マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-05 03:01:25
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワーについて知りたいです。
駅にも近くて、お買い物など生活利便性が良さそうです。
共用部分はどのようになるのでしょうか。
暮らしやすいといいですね。
所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
[スレ作成日時]2016-06-22 17:03:05
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より) 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京急本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 山手線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 東海道本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
817戸(他、共用としてゲストルーム(3室)、ラウンジ(1室)、マルチルーム(1室)、テナントとして店舗(2区画)、保育施設(1区画)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:2020年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]京急不動産株式会社 [事業主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社 京急リブコ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判
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4801
マンション検討中さん
飛行機騒音なんて気にしなくて良いですよ。四六時中音がしてるわけではないですし。気になる人はやめればよいですからね。騒音は人によって感じ方違いますし。私は道路の自動車の音のほうが気になります。絶えず音が聞こえててくるものですし。それは低層だけでなく高層にも響くようですから。
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4802
マンション検討中さん
>>4800 マンション検討中さん
ですよね!
気付かないだけで、今もあらゆるところで飛んでますからね
安心しました
ありがとうございますw
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4803
匿名さん
>>4801 マンション検討中さん
気になるならやめれば、と言うけど、気になるかどうか分からないから困ってるわけで。感じ方が異なるからこそ、実際試せない状況にやきもきするんですよね。。
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4804
マンション検討中さん
>>4803 匿名さん
そういうのを気になると言います。
悪いことは言わないから、あなたはやめておいた方がいいと思います。
他はどこを検討していますか?
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4805
マンション検討中さん
>>4803 匿名さん
そういうのを気になると言います。
悪いことは言わないから、あなたはやめておいた方がいいと思います。
他はどこを検討していますか?
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4806
マンション検討中さん
>>4784
会社の近所ならともかく家の近所で飲むリーマンいる?
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4807
マンション検討中さん
>>4787 マンション検討中さん
向かい側のURの出張ってる10階とザ・タワーの10階のどちらが高いかを知りたいけど、
来年にならないと分からないもんですかね。
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4808
マンション検討中さん
>>4806 マンション検討中さん
会社の近くでは絶対に飲みません
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4809
マンション検討中さん
>>4806 マンション検討中さん
私も家の近所で飲むの好きです。落ち着くし、帰りも楽だし。
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4810
匿名さん
先日のテレビでは、東京オリンピック後も飛行機が飛ぶ計画になってるとか何とか言ってたました。
しかも15時から19時以外の四六時中飛ばれるみたいな?!
例えオリンピックの間だけなら我慢できても、オリンピック後も四六時中、何本も飛ばれたら、羽田が近いから必然的に低空になるから車の騒音同様、うるさいと思うんですが…。
とにかく、営業さんから聞いてた話と違うと困惑してます。
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4811
マンション検討中さん
そうそう、できればマンション内で呑み仲間作りたい
会社は利害関係があるから
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4812
匿名さん
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4813
匿名さん
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4814
マンション検討中さん
飛行機はオリンピック後もずっと飛ぶことになっていると思っていましたよ。
低空での飛行機のうるささは覚悟した方がいいです。
誰かも書いていましたが、飛行機の音は遙か上空を飛んでいる場合でもかなり響きます。
品川に住んでいる人が大反対していたのも頷ける。。。
もはや変えられませんが。。。
日中仕事に出ている人はいいですが、主婦や小さい子供がいる家庭は辛そうです。
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4815
マンション検討中さん
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4816
マンション検討中さん
飛行機よりうるさい人がいるねw
生活する上では人害の方が嫌だ、、、
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4817
マンション検討中さん
会社以外の人たちと飲める機会があるのはよいですよね。青物横丁や品川、大井町などまで足伸ばして飲み歩きたいものです。
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4818
マンション検討中さん
飛行機の音を軽視している人がいるけどうるさいのは絶対だよ。
気になるかどうかはその人次第だけど。
実際に四六時中あの音を聞いていたら我慢ならなくなると思う。
気になる人は絶対気になると思う。
このマンションは値段はいいと思ったけど
飛行機の音がずっとしている地域と思うと二の足を踏んでしまう。
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4819
匿名さん
飛行機の音って、線路脇とか、首都高脇よりすごいの?
出来れば数値で示して欲しい
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4820
匿名さん
>>4817 マンション検討中さん
青横住民です。
青横の店でよく飲んでます。
店主曰く、シーサイドで働く人は真面目というか飲んで帰る人が少ないという印象と言ってました。働く人が多いのにって。たしかに皆さん足早に帰宅する人が多いような。
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4821
マンション検討中さん
飲屋街って感じでもないですしね。あとなんとなくですが移転してきた企業が多かったり年齢層の低いサラリーマンが多い気がするので会社帰りに同僚と一杯っていう習慣が無いのかもしれません。これは個人的な意見です。
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4822
マンション検討中さん
青横から北品まで結構店があるよね
穴場な店とかありそうで楽しみです
家の近くにお気に入りがあったら嬉しい派です!
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4823
匿名さん
>>4821 マンション検討中さん
日立の土方子会社だから飲むようにお金貯まってない人がほとんどじゃないかな
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4824
マンション検討中さん
張り付いてるやたら喧嘩腰なポジは営業の人だよね?
住人だったらすごく嫌だ
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4825
マンション掲示板さん
都心、ペデ駅直結のタワマンがこの値段でかえるのは、ここが最後!!
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4826
マンション検討中さん
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4827
マンション検討中さん
>>4825 マンション掲示板さん
ほんとにそう思います。
以前にもペデ直結(屋根なし)のマンションを売却しましたがかなりの高値で売れました。
屋根があろうが無かろうが、ペデ直結の強さは普段の生活の利便性はもちろん、資産価値も高いことは間違いありません。
あとは南向きの開放感ある中層以上にするか、他の向きで日照がまんして割安の住戸を選ぶか、悩む方もいるかもしれませんね。
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4828
マンション掲示板さん
個人的には西も良いと思うけどな。
道路幅があるからそれなりに開放感ある。車も土日はそこまで通らんし
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4829
検討板ユーザーさん
西向きの中層下の方を契約しました!
高い建物あまりないし、解放感は北はもとより東よりあっていいかなと思いました。
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4830
マンション掲示板さん
先日、ここの南向きの中層を購入しました。GMとも少し悩みましたが、我が家の生活スタイルを考えるとタワーでした。間取り、ペデデッキ、複数台エレベーター、カーシェア、24時間ゴミ捨て、共用設備、三重セキュリティー、などです。ご参考になればと。
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4831
マンション検討中さん
今日見てきたけど、意外と道路から遠くていいね
東のお向かいはキツイけど
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4832
eマンションさん
休みの日の品川シーサイドは、空いてて良いね
お洒落な雑貨屋とか、セレクトショップとか出来ないかなー、、、
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4833
マンション検討中さん
近所にはいらないけど
安く通えるスナックと安くヌケるピンサロ的なのがあると好ましいかな
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4834
匿名さん
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4835
検討板ユーザーさん
>>4833 マンション検討中さん
おっさん、この掲示板に書くことじゃないよ。
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4836
マンション検討中さん
羽田空港の機能強化についての説明会
1月18日(木)
新宿駅西口広場イベントコーナー
新宿区西新宿1地先
飛行機の騒音がどの程度?って気になる人はそこで国交省から直接に聞いてくるといいよ
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4837
マンション検討中さん
東側は確かに前のマンションと近いですよね。でも南寄りの部屋であれば抜けますし、太陽の光も入ってくると思います。
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4838
マンション検討中さん
このマンションの広告ってホントに見かけない
京急線の電車とホームぐらい
SUUMOにも全然出てない
広告に金をかけてないといえば聞こえがいいけど
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4839
匿名
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4840
マンション検討中さん
>>4823 匿名さん
IT業界は飲みに行く暇がないくらい帰宅が遅い。
残業で終電まで仕事してるから、飲みに行く暇がない。
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4841
マンション検討中さん
話題ないねー
共用廊下とエントランスのイメージが早くほしいっす!
