契約済みさん
[更新日時] 2024-11-27 17:49:17
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番) |
交通 |
阪神本線 「野田」駅 徒歩7分 OsakaMetro千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分 東西線 「海老江」駅 徒歩8分 大阪環状線 「福島」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
850戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]リバー産業株式会社
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施工会社 |
リバー建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社浪速管理 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判
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2567
住民板ユーザーさん10
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2568
住民板ユーザーさん6
このマンションが、スーモによると関西の地価上昇率一位らしいです。なんかよくわかりませんが一位は嬉しいですね。
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2569
住民板ユーザーさん3
>>2568 住民板ユーザーさてん6さん
固定資産税も同じだけ上昇するなら、素直に喜べませんねー。
そもそも2位43.0%の方が上昇してる不思議統計(笑)
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2570
住民板ユーザーさん1
>>2569 住民板ユーザーさん3さん
確かに!2位の方が上昇率高い!!笑笑
なぜに1位?
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2571
住民板ユーザーさん6
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2572
住民板ユーザーさん10
たぶん、長柄中よりももともとの地価が高かったので伸び率で見れば劣るが実際に上がった金額でみれば長柄中よりも上げ幅があったということでしょうね。
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2573
住民板ユーザーさん3
>>2545さんのレスを見て北浜のSRに行ってきました。
コーティングの必要性やそれぞれの種類の特性、
取り扱いのあるオプションについても詳しく教えて頂けました。
何十万もするのかなと思っていたのですが、
そこまでかからなかった上に防汚のサービスもしてもらえたので
もし悩んでいる方がいらっしゃったらおすすめします。
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2574
通りがかりさん
>>2573 住民板ユーザーさん3さん
コーティングの種類や面積と値段って教えてもらえませんか?値段によっては考えたいです!
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2575
住民板ユーザーさん3
>>2574 通りがかりさん
すぐ上の方ではないですが、我が家の場合は最上級のガラスコーティングで22万くらいでした
因みにオプション会での見積もりはガラスコーティングで40万くらいでした
こんなに金額が違うものなのかとびっくりです
面積は身バレが怖いのでご勘弁を
100平米ではないです、とだけ言っておきます
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2576
住民板ユーザーさん8
夏の高島屋の商談会はボッタクリの商談会でした。財布のヒモがゆるんだ我々はまさに鴨ネギ状態でした。今更キャンセルも出来ない(無料キャンセルは7月30日迄)状態です。願わくは全てキャンセルして引っ越し迄に再検討したい気持ちです。
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2577
住民板ユーザーさん1
いよいよ今週鍵渡しですね!
購入してから2年間待ったので本当に楽しみです!
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2578
住民板ユーザーさん6
>>2577 住民板ユーザーさん1さん
ほんとに待ちましたね。楽しみです。
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2579
住民板ユーザーさん3
確かに夏の高島屋の商談会はボッタクリでしたね。でもあそこまで高かったら、すぐにボッタクリとわかるので、買った人はよっぽどの間抜けか、何か暑さにでもやられたとしか言いようがないです。
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2580
住民板ユーザーさん8
2579さん。その通りでした。まあ金持ち喧嘩せずの心境です。請求書の内訳もいい加減そのものです。鍵渡しの日に確認しなくてはなりません。ストレス溜まります。高島屋では二度と買い物しません。トホホです。
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2581
住民板ユーザーさん10
高島屋はなんでも高いですよね(汗
そういえば、前の商業施設の発表まだなんですね。単なるスーパーだとしたら発表遅すぎる気がするし、それなりの規模の複合商業施設を期待してもいいのかもしれませんね。
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2582
住民板ユーザーさん6
そうですね。ボッタクリというより高島屋価格なんだと思いますね。
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2583
住民板ユーザーさん8
>>2579 住民板ユーザーさん3さん
その書き方は少しひどくないですか?よっぽど間抜けなんて・・・。まあ貴方は住民の方ではないのでしょう。住民の方なら入居前にこんな書き方しませんものね。
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2584
住民板ユーザーさん10
オプション会で買うほうが手間を省ける場合もあるし、そこでしか買えないこともあると思います。
感じ方は人それぞれですよね。
収入も物に対する価値観も違うので当然色んな意見が出るかと思いますが、あまりムキにならないほうがいいと思います。それこそ住民なのかすらわからないですからね。荒らしの場合は相手を逆撫でして怒らせるのが楽しむみたいですから「自分とは違うのだな」と、そっとしておくことも大事かと。
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2585
住民板ユーザーさん1
たしかにオプション会の価格は高過ぎますが
値段交渉もできたし 何より入居前に全ての工事が完了しているという事に価値があるのではないかと思います。
鍵引き渡しが楽しみですね!
