東京23区の新築分譲マンション掲示板「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-05 03:01:25

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワーについて知りたいです。
駅にも近くて、お買い物など生活利便性が良さそうです。
共用部分はどのようになるのでしょうか。
暮らしやすいといいですね。


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[スレ作成日時]2016-06-22 17:03:05

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プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 4967 匿名さん

    >>4965 匿名さん
    勝どきビュータワーは約半分が分譲、3分の1が地権者住戸で、もともとUR賃貸が712戸中204戸しかないから仕様もそれなりに豪華だもんね

  2. 4968 匿名さん

    品川駅、大井町駅などの周辺都市に頼りつつ少しづつ成長出来たら嬉しいですね!

  3. 4969 マンション検討中さん

    勝どきと品川シーサイド比べたらダメでしょw
    立地が全然違うw

    合理的に考えて同じ渋谷までの距離だとしたら何もないシーサイドより東横線沿線のがよっぽどいいな。
    子育てとか考えたら無機質な倉庫街のイメージがあるシーサイドで育てたくないと思ってしまう。
    単身赴任者とか独身ならいいかも。

  4. 4970 検討板ユーザーさん

    シーサイドのイメージだいぶ間違ってますよw
    イメージでモノを語ってはダメです。実際歩いてみなきゃ。倉庫街ではないですし子育て世代もかなり多いのが現状です。古い商店街もあり公園もたくさんありますし。勝どきはDINKSには便利なんですよね、でも無機質です。

  5. 4971 匿名さん

    >>4970 検討板ユーザーさん
    あなたこそ勝どきをわかってないでしょ。DINKSに便利とか何も分かってないね笑。

  6. 4972 匿名さん

    >>4970 検討板ユーザーさん
    むしろシーサイドの方がDINKSでは?病院や児童施設も勝どきとは比較にならないくらい数限られてるでしょ。

  7. 4973 通りがかりさん

    勝ちどきもシーサイドも倉庫街、工業地帯だろ

  8. 4974 匿名さん

    勝どきは待機児童がすごいのとエセレブ精神の人が多く大変みたいですね。でも住んでみたい街です。
    シーサイドは背伸びしない安定した暮らしができそうな分、単調な生活になりそうですよね。
    でもそこが良いのかもしれません。

  9. 4975 いい庭

    あくまで個人的な印象ですが、品川シーサイドのビュータワーⅡは、
    バルコニーの作りが粗末(に見える)ため、「何だか転落しそうな感じがして、
    怖くて眺望を楽しむどころではない」という致命的な欠点が
    ある気がします(妻も同意見でした)。少なくとも、ビュータワーⅡのバルコニーには、
    子どもは絶対に出せないですね(あくまで個人的印象です)。
    案外、これも賃貸がダブついている理由のひとつじゃないかと思います。

  10. 4976 マンション検討中さん

    シーサイドと勝どきは立地、生活利便性、病院数、子育てのしやすさ(福祉、児童館、公園、塾の数等)、企業数等比較にならないと思う。勝どきはシーサイドなんか眼中にないだろうから、恥ずかしい比較は辞めましょう。比較する意味もない。

    シーサイドと比較するとしたら有明かな。
    現状でどちらも不便という点ではイーブン。
    これからの発展を考えると有明有利というイメージ。
    子育てするのも有明の方がよい。
    ただ有明の方が坪単価が高い。
    ここをどう考えるかかな。

  11. 4977 匿名さん

    有明とシーサイドは似て非なるもの。有明は湾岸ビュー、無機質、チェーン店が特長。シーサイドは、ビューいまいち、品川宿の歴史ある土地のそば、すぐ近くの青横には個人店や古い歴史を持つ店舗も多い。

    同じりんかい線で埋め立て地でということで比較検討する人もいるでしょうが、極少数だと思う。
    ちなみに俺は埋め立て地だけの土地は嫌いなので、有明、台場、東雲、港南などは嫌いだし検討対象外。京急沿線は好きです。

  12. 4978 匿名さん

    横から失礼。シーサイドと勝どきで生活しやすいのは圧倒的にシーサイドです。
    両方住んだことありますから。

  13. 4979 匿名さん

    >>4977 です。続き、スレチごめん
    勝どきは好きです。ゴルフ練習場があった頃はのんびりした感じでしたが、その後大変身しましたね。周辺の築地や月島も楽しいです。でも、物件価格が上昇して今や手のでない街になりました。シーサイドと比較する人は皆無だとおもいます。