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4842
マンション検討中さん
先着順ないんでしょ?
二期の価格出るまで話題ないでしょ
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4843
マンション検討中さん
駅近タワー派なので検討中です。早くもっと色々なイメージ図を見たいですね。待ち遠しいです。
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4844
匿名さん
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4845
マンション掲示板さん
外廊下のタワーマンションの方が良いよね。豊洲の住友のタワーみたいに、廊下が狭くて圧迫感があるより、よほど良い
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4846
マンション検討中さん
個人的に外廊下はないな。
玄関から出て夏は暑く、冬は寒いなんて団地に住んでる気分・・・
せっかく最近のタワマンなのに高級感が全くない・・・
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4847
匿名さん
>>4845 マンション掲示板さん
ここの外廊下、柱のせいでかなり狭くなっていると思うのですが…
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4848
マンション掲示板さん
>>4847 匿名さん
柱を加味しても1500mmはありそうだし、問題ないと思いますが。
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4849
マンション検討中さん
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4850
マンション検討中さん
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4851
マンション検討中さん
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4852
マンション検討中さん
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4853
口コミ知りたいさん
>>4849 マンション検討中さん
え?そんなことできるんですか?さすが長谷工ですね。いままで聞いたことないですがそれはどこからの情報でしょうか?もし認識違いされているようでしたら訂正お願いしますね。そのような工法にはなってないと思うので間違った情報であればすぐ訂正、もしくは管理者に削除してもらうようにしますので。
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4854
マンション検討中さん
内廊下=高級マンションという気持も分からなくはないが、、、
だからどうした?w
嫌なら他を探せば?
あと、長谷工叩きとかもう飽きた、、、
どうせ、ネットで見た他の人の書き込みとかで刷り込まれちゃったタイプでしょ?w
よくいる、、、
荒らしのレベルが低い、、、w
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4855
通りがかりさん
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4856
マンション掲示板さん
利便性の高いターミナル大手町
お洒落なリバーサイド天王洲アイル
昔ながらの商店街が並ぶ青物横丁
これらに挟まれ、近代的で綺麗な品川シーサイドは唯一無二の価値を持つ
何が良いって、利便性は高いが、静かな所。個人的には、これ以上変に発展せず、今の雰囲気のまま、成熟していって欲しい
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4857
マンション検討中さん
荒らしにも興味持たれなくなったとしたら、この物件もいよいよ本当に終わりだな
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4858
検討板ユーザーさん
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4859
マンション検討中さん
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4860
匿名さん
価格表を公開しない方針に変えたと聞いたのですが、本当ですか?売れ行きが厳しいんですかね…
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4861
マンション検討中さん
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4862
マンション検討中さん
値上げするのかな?
売れてるってことかな?
ま、分からないので、気になるなら営業さんに聞いた方がいいよw
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4863
匿名さん
売れてないから値下げするんでしょうね。販売時期も開けましたし。にしてもどこが空いてるかくらい見せてくれればいいのにと思います。
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4864
マンション検討中さん
どこが空いてるかも教えてくれないと言うことは、全く相手にされなかったんですね、、、
売れてないのに売る気がないなんて不思議ですね
きっと、お金持ちのあなたには安過ぎると思われたんですよ
きっと、、、
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4865
匿名さん
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4866
名無しさん
>>4856 マンション掲示板さん
駅前のイオン、だいぶ壁が汚れて汚くなってきたのが気になる。
中の照明もちょっと暗めだし。そろそろ修繕して欲しいなぁ
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4867
名無しさん
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4868
マンション検討中さん
低層会欲しかったなぁ
もう残ってないだろうから無い物ねだりなんだけど
パンダ用に二期に残しておいてくれてもいいのに
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4869
匿名さん
>>4864 マンション検討中さん
全て公開するのではなく、希望する範囲内でいくつかピックアップして提示する形をとることで全体を見せないようにしてる。
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4870
マンション検討中さん
何が不満なのかよく分からないけど、嫌ならやめておけば?
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4871
eマンションさん
イオンにスタバができたんですね。今日行ってみます。
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4872
マンション検討中さん
>>4871 eマンションさん
けっこう広い
フードコートも広くしてくれればいいのに
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4873
いい庭
先日、北東向けの角部屋、中層階の購入申し込みをしました。
折角ですので、北東向けの角部屋(Eg or Eh)に特化した
情報を中心に記しておきます。
①北東向けは、眺望が良くない価格付けになっていますが、
品川シーサイドフォレストのオフィスビルとオーバルガーデンを
一望できる眺望は、個人的にはむしろ非常に気に入りました。
間取り的にも「品川シーサイドのタワーマンションに住んでいる感」を
ダイレクトに感じられる(はずな)ので、その希少性も高く評価しました。
(あまり一般的な需要ではありませんが、リセールの際には、
購入申し込みが一件でもあれば良いので)。
②イオン越しに何が見えるかについては、品川シーサイドと
天王洲アイルの間を10往復くらいして調べました。
北東向け角部屋で、イオン(駐車場が8階まであるので注意)より高ければ、
天王洲セントラルタワー〜スミフの天王洲アイル物件あたりが
見えるのは、ほぼ確実と思います。一方、東品川海上公園や運河、
レインボーブリッジは、見えるか見えないかの瀬戸際だと感じました。
③本マンションの価格が相対的に安い理由は、東京オリンピックが決まる直前に
用地を買収したからだそうです(これ、決定的に重要だと思います)。
ライバル物件の営業担当者も、本物件の低層階の価格が安過ぎる
と言っていました。
当方、既に物件を押さえましたので、購入検討プロセスで考慮した要素
(のうち、まだ本掲示板で書かれていないこと)を記しました。
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4874
マンション検討中さん
低層階は確かに安かった。角部屋だとsa買っとけ場良かったかな。
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4875
マンション検討中さん
こっからが勝負だよね
地元需要はもうないだろうし、都外から人を呼ぶほどの駅力はないし
ここをあえて選ぶ理由がある人は少ない
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4876
マンション検討中さん
豊洲とか武蔵小杉の中古も見てるけど、タワーなら結局ここに行き着くな~
この価格なら、とりあえず買っておいても損はしない気がするし
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4877
匿名さん
低層階はもうないんだから、もう良いです
中層階以上だと60百万円以上しますが、それでもここは買いですかね?
