契約済みさん
[更新日時] 2024-11-12 21:00:34
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番) |
交通 |
阪神本線 「野田」駅 徒歩7分 OsakaMetro千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分 東西線 「海老江」駅 徒歩8分 大阪環状線 「福島」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
850戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]リバー産業株式会社
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施工会社 |
リバー建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社浪速管理 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判
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2487
住民板ユーザーさん7
>>2477 住民板ユーザーさん
ふつう内覧会あるなら施工者がそれなりにチェックするのは当然だと思います。ダメだった箇所を指摘すれば修繕してもらえるわけだし、マンションというよりは施工会社への心象が悪くなりますよね。
しかし、一期の内覧時は今回ほどの報告もありませんでしたし、オリンピックで人手不足のなか地震の影響でさらに人の確保が難しい時期ですから、上の方はたまたまチェックが杜撰だった部屋に当たってしまったのかもしれませんね。
流れ的に、証拠もなく騒ぎ立てる荒らしが湧きそうなので注意。
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2488
住民板ユーザーさん8
今回の購入も含めて、これまでにマンションを何度か購入してきましたが、どこのマンションもこんな感じですよ。。気になる方は直してもらえば良いだけです。
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2489
住民板ユーザーさん1
>>2488 住民板ユーザーさん8さん
経験が豊富な方はこころに余裕があると思いますが、こちらは不安で一杯です。それゆえに口コミサイトで情報を共有したいと考えております。情報をもらうにはまず自分から情報を出すべきだと考えて写真を貼りました。
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2490
住民板ユーザーさん7
うちはドアの角の傷やトイレの床の引っ掻き穴など4カ所を申請しときました。
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2491
住民板ユーザーさん1
>>2486 匿名さん
床のざらつきはどうせ引っ越しでも汚れるし掃除はするので言ってません。しかし、棚の油汚れや鉛筆でマークした後などは消すようにお願いしました。報告しておきますの一言だけでした。
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2492
住民板ユーザーさん1
有意義なご意見ありがとうございます。唯一意見が通せる時ですからお伝えすべきかと思います。
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2493
住民板ユーザーさん7
先週、内覧会行って来ました。
別のかたも言われてましたが、掃除はかなり不十分な状況でした。木製が多いので、扉などの角、端はササクレや傷もあり、一応依頼しました。大きいとこは10件くらいでしたね。どこまで気にするかは、主観によると思いますが、言うのはただなので、指摘してみてください。
ゲストルームの花柄どうかと思いましたが、想像よりはまともでした。駐車場の前のスペースかなり広いので、駐車場前に屋根つけるなど、利便性を今後向上できると良いと思いましたが、難しいのかな。駐車場真っ直ぐいけないので、子供づれの方は一人の時大変そうです。特に雨だと荷物動かすのも大変ですね。
入り口前の歩道は広く良かったです。
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2494
住民板ユーザーさん5
内覧会行って来ました
各フロア廊下の安っぽさ、ゲストルームの花柄、部屋の汚さ(掃除されてない)はこちらのクチコミ見て覚悟して行ったので「まぁ、こんなものかな」と思えました
クロスは部屋によって当たり外れがあるのでしょうか?結構しつこく見ましたけどうちは指摘するような箇所はほとんどなかったです
角が欠けている扉や巾木があったのでそこは直してもらうようお願いしました
窓枠や玄関ドア、ベランダなどに塗料?のり?何かとびちったような汚れや擦ったような跡が気になりましたね
あとパッキン処理が雑だなという印象です
浴室の小物入れを取り外したら部品の付け方がめちゃくちゃ汚かったです(見えないところだからと手を抜かれた印象)
大きな指摘は3~4箇所、あとは細かいところを取り敢えず言うだけ言っておこうという感じで合計15箇所ほどでした
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2495
住民板ユーザーさん7
内覧会の説明で一ついいなと思ったのは、宅配ボックスです。宅配を不在時に受け取るだけでなく、宅配便の発送やクリーニングの依頼、受け取りにも対応してるそうです。なかなかこれは便利そう。
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2496
通りがかりさん
>>2495 住民板ユーザーさん7さん
そうそう、これいいですね。
荷物の発送は、送り状はwebで入力するので手書きする必要も無いそうです。
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2497
住民板ユーザーさん5
宅配boxは結構しっかりしたやつでしたね
いいなと思ったのは滞留3日で管理会社から連絡がいくというところです
今のマンションが平気で1週間以上放置する人が多くて……いっぱいになってしまって宅配業者が入れられず持ち帰ることががたびたびあるんですよね
3日経過で都度連絡がいくならスムーズに運用できるかなと安心しました
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2498
住民板ユーザーさん1
引っ越しについて、サカイさん17万円が、赤帽さんに頼んだら7万円になった。
サービスを減らしても良いなら、こうして倹約するのもアリだと思った。
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2499
住民板ユーザーさん8
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2500
住民板ユーザーさん1
内覧会に行けなかったのですが、玄関の幅はどれくらいでしたか?
家具・家電の搬入に制限がありそうですか?
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2501
住民板ユーザーさん3
>>2500 住民板ユーザーさん1さん
玄関幅は79cmでした。
でも玄関が洋室より奥まっている部屋は玄関ドアが90度開きません。
その場合、真っ直ぐ使える幅(ドアノブから玄関)は66cmです。
また、リビングもドアノブのせいで幅60cmです。
ドアノブ避ければ70cmかな。
テーブル、冷蔵庫が辛い幅。
手直し確認会で再確認予定です。
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2502
住民板ユーザーさん7
私が内覧会の時に測定した長さと随分と異なるようです。適当な数値を報告されるのはどうかと思います。
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2503
匿名さん
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2504
住民板ユーザーさん7
>>2502 住民板ユーザーさん7さん
それでは、自分が測定したデータ以外に何を報告したら良いんですか?