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2586
住民板ユーザーさん1
いよいよ鍵渡しですね。
高層階の部屋は5000~7000万位?年収1000万超が当たり前なのかな。
同じマンション内でも所得差は大きそうですが仲良くやっていきましょう。
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2587
入居予定者
あなたは本当に料簡の狭いお方ですね。そんなに人のことを悪く言って楽しいですか?お隣さんでなけれがいいのですが。
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2588
住民板ユーザーさん1
うち高層階ですけど、年収そんなにないですよ。普通のサラリーマンですし庶民です。
費用は贈与の控除枠を上限ぎりぎりまで使って親の脛かじりをしました(笑)
リバーという物件を選んでる時点で、皆様ブランドにはあまりこだわらない方々なのかなと思ってます。きっとお付き合いやすいご近所さんだと信じてます(願望)
今日はローン実行日ですね。不備がないかどきどきしましたが、問題なく終わったようでほっとしました。
来月からどうぞよろしくお願いします!
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2589
入居予定者
まあ850世帯もあれば色んな方がいるようですね。せっかくのスレなので有意義な情報交換の場であることを願ってます。隣の芝生や他人の批判はか止めましょう。鍵渡し楽しみです。南側の商業施設も楽しみです。情報をお持ちの方は是非ともお知らせ下さい。新しい生活が皆さまにとっても幸多きものでありますことをお祈りしています。
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2590
住民板ユーザーさん2
いよいよ入居が始まりますね。
引っ越したら上下左右のお宅に引っ越しの挨拶をしようと考えていますが、皆様はどうされます?
一斉の場合はしなくてもよいとは聞きますが、やはり長いお付き合いになる可能性が高いのでしておきたいです。
一期の方々がどうだったかなども教えていただければ幸いです。
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2591
通りがかりさん
高いことに間違いないけど、余計な手間を掛けるよりお金かけて時短したいという人もいるし、私みたいな庶民は節約しようと自分で手配する人もいるし。
残念なのは、お金持ちでもないのになにも知らずに高いお金を払わされることだと思います。
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-
2592
入居予定者
>>2591 通りがかりさん
ここのマンション買う人は皆さま庶民じゃないかしら。残念な人はどうすればいいのかしら?私は偉いですわね。ご自分で手配なされて。ご自慢はわざわざ書かなくても良いのではありませんか?
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2593
住民板ユーザーさん1
昨年来、台風の驚異を意識するようになっているのですが、早速観測史上初の台風情報が出てきましたね。
今年の夏は昨年以上の台風が来るかもしれませんね。
ここは淀川が反乱した場合5mまでは水没するハザードマップであったと思いますが、建物は水害保険には加入しているかご存じですか?