低層の価格が安かったので、エントランスとか廊下がしょぼいんじゃないかと不安です。
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4878
匿名さん
>>4877 匿名さん
現地見てきたんだけど、角部屋の白と青の外壁タイルが学校のプール感あったなぁ。
どちらかというと、レジデンスの方がデザインは凝ってる印象。
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4879
マンション検討中さん
低層もこのマンションのクオリティじゃ微妙だと思うけど中層以上は駅力考えても全く価格に見合ってないと思う。
購入を検討するとしたら、職場が近いとか物件以外のなにかしらのプラスポイントがないと検討に値しないでしょう。
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4880
マンション検討中さん
低層が安かった理由って用地の取得価格が安かったというより、素人の見えない部分でコストカットしてるからでしょう。
そもそも品川シーサイドはオリンピックが決定しても有明や豊洲ほど地価に変化がなかった場所です。
営業の仰っている事を真に受けているとミスリードするかと思います。
まだパースの出ていないマンションの顔ともいえるエントランスも心配なところです。
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4881
マンション掲示板さん
低層を買えなかった人達が湧いて来ましたね(笑)
ちなみに、青と白の外壁タオルは、私には非常にハイセンスに映りました。
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4882
通りがかりさん
まぁ〜梁が出てるのを気にしなければ、悪い物件じゃあないよね。
共用施設含め派手さはないが、堅実。
建物が出来てから、それなりに売れて行く気がする。何だかんだ、ペデストリアンデッキ直結は、見た目のインパクト含めて良いよね
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4883
マンション検討中さん
マンション買えない荒らしはほっといて、、、
ここはコスパがいいよね
穴場って感じ
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4884
いい庭
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4885
マンション検討中さん
コスパは別によくないでしょ。
コスパがいいならもっと売れてるよ。
仕様と場所を考えたら妥当。
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4886
匿名さん
のらえもんのブログにも書いてある通り、9階以下はほぼ完売しており、少なくとも低層階はまちがいなくコスパ良いよ。坪300万円未満の都内新築駅近タワマンが他にあるのなら教えてほしいマジで。中・高層階はどうなんやろね。ここはHPとか広告とか戦略下手だから、いっそのこと建物出来上がってからじっくり売ったほうが良いのかもね
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4887
マンション掲示板さん
>>4885 マンション検討中さん
妥当って言ってんじゃん、あなた笑。妥当で十分だよ。
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4888
マンション検討中さん
坪300万円以下っていってもりんかい線の品川シーサイドは駅自体かなり微妙。
本数も少ないし、運賃も高いし、駅近くてもあんまりメリットない。
生活するにしてもイオンしかないし、同じマンションの人と休日にイオンでばったりとか多そう。
昭和の団地みたい。これなら無理してタワーに住む必要ないと思う。
発展が終わった品川シーサイドよりこれから発展して便利になる有明のが全然いい。
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4889
通りがかりさん
>>4880 マンション検討中さん
横からですが、オリンピック決定後、品川シーサイド含め東京全体の地価が上昇しているのは、周知の事実です。また、GMの土地についても京急不動産は入札しましたが、積水に負けました。土地についてGMの方がお金をかけているのは間違いないですね
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4890
ああああ
>>4888 マンション検討中さん
スーパーはOKストアも平野屋もあるよ。仕事してたら定期代は会社支給だから、運賃なんて気にしませんが、、、ちなみに、有明はなにがあるの?
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4891
匿名さん
この物件が相対的に安い理由は、広告宣伝費もあると思う。広告代がかからない京急線以外で、このマンションの広告を見たことがない。来場者に景品配ってるわけでもなさそうだし、、、至る所に広告掲載している住友不動産よりは、好印象ですが笑
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4892
マンション検討中さん
荒らしさんをバカにする書き込みがあったから、その後を注目してみた
荒らしは2〜3人しかいないんだねw
もしくは、1人か2人、、、
意外と少ない
お疲れ様です
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4893
マンション検討中さん
>>4891 匿名さん
suumoにも出てないし、ダイレクトメールも少ない
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4894
匿名さん
>>4893 マンション検討中さん
まさに穴場物件ですね。
まあ、GMを見た人はここも見るとは思いますが、、、
品川シーサイドが発展終わったと思うのは違うと思いますね。羽田高速の迂回路が役目を終えたら、再開発で何か出来ると思います。また、世界一のアマゾンファッションスタジオの稼働で、ファッション方面でも賑わいを見せる可能性がありますよね
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4895
いい庭
「本当に割安なのか、どのくらい割安なのか、なぜ割安なのか」に
関心が高い人が多いようなので(私を含めてですが)、いくつか材料を
集めて考えました。
①品川区の新築マンション比
品川区の新築マンション(2012-2017年)の
平均坪単価として、 338.7 万円という数値があります。
www.manen.jp/market/details/13/01/13109/0/
⇨品川区内の新築マンション比では、低層階で2割、
中層階でも1割程度、割安と言えるかと思います。
②隣接区エリアの新築マンション比
・プラ●ドシティ大田六郷(大田区六郷)は、野●不動産が坪単価約280万円で
用地取得して、今、坪単価230万円くらいで販売しています。
「デベロッパーの利益が出ていない」という意味ではこちらの物件も
割安ですが、徒歩圏で利用できる駅が京急の六郷土手駅、雑色駅(各駅停車)
のみで、かつ駅まで徒歩10分という要素を考慮すれば、総合的に見て、
本物件の方が割安と言えるでしょう。
・シティタ●ーズ東京ベイ(江東区有明)は、販売価格が
坪単価330万円を超えています。仮に、りんかい線の国際展示場駅
徒歩5分圏内を、品川シーサイド駅徒歩3分と同等の価値と
見積もっても、京急本線とゆりかもめの交通利便性では、
明らかに京急でしょう。更に、大井町駅と天王洲アイル駅までも
徒歩15分程度という要素を加点すると、立地の要素だけで比較すれば、
シティタワ●ーズ東京ベイよりも、割安でしょう。
③なぜ、割安なのか
用地取得のタイミングを別とすれば、事業主が京急というのが、
大きな理由だと思います。「(本業が鉄道なので)マンション開発で
利益を出す必要がない(赤字にならなければ良い)」という事情のために、
専業デベロッパーと比較して、粗利率が低くなるのだと推測します。
また、↑の書き込みにあるように、京急の駅や電車のつり革に広告を
掲示する分には無料で、広告宣伝費を抑えられます。
また、「京急本体の余剰人員を京急不動産や京急のマンション
管理会社に出向・転籍(天下り)させて、食い扶持を稼がせる」
という社内事情もあるために、相対的に割安な(粗利率の低い)値付け
になっている可能性もあると思います。
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4896
マンション検討中さん
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4897
匿名さん
シーサイド駅から徒歩1分のURタワーは代わり映えなく30戸ほど賃貸の空きがあるし徒歩3分のクレスタタワーが10年間売れ残ってるからそちらもなんとかしてほしい
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4898
いい庭
>>4896 マンション検討中さん
ご教示ありがとうございます!
