたものだと考えられると言われました。つまりどなたかの和室が傷をつけられていますね。
-
-
-
2652
住民板ユーザーさん1
ぜひリバーに事実を伝えて、どのような対応をして頂けたか、また教えて下さい。
-
2653
住民板ユーザーさん1
>>2635 住民板ユーザーさん1さん
勉強不足で申し訳ございません。なぜタワマン基準なのかから教えて頂けないでしょうか?
-
2654
住民板ユーザーさん1
壁紙に穴
-
-
2655
住民板ユーザーさん1
フローリングの溝にボンド
-
-
2656
住民板ユーザーさん1
内覧の時にも、修繕が必要な箇所の画像をアップされていた方がいましたが、同じ方なのでしょうか?
だとしたら全然直ってなかったという事…?
-
2657
住民板ユーザーさん1
さっきとは別の部屋のゴミ
-
-
2658
住民板ユーザーさん1
上と同じ部屋の違う隅
-
-
2659
住民板ユーザーさん1
割れ
-
-
2660
住民板ユーザーさん1
ドアの割れ
-
-
2661
住民板ユーザーさん1
第1期の住人です。
ここ1ヶ月ほど、かなり夜遅くまでEF棟の電気が付いている事がありまして、指摘箇所をきちんと直しているんだなぁと思っていました。。。
1期の時にはこのような事は記憶する限り掲示板に上がってなかったので、2期はかなりスケジュールが厳しかったんでしょうか。
折角楽しみにされていたでしょうに、納得する迄綺麗に仕上げてもらえたら良いですね。
-
-
2662
住民板ユーザーさん1
実は1ヶ月前にも沢山写真を上げた者です。あれから手直し確認会でまたいろいろと指摘箇所が見つかったので再度手直し依頼をしてこれです。二回とも手直しの上に自己チェックと清掃をしたと言っていました。今日また依頼をして入居前にまたチェックに行きます。何度休みを潰されないといけないのか。しかし、もう信用ができないのでチェックに行かないわけにもいきません。シーリングをつけると色々と見えてきますよ。
-
2663
住民板ユーザーさん1
>>2656 住民板ユーザーさん1さん
そうです。私です。治ってなかったというよりは治してもらったらその影響で別のところがおかしくなった感じです。担当者変えてもらおうかな。
-
2664
住民板ユーザーさん1
>>2661 住民板ユーザーさん1さん
それだけ指摘箇所があったということですよね。ということは、まだまだ見落としがあるかもしれません。
-
2665
住民板ユーザーさん1
腹が立つのが入居後も言ってもらえたら直すんでって言いやがんの。あって当たり前みたいな気持ちで仕事してやがんの。不良品やんか。
-
2666
住民板ユーザー
入居後、この人と関わりたくない・・・
少なくとも前後左右にはいないでほしい
-
2667
住民板ユーザーさん10
本当に残念でしたね。ある程度のことはどの物件でも起こり得ることだとは思いますが....。担当者に説明を求めるべきですね。
いまのところ、酷い仕様だった方は1人のみ?他の方はいかがでしたか?
-
2668
住民板ユーザーさん1
>>2663 住民板ユーザーさん1さん
差し支えなければ、中層階、高層階かE棟かF棟か支障のない範囲で教えていただけませんか?
わが家に小さい子がいて、貴方様に泣き声や足跡で叫び声でご迷惑を掛けてしまわないか不安です。
-
2669
住民板ユーザーさん1
>>2668 住民板ユーザーさん1さん
私以外には心配にならないんですか?