営業から地震保険には加入していると聞いたのですが。
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2594
入居予定者
>>2593 住民板ユーザーさん1さん
3Fの方は水害のオプションが必要かもしれませんね。基本的に火災や地震保険は占有部分だけ個人加入が必要です。共有部分は全体で加入していますので大丈夫です。1F 2F は共有部分なので水害オプションは加入していると思います。ご心配なら担当者に確認したらいいと思いますよ。
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2595
住民板ユーザーさん1
>>2590 住民板ユーザーさん2さん
1期です。引っ越しタイミングが個々に違うと思うので、少し落ち着いてから挨拶行きました。来てくださった方もいます。2590さんと同じ思いの方が多いと思いますよ。
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2596
住民板ユーザーさん2
>>2595 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。
タイミングを見計らって挨拶に伺いたいと思います。
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2597
通りがかりさん
>>2592 入居予定者さん
残念な人は、今回のことはどうしようもないですね。終わったことですから。
でも、同じような場面はこれからの人生でいくらでもあるわけだし、今回失敗したと自覚できたなら次から役立てればいいのではないでしょうか。
電化製品ひとつ買うにしたって、どこで買うのが一番良いのか、ちょっと調べるだけで全然違いますよ。
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2598
住民板ユーザーさん10
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2599
住民板ユーザーさん8
1期のものです。
2期以降の入居の方、引っ越し当日は業者に注意して下さい。
換気扇の説明、風呂の説明など巧みな理由で入り込んできます。
24時間換気のフィルターを売りつけてきたりと
何も知らない入居者は騙されやすいです。
当日に説明に来るのは大阪ガスぐらいで、他の設備で説明などはありませんので注意してください。私は初日に入居でしたが、何十人も業者が入り込んでいました。
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2600
入居予定者
>>2597 通りがかりさん
高島屋さんでのオプション購入でちょっと調べなかった人は失敗なのですね。こんな事書いていいのかな。
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2601
住民板ユーザーさん8
失敗と取るかは人それぞれ、ネットで価格調べて比較する労力が無駄という人もいますからね。
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-
2602
住民板ユーザーさん1
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2603
入居予定
大阪ガスの開栓の依頼は自分でするのでしたっけ?やることが多すぎて。明日の鍵渡し会では何をすればいいのでしょう?
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2604
住民板ユーザーさん3
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2605
住民板ユーザー
>2603
大阪ガスの開栓は12月の説明会で依頼しているはずです。
おそらく引っ越し日当日の依頼になっているはずです。時間指定できたので、控えを見れば何時の訪問予定か分かりますよ。
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2606
住民板ユーザーさん1
私はガスは自分で電話してと言われました。12月の契約は電気と水だけでした。
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2607
住民板ユーザーさん1
ガスの開栓の日時は1月の内覧会で決まりました!水道は管理費と一緒に引き落としと理解しています。
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2608
通りがかりさん
>>2600 入居予定者さん
金額はどうでもいいから楽に済ませたい人は失敗ではないでしょ。
安くなるなら安くしたいという気持ちがあるのに、調べもしないで言われるままの価格でぼったくられたなら、そらぁ失敗でしょうよ。
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2609
住民板ユーザーさん1
>>2606 住民板ユーザーさん1さん
ガスは内覧会で依頼しましたが、大阪ガス選ばないなら、自分で電話ですね。電気はjcomの資料があって、それを2月中旬までに投函することになってました。
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2610
住民板ユーザーさん1
鍵引渡し無事に終了しました?!!
1階のインターホンに野田ふじの何とも言えない装飾があって....シンプルなデザインが好みなのであまりこれは頂けないです...(笑)
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2611
住民板ユーザーさん1
>>2610 住民板ユーザーさん1さん
AB棟入居者ですか、AB棟は一階のインターホンシンプルなデザインですよ。野田藤ないです!!
やはりメインの棟は、色々と凝ったインテリアになってるんですね!!
エントランスも、AB棟の倍の広さがあって豪華ですよと営業さんおっしゃってたので、ぜひ写真見てみたいです。
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2612
住民板ユーザーさん1
>>2611 住民板ユーザーさん1さん
AB棟には無いのですね!!
わたしはシンプルが好みなので....正直うーーんという感じでした...なんだか渋いですよね(笑)今日はエントランスは鍵の引渡しのため長机と椅子だらけでしたので落ち着いたら載せたいと思います!!(^.^)
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2613
住民板ユーザーさん3
>>2611 住民板ユーザーさん1さん
AB棟の方もEF棟入れるのでは?
今日は人と机でいっぱいですが、明日からは広々としそうです!
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2614
住民板ユーザーさん3
>>2586 住民板ユーザーさん1さん
実際金額が高層階のプレミアム住居と違うので所得差はあると思いますが低層階でも今はマイホームを購入はなかなかできない事ですし低層会の方も格差はありますが立派ですし楽しみな気持ちは一緒ですね
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2615
住民板ユーザーさん1
>>2613 住民板ユーザーさん3さん
EF棟の住民の立場からすると、AB棟の方はわざわざこちらの棟に入ってもらいたくないですけどね。
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2616
住民板ユーザーさん10
共同住宅で何言ってるんですか?