セグメント別の営業利益を見て、
思わず笑ってしまいました。
本業の鉄道事業や専業デベロッパーのS不動産と比較すると、
営業利益率が一桁違いますね…。
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4899
マンション検討中さん
品川シーサイドは開発が失敗した街なのは周知の事実でしょう。
URの賃貸が残っていたり、クレストタワーが売れ残っているのがいい例です。
amazonファッションスタジオなんて普段はただの倉庫みたいなものだし、住んでいる人にはトラックの行き来が増えるだけでメリットなんてないでしょう。これでオシャレな街になると思っている人がいるなんて・・・
品川シーサイドは都内でも人気と需要は大分下になります。
契約者の方が自分の選択を正当化したい気持ちは分かりますが、世間一般的にみて有明の方がどう考えてもアップサイドが見込めます。
そこは認めた方がいいですよ。
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4900
契約者
>>4899 マンション検討中さん
そうだね
認めます
有明のほうが可能性があっていいと思うよ
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4901
匿名さん
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4902
マンション検討中さん
逆にその記事をどう見たらプラス材料と捉えられるのか教えてほしい・・・
モデルの写真をとるただの倉庫。
少なくとも住んでいる人に何一つメリットはない。
まあそんなものを出してくるくらい何もないところっていうことはわかるけど。
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4903
匿名さん
ここ買ってますがみんなめんどくさい
買ってダメなら違うとこ引越せば
貧乏しかいない(>_<)
電車つかいませんが釣具屋があるだけでいいです
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4904
マンション検討中さん
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4905
匿名さん
あなたが単なる荒らしか、本気で言っているのであれば、まともに働いたことのないフリーターか専業主婦、派遣社員という事が良く分かりました。
ゾゾタウン等は効率化の観点から物流センターと撮影所を一緒に運営していますが、今回アマゾンが作る撮影所は純粋に撮影機能に特化しています。アマゾンの物流センターは神奈川や埼玉等にありますが、撮影所は別に作り、「ファッションに強いアマゾン」という情報の発信地にしたいというわけですね。世界のアマゾンが、再開発に失敗している街にその拠点を置きますかね?ちなみに、ロンドンの撮影所の拠点はショーディッチといって、非常に洒落た街ですよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%87%E3%...
定性的な面だけでなく、定量的な面ですと、モデルやスタイリスト、カメラマン等のファッション関連の方達が常駐するわけで、品川シーサイドに人が増えるのは確実、これはメリットと言えませんかね。住んでいる人に何一つメリットがないという具体的な根拠を教えてください。よろしくお願いします。
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4906
マンション検討中さん
モデルやスタイリスト、カメラマンがきて人が増えるって(笑)
そんなの何人でもない。
世界のamazonって、amazonに何をそんなに期待してるの?
そもそもamazonがファッションスタジオ建てた理由は土地が安かったから。
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4907
匿名さん
>>4906 マンション検討中さん
アマゾンのファッション部門の責任者が、以下のようにコメントされています。
このスタジオでさらに精度の高い写真やビデオを大量に撮影、制作することにより、お客様にサイト上でカラー、カッティング、サイズやテクスチャーなどをこれまで以上に細かくご確認いただけるようになります。また、新たに本業界に従事する皆様の雇用を創出することにつながると考えています
また、土地の安さ重視なら、それこそゾゾタウンのように、神奈川の奥にある物流センターにくっつければ良かったのに、わざわざ切り離した理由をご教示下さい。
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4908
周辺住民さん
>>4907
あくまで客観的な立場から。
> 新たに本業界に従事する皆様の雇用を創出
シーサイドの雇用創出にもつながると思います。ただどちらかと言うとここで述べておられるのは、ファッション需要を刺激することによりファッション業界やクリエータ関連を活性化して魅力をアップし、この業界に新たに目指す人を増やしたいという趣旨だと思います。
> わざわざ切り離した理由
・都内の方がカメラマンやスタイリスト等を集めやすいため
・大型スタジオを設けるには、倉庫の空きスペースでは不足したため
あたりかと。シーサイドを選択したのは交通の便と広いスペースが取れること、取得コスト等を勘案して決定したものと思います。
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4909
マンション検討中さん
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4910
評判気になるさん
別に今のシーサイドのままで不便はないしどこに出るのも便利で楽なので開発に失敗した地域と言われても「それで?」って言う感じですね。
Amazonが来る来ないは全然気にならない。
普段の買い物は青横でするし。
りんかい線の運賃の高さも気になりません。
住居が増えて駅のキャパが耐えられるのか、のみが気になる。
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4911
マンション検討中さん
いつからamazonのスレになったの?
マンションの話に戻りましょう。
中高層階の売れ行きはどうなんですかね?
クレストタワーが長年売れ残っているからここも長期覚悟か決死の値引きで売り切るか。
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4912
マンション検討中さん
ちなみにクレストタワーが売れ残っているのは品川シーサイドという場所のせいではありません。ゴールドクレストの販売姿勢に所以するものです。
http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1141
↑2011年の記事なので中には既に完売している物件もあると思いますが
1位の港区港南にあるベイクレストタワーは施行から13年目の2016年(昨年)にやっと完売。
同じく港区にあるクレストプライムタワー芝は施行から10年目ですが、483戸中15戸がまだ販売中です。
個人的には、完成後1年以上経過した物件は値引きをしてサッサと売ってほしいですね
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4913
匿名さん
駅前1分タワーにしても、賃貸が何十部屋も今でさえ余ってるし、駅前3分と離れているにしてもクレストも新築から10年間売れないし、そちらも何とかてほしいものだ。
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4914
匿名さん
ちょっとググれば、
アマゾンジャパン合同会社 社長 ジャスパー・チャンは、次のように述べています。
「日本には継続的に多額の投資を行っております。拡大し続けるAmazonの東京オフィススペースに、新しいファッションスタジオが加わることを嬉しく思います。2018年の夏までに、全体で4,000以上のポジションを東京を拠点として置くことを目指しております。今後数年のうちに、東京および日本全国で数千規模の雇用を創出する計画です。」
とか出てくるけど。
何人もいないって、バカまるだし。
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4915
マンション検討中さん
アマゾン、アマゾンってもういいって。
アマゾンのファッションスタジオが出来て現在多数空いている賃貸が埋まればいいけどそんなことにはならないでしょ。
なんでこのマンションの契約者はそんなにムキになっていろいろと反論してるの?
金持ち喧嘩せずじゃないですけど、ギリギリで購入できる憧れのタワーで自分の選択は絶対間違っていないとでも思いたいのかな?
