契約済みさん
[更新日時] 2024-11-27 17:49:17
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番) |
交通 |
阪神本線 「野田」駅 徒歩7分 OsakaMetro千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分 東西線 「海老江」駅 徒歩8分 大阪環状線 「福島」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
850戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上20階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]リバー産業株式会社
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施工会社 |
リバー建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社浪速管理 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判
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2427
通りがかりさん
水が流れてました
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2428
入居予定さん
入居済み、入居予定の方にお聞きしたいのですが、地震保険は加入しましたか?またはその理由も知りたいです。
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2429
住民板ユーザーさん7
内覧会行ってきました。柱の傷やトイレの床に穴があいてたりしたのを四ヶ所指摘してきました。1モデルルームより狭く感じましたが、概ね想像した通りです。
噴水の写真添付します。
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2430
住民板ユーザーさん7
>>2426 通りがかりさん
上でもそれなりに暗いと思います。北向きですし、端に近くなるとエレベーターや非常階段もあるので、仕方ないかと。
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2431
住民ユーザー
内覧会での部屋の確認時間はどのくらい確保できましたか?
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2432
住民板ユーザーさん1
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2433
マンション検討中さん
今日見てきました。
扉の建付、巾木欠け、壁紙浮きなどに気を付けました。
目安と言われた30分をオーバーしましたが、大丈夫でした。
足が冷えて辛かったので、靴下二重履きは必要ですね。
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2434
住民板ユーザーさん7
>>2431 住民ユーザーさん
目安は30分みたいですが、こえてもいいようです。うちは一時間くらい見てました。
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2435
住民板ユーザーさん7
>>2434 住民板ユーザーさん7さん
まあ、そうですよね。
不具合の確認は自信が責任を負うようなんで、勝手に時間決められても困りますね。
むしろ、業者が事前にチェックし、その他を見るような方法であればよいのですが。
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2436
住民板ユーザーさん1
>>2431 住民ユーザーさん
時間はたくさんありますよ。
上に行ったり降りてきたりは何度かしますが
採寸などは際限なく時間もらえます。
図面が用意されてないので 言えばコピーしてくれますが持っていってもいいかと思います。
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住民板ユーザーさん1
>>2432 住民板ユーザーさん1さん
そこまて汚いわけではないのでなくてもいけますが寒いので履物はあった方がいいと思います!
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2438
住民板ユーザーさん1
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2439
住民板ユーザーさん1
行きの電車で脚立もってる人をみたらそういうことですよね
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2440
住民板ユーザーさん7
すでに入居の方に質問です。
リビングと北側の部屋にエアコンを設置しようと思ってますが ホースの室内カバー 室外カバーは何メートル必要でしたか?
お写真つけてもらえると助かります!、
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2441
住民板ユーザーさん3
私も質問したいです。
冷蔵庫は500L搬入できますか?
玄関扉、リビング扉の制約で400Lじゃないと無理でしょうか?
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2442
住民板ユーザーさん1
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
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2443
住民板ユーザーさん1
内覧会行って来ました。
皆さま、壁紙の浮きなどありませんでしたか?
我が家は戸境の壁の壁紙が違和感を感じる程波打っていたのですが。。。
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2444
住民板ユーザーさん1
>>2443 住民板ユーザーさん1さん
気になる所は小さなことでも全部伝えた方がいいですよ。後でもやもやするぐらいなら言いましょう。あなたの買った家ですからね!
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2445
住民板ユーザーさん1
>>2444 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。
チェック箇所としてお伝えしたのですが、コンクリートに貼っているのでこういうものですという回答でした。
他のマンションでそのような波打ちは見たことがなかったのでもやもやしており、他の方のお宅はどうかな?と思ってお聞きさせていただきました。
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2446
匿名さん
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2447
住民ユーザー
>>2443 住民板ユーザーさん1さん
自分も壁紙の浮きを見つけたので指摘して直してもらいましたよ。
フローリングの小傷とか汚れとかも指摘しました。時間が無かったのでとても細かなところすべては見きれませんでしたが。
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2448
住民板ユーザーさん7
今までにない指摘ですね、波打つ程とは大変ですね。写真などお持ちではないですか?