-
2670
住民板ユーザーさん1
>>2666 住民板ユーザーさん
住民になってからいいましょう
-
2671
住民板ユーザーさん1
>>2667 住民板ユーザーさん10さん
そうなんですよね。みなさんの反応をみると大丈夫そうなんですよね。なんで私だけ。
-
-
2672
住民板ユーザーさん1
私のところも皆さんも恐らく修繕箇所はあるかと思います。早いうちに気付いて良かったと思いますよ!カッとなる気持ちもわかります、早く修繕されますように…
-
2673
入居予定者
話題の高島屋さんにクーラーもお願いしましたが、室内外の配管の化粧カバーやドレイン管の処理などさすがに高島屋クオリティです。量販店の工事とは雲泥の差ですね。事前に調べませんでしたが、購入金額も量販店とあまり変わらなかったようです。
-
2674
入居予定者
>>2665 住民板ユーザーさん1さん
入居してからも様々な不具合やクロスのスキマ、ハガレ等が出るものです。保証の書類も頂いていますので、内容をよく確認して住みながらじっくりと点検と補修の依頼をしていきましょう。
-
2675
住民板ユーザーさん7
鍵引渡しが昨日終わりました。フロアコーティングを事前にお願いしていた為なのか、他の方のようなゴミや埃はありませんでした。キッチン回りやバスルームも汚れを防ぐコーティングもお願いしてました。何処もピカピカで気持ち良く入居できそうです。
-
2676
住民板ユーザーさん1
前にも書いた通り、人柱というか私の経験が誰かの役に立てばいいと思います。
-
2677
入居予定さん
-
2678
住民板ユーザーさん1
>>2671 住民板ユーザーさん1さん
私も同じようなもんですよ。クローゼットの上まで見ましたが、ひどかったです。ドアの上下、取っての上下、いろんなとこがささくれてて。おおかた直してもらいましたが、もう気にするかは人によるので、途中でやめました。写真の部分に似たとこは事前にお願いして直してもらいましたが。
-
2679
住民板ユーザーさん
-
2680
通りがかりさん
画像は大変参考になります。
ありがとうございます。
杜撰な仕事はして欲しくないですね
-
2681
住民板ユーザーさん1
皆さんのご意見を参考にさせて頂きました。特に写真付きの情報は内覧会の時に大いに参考になりました。当方も懐中電灯と脚立持参で効率よく点検できました。後日の確認の時も新たな指摘をいたしました。お陰様で担当者の方や工事の責任者の方にお礼の言葉をかける余裕も生まれました。ありがとうございました。
-
-
2682
住民板ユーザーさん5
レクサスの横断幕が出てました。
商業施設も早く発表してほしいですね。
-
-
2683
住民板ユーザーさん1
>>2682 住民板ユーザーさん5さん
2020年春なんですね。商業施設も同じ時期ならいいですね。
-
2684
住民板ユーザーさん1
「阪神の沿線価値を高める」ための施設を作ると言っておいて……レスサス………なんですね………
あと半分はイオンが契約したんでしたっけ?
ちょっと大きなことを言い過ぎた感がありますよね
情報出るたびにどんどんがっかりしていきます
-
2685
住民板ユーザーさん10
>>2684 住民板ユーザーさん1さん
確か、レクサスの面積は15000㎡くらいしかないので、予定地の割合で考えたら対して大きくなかったはず。
-
2686
住民板ユーザーさん10
>>2684 住民板ユーザーさん1さん
すみません、15000㎡じゃなくて
もともとの商業施設予定地は約14000㎡で、そのうちの1500㎡がレクサスみたいですね。ただ、1500㎡は店舗面積であって、駐車場がどれくらいかはわからないですが、、、。
-
2687
住民板ユーザーさん1
-
2688
住民ユーザー
エコカラットの施工を依頼したのですが、申請的なものは必用なのでしょうか?
-
2689
住民板ユーザーさん1
配管口って皆さんもこんなに下ですか?
-
-
2690
住民板ユーザーさん7
>>2688 住民ユーザーさん
申請等は必要ありません。メーカーに問い合わせると壁面の4分の1程度が目安だそうです。
-
2691
住民板ユーザーさん7
>>2689 住民板ユーザーさん1さん
窓の上と右側に梁があるため配管の穴が空けられません。仕方ないですね。
-
2692
住民板ユーザーさん2
>>2689 住民板ユーザーさん1さん
隣の角部屋さんはその穴配置でした。
うちはリビングの下り天井がカーテンボックスと合わせて2段だから、panasonicの上位機種(ゴミ自動排出)が付けられず、別メーカーに変更するはめになりました。
平面図だと分からないもんですね。
-
2693
住民板ユーザーさん1
>>2692 住民板ユーザーさん2さん
考慮しないといけないのはのはサイズだけじゃないんですね
-
2694
住民板ユーザーさん10
>>2692 住民板ユーザーさん2さん
「リビングの下り天井がカーテンボックスと合わせて2段」というのはどんな感じでしょうか?そのせいで配管口が下の方についてたりするのですか?