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2505
住民板ユーザーさん7
>>2504 住民板ユーザーさん7さん
無視でよいと思います。ちゃんと計ってるなら自分の数値だすはずなんで。
上の方も言ってるように、引越業者はドア外してくれますよ。
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2506
住民板ユーザーさん1
皆さんプロではないので、それぞれいろんな測り方があっても良いのではないでしょうか。5cmや10cmくらい、多少の誤差があっても、入る物は入りますし、入らない物は今さら仕方がないでしょうしね。あまり細かい事にこだわらず、仲良くやっていきましょう。
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2507
住民板ユーザーさん1
モデルルームに並べてた家具範囲であれば大丈夫ですよ、転居前は色々と不安ですよね。
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2508
住民板ユーザーさん7
どなたか、キッチンの冷蔵庫置き場の高さ実測されたかた、おられませんか。図面では2200mmと書いてあるのですが、実際ありますか?食器棚を設置するのに、2180mmを置きたく、確認できればと思ってます。
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2509
住民板ユーザーさん8
相変わらず、自転車が乱雑に置かれストレスが溜まります。みんなで力を合わせて、なんとかしたいですね。
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2510
住民板ユーザー
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2511
住民板ユーザーさん1
エントランスにストライダーをこぎながら入ってくるお子さんも気になります…
お母様もまるで気にされていない様子。
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2512
住民板ユーザーさん7
>>2509 住民板ユーザーさん8さん
それでは、あなたがまず率先して何とかされてはいかがでしょうか。
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2513
住民板ユーザーさん7
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2514
匿名さん
>>2513 住民板ユーザーさん7さん
まずは自分で提案してみな!自分で実行できない提案は無意味やで。
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2515
住民板ユーザーさん10(2513)
>>2514 匿名さん
すみません、紛らわしくて。
私は上の人(2512さん)とは別人です。
前に使ってたユーザー名をそのまま使ってしまいました。
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2516
住民板ユーザーさん1
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2517
匿名さん
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2518
住民板ユーザーさん5
先日、フロアコーティングの申し込みをしてきました。
内覧会も終わったし、施工まで3?4週間もあればいいよねという感じでこれと決めた工務店に行ったのですが……。
3月は繁忙期なんでもういっぱいですと渋られました(;´д`)
幸いというか、こちらの物件からの申し込みが多いということで、他の世帯の施工をする同日に同じ担当者にやらせますので、という調整をしてもらえました。
(施工日が未定のため鍵引き渡しから引っ越しまでの期間中、業者に鍵を預けっぱなしにすることになりました)
CD棟の皆様もフロアコーティングをオプションではなく自分で申し込みされる場合は、早め早めをお勧めします。
9月も繁忙期であるだけでなく、ジオの540世帯も同じ時期に引き渡しです。1ヶ月前では予約が詰まっている可能性があります。
現に、私が利用した会社はすでにリバーのCD棟の方からの予約が入っているということでした。
ついでに……やはりオプション会ではなく、自分で申し込みする方が絶対にお得ですよ!
お値引きもしてもらえましたし、トイレの防汚コーティングや浴室の防カビコーティングなど無料サービスしてもらえました(オプション会での詳しい話は聞いていませんが……もしかしたらオプションから申し込みした方もそんなサービスしてもらえましたか??)
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2519
住民板ユーザー
私もフロアコーティングをお願いしています。
おっしゃる通り繁忙期でもあり、有名施工会社に4ヶ月前に申し込んだのですが希望の日を予約できなかったので、引越の日程をずらしました。
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2520
入居予定者
手直し確認会に行かれた方どんな感じでしたでしょうか?
新たな指摘箇所とかありましたでしょうか?
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2521
住民板ユーザーさん7
できる範囲で白線内に直していくと、改善されますかね。白線の数と自転車台数は一致してるはずですし。はみ出してるのは外にだすとかも、組合で提案してみたいと思います。
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2522
住民板ユーザー
>>2521 住民板ユーザーさん7さん
管理事務所に言えばいいんじゃないですか?
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2523
住民板ユーザーさん2
>>2520 入居予定者さん
新しい指摘箇所ありましたよ
ちゃんと対応してもらえました
ただ、改めて確認日は設けられず後は鍵引き渡しのときに確認して下さいとのことです
前回指摘した箇所はすべてきれいに直っていたので特に不満はありません
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2524
住民板ユーザーさん1
みなさんアクセントクロスとエコカラットはやりましたか? アクセントクロスを カウンター下、キッチン背面、リビングの一面をやりましたがやりすぎかなと思ってます。
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2525
通りがかりさん
床のコーティングしようと思ってましたが、費用に見合うほどのメリットは無いとアドバイスされ、高いお金も掛かることだし止めました。その分エコカラットなどにお金を使います!もちろん他の業者で。
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2526
住民板ユーザーさん5
>>2518ですが
内覧会後にコーティングをしようと思った理由は床の傷が思った以上に目立ったからです(もちろん修正指摘しています)
入居前からこの状態では…と不安になり強度補強のためにコーティングすることにしました
小さな子どもがいますので、汚れが落としやすくなるというのも利点でした(何かをこぼしたりとかがすごく多いので)
エコカラットは入居後でもできるので、うちは見送りました
コーティングに関しては入居前のタイミングでしかできないことなので、やらずに後悔するよりはやっておこうかな、という感じです
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2527
住民板ユーザーさん1
高級車の方多いですね?!
車好きとしては、目の保養になります!
ここはやはり場所柄か、それなりに生活水準高い方々が多いんだろなといった印象です。
エレベーターなどで会う住民方も、感じ良い人ばかりで安心して暮らせてます。
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2528
住民板ユーザーさん1
>>2518 住民板ユーザーさん5さん
どこの業者に頼まれたんですか?