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2449
住民板ユーザーさん1
花火見えないかも知れん
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2450
住民板ユーザーさん1
天井の汚れ
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2451
住民板ユーザーさん1
角の染み
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2452
住民板ユーザーさん1
ダウンライト
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2453
住民板ユーザーさん1
隙間
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住民板ユーザーさん1
なんか汚い
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住民板ユーザーさん1
ベランダになぜか泥
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2456
住民板ユーザーさん1
棚と壁紙のパッキンの割れ目
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住民板ユーザーさん1
天井角の壁紙がもこもこしてる
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住民板ユーザーさん1
壁紙の継目
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2459
住民板ユーザーさん1
ゲストルームの壁紙変更という決定事項の書類に確認の押印をさせられました....。
AB棟のグリーン調からどぎつい全面薔薇の壁紙に変更されていて、センス悪すぎてびっくりしましたが、こちらにはもうどうすることも出来ない案件でガッカリです。
様々なシチュエーションで色々な人が利用するゲストルームなのに、落ち着かない薔薇柄で....男性一人であんな部屋に通されたら気の毒だと思います....皆さん気になった方いらっしゃいませんか?(笑)
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2460
住民板ユーザーさん1
>>2459 住民板ユーザーさん1さん
気になったので聞くとホテル調にするためだそうです。誰の案なんでしょうか。
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2461
住民板ユーザーさん1
>>2460 住民板ユーザーさん1さん
わたしもそう聞かされましたが、とてもホテル調には見えませんでした(笑)安っぽい印象と落ち着かなさで残念すぎます。
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2462
住民板ユーザーさん1
室内はめちゃめちゃ寒かったです。床もめちゃ冷たい。脚立は二段ので十分かも。
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2463
住民板ユーザーさん2
来客用駐輪場が敷地内に無いのが気になります。子供も多く住んでいているのにお友達が自転車に乗ってきたらどこに停めれば良いのでしょう?管理人さんに聞いても、今のところ停められませんと言われますが、このままじゃ玄関前に来客が停めても仕方ないですよね....仕方なくサンディに停めている人も多く居ると聞きましたが、迷惑行為だと思います。
早急に話し合いでスペースを確保して欲しいです。
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2464
住民板ユーザーさん1
なかなかと作業が荒いですね…ウチも気をつけて確認します。写真ありがとうございました。
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2465
住民板ユーザーさん7
マンションの手直しって結構あるものなんですか?もう皆さんいくつくらい指摘されたんでしょうか。ちょうど北部地震と重なるし、隙間とかパッキンは地震の影響があったのかな?
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2466
住民板ユーザーさん5
壁紙の継ぎ目はちょっとないですね……
こんなの、賃貸マンションでも見たことないです
画像たくさんありがとうございました
我が家も気を付けてチェックしたいと思います
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2467
住民板ユーザーさん1
>>2465 住民板ユーザーさん7さん
最初にもらった紙の表面には10ヵ所ぐらい書く欄がありました。業者側からするとこれで十分だと考えていたのでしょうか。しかし足りずに裏面に書き込みました。
記入したところを業者と一緒に説明しながら見ているときにまた発見しました。そうすると不安になってきたので一旦業者を帰して、もう一周見ました。最終的に20ヵ所を超えたと思います。素人目線でこれだけ見つかったのだからプロだともっとヤバイのが見つかるかもしれません。業者が言うには業者側で一度点検を行ったたのことです。行った上でこれです。
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2468
住民板ユーザーさん1
>>2466 住民板ユーザーさん5さん
実は継目だけで6ヵ所ありました。横壁だけかと思ったら天井にもありました。
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2469
住民板ユーザーさん1
継ぎ目を順に指摘していると「まだありますか?」って言われました。業者側が言うべきではないですね。あまりに多かったので再確認にいこうと思っていますがこれまた平日。業者側がちゃんとしていればしなくていいことを何故、業者側の都合で日時を指定されなければならないのか。
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2470
住民板ユーザーさん1
私は15日に内覧会でしたが天気も悪く部屋が暗かったので見落としてそうなところがたくさんありそうです。怖いので24日にもう一度見に行きます。照明もないぼんやりした室内をチェックってなかなかひどいですよね。
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2471
通りがかりさん
>>2459 住民板ユーザーさん1さん
私もそう思いました。構造上の問題ならともかく、壁紙を勝手に変えるって何なんですかね?あのセンスの悪さ!
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2472
通りがかりさん
モデルルームのトイレットペーパーホルダーってこんなんだったかな。。。オプションでいいのがついてたのかな。
これはひどすぎ。古い公衆トイレみたい。まあネジで固定してるだけだし自分で取り替えようかな。
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住民板ユーザーさん1
>>2471 通りがかりさん
ゲストルームの壁紙、同じ気持ちの方が居て良かったです!
あんな壁紙に了承する押印したくなかったのに...営業に決定してるんで押してもらうしかないって言われてどうしようも無くて、モヤモヤ腹が立ちました(笑)
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2474
住民板ユーザーさん6
>>2472 通りがかりさん
私の部屋もそれでした。ちなみにゲストルームのトイレを借りましたがそれとは違うものがついていました。
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住民板ユーザーさん1
水回りやトイレ、配線関連、床暖房、カワック、コンロの確認もしたかったですね。あれだけ指摘事項があると疑わざるおえない。
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2476
入居予定者
手直し確認会の際にもう一度全体を確認することはできるんでしょうか?
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