EFにはゲストルームとかキッズルームもあるはずですが、住民じゃない荒らしの人ですか?
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2617
住民板ユーザーさん1
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2618
住民板ユーザーさん1
>>2615 住民板ユーザーさん1さん
AB棟入居者も、ブックラウンジを利用できるので、入る権利はありますよ!
まあ、自分はブックラウンジも利用しない予定で、用もないですので、わざわざ行く機会もないと思いますが。
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2619
入居予定者
津波避難場所でもありますし、立派な庭園も地域開放でもありますし、地域のだんじりも施設内に格納しています。このような条件を受け入れ、あるいは賛同してこのマンションを購入されたことを忘れてはいけませんね。皆様が決して価格だけで購入されたのではないことを願ってやみません。
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2620
住民板ユーザーさん1
壁紙がおかしい
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2621
住民板ユーザーさん1
換気扇の溶接が浮いてる
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2622
住民板ユーザーさん1
ドアノブに油汚れ
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2623
住民板ユーザーさん1
ボンドが雑
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2624
住民板ユーザーさん1
壁紙が出てる
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2625
住民板ユーザーさん1
食器棚に糊着いてる
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2626
住民板ユーザーさん1
なんかの木片が落ちてる
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2627
住民板ユーザーさん1
新築の部屋がごみだらけ
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2628
住民板ユーザーさん1
ドアの上の部分が欠けてる
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2629
住民板ユーザーさん1
キッチンがザラザラ
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2630
住民板ユーザーさん1
なぜかドアの上部に油汚れ
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2631
住民板ユーザーさん1
トイレのドアノブ
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2632
住民板ユーザーさん1
床の染み
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2633
住民板ユーザーさん1
壁紙がまばら
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2634
通りがかりさん
ドアの上の欠けは良く気付いたなぁ
そんなとこまで見なきゃいけないんだね
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2635
住民板ユーザーさん1
新築マンションで、内覧会や鍵引き渡し日に、部屋がほこりっぽかったり、ドアノブなど手垢付いてたりは、よくあることですよ!うちは、マンション購入は今回で3回目ですが、どこもこんなもんでしたよ。タワマンを購入した時も同じでしたよとりあえず入居前にまずは掃除からはじまります。
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2636
住民板ユーザーさん10
これは気分が悪くなりますね。リバーに申し入れしてみては?
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2637
住民板ユーザーさん1
内覧会で見つけたかったですね…汚れは我慢してあげてもよろしいかと思いますが扉の傷は宜しくないと思います。
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2638
住民板ユーザーさん1
ドアの上はすごいですね
そんなとこ見ようと思いませんでした(^-^;
床の汚れはというか、ほこりっぽさはまぁ仕方ない気もしますが…
そういう意味でフロアコーティングしてあると入居が楽ですね
コーティング会社の人がチリひとつないように掃除してくれるんですから助かります
家具を入れてしまった後では床の掃除も大変です
皆様引っ越し前に掃除しに行くのでしょうか……?
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2639
住民板ユーザーさん7
第1期入居ですが、我が家も扉上部に傷あったのですが、内覧会時は気がつかず、入居後に発見したので、入居後3ヶ月点検で交換してもらいましたよ。実際住んでみると内覧会時見落としてた箇所所々あり全て3ヶ月点検時に綺麗に直してもらいました。
リバーの方も下請け業者の方も、良い方で丁寧に対応くださいましたよ。
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2640
住民板ユーザーさん1
>>2638 住民板ユーザーさん1さん
とりあえず、掃除機と拭き掃除には行きます。
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2641
住民板ユーザーさん1
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2642
通りがかりさん
新築なのにそんな埃とか汚れたまま引き渡すって普通なの?