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4916
匿名さん
>>4915 マンション検討中さん
うーん、教科書に出てきそうな、見事な負け惜しみですね。老婆心ながら、理屈で勝てないのだったら何も書き込まず、静観した方が無難ですよ笑
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4917
マンション検討中さん
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4918
匿名さん
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4919
匿名さん
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4920
マンション検討中さん
北仲は子供作らない前提か、リタイア後の老夫婦にはいいよね
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4921
いい庭
S不動産の有明物件のモデルルームにも行きましたが、
確かに有明は、大化けする可能性が少なくないと思います。
ただ、「開発の初期段階で有明物件を仕込んでおいて、
東京オリンピックで、世界的に注目されるタイミングに
合わせて有明物件を売却して、キャピタルゲインを得る」
というシナリオ、理屈は理解できますが、家族を
巻き込んでやるのは、どうなのでしょうね。
自宅を金融商品のように売買して、子どもに転校を
強いたりするのは、かなり抵抗を感じます。
自分が住むなら品川シーサイドが良いです。
有明までは品川シーサイド駅からりんかい線で3駅なので、
有明物件の裏手に、ららぽーと豊洲級の商業施設ができたら、
休日に遊びに行くスポットが増えて、良いと思います。
また、仮に有明が大化けすれば、その分、りんかい線や
品川シーサイドの価値も連動して高まるので
有明のことはあまり悪く言わず、静かに見守るのが
良いかと思います。
(その時は、大崎と有明の両副都心の中間あたりにある
品川シーサイドや天王洲アイルの立地上の強みが、改めて認識されるでしょう)
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4922
匿名さん
>>4921 いい庭さん
ご意見、納得出来ます。
ただ、有明の発展については、自分は少し懐疑的ですね、、とにかく交通が不便過ぎる。高級路線の商業施設はまず望めないと思ってます。また、高級路線でなければお台場にたくさんあるので、これもまた望めない。
品川シーサイドとしては、大井町や品川の発展を望んだ方が現実的と思ってます、、、
あと、個人的には、近くに銭湯が出来ると良いな〜と思ってます。旧東海道沿いなんて風情もあるし、出来たら良いな〜と妄想してます!
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4923
検討板ユーザーさん
品川は間違いなく発展しますからここも恩恵受けますね。楽しみです。
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4924
いい庭
>>4922 匿名さん
レスありがとうございます。
全くご指摘の通りだと思います。
品川シーサイドがローリスク・ミドルリターンだとすれば、
有明はハイリスク・ハイリターンだと言えるでしょう。
地価総平均で見ると、現状、品川シーサイドの地価は、
有明を約3割上回っており、かつ前年比の成長率も
有明を上回っています。
品川シーサイドの地価総平均
79万6000円/m2、263万1404円/坪(前年比+4.57%)
有明の地価総平均
61万4000円/m2、202万9752円/坪(前年比+3.37%)
S不動産の有明物件は、坪単価330万円超ですので、
現状の有明の地価との乖離が非常に大きいです。
仮に、大型商業施設やバス輸送システムが頓挫したり、
失敗すれば、もともと坪単価200万円の土地ですので、
資産価値は大幅に低下してしまうでしょう。
(それにしても、有明辺りは道路を渡るにも一苦労ですね)。
個人的には、有明のようなエリアでアップサイドの機会を
追求するより、品川シーサイドのようなエリアでダウンサイドの
リスクを抑えることを優先した方が賢明だとは思います
(ここは価値観次第ですが)。
ちなみに、品川シーサイドも、りんかい線の路線価値の向上や
JRによるりんかい線の買収などの波に乗って、(街が激変する
ほどでなくても)ある程度のアップサイドを狙えると思います
(品川区内のJRの駅にペデストリアンデッキで3分は大きいでしょう)。
また、りんかい線の今年度中間決算(12/18発表)は、「『乗車人員』が
前期比3.5%増加し、『運輸収入』が前期比2.9%増加」で、
路線価値の上昇も続けています。
http://www.twr.co.jp/Portals/0/resources/enterprise/H29/gaiyou_h29_mid...
というわけで、品川シーサイドの本物件は、堅実にローリスク・ミドルリターン
が狙えるエリア/物件だと思います。
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4925
マンション検討中さん
↑こういう書き込みがあると、品川シーサイドに対してのネガキャンが始まるからやめて欲しい、、、
有明がどうなろうと興味ないし、、、
自分がいいと思ったところが一番ですよね!
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4926
匿名さん
私はおもしろく読ませてもらった。
自分の考えと合ってても違ってっても、「そんな考えかたあるんだー」と参考になる。
それこそ自分に興味ない内容はと荒らしは読み飛ばしましょうよ。
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4927
マンション検討中さん
品川シーサイドはないよ。
イオンしかない。
そしてこれから発展の未来もない。
どう考えても有明のが便利になる。
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4928
検討中さん
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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4929
検討中さん
>>4927 マンション検討中さん
横浜北仲はどうですかね。有明よりよっぽど将来性ありますよ。抽選に当たればの話ですが。
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4930
マンション掲示板さん
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4931
マンション検討中さん
横浜北仲はいいね。
これからの開発を考えても品川シーサイドとは雲泥の差だと思う。
しかも駅直結で割と安いからここ買うなら横浜のがいいのかな?
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4932
匿名さん
北仲は抽選でほぼ買えないでしょ。買えないものはいくらよくても仕方ないでしょー
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4933
マンション検討中さん
品川の波及効果が直通でもないシーサイドに来るかね
冷静に見て案外遠いよ
どうもここのポジって営業社員っぽいんだよなあ
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4934
検討中さん
>>4932 匿名さん
北仲は2次はこれからだから、いいと思うなら勝負してみる価値あるんじゃないですか。実際1期は一部のパンダ部屋以外はほとんど無抽選だったみたいですよ。
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4935
匿名さん
>>4933 マンション検討中さん
このネガも他社の営業だよね。
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4936
羽田問題
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4937
マンション検討中さん
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4938
いい庭
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4939
マンション検討中さん
>>4933 マンション検討中さん
品川が発展すれば、その近辺に波及効果はあるかもと思うのが普通では?
言うまでもないけど、品川が発展して、企業や商業施設が増えて魅力的な街になれば、土地の価格も高くなる。
それでも、品川シーサイドあたりだと、何も全く全然影響は受けないと思うかなぁ、、、
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4940
検討板ユーザーさん
>>4939 マンション検討中さん
ごめん、最後の二行、何回読んでも理解できない。
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4941
いい庭
北東向け角部屋に特化した情報ですが、天王洲アイルと品川埠頭を結ぶ橋から、タワーの建設現場のクレーンを確認できました(証拠写真を貼っておきます)。イオン越しに、どうやら京浜運河と天王洲アイルが見えそうなのは、ありがたいですね。
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4942
いい庭
連投失礼します。頭のトレーニングを兼ねて、
「品川駅周辺の発展に伴い、品川シーサイドに波及効果はあるか」
を波及ロジックを含めて、真面目に考えました。
1. オフィス需要について
品川駅周辺の発展⇨品川駅周辺のオフィス賃料の高騰
⇨近隣エリアで相対的に割安なオフィスを模索
⇨品川シーサイド(または天王洲アイル、大井町)のオフィスへの入居、移転
⇨品川シーサイドのオフィス賃料も上昇
大崎の地価が高騰している今、これは充分にあり得るシナリオだと
思います。仮に品川シーサイドより先に、天王洲アイル
や大井町が検討されたとしても、その次くらいの検討候補には
あがるでしょう。
2. 住宅需要(賃貸)について
品川駅周辺の発展⇨品川駅周辺の賃貸住宅の価格高騰
⇨近隣エリアで相対的に割安な品川シーサイドに引っ越し。
直接的には、あまり期待できないかもしれません。
家賃が数十万円/月の物件は、会社からの家賃補助が
出ているケースが多いと考えるのが自然です。
身銭を切っているわけでなければ、賃料はあまり気にせず、
「住みたい場所に住む」となる可能性が高いでしょう。
但し、上記1により、品川シーサイドに入居・転居する
企業が増えることで、結果的に賃貸需要も伸びると思います。
3. 住宅需要(購買)について
品川駅周辺の発展⇨品川駅周辺の住宅価格の高騰
⇨近隣エリアで相対的に割安な品川シーサイドの物件購入。
⇨品川シーサイドの住宅価格の上昇。
常識的に考えて、これは普通にあると思います。
勤務先が品川駅で、品川駅近くで家を買うのが予算的に厳しいなら、
大井町、大森、品川シーサイドあたりが候補になってくるはずです。
4. 商業施設について
品川駅周辺の商業施設の発展
⇨品川シーサイドの商業施設の発達(?)