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2529
住民板ユーザー
>>2525 通りがかりさん
誰から聞いたのですか?経験上フロアコーティングは絶対やった方がいいと思います。
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2530
住民板ユーザーさん7
>>2527 住民板ユーザーさん1さんプレミアム住戸の方は7000-8000万くらいですからね。車もいいのを乗っておられるんでしょう。目の保養になります。
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2531
住民板ユーザーさん6
指摘した点は全て綺麗になってました。トイレの床に汚れが目立っていたのは床材を張り替えになってました。些細な点も気にせず指摘しておいて良かったです。
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2532
住民板ユーザーさん1
わが家は、キッチン天板にごく僅かに傷があったのですが、新品のキッチンと交換してくれたので、細かすぎるかなと思いましたが、指摘して良かったと思ってます。
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2533
住民板ユーザーさん7
>>2532 住民板ユーザーさん1さん
あまり細かい事を指摘するのは、貧乏人みたいで品が無いですよ。高級車に乗っておられるプレミアム住戸にお住まいの方がいらっしゃる一方で、このような方も住んでいるのは残念です。
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2534
住民板ユーザーさん1
この間、手直し依頼の写真を数枚投稿したものです。今日は確認日でした。
今日はお部屋もしっかり掃除がされており、前回の指摘で壁紙の染みや割れ目の目立つところは壁紙そのものが貼り直されていました。
しかし、せっかくやり直してもらったところがまた汚れていたり傷になっていました。
また、チェックしている間に前回に気づかなかったところも見つけました。
普通は指摘されたところはいつも以上に気を使って修正するでしょうし、指摘されなかったところも一通り見直すと思うのですが行われていなかったようです。
ちょっと舐めてますね。
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2535
住民板ユーザーさん1
今日はエアコンの購入をしましたがカーテンレールから天井までの幅を聞かれました。
そんなところ採寸してなかったので担当者に電話をしましたが「わかりません」の一点ばりでした。
設計図もなく作っているんですかねぇ。
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2536
住民板ユーザーさん6
自分で買った大型家電の設置のためのトラック は引越しトラックと兼ね合いを気にしないとダメなんでしたっけ?配送指定日先に決めて大丈夫でしょうか。
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2537
住民板ユーザーさん1
オプションは他で頼んだほうが良いでしょうね。安いし、話がちゃんとできるので。どうしてもマンション一括だと工期優先で煩雑になるだろうし。
と言いながら、フローリングのコーティングはオプションでお願いしてます。入居時にまたチェックしないと心配はつきないです。ただ、他の施工業者ならお得だったよなーと思います。始めてのマンション購入で勉強不足は否めないですね。
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2538
2525
>>2529 住民板ユーザーさん
住宅設備を取り扱っている会社に勤める知り合いです。
コーティングは専門からは少しずれるようなので信憑性は不明ですが、見積もりを頼もうとしたらやめた方がいいとアドバイスされた次第です。
私も、やった方がやらないよりいいんだろうなあと考えてはいますが、コーティングも良いのをやろうとしたら何十万もかかりそうだし、費用対効果で考えてやめただけです。
お金に余裕があるならやりますよ。
ま、自分の実家を考えたとき(多分コーティングしてない)、30年経ってますが床の痛みは全然気にならないので、やらなくてもいいか、と。
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2539
通りがかりさん
>>2533 住民板ユーザーさん7さん
金持ちだろうが貧乏だろうが、傷ついてて嫌なのは同じだと思うけど。
意味わからん。
金持ちなら自腹で直すのかね?
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2540
住民板ユーザーさん3
>>2535 住民板ユーザーさん1さん
私の経験では、営業担当よりモデルルームに電話した方が図面に詳しそうでした。
ちなみにうちは天井まで410?540mm。
今時のエアコンなら設置できそうです。
ちょっと愚痴ると、
リビング用エアコンは200v必要なんだから、
初めから200vに工事しておいて欲しかったですね。
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2541
住民板ユーザー
>>2538 2525さん
あなたがやるやらないは、ご家庭それぞれなので否定してはないと思います。
メリットがないと信憑性が不明な話しをされるのはどうかと思います。
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2542
通りがかりさん
>>2541 住民板ユーザーさん
?
否定されて反論しているんじゃなくて、普通に回答しただけですけど。。。
何を怒っているんですか?
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2543
住民板ユーザーさん6
Qrio SL-2取り付けられた方おられますか?オプションアタッチメントは必要ですか?
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2544
住民板ユーザーさん1
>>2540 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございます。
そこなんですよ。担当者もわからなければ普通は「お調べいたします」ぐらいあると思うんですよ。
電気屋には一般的な家なら大丈夫の旨、当日、もしサイズが合わなかったら交換が効くようにお願いしました。
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2545
住民板ユーザー
北浜にショールームのある会社です(検索すればすぐに出てくるのでお名前は伏せさせていただきます)
コーティング会社としてはかなり大手な方だと思います。AB棟の方も多数利用していらっしゃったようです。以前ここでちらっと話題に出ていた会社だと思います。
コーティングは下手な会社では頼まない方がいいと聞きましたので、専門でやっている・実績がある・ショールームを併設していることを条件に選びました。
因みにオプションで頼んだ場合はこちらの会社ではないそうです。
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2546
住民板ユーザー
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2547
住民板ユーザーさん1
>>2540 住民板ユーザーさん3さん
エアコンの電源は最初から200Vではなかったですか??コンセント形状から200と思い込んでます。。。
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2548
住民板ユーザーさん3
>>2547 住民板ユーザーさん1さん
私の部屋は100v形状でした。(量販店で確認)
初めから200v形状なら、設置工事の電圧変更費が浮いて羨ましいです!
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2549
住民ユーザー
リビングのエアコン用コンセント営業に確認したのですがうちも100Vでした。
電圧の変更は対応しているとのことでした。もしかしたら間取りによって異なるのでしょうか?
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2550
住民板ユーザーさん6
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2551
住民板ユーザーさん1
一応ですけど3LDKの和室ってエアコンはつけられないですよね?リビングの風を入れるしかないでしょうか?
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2552
住民板ユーザーさん1
>>2533 住民板ユーザーさん7さん
2532の者ですが、わが家はプレミアム住居を購入しましたよ。失礼ですがこのような書き込みをなされるあなたのような方が品がないと思いますよ。
楽しみにしている新居なのですから、傷がなく綺麗な状態で入居したいと思うのは普通のことではないでしょうか。
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2553
住民板ユーザーさん1
>>2549 住民ユーザーさん
あの形状は、200Vで間違いないです。本当は確認もしていないのに、適当に100Vって言ってませんか。
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2554
住民板ユーザーさん6
>>2552 住民板ユーザーさん1さん
これで怒っては相手の思うツボですよ。こういう人を荒らしと言います。無視しとけばいいですけら、相手にしてはいけません。
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2555
住民板ユーザーさん6
>>2551 住民板ユーザーさん1さん
和室にはエアコン無理です。室内の壁にエアコンのホースを這わせるならいけるのかもですが。なのでうちは和室を潰して大きなLDKにしました。
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2556
住民板ユーザーさん1
>>2555 住民板ユーザーさん6さん
ということは、夏場は閉め切れないからプライベートルームとしては使えませんね。うちも潰せば良かった。
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2557
住民ユーザー
>>2553 住民板ユーザーさん1さん
エアコン購入時に担当営業に電話で確認したのですが、100Vと言われたのですが、営業が間違ってるんですかね?