業者がクリーニングしてから渡すのかと思ってたわ
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2643
入居予定者
貧乏人の粗探しみたいなものですね。そんなに悪いところばかり探して何が楽しいのやら。
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2644
住民板ユーザーさん1
内装が出来上がってから、徐々に埃は溜まっていきますもんね。
引っ越しの前日はバケツ雑巾持参で掃除に行きました。クローゼットの中の床など、意外と汚れていました。
住んでなくてもチリや埃は溜まるものなんだなぁと実感しました。
クリーニング業者が入ったとしても、数日経てばやはりチリ埃は溜まると思います。
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2645
住民板ユーザーさん10
でもやっぱり写真をよくよく見てみると、ご自身や家族が不潔にされていてゴミや汚れがついているようにも思えますね。不潔な人はゴミが体に付着していても気づかない人も多いですし。
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2646
住民板ユーザーさん1
>>2645 住民板ユーザーさん10さん
写真に人物が写っていましたか?もし写っているならその方が問題なんですが。
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2647
住民板ユーザーさん1
>>2644 住民板ユーザーさん1さん
閉めきった空間で木片が落ちることはありますか?
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2648
住民板ユーザーさん1
>>2643 入居予定者さん
楽しそうに見えましたか?だとすればあなたの人格を疑います。
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2649
住民板ユーザーさん1
>>2639 住民板ユーザーさん7さん
良い方で丁寧なら受け渡し前に自分で見つけて補修しておくのではないでしょうか?
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2650
住民板ユーザーさん1
>>2642 通りがかりさん
清掃業者が入っているそうです。入ってこれです。
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2651
住民板ユーザーさん1
ちなみにこの木片は和室のものだそうです。私の住居には和室はないので業者が他の家の清掃をしたあとにウチの清掃時に落としたものだと考えられると言われました。つまりどなたかの和室が傷をつけられていますね。
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2652
住民板ユーザーさん1
ぜひリバーに事実を伝えて、どのような対応をして頂けたか、また教えて下さい。
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2653
住民板ユーザーさん1
>>2635 住民板ユーザーさん1さん
勉強不足で申し訳ございません。なぜタワマン基準なのかから教えて頂けないでしょうか?
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2654
住民板ユーザーさん1
壁紙に穴
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2655
住民板ユーザーさん1
フローリングの溝にボンド
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2656
住民板ユーザーさん1
内覧の時にも、修繕が必要な箇所の画像をアップされていた方がいましたが、同じ方なのでしょうか?
だとしたら全然直ってなかったという事…?
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2657
住民板ユーザーさん1
さっきとは別の部屋のゴミ
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2658
住民板ユーザーさん1
上と同じ部屋の違う隅
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2659
住民板ユーザーさん1
割れ
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2660
住民板ユーザーさん1
ドアの割れ
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2661
住民板ユーザーさん1
第1期の住人です。
ここ1ヶ月ほど、かなり夜遅くまでEF棟の電気が付いている事がありまして、指摘箇所をきちんと直しているんだなぁと思っていました。。。
1期の時にはこのような事は記憶する限り掲示板に上がってなかったので、2期はかなりスケジュールが厳しかったんでしょうか。
折角楽しみにされていたでしょうに、納得する迄綺麗に仕上げてもらえたら良いですね。
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2662
住民板ユーザーさん1
実は1ヶ月前にも沢山写真を上げた者です。あれから手直し確認会でまたいろいろと指摘箇所が見つかったので再度手直し依頼をしてこれです。二回とも手直しの上に自己チェックと清掃をしたと言っていました。今日また依頼をして入居前にまたチェックに行きます。何度休みを潰されないといけないのか。しかし、もう信用ができないのでチェックに行かないわけにもいきません。シーリングをつけると色々と見えてきますよ。
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2663
住民板ユーザーさん1
>>2656 住民板ユーザーさん1さん
そうです。私です。治ってなかったというよりは治してもらったらその影響で別のところがおかしくなった感じです。担当者変えてもらおうかな。
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2664
住民板ユーザーさん1
>>2661 住民板ユーザーさん1さん
それだけ指摘箇所があったということですよね。ということは、まだまだ見落としがあるかもしれません。
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2665
住民板ユーザーさん1
腹が立つのが入居後も言ってもらえたら直すんでって言いやがんの。あって当たり前みたいな気持ちで仕事してやがんの。不良品やんか。
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2666
住民板ユーザー
入居後、この人と関わりたくない・・・
少なくとも前後左右にはいないでほしい
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