契約済みさん
[更新日時] 2024-11-27 17:49:17
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番) |
交通 |
阪神本線 「野田」駅 徒歩7分 OsakaMetro千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分 東西線 「海老江」駅 徒歩8分 大阪環状線 「福島」駅 徒歩12分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
850戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]リバー産業株式会社
|
施工会社 |
リバー建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社浪速管理 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判
-
2627
住民板ユーザーさん1
新築の部屋がごみだらけ
-
-
2628
住民板ユーザーさん1
ドアの上の部分が欠けてる
-
-
2629
住民板ユーザーさん1
キッチンがザラザラ
-
-
2630
住民板ユーザーさん1
なぜかドアの上部に油汚れ
-
-
2631
住民板ユーザーさん1
トイレのドアノブ
-
-
2632
住民板ユーザーさん1
床の染み
-
-
2633
住民板ユーザーさん1
壁紙がまばら
-
-
2634
通りがかりさん
ドアの上の欠けは良く気付いたなぁ
そんなとこまで見なきゃいけないんだね
-
2635
住民板ユーザーさん1
新築マンションで、内覧会や鍵引き渡し日に、部屋がほこりっぽかったり、ドアノブなど手垢付いてたりは、よくあることですよ!うちは、マンション購入は今回で3回目ですが、どこもこんなもんでしたよ。タワマンを購入した時も同じでしたよとりあえず入居前にまずは掃除からはじまります。
-
2636
住民板ユーザーさん10
これは気分が悪くなりますね。リバーに申し入れしてみては?
-
-
2637
住民板ユーザーさん1
内覧会で見つけたかったですね…汚れは我慢してあげてもよろしいかと思いますが扉の傷は宜しくないと思います。
-
2638
住民板ユーザーさん1
ドアの上はすごいですね
そんなとこ見ようと思いませんでした(^-^;
床の汚れはというか、ほこりっぽさはまぁ仕方ない気もしますが…
そういう意味でフロアコーティングしてあると入居が楽ですね
コーティング会社の人がチリひとつないように掃除してくれるんですから助かります
家具を入れてしまった後では床の掃除も大変です
皆様引っ越し前に掃除しに行くのでしょうか……?
-
2639
住民板ユーザーさん7
第1期入居ですが、我が家も扉上部に傷あったのですが、内覧会時は気がつかず、入居後に発見したので、入居後3ヶ月点検で交換してもらいましたよ。実際住んでみると内覧会時見落としてた箇所所々あり全て3ヶ月点検時に綺麗に直してもらいました。
リバーの方も下請け業者の方も、良い方で丁寧に対応くださいましたよ。
-
2640
住民板ユーザーさん1
>>2638 住民板ユーザーさん1さん
とりあえず、掃除機と拭き掃除には行きます。
-
2641
住民板ユーザーさん1
-
2642
通りがかりさん
新築なのにそんな埃とか汚れたまま引き渡すって普通なの?
業者がクリーニングしてから渡すのかと思ってたわ
-
2643
入居予定者
貧乏人の粗探しみたいなものですね。そんなに悪いところばかり探して何が楽しいのやら。
-
2644
住民板ユーザーさん1
内装が出来上がってから、徐々に埃は溜まっていきますもんね。
引っ越しの前日はバケツ雑巾持参で掃除に行きました。クローゼットの中の床など、意外と汚れていました。
住んでなくてもチリや埃は溜まるものなんだなぁと実感しました。
クリーニング業者が入ったとしても、数日経てばやはりチリ埃は溜まると思います。
-
2645
住民板ユーザーさん10
でもやっぱり写真をよくよく見てみると、ご自身や家族が不潔にされていてゴミや汚れがついているようにも思えますね。不潔な人はゴミが体に付着していても気づかない人も多いですし。
-
2646
住民板ユーザーさん1
>>2645 住民板ユーザーさん10さん
写真に人物が写っていましたか?もし写っているならその方が問題なんですが。
-
2647
住民板ユーザーさん1
>>2644 住民板ユーザーさん1さん
閉めきった空間で木片が落ちることはありますか?
-
2648
住民板ユーザーさん1
>>2643 入居予定者さん
楽しそうに見えましたか?だとすればあなたの人格を疑います。
-
2649
住民板ユーザーさん1
>>2639 住民板ユーザーさん7さん
良い方で丁寧なら受け渡し前に自分で見つけて補修しておくのではないでしょうか?
-
2650
住民板ユーザーさん1
>>2642 通りがかりさん
清掃業者が入っているそうです。入ってこれです。
-
2651
住民板ユーザーさん1
ちなみにこの木片は和室のものだそうです。私の住居には和室はないので業者が他の家の清掃をしたあとにウチの清掃時に落としたものだと考えられると言われました。つまりどなたかの和室が傷をつけられていますね。
-
-
-
2652
住民板ユーザーさん1
ぜひリバーに事実を伝えて、どのような対応をして頂けたか、また教えて下さい。
-
2653
住民板ユーザーさん1
>>2635 住民板ユーザーさん1さん
勉強不足で申し訳ございません。なぜタワマン基準なのかから教えて頂けないでしょうか?