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2558
住民板ユーザーさん1
>>2548 住民板ユーザーさん3さん
私の勘違いでした。確かに100Vのアイエル型ですね。。。さほど広くないとはいえリビングには200v欲しかったです。
ありがとうございました。
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2559
住民板ユーザーさん1
電圧の変更は2,3千円みたいなんで、エアコン設置時に変更お願いしました。
情報もらえて、助かりました。
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2560
住民板ユーザーさん1
こちらのマンションは、長期優良住宅建築に、認定されていますでしょうか?
確定申告をしようと思い、認定長期優良住宅建築証明書を探したのですが、手元になく。リバーに連絡してもらうのでしょうか?
どなたかご存知の方教えてくださいませ。よろしくお願いします。
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2561
住民板ユーザーさん1
>>2560 住民板ユーザーさん1さん
ERIから、住宅性能評価書と言うのを2部もらってると思いますよ。それをコピーして添付すればいいのではないでしょうか?
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2562
住民板ユーザーさん5
>>2561 住民板ユーザーさん1さん
僕も確定申告の時に確認しました。
大阪市の都市整備局がおっしゃるにはこのマンションは長期優良住宅ではないとの事です。
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2563
住民板ユーザーさん6
>>2562 住民板ユーザーさん5さん
たしかに販売時点で長期優良では無いと説明されてました。思い出しました。
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2564
住民板ユーザーさん1
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2565
住民板ユーザーさん5
リネン庫や収納庫の棚板、枚数少なくないですか。あとで気づき、追加をお願いしました。洗面台の棚板は別注できないようです。上の方にデッドスペースできてなんだかなー、と思いました。
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2566
住民板ユーザーさん1
>>2562 住民板ユーザーさん5さん
教えて下さりありがとうございます。
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2567
住民板ユーザーさん10
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2568
住民板ユーザーさん6
このマンションが、スーモによると関西の地価上昇率一位らしいです。なんかよくわかりませんが一位は嬉しいですね。
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2569
住民板ユーザーさん3
>>2568 住民板ユーザーさてん6さん
固定資産税も同じだけ上昇するなら、素直に喜べませんねー。
そもそも2位43.0%の方が上昇してる不思議統計(笑)
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2570
住民板ユーザーさん1
>>2569 住民板ユーザーさん3さん
確かに!2位の方が上昇率高い!!笑笑
なぜに1位?
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2571
住民板ユーザーさん6
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2572
住民板ユーザーさん10
たぶん、長柄中よりももともとの地価が高かったので伸び率で見れば劣るが実際に上がった金額でみれば長柄中よりも上げ幅があったということでしょうね。
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2573
住民板ユーザーさん3
>>2545さんのレスを見て北浜のSRに行ってきました。
コーティングの必要性やそれぞれの種類の特性、
取り扱いのあるオプションについても詳しく教えて頂けました。
何十万もするのかなと思っていたのですが、
そこまでかからなかった上に防汚のサービスもしてもらえたので
もし悩んでいる方がいらっしゃったらおすすめします。
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2574
通りがかりさん
>>2573 住民板ユーザーさん3さん
コーティングの種類や面積と値段って教えてもらえませんか?値段によっては考えたいです!
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2575
住民板ユーザーさん3
>>2574 通りがかりさん
すぐ上の方ではないですが、我が家の場合は最上級のガラスコーティングで22万くらいでした
因みにオプション会での見積もりはガラスコーティングで40万くらいでした
こんなに金額が違うものなのかとびっくりです
面積は身バレが怖いのでご勘弁を
100平米ではないです、とだけ言っておきます
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2576
住民板ユーザーさん8
夏の高島屋の商談会はボッタクリの商談会でした。財布のヒモがゆるんだ我々はまさに鴨ネギ状態でした。今更キャンセルも出来ない(無料キャンセルは7月30日迄)状態です。願わくは全てキャンセルして引っ越し迄に再検討したい気持ちです。
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2577
住民板ユーザーさん1
いよいよ今週鍵渡しですね!
購入してから2年間待ったので本当に楽しみです!
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2578
住民板ユーザーさん6
>>2577 住民板ユーザーさん1さん
ほんとに待ちましたね。楽しみです。
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2579
住民板ユーザーさん3
確かに夏の高島屋の商談会はボッタクリでしたね。でもあそこまで高かったら、すぐにボッタクリとわかるので、買った人はよっぽどの間抜けか、何か暑さにでもやられたとしか言いようがないです。
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2580
住民板ユーザーさん8
2579さん。その通りでした。まあ金持ち喧嘩せずの心境です。請求書の内訳もいい加減そのものです。鍵渡しの日に確認しなくてはなりません。ストレス溜まります。高島屋では二度と買い物しません。トホホです。
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2581
住民板ユーザーさん10
高島屋はなんでも高いですよね(汗
そういえば、前の商業施設の発表まだなんですね。単なるスーパーだとしたら発表遅すぎる気がするし、それなりの規模の複合商業施設を期待してもいいのかもしれませんね。
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2582
住民板ユーザーさん6
そうですね。ボッタクリというより高島屋価格なんだと思いますね。
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2583
住民板ユーザーさん8
>>2579 住民板ユーザーさん3さん
その書き方は少しひどくないですか?よっぽど間抜けなんて・・・。まあ貴方は住民の方ではないのでしょう。住民の方なら入居前にこんな書き方しませんものね。
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2584
住民板ユーザーさん10
オプション会で買うほうが手間を省ける場合もあるし、そこでしか買えないこともあると思います。
感じ方は人それぞれですよね。
収入も物に対する価値観も違うので当然色んな意見が出るかと思いますが、あまりムキにならないほうがいいと思います。それこそ住民なのかすらわからないですからね。荒らしの場合は相手を逆撫でして怒らせるのが楽しむみたいですから「自分とは違うのだな」と、そっとしておくことも大事かと。
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2585
住民板ユーザーさん1
たしかにオプション会の価格は高過ぎますが
値段交渉もできたし 何より入居前に全ての工事が完了しているという事に価値があるのではないかと思います。
鍵引き渡しが楽しみですね!