  14. 4980 マンション検討中さん

    俺も両方住んで、今勝どきに住んでるけど圧倒的に勝どきのが住みやすいし、街としてちゃんとしてるよw
    ちょっとあるけば築地で美味しいお寿司食べれるし、更に少し足を伸ばせば銀座でなんでも揃うし。
    シーサイドとは比べるまでもないと思う。
    でもシーサイドも住めば悪いところでもなかったので、値段が手ごろなこのマンションは気になる。
    シーサイドは、今の職場がある東京とよく飲みに通う銀座に遠かったのと、今後飛行機の騒音問題がどれほどになるかが未知数なので二の足を踏んでいる。新宿で働いてた時はシーサイドも悪くないと思っていたけどね。
    一方で有明も悪くないかなと思っている。
    オリンピックや大規模商業施設ができるなどある程度は発展しそうだし、東京、銀座もシーサイドより近いしね。
    でもなかなかのお値段張るのがな・・・

  15. 4981 匿名さん

    >>4980 マンション検討中さん

    有明って東京、銀座近いですか??
    モノレール通勤なんて無理なんですが、、、

  16. 4982 あああ

    >>4980 マンション検討中さん

    少し歩けば銀座でなんでもっていうのもね。そんな事言ったら、シーサイドも大井町で何でも揃いますし。ま、釣りですね。

  17. 4983 匿名さん

    >>4982 あああさん
    大井町と銀座比較するなんて笑われますよ。

  18. 4984 匿名さん

    >>4980 マンション検討中さん
    金持ちぶってますが超普通のサラリーマンなんですね。どうぞ有明に住んでくださいw

  19. 4985 匿名さん

    >>4982 あああさん
    銀座でなんでも揃うって何が揃うの?
    銀座を使いこなせてないだけなんでしょうけど。

  20. 4986 匿名さん

    勝どきは立地、利便性とも別格でしょう。再開発も目白押しなので、さらに価値が上がるのは確実です。
    有明とシーサイドはいい勝負だと思いますよ。東京や品川、新宿といった中心地へのアクセスも似たようなものだし、テイストは違うもののショップ等の利便性もそこそこあります。
    通勤の都合や好みでチョイスが分かれる感じでしょうか。

  21. 4987 匿名さん

    >>4985 匿名さん
    銀座で何が買えるかも知らないの?
    都内のことくらいよく調べてから不動産検討されては?

  22. 4988 いい庭

    重説にもある羽田空港の新飛行経路に関して、国交省の資料を確認しながら、
    真面目に考えました。

    1. 飛行経路、高度、騒音について

    国交省の資料によると、まず、飛行機が品川シーサイドフォレストの
    真上を通過することは、ないですね(常識的に考えても、高度300mで、約100mのビルが立ち並ぶエリアの真上は飛ばないでしょう)。

    「真上を通らなければいい」という話でもない気がしますが、
    真上を通る場合は、(発生確率は低いですが)落下物のリスクが
    あるので、この違いは大きいと思います。

    ルートの詳細は国交省が品川区の詳細な地図の上に記しているので、そちらをご確認いただきたいのですが、品川駅上空を通過するルートは、天王洲アイルと品川シーサイドの中間あたりを高度約1000ft(約300m)で通過します。
    一方、大井町駅の真上を通過するルートは、鮫洲駅と立会川駅の間(立会川駅寄り)を高度約700〜800ft(約210m〜240m)で通過します。

    騒音をどの程度気にするかは個人差が大きいでしょう。
    羽田空港の「羽田空港のこれから」の展示コーナーに、高度別のサウンド
    シミュレータがあるので、自分の耳で確認した方が良いと思います。
    ちなみに、私は殆ど気になりませんでした。

    2. 不動産価値への影響について

    国交省の公式見解は、「航空機の飛行経路と不動産価値の
    変動との間に直接的な因果関係を見出すことは難しい」です
    (国交省 航空局「羽田空港のこれから」参照)。

    実際、因果関係の照明は不可能に近いですし、
    国交省の公式見解を押さえておけば、ひとまず良い
    のではないかと思います。

    少なくとも、品川駅、大崎駅、大井町の真上も飛ぶので、
    新飛行経路が原因となり、
    「(真上を飛ばない)品川シーサイドの不動産価値だけが下がる」
    というシナリオは、あり得ないという結論で良いでしょう。

    1. 重説にもある羽田空港の新飛行経路に関して...
  23. 4989 マンション検討中さん

    海外のレポートでは飛行機の騒音があると不動産価格は下落するといくつもデータがでていますよ。
    だいたい飛行機を飛ばしたい側の国交省が不利になるデータを出すわけがないでしょう。
    飛行機問題は別に品川シーサイドに限った話ではなく、このエリア全体的にマイナス要素です。

  24. 4990 マンション検討中さん

    勝どきは無機質な街でしたよ。独身時代に二年住んでましたが、みんなただ住んでいるだけの街です。都心へのアクセスは抜群ですがもちろんそこに用が無ければ全くメリットは無いでしょう。人の流れが駅とマンションを往復するだけのところなんです。街を散策するっていう感じではありませんでした。こちらの周りには散策できるスポットが多くありそれは楽しみの一つとなりそうです。

  25. 4991 匿名さん

    >>4990 マンション検討中さん
    今はどんどんタワマン増えて変わってますよ。ファミリー層が圧倒的に多いです。

  26. 4992 匿名さん

    >>4990 マンション検討中さん

    散策出来るスポットってどこですか?