正直、直接的な因果関係はないでしょう。
むしろ商業施設の充実の鍵を握るのは、上記の1、3に起因する
品川シーサイドの「オフィス需要増」と「住宅購買需要増」により、
昼間人口が増えることだと思います。
マーケティング上、昼間人口を重視するスタバが、品川シーサイドに
新たに出店したのは良い兆候です。
単純な話、エリアの人口が増えれば、各企業の立地・出店戦略にも
影響を与えることでしょう。
というわけで、結論として、品川駅周辺の発展に伴う波及効果としては、
それぞれ波及のロジックが異なるものの、品川シーサイドの
「オフィス需要増」「賃貸住宅需要増」「住宅購買需要増」「商業施設の充実」
のいずれも期待できる、という結論になります。
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4943
匿名さん
武蔵小山君はどんなに批判上がろうと冷静に応答する事で話題を絶やさない意図がはっきり見え見え。話題作りの為にピリつきながらも頑張ってる姿が健気、いや哀れ。無理やり話題を作るのやめよう。もう年明けですよ。
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4944
匿名さん
品川に近い街の住宅の人気があがるかどうかですが、俺にも言わせて。
まず、今でも充分に人気があるんだけど、埋め立て地で安いからという理由があり、高台(例えば大井町)との価格差が大きいことは変わらない。
品川が発展すれば、周辺や沿線が人気が出るかどうかだけど、単なる発展では影響が少ない。これは、渋谷の沿線と池袋の沿線の関係を見ればわかると思う。
一つ目の鍵は、品川周辺が格好良くステータスが高くなるかどうか。渋谷や東急沿線には、松濤、代官山、自由ヶ丘、田園調布などがありますが、京浜東北線や京急沿線がそういう発展が遂げられるかということです。品川駅周辺以外の再開発の予定や構想がある場所でいうと、高輪台駅周辺、大井町のJRの土地、北品川駅周辺、羽田空港国際線ターミナル隣接地などがありますが、再開発でのイメージ向上に期待したい。
もう1つの鍵は鉄道網の発展です。比較的最近の例でいうと、白金台駅ができたり、横須賀線武蔵小杉駅ができたりなどがありますが、これがあると街は飛躍的に発展しますね。
関係ありそうな構想でいうと、まず、りんかい線のJR化。運賃がJRと一体化されれば、シーサイドの人気は確実にあがるとおもう。ほかにも、南北線の品川駅延伸出来ればもうちょっと伸ばして天王洲やこっちにきてとか、JRの羽田アクセス線とか、JR貨物線の貨客併用化とかありますね。
この地域の益々発展に期待したいし、周辺の再開発が楽しみでもあります。
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4945
ご近所さん
りんかい線は、まだまだ多額の債務があるのでJR化は無理。今の高額運賃がJR化されると単年度でも赤字に逆戻りです。貨物線の旅客化(=アクセス線)は確実ですが、運転本数は少なくなることと周辺の新駅は計画されていないので期待しない方がいいです。
鉄道関係では、京急品川駅の地平4線化で京急の利便性(特に朝通勤時、乗換含めて)が改善されることが確実なプラス要因だと思います。
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4946
匿名さん
>>4945 ご近所さん
京急品川駅の地上化は10年以上先、それに、発表済なので物件価格には既にある程度織り込まれていると思う。人の流れを劇的に変えるほどではないから、影響は少ないと思う。りんかい線のJR化は、あればサプライズなので、実現すれば、インパクトが大きい。債務の問題は行政のヤル気次第だし、答申にも上がっているので、可能性はあると思う
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4947
匿名さん
>>4946さん
りんかい線のJR化は、行政の問題ではなく議会の問題でしょう。単にJR化すると運賃が下がる分と残存債務を都が負担することになる(残存債務については現状でもっそうだけど)。議会を通せそうもないです。
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4948
マンション検討中さん
品川が発展してもシーサイドには影響はないよ。
上にも書いてあったけど品川とは距離がかなり離れている。
シーサイドは単に品川って名前が付いているだけ。
シーサイドの発展が見込めないのはいいとしても、飛行機の騒音がどうなるか気になる。
シーサイドは羽田空港の側に住んでいるのと同じくらいの騒音と落下物の危険性に悩まされることになる。
都内で物件価格がいくら安いといってもこれからのシーサイドはかなり微妙な立地。
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4949
匿名さん
>>4947
会社(臨海高速鉄道株式会社)をJRが買収する形になるので、1300億余の債務も継承されるよ。
問題は株価の算定で累積赤字があるものの、期間利益は大幅黒字化している状況のなか、
都としても安く売る訳にはいかない点にある。
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4950
匿名さん
>>4947
すみません、行政の問題ではなく議会の問題だというのはどういうことですか?