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2586
住民板ユーザーさん1
いよいよ鍵渡しですね。
高層階の部屋は5000~7000万位?年収1000万超が当たり前なのかな。
同じマンション内でも所得差は大きそうですが仲良くやっていきましょう。
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2587
入居予定者
あなたは本当に料簡の狭いお方ですね。そんなに人のことを悪く言って楽しいですか?お隣さんでなけれがいいのですが。
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2588
住民板ユーザーさん1
うち高層階ですけど、年収そんなにないですよ。普通のサラリーマンですし庶民です。
費用は贈与の控除枠を上限ぎりぎりまで使って親の脛かじりをしました(笑)
リバーという物件を選んでる時点で、皆様ブランドにはあまりこだわらない方々なのかなと思ってます。きっとお付き合いやすいご近所さんだと信じてます(願望)
今日はローン実行日ですね。不備がないかどきどきしましたが、問題なく終わったようでほっとしました。
来月からどうぞよろしくお願いします!
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2589
入居予定者
まあ850世帯もあれば色んな方がいるようですね。せっかくのスレなので有意義な情報交換の場であることを願ってます。隣の芝生や他人の批判はか止めましょう。鍵渡し楽しみです。南側の商業施設も楽しみです。情報をお持ちの方は是非ともお知らせ下さい。新しい生活が皆さまにとっても幸多きものでありますことをお祈りしています。
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2590
住民板ユーザーさん2
いよいよ入居が始まりますね。
引っ越したら上下左右のお宅に引っ越しの挨拶をしようと考えていますが、皆様はどうされます?
一斉の場合はしなくてもよいとは聞きますが、やはり長いお付き合いになる可能性が高いのでしておきたいです。
一期の方々がどうだったかなども教えていただければ幸いです。
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2591
通りがかりさん
高いことに間違いないけど、余計な手間を掛けるよりお金かけて時短したいという人もいるし、私みたいな庶民は節約しようと自分で手配する人もいるし。
残念なのは、お金持ちでもないのになにも知らずに高いお金を払わされることだと思います。
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2592
入居予定者
>>2591 通りがかりさん
ここのマンション買う人は皆さま庶民じゃないかしら。残念な人はどうすればいいのかしら?私は偉いですわね。ご自分で手配なされて。ご自慢はわざわざ書かなくても良いのではありませんか?
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2593
住民板ユーザーさん1
昨年来、台風の驚異を意識するようになっているのですが、早速観測史上初の台風情報が出てきましたね。
今年の夏は昨年以上の台風が来るかもしれませんね。
ここは淀川が反乱した場合5mまでは水没するハザードマップであったと思いますが、建物は水害保険には加入しているかご存じですか?
営業から地震保険には加入していると聞いたのですが。
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2594
入居予定者
>>2593 住民板ユーザーさん1さん
3Fの方は水害のオプションが必要かもしれませんね。基本的に火災や地震保険は占有部分だけ個人加入が必要です。共有部分は全体で加入していますので大丈夫です。1F 2F は共有部分なので水害オプションは加入していると思います。ご心配なら担当者に確認したらいいと思いますよ。
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2595
住民板ユーザーさん1
>>2590 住民板ユーザーさん2さん
1期です。引っ越しタイミングが個々に違うと思うので、少し落ち着いてから挨拶行きました。来てくださった方もいます。2590さんと同じ思いの方が多いと思いますよ。
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2596
住民板ユーザーさん2
>>2595 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。
タイミングを見計らって挨拶に伺いたいと思います。
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2597
通りがかりさん
>>2592 入居予定者さん
残念な人は、今回のことはどうしようもないですね。終わったことですから。
でも、同じような場面はこれからの人生でいくらでもあるわけだし、今回失敗したと自覚できたなら次から役立てればいいのではないでしょうか。
電化製品ひとつ買うにしたって、どこで買うのが一番良いのか、ちょっと調べるだけで全然違いますよ。
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2598
住民板ユーザーさん10
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2599
住民板ユーザーさん8
1期のものです。
2期以降の入居の方、引っ越し当日は業者に注意して下さい。
換気扇の説明、風呂の説明など巧みな理由で入り込んできます。
24時間換気のフィルターを売りつけてきたりと
何も知らない入居者は騙されやすいです。
当日に説明に来るのは大阪ガスぐらいで、他の設備で説明などはありませんので注意してください。私は初日に入居でしたが、何十人も業者が入り込んでいました。
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2600
入居予定者
>>2597 通りがかりさん
高島屋さんでのオプション購入でちょっと調べなかった人は失敗なのですね。こんな事書いていいのかな。
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2601
住民板ユーザーさん8
失敗と取るかは人それぞれ、ネットで価格調べて比較する労力が無駄という人もいますからね。
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2602
住民板ユーザーさん1
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2603
入居予定
大阪ガスの開栓の依頼は自分でするのでしたっけ?やることが多すぎて。明日の鍵渡し会では何をすればいいのでしょう?
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2604
住民板ユーザーさん3
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2605
住民板ユーザー
>2603
大阪ガスの開栓は12月の説明会で依頼しているはずです。
おそらく引っ越し日当日の依頼になっているはずです。時間指定できたので、控えを見れば何時の訪問予定か分かりますよ。
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2606
住民板ユーザーさん1
私はガスは自分で電話してと言われました。12月の契約は電気と水だけでした。
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2607
住民板ユーザーさん1
ガスの開栓の日時は1月の内覧会で決まりました!水道は管理費と一緒に引き落としと理解しています。
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2608
通りがかりさん
>>2600 入居予定者さん
金額はどうでもいいから楽に済ませたい人は失敗ではないでしょ。
安くなるなら安くしたいという気持ちがあるのに、調べもしないで言われるままの価格でぼったくられたなら、そらぁ失敗でしょうよ。
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2609
住民板ユーザーさん1
>>2606 住民板ユーザーさん1さん
ガスは内覧会で依頼しましたが、大阪ガス選ばないなら、自分で電話ですね。電気はjcomの資料があって、それを2月中旬までに投函することになってました。
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2610
住民板ユーザーさん1
鍵引渡し無事に終了しました?!!
1階のインターホンに野田ふじの何とも言えない装飾があって....シンプルなデザインが好みなのであまりこれは頂けないです...(笑)
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2611
住民板ユーザーさん1
>>2610 住民板ユーザーさん1さん
AB棟入居者ですか、AB棟は一階のインターホンシンプルなデザインですよ。野田藤ないです!!
やはりメインの棟は、色々と凝ったインテリアになってるんですね!!