  27. 4993 マンション検討中さん

    勝どきは歩いて5分から10分で築地でその後ろには銀座もあるのに散策する感じじゃないって、ずいぶんもったいない独身生活を過ごしたようですね。
    勝どき自体もお店も増えて過ごしやすい街ですよ。
    月島に行ってももんじゃ屋含めお店も多くて楽しいです。
    何より子育てにはとても向いている場所かと思います。
    このエリアはファミリー世代が多く、公園も多いため同年代のお友達も多くできます。
    特に中央区は子育て世代への福祉が非常に充実しています。

  28. 4994 匿名さん

    駅近は一番、大井町、品川、天王洲アイルも徒歩圏だし。イオンも目の前。。

  29. 4995 マンション検討中さん


    勝どきの話はどうでもいいです

  30. 4996 匿名さん

    さすがに品川は徒歩圏やないわここw

  31. 4997 マンション検討中さん

    シーサイドが品川徒歩圏(笑)
    だったらもっと高いですよね(笑)
    都内の中では立地も悪くマンション仕様も低いから安く売り出される部屋があったのですよ。
    でも中高層階はこの立地と仕様ではかなり高い値段ですので販売は厳しいでしょうね。

  32. 4998 マンション検討中さん

    >>4988 いい庭さん
    マンションの真上は飛ばなさそうですね、それだけでも安心です。資料の共有有難うございました!

  33. 4999 匿名さん

    >>4994 匿名さん
    散策出来るスポット?

  34. 5000 匿名さん

    >>4997
    通勤はきついかも、散策なら3、40分ぐらいは平気だわ~、ウォーキングコースならむしろ距離がほしい。ま、人により年取ったら無理だよね(笑)。

  35. 5001 周辺住民さん

    品川新駅できたら徒歩でもいけそう、楽しみにしています。

  36. 5002 いい庭

    真面目に書くのも野暮なのですが、念のため、交通利便性に関して、
    一番大事なことを書いておきます。
    結論から書くと、「都内在勤の会社員が家を買うなら、多くの場合、
    城南エリアを選択するのが、最も安全」となります。

    以下、その理由です。

    会社員の場合、人事異動やオフィスの移転で、在勤地が変更に
    なる可能性が常にあります。
    例えば、今は東京駅周辺にオフィスがあったとしても、
    将来、新宿や渋谷に勤務地が変更になる可能性があります。
    更に言えば、横浜や川崎に変更になる可能性もあるでしょう。
    しかし、転勤に合わせて家を売るわけにもいかないはずです。

    だから、重要になるのは、「仮に勤務先が山手線の主要駅(+横浜、川崎)
    のどこになったとしても、自宅から一定の時間内にアクセスできること」です。
    品川区在住なら、山手線主要駅に加え、京浜東北線や京急の下りで、
    横浜、川崎も充分にカバーできます。

    多くの日本企業は、東京本社にプラスして、横浜や川崎にも
    事業所や支店を持っていることが多いので、数十年のローンを
    組んで家を買う時は、山手線の主要駅はもちろん、横浜や川崎に
    勤務することになる可能性も排除しない方がいいと思います
    (また、このように考える人が多いと、城南の資産価値が底堅くなります)。

    賃貸なら「今の勤務先に近い」という条件を満たせば充分ですが、
    購入する場合は、「在勤地変更に柔軟に対応できる」という条件の方が、
    むしろ重要でしょう。

    中央区江東区等に家を買うことについて、特にどうこう言うつもり
    もないのですが、「今後数十年に渡って、東京駅周辺だけに通勤する
    ことが確定しているとは、全く羨ましいものですね。さすが、勝ち組」
    というのが個人的な印象です。はい。

  37. 5003 匿名さん

    >>5002 いい庭さん

    熱意のこもった文章ですね。大方、大井町最強だけど予算が届かずやむなくシーサイドを選択した***さんといったところでしょうか?

  38. 5004 マンション検討中さん

    購入した家に一生住むと決める人のが今時めずらしい。
    転勤が決まって仮に通勤が難しくなったら売却なり賃貸にだせばいい。そこで重要になるのが人気のある場所かどうか。その人気には交通利便性だったり子育てのしやすい環境だったり、様々な要素があるわけだけど、現状賃貸が余っていて、今後も発展の可能性が薄いどころか飛行機問題もありマイナス要素の方が多い地域に家を買える人は余裕があって羨ましいというのが個人的な印象です。
    物件が破格に安ければそれでもいいと思いますが。

  39. 5005 マンション検討中さん

    >>5004 マンション検討中さん
    では、現状どのあたりがおすすめとお考えですか?