-
2695
住民板ユーザーさん2
>>2694 住民板ユーザーさん10さん
引越し前なので写真はありませんが、この2段構造がダメでした。
配管にゴミが詰まって故障する例があるそうです。
壁壁壁壁┓
壁壁壁壁┃←エアコン
壁壁壁┏┛
壁壁壁┃←下り天井(1段目)
壁壁┏┛
壁壁┃←カーテンボックス続きの壁(2段目)
壁┏┛
壁┃←窓脇の壁、配管口
-
2696
住民板ユーザーさん2
>>2695 住民板ユーザーさん2さん
訂正
壁壁壁壁┓
壁壁壁壁┃←エアコン
壁壁壁┏┛
壁壁壁┃←カーテンボックス続きの壁(1段目)
壁壁┏┛
壁壁┃←窓脇の壁(2段目)
壁壁┃
壁壁┃←配管口(上の方)
-
2697
住民板ユーザーさん6
>>2696 住民板ユーザーさん2さん
こんな感じです
うるるとさららは問題なく付きました!
-
-
2698
住民板ユーザーさん2
>>2697 住民板ユーザーさん6さん
他のエアコンはダメなものが多いようです。何とか取り付けても、後から問題が発生します。
-
2699
住民板ユーザーさん2
>>2697 住民板ユーザーさん6さん
わたしが>>2696です。
同じ名前の>>2698は別人です。
フィルタのゴミをエアコン内のダストボックスに溜めるタイプは問題ありません。
直接外に捨ててくれる一部機種(パナの上位機種)で相性が悪いらしいです。
-
2700
マンション住民さん
>>2687 住民板ユーザーさん1
エレベーター来ないですね
鍵渡し後の最初の週末やから、引っ越しや荷物運びなんかでエレベーターがつまってて当然やろ
文句ばっかり言うてんなこいつ
-
2701
住民板ユーザーさん10
>>2697 住民板ユーザーさん6さん
うーん、あんまり見たことない形で驚きました。これならカーテンボックスないほうが良いって方もいそうですね。住んでみれば見慣れてきそうですが。
図面見る限り、この形はどの部屋でも同じになるのかな?
-
2702
住民板ユーザーさん1
>>2701 住民板ユーザーさん10さん
うちもこんな感じです。
化粧配管してないので、ダクト真っ直ぐのびてますけど。
-
2703
住民板ユーザーさん1
キリがないですね
-
-
2704
住民板ユーザーさん1
手直し頼んだら割れていました
-
-
2705
住民板ユーザーさん1
壁紙の割れ
-
-
2706
住民板ユーザーさん1
変な染み
-
-
2707
住民板ユーザーさん1
壁紙の膨らみ
-
-
2708
住民板ユーザーさん2
>>2707 住民板ユーザーさん1さん
壁紙のふくらみはコンクリートに直貼りしているので、腕の良い職人でもこうなります。
目立たなく修正することは可能ですが、修正による弊害も大きいので、できることならそのままの方が耐久性がよいはずです。
-
2709
住民板ユーザーさん2
>>2697 住民板ユーザーさん6さん
うるるとさらら、同じ形状の壁ですが、取り付け不可でした。
段になった配管部分に水分が溜まり、カビや臭いの原因になるそうです。
複数の業者から断られました。
2697 住民板ユーザーさん6さんのお宅との違いが素人にはわからないのですが、うるるとさらら、羨ましいです。
うちは下位機種に変更せざるを得ませんでした…
-
2710
住民板ユーザーさん1
>>2708 住民板ユーザーさん2さん
お詳しいですね。勉強になります。
-
2711
入居予定者
クレームや文句ばかりで、もう本当にうんざりです。これから入居するのに夢も希望もなくなります。もう少し明るい話題とかできませんかね。そんなにクレームが楽しいのでしょうか
-
2712
住民板ユーザーさん1
中には、ここは構造上仕方ないんじゃないかなぁという箇所の画像もありますね。
鷺洲の街は落ち着いていて、スーパーも近く、とても住みやすいですよ。
引っ越し頑張ってください!