エントランスも、AB棟の倍の広さがあって豪華ですよと営業さんおっしゃってたので、ぜひ写真見てみたいです。
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2612
住民板ユーザーさん1
>>2611 住民板ユーザーさん1さん
AB棟には無いのですね!!
わたしはシンプルが好みなので....正直うーーんという感じでした...なんだか渋いですよね(笑)今日はエントランスは鍵の引渡しのため長机と椅子だらけでしたので落ち着いたら載せたいと思います!!(^.^)
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2613
住民板ユーザーさん3
>>2611 住民板ユーザーさん1さん
AB棟の方もEF棟入れるのでは?
今日は人と机でいっぱいですが、明日からは広々としそうです!
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2614
住民板ユーザーさん3
>>2586 住民板ユーザーさん1さん
実際金額が高層階のプレミアム住居と違うので所得差はあると思いますが低層階でも今はマイホームを購入はなかなかできない事ですし低層会の方も格差はありますが立派ですし楽しみな気持ちは一緒ですね
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2615
住民板ユーザーさん1
>>2613 住民板ユーザーさん3さん
EF棟の住民の立場からすると、AB棟の方はわざわざこちらの棟に入ってもらいたくないですけどね。
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2616
住民板ユーザーさん10
共同住宅で何言ってるんですか?
EFにはゲストルームとかキッズルームもあるはずですが、住民じゃない荒らしの人ですか?
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2617
住民板ユーザーさん1
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2618
住民板ユーザーさん1
>>2615 住民板ユーザーさん1さん
AB棟入居者も、ブックラウンジを利用できるので、入る権利はありますよ!
まあ、自分はブックラウンジも利用しない予定で、用もないですので、わざわざ行く機会もないと思いますが。
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2619
入居予定者
津波避難場所でもありますし、立派な庭園も地域開放でもありますし、地域のだんじりも施設内に格納しています。このような条件を受け入れ、あるいは賛同してこのマンションを購入されたことを忘れてはいけませんね。皆様が決して価格だけで購入されたのではないことを願ってやみません。
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2620
住民板ユーザーさん1
壁紙がおかしい
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2621
住民板ユーザーさん1
換気扇の溶接が浮いてる
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2622
住民板ユーザーさん1
ドアノブに油汚れ
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2623
住民板ユーザーさん1
ボンドが雑
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2624
住民板ユーザーさん1
壁紙が出てる
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2625
住民板ユーザーさん1
食器棚に糊着いてる
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2626
住民板ユーザーさん1
なんかの木片が落ちてる
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2627
住民板ユーザーさん1
新築の部屋がごみだらけ
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2628
住民板ユーザーさん1
ドアの上の部分が欠けてる
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2629
住民板ユーザーさん1
キッチンがザラザラ
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2630
住民板ユーザーさん1
なぜかドアの上部に油汚れ
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2631
住民板ユーザーさん1
トイレのドアノブ
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2632
住民板ユーザーさん1
床の染み
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2633
住民板ユーザーさん1
壁紙がまばら
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2634
通りがかりさん
ドアの上の欠けは良く気付いたなぁ
そんなとこまで見なきゃいけないんだね
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2635
住民板ユーザーさん1
新築マンションで、内覧会や鍵引き渡し日に、部屋がほこりっぽかったり、ドアノブなど手垢付いてたりは、よくあることですよ!うちは、マンション購入は今回で3回目ですが、どこもこんなもんでしたよ。タワマンを購入した時も同じでしたよとりあえず入居前にまずは掃除からはじまります。
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2636
住民板ユーザーさん10
これは気分が悪くなりますね。リバーに申し入れしてみては?
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2637
住民板ユーザーさん1
内覧会で見つけたかったですね…汚れは我慢してあげてもよろしいかと思いますが扉の傷は宜しくないと思います。
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2638
住民板ユーザーさん1
ドアの上はすごいですね
そんなとこ見ようと思いませんでした(^-^;
床の汚れはというか、ほこりっぽさはまぁ仕方ない気もしますが…
そういう意味でフロアコーティングしてあると入居が楽ですね
コーティング会社の人がチリひとつないように掃除してくれるんですから助かります
家具を入れてしまった後では床の掃除も大変です
皆様引っ越し前に掃除しに行くのでしょうか……?
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2639
住民板ユーザーさん7
第1期入居ですが、我が家も扉上部に傷あったのですが、内覧会時は気がつかず、入居後に発見したので、入居後3ヶ月点検で交換してもらいましたよ。実際住んでみると内覧会時見落としてた箇所所々あり全て3ヶ月点検時に綺麗に直してもらいました。
リバーの方も下請け業者の方も、良い方で丁寧に対応くださいましたよ。
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2640
住民板ユーザーさん1
>>2638 住民板ユーザーさん1さん
とりあえず、掃除機と拭き掃除には行きます。
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2641
住民板ユーザーさん1
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2642
通りがかりさん
新築なのにそんな埃とか汚れたまま引き渡すって普通なの?
業者がクリーニングしてから渡すのかと思ってたわ
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2643
入居予定者
貧乏人の粗探しみたいなものですね。そんなに悪いところばかり探して何が楽しいのやら。
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2644
住民板ユーザーさん1
内装が出来上がってから、徐々に埃は溜まっていきますもんね。
引っ越しの前日はバケツ雑巾持参で掃除に行きました。クローゼットの中の床など、意外と汚れていました。
住んでなくてもチリや埃は溜まるものなんだなぁと実感しました。
クリーニング業者が入ったとしても、数日経てばやはりチリ埃は溜まると思います。
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2645
住民板ユーザーさん10
でもやっぱり写真をよくよく見てみると、ご自身や家族が不潔にされていてゴミや汚れがついているようにも思えますね。不潔な人はゴミが体に付着していても気づかない人も多いですし。
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2646
住民板ユーザーさん1
>>2645 住民板ユーザーさん10さん
写真に人物が写っていましたか?もし写っているならその方が問題なんですが。
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2647
住民板ユーザーさん1
>>2644 住民板ユーザーさん1さん
閉めきった空間で木片が落ちることはありますか?
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2648
住民板ユーザーさん1
>>2643 入居予定者さん
楽しそうに見えましたか?だとすればあなたの人格を疑います。
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2649
住民板ユーザーさん1
>>2639 住民板ユーザーさん7さん
良い方で丁寧なら受け渡し前に自分で見つけて補修しておくのではないでしょうか?