-
2654
住民板ユーザーさん1
壁紙に穴
-
-
2655
住民板ユーザーさん1
フローリングの溝にボンド
-
-
2656
住民板ユーザーさん1
内覧の時にも、修繕が必要な箇所の画像をアップされていた方がいましたが、同じ方なのでしょうか?
だとしたら全然直ってなかったという事…?
-
2657
住民板ユーザーさん1
さっきとは別の部屋のゴミ
-
-
2658
住民板ユーザーさん1
上と同じ部屋の違う隅
-
-
2659
住民板ユーザーさん1
割れ
-
-
2660
住民板ユーザーさん1
ドアの割れ
-
-
2661
住民板ユーザーさん1
第1期の住人です。
ここ1ヶ月ほど、かなり夜遅くまでEF棟の電気が付いている事がありまして、指摘箇所をきちんと直しているんだなぁと思っていました。。。
1期の時にはこのような事は記憶する限り掲示板に上がってなかったので、2期はかなりスケジュールが厳しかったんでしょうか。
折角楽しみにされていたでしょうに、納得する迄綺麗に仕上げてもらえたら良いですね。
-
-
2662
住民板ユーザーさん1
実は1ヶ月前にも沢山写真を上げた者です。あれから手直し確認会でまたいろいろと指摘箇所が見つかったので再度手直し依頼をしてこれです。二回とも手直しの上に自己チェックと清掃をしたと言っていました。今日また依頼をして入居前にまたチェックに行きます。何度休みを潰されないといけないのか。しかし、もう信用ができないのでチェックに行かないわけにもいきません。シーリングをつけると色々と見えてきますよ。
-
2663
住民板ユーザーさん1
>>2656 住民板ユーザーさん1さん
そうです。私です。治ってなかったというよりは治してもらったらその影響で別のところがおかしくなった感じです。担当者変えてもらおうかな。
-
2664
住民板ユーザーさん1
>>2661 住民板ユーザーさん1さん
それだけ指摘箇所があったということですよね。ということは、まだまだ見落としがあるかもしれません。
-
2665
住民板ユーザーさん1
腹が立つのが入居後も言ってもらえたら直すんでって言いやがんの。あって当たり前みたいな気持ちで仕事してやがんの。不良品やんか。
-
2666
住民板ユーザー
入居後、この人と関わりたくない・・・
少なくとも前後左右にはいないでほしい
-
2667
住民板ユーザーさん10
本当に残念でしたね。ある程度のことはどの物件でも起こり得ることだとは思いますが....。担当者に説明を求めるべきですね。
いまのところ、酷い仕様だった方は1人のみ?他の方はいかがでしたか?
-
2668
住民板ユーザーさん1
>>2663 住民板ユーザーさん1さん
差し支えなければ、中層階、高層階かE棟かF棟か支障のない範囲で教えていただけませんか?
わが家に小さい子がいて、貴方様に泣き声や足跡で叫び声でご迷惑を掛けてしまわないか不安です。
-
2669
住民板ユーザーさん1
>>2668 住民板ユーザーさん1さん
私以外には心配にならないんですか?
-
2670
住民板ユーザーさん1
>>2666 住民板ユーザーさん
住民になってからいいましょう
-
2671
住民板ユーザーさん1
>>2667 住民板ユーザーさん10さん
そうなんですよね。みなさんの反応をみると大丈夫そうなんですよね。なんで私だけ。
-
-
2672
住民板ユーザーさん1
私のところも皆さんも恐らく修繕箇所はあるかと思います。早いうちに気付いて良かったと思いますよ!カッとなる気持ちもわかります、早く修繕されますように…
-
2673
入居予定者
話題の高島屋さんにクーラーもお願いしましたが、室内外の配管の化粧カバーやドレイン管の処理などさすがに高島屋クオリティです。量販店の工事とは雲泥の差ですね。事前に調べませんでしたが、購入金額も量販店とあまり変わらなかったようです。
-
2674
入居予定者
>>2665 住民板ユーザーさん1さん
入居してからも様々な不具合やクロスのスキマ、ハガレ等が出るものです。保証の書類も頂いていますので、内容をよく確認して住みながらじっくりと点検と補修の依頼をしていきましょう。
-
2675
住民板ユーザーさん7
鍵引渡しが昨日終わりました。フロアコーティングを事前にお願いしていた為なのか、他の方のようなゴミや埃はありませんでした。キッチン回りやバスルームも汚れを防ぐコーティングもお願いしてました。何処もピカピカで気持ち良く入居できそうです。
-
2676
住民板ユーザーさん1
前にも書いた通り、人柱というか私の経験が誰かの役に立てばいいと思います。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件