(通常は行政が立案したことを議会が承認すると思ってました。議会の反対で没になる案件は滅多にない)
また、りんかい線JR化は、都民サービスの向上になりこそすれ、都民が迷惑になることはほとんどないので、債務をJRがちゃんと買い取ってくれれば問題にならないと思います。
実現可能性の大きな問題は、その債務をJRが負担するのか、他の誰かが負担するのかとか、JRが他のJR運賃と同じ体系で運用するのか(モノレールのように別料金にしないか)とかだと思います。
ポイントは、
JRにとっては多額の金額を払ってまで、減収となる一体化運賃はメリットがない。だからJRにとってメリットになることと抱き合わせをする必要があるし(例えばJR羽田アクセス線をりんかい線に乗り入れることと引き換え)、行政の後押しや調整が必要になるということだと思います。
これは、メトロと都営が一体運営できないのと似た構図だと思います。
まあ、俺もJR羽田アクセス線も東海道貨物線貨客化も難しいとおもうので、だとしたらりんかい線JR化はJRにとってメリットがなく、大きな政治判断がなければ困難だとは思っています。
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4951
匿名さん
りんかい線がJR化させると新木場始発でなくなるから新宿方面は座れることはなくなるね。
帰りももちろん座れないどころかパンパンで帰宅することになる。羽田アクセス線は大井町は接続するけどシーサイドはスルー、混んで座れなくなるだけ。
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4952
匿名さん
りんかい線・京葉線の相互乗り入れは、
運賃収受方法の課題解決が先決と交政審に指摘
されているが、解決に向けた動きが鈍い。
かなり難航していると思うよ。
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4953
匿名さん
品川の発展と品川シーサイドの発展をリンクさせようとするからおかしくなる。
正確には、品川とリンクするのは青物横丁。リニア開通に伴う観光客増加は、北品川から青物横丁にかけての旧東海道沿いの賑わいに繋がると思う。もっとアピールしていかなきゃダメだね。
品川シーサイド自体は、臨海線の地価上昇の影響を受けるでしょう。有明、天王洲、品川シーサイドとマンション建設ラッシュで、利用客増加は確実。また、これからの再開発でオフィスが出来まくる渋谷に近い(直通11分)というのは、大きなポイントと思う。通勤であれば費用は会社持ちだから、運賃が高いとか関係ない。渋谷勤務で合理的な人は、利便性の割にはブランドイメージで割高の田園都市線沿いよりも、品川シーサイド辺りを選ぶと思う
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4954
匿名さん
品川駅からシーサイドへのバス便も多いから、
品川発展の恩恵は今もあるし、これからも期待できると
思うよ。
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4955
マンション検討中さん
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4956
匿名さん
どっちも品川駅の周辺地域として将来性はあるから、自分の好みで決めればいいと思うよ。
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4957
マンション検討中さん
品川シーサイドという名前ではあるが、品川駅近くのマンションとは雲泥の差。資産価値も違うことに注意。
羽田空港の新ルートでは、窓を開けてればかなりの騒音になるし、成田でも落下物はそれなりにニュースにもなってるわけです。
羽田の新ルートが品川シーサイド付近を通過することは脅威になるし資産価値も年々下がる懸念あり。
別のエリア地域にもマンション建ちますので、慎重に判断するべきですよ。
羽田新ルートは、国交省がずいぶん前から、強引に計画してるので契約した後に、不安なら国交省に意見した方がいいですよ。計画はこの辺りに住んでない人が決めてそうなので(議員など)。
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4958
マンション検討中さん
>>4957 マンション検討中さん
別のエリアってどのあたりですか?
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4959
匿名さん
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4960
いい庭
>>4953 匿名さん
再開発が進む渋谷への通勤利便性は、非常に重要なポイントだと思います。
田園都市線で渋谷に10分強だと二子玉川、
東横線で渋谷に10分強だと武蔵小杉になりますね。
いずれもブランドのプレミアが乗っていて、
交通利便性の割に、割高な印象があります。
私も、合理的に考える人が渋谷に通勤する場合、
満員電車が不可避な武蔵小杉や二子玉川より、
品川シーサイドを選ぶと思います。
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4961
匿名さん
品川駅北口ができてバスタが整備され、
第一京浜の拡幅と高輪口の人工地盤ができると、
品川からのバス便もさらに充実しそうですね。
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4962
マンション検討中さん
中央区八丁堀1分の今年建ったばかりのタワマンが空室だらけで既に家賃の下げあい始めてるわ
この金利じゃ考えることみんな一緒、借りる人へってる
5年もすれば目論み外れた40,50平米くらいの中途半端な貸せない売れない案件で溢れそうだな
不動産投資家の人ってのはデューデリも出来ない連中なのかね
闇民泊とかされても迷惑だし投資とか言ってるど素人は消えてほしいわ
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4963
匿名さん
品川発着の都バスは今でも本数が増え、便利になってきてるね。
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4964
匿名さん
とりあえず、シーサイド直結のビュータワーの賃貸の空き数が相当数あるからこちらのほうもどうにかしていただきたい
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4965
匿名さん
>>4964 匿名さん
勝どきビュワタワーは空きが無いくらいなのに大きな差ですね。
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4966
匿名さん
>>4961
品川駅は乗客数が最も増えている駅だから、バス便も充実させているし、これからも継続するでしょうね。
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4967
匿名さん
>>4965 匿名さん
勝どきビュータワーは約半分が分譲、3分の1が地権者住戸で、もともとUR賃貸が712戸中204戸しかないから仕様もそれなりに豪華だもんね
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4968
匿名さん
品川駅、大井町駅などの周辺都市に頼りつつ少しづつ成長出来たら嬉しいですね!
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4969
マンション検討中さん
勝どきと品川シーサイド比べたらダメでしょw
立地が全然違うw
合理的に考えて同じ渋谷までの距離だとしたら何もないシーサイドより東横線沿線のがよっぽどいいな。
子育てとか考えたら無機質な倉庫街のイメージがあるシーサイドで育てたくないと思ってしまう。
単身赴任者とか独身ならいいかも。
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4970
検討板ユーザーさん
シーサイドのイメージだいぶ間違ってますよw
イメージでモノを語ってはダメです。実際歩いてみなきゃ。倉庫街ではないですし子育て世代もかなり多いのが現状です。古い商店街もあり公園もたくさんありますし。勝どきはDINKSには便利なんですよね、でも無機質です。
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4971
匿名さん
>>4970 検討板ユーザーさん
あなたこそ勝どきをわかってないでしょ。DINKSに便利とか何も分かってないね笑。
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4972
匿名さん
>>4970 検討板ユーザーさん
むしろシーサイドの方がDINKSでは?病院や児童施設も勝どきとは比較にならないくらい数限られてるでしょ。
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4973
通りがかりさん
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4974
匿名さん
勝どきは待機児童がすごいのとエセレブ精神の人が多く大変みたいですね。でも住んでみたい街です。
シーサイドは背伸びしない安定した暮らしができそうな分、単調な生活になりそうですよね。
でもそこが良いのかもしれません。
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4975
いい庭
あくまで個人的な印象ですが、品川シーサイドのビュータワーⅡは、
バルコニーの作りが粗末(に見える)ため、「何だか転落しそうな感じがして、
怖くて眺望を楽しむどころではない」という致命的な欠点が
ある気がします(妻も同意見でした)。少なくとも、ビュータワーⅡのバルコニーには、
子どもは絶対に出せないですね(あくまで個人的印象です)。
案外、これも賃貸がダブついている理由のひとつじゃないかと思います。
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4976
マンション検討中さん
シーサイドと勝どきは立地、生活利便性、病院数、子育てのしやすさ(福祉、児童館、公園、塾の数等)、企業数等比較にならないと思う。勝どきはシーサイドなんか眼中にないだろうから、恥ずかしい比較は辞めましょう。比較する意味もない。
シーサイドと比較するとしたら有明かな。
現状でどちらも不便という点ではイーブン。
これからの発展を考えると有明有利というイメージ。
子育てするのも有明の方がよい。
ただ有明の方が坪単価が高い。
ここをどう考えるかかな。
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4977
匿名さん
有明とシーサイドは似て非なるもの。有明は湾岸ビュー、無機質、チェーン店が特長。シーサイドは、ビューいまいち、品川宿の歴史ある土地のそば、すぐ近くの青横には個人店や古い歴史を持つ店舗も多い。
同じりんかい線で埋め立て地でということで比較検討する人もいるでしょうが、極少数だと思う。
ちなみに俺は埋め立て地だけの土地は嫌いなので、有明、台場、東雲、港南などは嫌いだし検討対象外。京急沿線は好きです。
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4978
匿名さん
横から失礼。シーサイドと勝どきで生活しやすいのは圧倒的にシーサイドです。
両方住んだことありますから。
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4979
匿名さん
>>4977 です。続き、スレチごめん
勝どきは好きです。ゴルフ練習場があった頃はのんびりした感じでしたが、その後大変身しましたね。周辺の築地や月島も楽しいです。でも、物件価格が上昇して今や手のでない街になりました。シーサイドと比較する人は皆無だとおもいます。
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4980
マンション検討中さん
俺も両方住んで、今勝どきに住んでるけど圧倒的に勝どきのが住みやすいし、街としてちゃんとしてるよw
ちょっとあるけば築地で美味しいお寿司食べれるし、更に少し足を伸ばせば銀座でなんでも揃うし。
シーサイドとは比べるまでもないと思う。
でもシーサイドも住めば悪いところでもなかったので、値段が手ごろなこのマンションは気になる。
シーサイドは、今の職場がある東京とよく飲みに通う銀座に遠かったのと、今後飛行機の騒音問題がどれほどになるかが未知数なので二の足を踏んでいる。新宿で働いてた時はシーサイドも悪くないと思っていたけどね。
一方で有明も悪くないかなと思っている。
オリンピックや大規模商業施設ができるなどある程度は発展しそうだし、東京、銀座もシーサイドより近いしね。
でもなかなかのお値段張るのがな・・・
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4981
匿名さん
>>4980 マンション検討中さん
有明って東京、銀座近いですか??