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2650
住民板ユーザーさん1
>>2642 通りがかりさん
清掃業者が入っているそうです。入ってこれです。
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2651
住民板ユーザーさん1
ちなみにこの木片は和室のものだそうです。私の住居には和室はないので業者が他の家の清掃をしたあとにウチの清掃時に落としたものだと考えられると言われました。つまりどなたかの和室が傷をつけられていますね。
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2652
住民板ユーザーさん1
ぜひリバーに事実を伝えて、どのような対応をして頂けたか、また教えて下さい。
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2653
住民板ユーザーさん1
>>2635 住民板ユーザーさん1さん
勉強不足で申し訳ございません。なぜタワマン基準なのかから教えて頂けないでしょうか?
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2654
住民板ユーザーさん1
壁紙に穴
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2655
住民板ユーザーさん1
フローリングの溝にボンド
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2656
住民板ユーザーさん1
内覧の時にも、修繕が必要な箇所の画像をアップされていた方がいましたが、同じ方なのでしょうか?
だとしたら全然直ってなかったという事…?
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2657
住民板ユーザーさん1
さっきとは別の部屋のゴミ
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2658
住民板ユーザーさん1
上と同じ部屋の違う隅
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2659
住民板ユーザーさん1
割れ
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2660
住民板ユーザーさん1
ドアの割れ
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2661
住民板ユーザーさん1
第1期の住人です。
ここ1ヶ月ほど、かなり夜遅くまでEF棟の電気が付いている事がありまして、指摘箇所をきちんと直しているんだなぁと思っていました。。。
1期の時にはこのような事は記憶する限り掲示板に上がってなかったので、2期はかなりスケジュールが厳しかったんでしょうか。
折角楽しみにされていたでしょうに、納得する迄綺麗に仕上げてもらえたら良いですね。
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2662
住民板ユーザーさん1
実は1ヶ月前にも沢山写真を上げた者です。あれから手直し確認会でまたいろいろと指摘箇所が見つかったので再度手直し依頼をしてこれです。二回とも手直しの上に自己チェックと清掃をしたと言っていました。今日また依頼をして入居前にまたチェックに行きます。何度休みを潰されないといけないのか。しかし、もう信用ができないのでチェックに行かないわけにもいきません。シーリングをつけると色々と見えてきますよ。
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2663
住民板ユーザーさん1
>>2656 住民板ユーザーさん1さん
そうです。私です。治ってなかったというよりは治してもらったらその影響で別のところがおかしくなった感じです。担当者変えてもらおうかな。
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2664
住民板ユーザーさん1
>>2661 住民板ユーザーさん1さん
それだけ指摘箇所があったということですよね。ということは、まだまだ見落としがあるかもしれません。
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2665
住民板ユーザーさん1
腹が立つのが入居後も言ってもらえたら直すんでって言いやがんの。あって当たり前みたいな気持ちで仕事してやがんの。不良品やんか。
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2666
住民板ユーザー
入居後、この人と関わりたくない・・・
少なくとも前後左右にはいないでほしい
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2667
住民板ユーザーさん10
本当に残念でしたね。ある程度のことはどの物件でも起こり得ることだとは思いますが....。担当者に説明を求めるべきですね。
いまのところ、酷い仕様だった方は1人のみ?他の方はいかがでしたか?
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2668
住民板ユーザーさん1
>>2663 住民板ユーザーさん1さん
差し支えなければ、中層階、高層階かE棟かF棟か支障のない範囲で教えていただけませんか?
わが家に小さい子がいて、貴方様に泣き声や足跡で叫び声でご迷惑を掛けてしまわないか不安です。
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2669
住民板ユーザーさん1
>>2668 住民板ユーザーさん1さん
私以外には心配にならないんですか?
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2670
住民板ユーザーさん1
>>2666 住民板ユーザーさん
住民になってからいいましょう
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2671
住民板ユーザーさん1
>>2667 住民板ユーザーさん10さん
そうなんですよね。みなさんの反応をみると大丈夫そうなんですよね。なんで私だけ。
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2672
住民板ユーザーさん1
私のところも皆さんも恐らく修繕箇所はあるかと思います。早いうちに気付いて良かったと思いますよ!カッとなる気持ちもわかります、早く修繕されますように…
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2673
入居予定者
話題の高島屋さんにクーラーもお願いしましたが、室内外の配管の化粧カバーやドレイン管の処理などさすがに高島屋クオリティです。量販店の工事とは雲泥の差ですね。事前に調べませんでしたが、購入金額も量販店とあまり変わらなかったようです。
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2674
入居予定者
>>2665 住民板ユーザーさん1さん
入居してからも様々な不具合やクロスのスキマ、ハガレ等が出るものです。保証の書類も頂いていますので、内容をよく確認して住みながらじっくりと点検と補修の依頼をしていきましょう。
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2675
住民板ユーザーさん7
鍵引渡しが昨日終わりました。フロアコーティングを事前にお願いしていた為なのか、他の方のようなゴミや埃はありませんでした。キッチン回りやバスルームも汚れを防ぐコーティングもお願いしてました。何処もピカピカで気持ち良く入居できそうです。
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2676
住民板ユーザーさん1
前にも書いた通り、人柱というか私の経験が誰かの役に立てばいいと思います。
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2677
入居予定さん
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2678
住民板ユーザーさん1
>>2671 住民板ユーザーさん1さん
私も同じようなもんですよ。クローゼットの上まで見ましたが、ひどかったです。ドアの上下、取っての上下、いろんなとこがささくれてて。おおかた直してもらいましたが、もう気にするかは人によるので、途中でやめました。写真の部分に似たとこは事前にお願いして直してもらいましたが。
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2679
住民板ユーザーさん
-
2680
通りがかりさん
画像は大変参考になります。
ありがとうございます。
杜撰な仕事はして欲しくないですね
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2681
住民板ユーザーさん1
皆さんのご意見を参考にさせて頂きました。特に写真付きの情報は内覧会の時に大いに参考になりました。当方も懐中電灯と脚立持参で効率よく点検できました。後日の確認の時も新たな指摘をいたしました。お陰様で担当者の方や工事の責任者の方にお礼の言葉をかける余裕も生まれました。ありがとうございました。
-
2682
住民板ユーザーさん5
レクサスの横断幕が出てました。
商業施設も早く発表してほしいですね。
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2683
住民板ユーザーさん1
>>2682 住民板ユーザーさん5さん
2020年春なんですね。商業施設も同じ時期ならいいですね。
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2684
住民板ユーザーさん1
「阪神の沿線価値を高める」ための施設を作ると言っておいて……レスサス………なんですね………
あと半分はイオンが契約したんでしたっけ?