-
2713
住民板ユーザーさん10
耐震2ともなると間取り的にと制限かかりますもんね。
色々見てきましたが、どこのマンション板もこんなものですよ。その後、過剰反応で炎上したり荒れるかの違いはありますが。間取りや内装、管理とかでよくネガティブな意見が出ますね。
-
2714
住民板ユーザーさん1
>>2709 住民板ユーザーさん2さん
化粧配管するとそうなるんですね。
うちはしなかったんで、ホースのままだと上位機種問題なくつけれました。
-
2715
住民板ユーザーさん1
想定してたよりも住み心地も景色も良くて満足してます!中庭の完成が待ち遠しいです!
-
2716
住民板ユーザーさん1
コンセントが一つ刺さらないところがありました。明日見てもらうことになりましたが、みなさんは大丈夫でしたか?
-
-
2717
住民板ユーザーさん1
>>2716 住民板ユーザーさん1さん
え…収束しかけたのに。全て営業担当に言いましょう。共有部分も心配なってきたな…
-
2718
住民板ユーザーさん6
本当に些細な事に対して、大袈裟にクレームばかり言う最低なクレーマーですね。ただの荒らしでしょうから無視しましょう。
-
2719
住民板ユーザーさん10
断定はできないですが、ずっと同一人物の方のようですね。仮に施工主の手抜きということならもっとたくさん指摘が出てもおかしくないと思うのですが、700戸超あるのにほんのひと握りの部屋だけなんでしょうか。
ここで指摘箇所をあげられても判別つきませんし、施工主に直接見てもらって謝罪文を取ってUPしてもらうほうが信憑性もあるし手間もかからないのでは?単に不安を煽ってる荒らしと思われても仕方ないかと。
-
2720
住民板ユーザーさん1
この掲示板に数年前から過激だったり嫌味な発言をして皆を不安にさせる方がいましたが、その方と同一人物ではないかと思っています。たぶん1人、2人…本当に住民の方だったのですね。
施工不良があれば、リバーに指摘して納得するまで直してもらったら良いと思います。マンションの躯体は絶対まっすぐにはなっていないものですし、新築は特に乾燥の影響も受けやすいので、施工にも限界があります。とても難易度が高いものを何百戸すべて完璧にはできないだろうから、アフターメンテナンスがあるんだと思います。
負の感情にまかせて掲示板に書き込むと、入居を楽しみにしている大勢の方を心から不安にさせてしまいます。
直して綺麗になったところや、気に入っている場所を画像アップされないのは何故なのでしょう。皆の為と言うならそういう画像もとても参考になると思うのです。
-
2721
住民板ユーザーさん2
本当に不愉快ですよね。
壁紙にしても暗闇でペンライトで照らして写真を撮ってる感じ、生活していてそんなに気になる所ではないでしょうし。完全にクレーマーですよね。
家族揃ってそこまでを求めているのでしょうか、目的が謎です。
私のところはリバーさんしっかり対応してくれましたよ。
-
2722
マンション住民さん
ほんとに些細なことを荒さがし、ほんと不愉快です。
2721さんや皆さんのおっしゃるとおり、日常生活に全く関係のない部分がほとんど。
ドアが閉まらないのならともかく、ドア上部の写真なんて載せてあきれるばかりです。
既に入居していますが、部屋の設備も使いやすく、建物の管理もしっかりしていて、快適に過ごしています。エレベーターですれ違う住民の方々もとても感じがいい。
何回かマンションを変わり新築も2回目ですが、一番気に入ってます。
-
2723
入居予定さん
みなさん洗濯カゴはどこに置いていますか?洗濯機の前だと洗面室への出入りの邪魔になるし、棚の前だと下の棚が開きにくいし、どうしたらい良いか悩んでいます。
-
2724
住民板ユーザーさん1
不具合箇所を写真で載せるのって、業務妨害や名誉毀損とか訴えられないのですかね?
まして、内覧会での指摘は直してくれるし、入居後も直してくれるんでしょ?
-
2725
住民板ユーザーさん1
事実を伝えてるだけなので業務妨害にはならないでしょ。まぁ当事者からしたら新品買ったのになんで?って気持ちもわかります。書き込みされた方も気持ち良く住めると良いですね!仲良く行きましょう!
-
2726
住民板ユーザーさん2
キッズルームの使用が事前予約制というのはいかがなものでしょう。
雨の日など外では遊ぶことができない日に自由に使用できるようにしなければ意味がないと思うのですが。
集会室という意味合いが強いのでしょうか。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件