  40. 5006 匿名さん

    >>5002 いい庭さん
    それなら尚更中央区でいいじゃん。東も北も出やすいし。てか、通勤が厳しくなれば賃貸なり売りになり出せばいいし、むしろそういうことがしやすい場所を選ぶのがセオリーでは?
    勤務先なんて人それぞれだし、それこそ全国や世界中に異動になる可能性だって人によってはあるわけで、異動の可能性からここが良いっていう理屈は全然ピンとこないけどなぁ。

  41. 5007 匿名さん

    >>5006 匿名さん
    同意です。

  42. 5008 いい庭

    >>5006 匿名さん

    それでは、真面目に答えましょう。
    そもそも、不動産は、他の金融商品(株や外貨など)に比べて
    流動性が低く、取引コストが高いのが特徴です。

    例えば、5000万円分の株を売っても、安い証券会社なら、
    取引手数料は¥1000程度です。
    一方、5000万円のマンションを売れば、仲介手数料だけで
    約3%の150万円かかります。売買の手数料だけで3%かかる
    ような取引は、基本的に避けた方が良いでしょう。
    (3%と言えば、株式の配当利回りとしても高い方です)。

    また、売値や賃料そのものも、売り手、貸し手に転勤や離婚の
    ような切迫した事情があると、買い手、借り手にとって有利な
    金額に寄りがちでしょう。

    海外や関西に転勤になるならともかく、少なくとも、山手線の主要駅や
    横浜に在勤地が変更になるレベルの転勤では、不動産の売買取引を
    しない方がいいですし、実際、このレベルの環境変化で自宅の取引をする
    日本人はごく少数でしょう。

    仮に勤務先が 東京⇨池袋⇨新宿⇨渋谷⇨品川⇨横浜 と変わったとしても、
    品川シーサイド(青物横丁) からなら、東京駅 19分、池袋 27分、新宿 20分、
    渋谷 13分、品川 3分、横浜 24分と、いずれも30分未満でアクセス可能です。
    通勤電車での移動時間が30分を超えると、辛いですよね。

    交通利便性の本質は、特定の駅、エリアだけへの通勤を前提としないことです。
    ご自慢の中央区からは、いかがでしょうか。
    ぜひ、駅探などで調べてみることをお勧めいたします。

  43. 5009 匿名さん

    >それなら尚更中央区でいいじゃん。東も北も出やすいし。
    に全く答えてないじゃん。

    都合よく
    >仮に勤務先が 東京⇨池袋⇨新宿⇨渋谷⇨品川⇨横浜と変わったとしても、
    と仮定してるけど、東の千葉とか、北の埼さいたまに転勤する場合、かるーく30分以上かかっちゃいますよ?

  44. 5010 匿名さん

    品川駅、大井町駅、大崎駅辺りが利便性の観点で見ると最強ですね。大崎のタワマンが建った時に買ってる人たちが正解ですかね。シーサイドはこれらに手が出せなかった人達の街ということは否めません。

  45. 5011 匿名さん

    結論
    勤務地> 東京⇨池袋⇨新宿⇨渋谷⇨品川⇨横浜 なら 品川シーサイド
    勤務地> 東の千葉とか、北の埼さいたま なら 中央区勝どき
    っていいかな?

  46. 5012 匿名さん

    >>5011 匿名さん

    大井町や品川なら埼玉もカバーできる範囲

    ここは片手落ち

  47. 5013 マンション検討中さん

    どんなに長文で頑張って反論しても中央区よりシーサイドがいいとは9割の人は思わないでしょう。

  48. 5014 匿名さん

    >>5013 マンション検討中さん
    シーサイドがいいと思う人は購入者で自分の判断を納得させたいだけの人でしょう。

  49. 5015 マンション検討中さん

    ここを批判してる人は何を目的に批判してるのでしょうか??
    検討板なので検討していない人がここ書き込みしてる時点で滑稽なのですが…。
    私は通勤圏にアクセスも良くお手頃なので検討してます。有明などの東京東部はそもそも検討に入りませんでした。
    投資的な観点でどこがリスクが低いかは議論の余地はあるかもしれませんが、ここでするべき話ではないですよね。
    例えしたとしても答えも出ないし、意味もない話ですが。
    どこを選ぶかは自分のライフスタイル次第だと思います。
    もっと建設的な話の場にしてほしいです。

  50. 5016 匿名さん

    品川駅は徒歩30分はかかるでしょうが、自転車なら10分弱。愛車のBianchiで普段使いできたらいいんですが。

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6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