モノレール通勤なんて無理なんですが、、、
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4982
あああ
>>4980 マンション検討中さん
少し歩けば銀座でなんでもっていうのもね。そんな事言ったら、シーサイドも大井町で何でも揃いますし。ま、釣りですね。
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4983
匿名さん
>>4982 あああさん
大井町と銀座比較するなんて笑われますよ。
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4984
匿名さん
>>4980 マンション検討中さん
金持ちぶってますが超普通のサラリーマンなんですね。どうぞ有明に住んでくださいw
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4985
匿名さん
>>4982 あああさん
銀座でなんでも揃うって何が揃うの?
銀座を使いこなせてないだけなんでしょうけど。
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4986
匿名さん
勝どきは立地、利便性とも別格でしょう。再開発も目白押しなので、さらに価値が上がるのは確実です。
有明とシーサイドはいい勝負だと思いますよ。東京や品川、新宿といった中心地へのアクセスも似たようなものだし、テイストは違うもののショップ等の利便性もそこそこあります。
通勤の都合や好みでチョイスが分かれる感じでしょうか。
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4987
匿名さん
>>4985 匿名さん
銀座で何が買えるかも知らないの?
都内のことくらいよく調べてから不動産検討されては?
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4988
いい庭
重説にもある羽田空港の新飛行経路に関して、国交省の資料を確認しながら、
真面目に考えました。
1. 飛行経路、高度、騒音について
国交省の資料によると、まず、飛行機が品川シーサイドフォレストの
真上を通過することは、ないですね(常識的に考えても、高度300mで、約100mのビルが立ち並ぶエリアの真上は飛ばないでしょう)。
「真上を通らなければいい」という話でもない気がしますが、
真上を通る場合は、(発生確率は低いですが)落下物のリスクが
あるので、この違いは大きいと思います。
ルートの詳細は国交省が品川区の詳細な地図の上に記しているので、そちらをご確認いただきたいのですが、品川駅上空を通過するルートは、天王洲アイルと品川シーサイドの中間あたりを高度約1000ft(約300m)で通過します。
一方、大井町駅の真上を通過するルートは、鮫洲駅と立会川駅の間(立会川駅寄り)を高度約700〜800ft(約210m〜240m)で通過します。
騒音をどの程度気にするかは個人差が大きいでしょう。
羽田空港の「羽田空港のこれから」の展示コーナーに、高度別のサウンド
シミュレータがあるので、自分の耳で確認した方が良いと思います。
ちなみに、私は殆ど気になりませんでした。
2. 不動産価値への影響について
国交省の公式見解は、「航空機の飛行経路と不動産価値の
変動との間に直接的な因果関係を見出すことは難しい」です
(国交省 航空局「羽田空港のこれから」参照)。
実際、因果関係の照明は不可能に近いですし、
国交省の公式見解を押さえておけば、ひとまず良い
のではないかと思います。
少なくとも、品川駅、大崎駅、大井町の真上も飛ぶので、
新飛行経路が原因となり、
「(真上を飛ばない)品川シーサイドの不動産価値だけが下がる」
というシナリオは、あり得ないという結論で良いでしょう。
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4989
マンション検討中さん
海外のレポートでは飛行機の騒音があると不動産価格は下落するといくつもデータがでていますよ。
だいたい飛行機を飛ばしたい側の国交省が不利になるデータを出すわけがないでしょう。
飛行機問題は別に品川シーサイドに限った話ではなく、このエリア全体的にマイナス要素です。
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4990
マンション検討中さん
勝どきは無機質な街でしたよ。独身時代に二年住んでましたが、みんなただ住んでいるだけの街です。都心へのアクセスは抜群ですがもちろんそこに用が無ければ全くメリットは無いでしょう。人の流れが駅とマンションを往復するだけのところなんです。街を散策するっていう感じではありませんでした。こちらの周りには散策できるスポットが多くありそれは楽しみの一つとなりそうです。
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4991
匿名さん
>>4990 マンション検討中さん
今はどんどんタワマン増えて変わってますよ。ファミリー層が圧倒的に多いです。
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4992
匿名さん
>>4990 マンション検討中さん
散策出来るスポットってどこですか?
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4993
マンション検討中さん
勝どきは歩いて5分から10分で築地でその後ろには銀座もあるのに散策する感じじゃないって、ずいぶんもったいない独身生活を過ごしたようですね。
勝どき自体もお店も増えて過ごしやすい街ですよ。
月島に行ってももんじゃ屋含めお店も多くて楽しいです。
何より子育てにはとても向いている場所かと思います。
このエリアはファミリー世代が多く、公園も多いため同年代のお友達も多くできます。
特に中央区は子育て世代への福祉が非常に充実しています。
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4994
匿名さん
駅近は一番、大井町、品川、天王洲アイルも徒歩圏だし。イオンも目の前。。
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4995
マンション検討中さん
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4996
匿名さん
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4997
マンション検討中さん
シーサイドが品川徒歩圏(笑)
だったらもっと高いですよね(笑)
都内の中では立地も悪くマンション仕様も低いから安く売り出される部屋があったのですよ。
でも中高層階はこの立地と仕様ではかなり高い値段ですので販売は厳しいでしょうね。
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4998
マンション検討中さん
>>4988 いい庭さん
マンションの真上は飛ばなさそうですね、それだけでも安心です。資料の共有有難うございました!
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4999
匿名さん
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5000
匿名さん
>>4997
通勤はきついかも、散策なら3、40分ぐらいは平気だわ~、ウォーキングコースならむしろ距離がほしい。ま、人により年取ったら無理だよね(笑)。
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