ちょっと大きなことを言い過ぎた感がありますよね
情報出るたびにどんどんがっかりしていきます
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2685
住民板ユーザーさん10
>>2684 住民板ユーザーさん1さん
確か、レクサスの面積は15000㎡くらいしかないので、予定地の割合で考えたら対して大きくなかったはず。
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2686
住民板ユーザーさん10
>>2684 住民板ユーザーさん1さん
すみません、15000㎡じゃなくて
もともとの商業施設予定地は約14000㎡で、そのうちの1500㎡がレクサスみたいですね。ただ、1500㎡は店舗面積であって、駐車場がどれくらいかはわからないですが、、、。
-
2687
住民板ユーザーさん1
-
2688
住民ユーザー
エコカラットの施工を依頼したのですが、申請的なものは必用なのでしょうか?
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2689
住民板ユーザーさん1
配管口って皆さんもこんなに下ですか?
-
-
2690
住民板ユーザーさん7
>>2688 住民ユーザーさん
申請等は必要ありません。メーカーに問い合わせると壁面の4分の1程度が目安だそうです。
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2691
住民板ユーザーさん7
>>2689 住民板ユーザーさん1さん
窓の上と右側に梁があるため配管の穴が空けられません。仕方ないですね。
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2692
住民板ユーザーさん2
>>2689 住民板ユーザーさん1さん
隣の角部屋さんはその穴配置でした。
うちはリビングの下り天井がカーテンボックスと合わせて2段だから、panasonicの上位機種(ゴミ自動排出)が付けられず、別メーカーに変更するはめになりました。
平面図だと分からないもんですね。
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2693
住民板ユーザーさん1
>>2692 住民板ユーザーさん2さん
考慮しないといけないのはのはサイズだけじゃないんですね
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2694
住民板ユーザーさん10
>>2692 住民板ユーザーさん2さん
「リビングの下り天井がカーテンボックスと合わせて2段」というのはどんな感じでしょうか?そのせいで配管口が下の方についてたりするのですか?
-
2695
住民板ユーザーさん2
>>2694 住民板ユーザーさん10さん
引越し前なので写真はありませんが、この2段構造がダメでした。
配管にゴミが詰まって故障する例があるそうです。
壁壁壁壁┓
壁壁壁壁┃←エアコン
壁壁壁┏┛
壁壁壁┃←下り天井(1段目)
壁壁┏┛
壁壁┃←カーテンボックス続きの壁(2段目)
壁┏┛
壁┃←窓脇の壁、配管口
-
2696
住民板ユーザーさん2
>>2695 住民板ユーザーさん2さん
訂正
壁壁壁壁┓
壁壁壁壁┃←エアコン
壁壁壁┏┛
壁壁壁┃←カーテンボックス続きの壁(1段目)
壁壁┏┛
壁壁┃←窓脇の壁(2段目)
壁壁┃
壁壁┃←配管口(上の方)
-
2697
住民板ユーザーさん6
>>2696 住民板ユーザーさん2さん
こんな感じです
うるるとさららは問題なく付きました!
-
-
2698
住民板ユーザーさん2
>>2697 住民板ユーザーさん6さん
他のエアコンはダメなものが多いようです。何とか取り付けても、後から問題が発生します。
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2699
住民板ユーザーさん2
>>2697 住民板ユーザーさん6さん
わたしが>>2696です。
同じ名前の>>2698は別人です。
フィルタのゴミをエアコン内のダストボックスに溜めるタイプは問題ありません。
直接外に捨ててくれる一部機種(パナの上位機種)で相性が悪いらしいです。
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2700
マンション住民さん
>>2687 住民板ユーザーさん1
エレベーター来ないですね
鍵渡し後の最初の週末やから、引っ越しや荷物運びなんかでエレベーターがつまってて当然やろ
文句ばっかり言うてんなこいつ
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2701
住民板ユーザーさん10
>>2697 住民板ユーザーさん6さん
うーん、あんまり見たことない形で驚きました。これならカーテンボックスないほうが良いって方もいそうですね。住んでみれば見慣れてきそうですが。
図面見る限り、この形はどの部屋でも同じになるのかな?
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2702
住民板ユーザーさん1
>>2701 住民板ユーザーさん10さん
うちもこんな感じです。
化粧配管してないので、ダクト真っ直ぐのびてますけど。
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2703
住民板ユーザーさん1
キリがないですね
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-
2704
住民板ユーザーさん1
手直し頼んだら割れていました
-
-
2705
住民板ユーザーさん1
壁紙の割れ
-
-
2706
住民板ユーザーさん1
変な染み
-
-
2707
住民板ユーザーさん1
壁紙の膨らみ
-
-
2708
住民板ユーザーさん2
>>2707 住民板ユーザーさん1さん
壁紙のふくらみはコンクリートに直貼りしているので、腕の良い職人でもこうなります。
目立たなく修正することは可能ですが、修正による弊害も大きいので、できることならそのままの方が耐久性がよいはずです。
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2709
住民板ユーザーさん2
>>2697 住民板ユーザーさん6さん
うるるとさらら、同じ形状の壁ですが、取り付け不可でした。
段になった配管部分に水分が溜まり、カビや臭いの原因になるそうです。
複数の業者から断られました。
2697 住民板ユーザーさん6さんのお宅との違いが素人にはわからないのですが、うるるとさらら、羨ましいです。
うちは下位機種に変更せざるを得ませんでした…
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2710
住民板ユーザーさん1
>>2708 住民板ユーザーさん2さん
お詳しいですね。勉強になります。
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2711
入居予定者
クレームや文句ばかりで、もう本当にうんざりです。これから入居するのに夢も希望もなくなります。もう少し明るい話題とかできませんかね。そんなにクレームが楽しいのでしょうか
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2712
住民板ユーザーさん1
中には、ここは構造上仕方ないんじゃないかなぁという箇所の画像もありますね。
鷺洲の街は落ち着いていて、スーパーも近く、とても住みやすいですよ。
引っ越し頑張ってください!
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