マンション検討中さん
[更新日時] 2024-12-29 02:22:15
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワーについて知りたいです。
駅にも近くて、お買い物など生活利便性が良さそうです。
共用部分はどのようになるのでしょうか。
暮らしやすいといいですね。
所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
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[スレ作成日時]2016-06-22 17:03:05
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より) 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京急本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 山手線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 東海道本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
817戸(他、共用としてゲストルーム(3室)、ラウンジ(1室)、マルチルーム(1室)、テナントとして店舗(2区画)、保育施設(1区画)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:2020年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]京急不動産株式会社 [事業主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社 京急リブコ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判
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4987
匿名さん
>>4985 匿名さん
銀座で何が買えるかも知らないの?
都内のことくらいよく調べてから不動産検討されては?
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4988
いい庭
重説にもある羽田空港の新飛行経路に関して、国交省の資料を確認しながら、
真面目に考えました。
1. 飛行経路、高度、騒音について
国交省の資料によると、まず、飛行機が品川シーサイドフォレストの
真上を通過することは、ないですね(常識的に考えても、高度300mで、約100mのビルが立ち並ぶエリアの真上は飛ばないでしょう)。
「真上を通らなければいい」という話でもない気がしますが、
真上を通る場合は、(発生確率は低いですが)落下物のリスクが
あるので、この違いは大きいと思います。
ルートの詳細は国交省が品川区の詳細な地図の上に記しているので、そちらをご確認いただきたいのですが、品川駅上空を通過するルートは、天王洲アイルと品川シーサイドの中間あたりを高度約1000ft(約300m)で通過します。
一方、大井町駅の真上を通過するルートは、鮫洲駅と立会川駅の間(立会川駅寄り)を高度約700〜800ft(約210m〜240m)で通過します。
騒音をどの程度気にするかは個人差が大きいでしょう。
羽田空港の「羽田空港のこれから」の展示コーナーに、高度別のサウンド
シミュレータがあるので、自分の耳で確認した方が良いと思います。
ちなみに、私は殆ど気になりませんでした。
2. 不動産価値への影響について
国交省の公式見解は、「航空機の飛行経路と不動産価値の
変動との間に直接的な因果関係を見出すことは難しい」です
(国交省 航空局「羽田空港のこれから」参照)。
実際、因果関係の照明は不可能に近いですし、
国交省の公式見解を押さえておけば、ひとまず良い
のではないかと思います。
少なくとも、品川駅、大崎駅、大井町の真上も飛ぶので、
新飛行経路が原因となり、
「(真上を飛ばない)品川シーサイドの不動産価値だけが下がる」
というシナリオは、あり得ないという結論で良いでしょう。
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4989
マンション検討中さん
海外のレポートでは飛行機の騒音があると不動産価格は下落するといくつもデータがでていますよ。
だいたい飛行機を飛ばしたい側の国交省が不利になるデータを出すわけがないでしょう。
飛行機問題は別に品川シーサイドに限った話ではなく、このエリア全体的にマイナス要素です。
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4990
マンション検討中さん
勝どきは無機質な街でしたよ。独身時代に二年住んでましたが、みんなただ住んでいるだけの街です。都心へのアクセスは抜群ですがもちろんそこに用が無ければ全くメリットは無いでしょう。人の流れが駅とマンションを往復するだけのところなんです。街を散策するっていう感じではありませんでした。こちらの周りには散策できるスポットが多くありそれは楽しみの一つとなりそうです。
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4991
匿名さん
>>4990 マンション検討中さん
今はどんどんタワマン増えて変わってますよ。ファミリー層が圧倒的に多いです。
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4992
匿名さん
>>4990 マンション検討中さん
散策出来るスポットってどこですか?
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4993
マンション検討中さん
勝どきは歩いて5分から10分で築地でその後ろには銀座もあるのに散策する感じじゃないって、ずいぶんもったいない独身生活を過ごしたようですね。
勝どき自体もお店も増えて過ごしやすい街ですよ。
月島に行ってももんじゃ屋含めお店も多くて楽しいです。
何より子育てにはとても向いている場所かと思います。
このエリアはファミリー世代が多く、公園も多いため同年代のお友達も多くできます。
特に中央区は子育て世代への福祉が非常に充実しています。
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4994
匿名さん
駅近は一番、大井町、品川、天王洲アイルも徒歩圏だし。イオンも目の前。。
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4995
マンション検討中さん
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4996
匿名さん
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4997
マンション検討中さん
シーサイドが品川徒歩圏(笑)
だったらもっと高いですよね(笑)
都内の中では立地も悪くマンション仕様も低いから安く売り出される部屋があったのですよ。
でも中高層階はこの立地と仕様ではかなり高い値段ですので販売は厳しいでしょうね。
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4998
マンション検討中さん
>>4988 いい庭さん
マンションの真上は飛ばなさそうですね、それだけでも安心です。資料の共有有難うございました!
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4999
匿名さん
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5000
匿名さん
>>4997
通勤はきついかも、散策なら3、40分ぐらいは平気だわ~、ウォーキングコースならむしろ距離がほしい。ま、人により年取ったら無理だよね(笑)。
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5001
周辺住民さん
品川新駅できたら徒歩でもいけそう、楽しみにしています。
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5002
いい庭
真面目に書くのも野暮なのですが、念のため、交通利便性に関して、
一番大事なことを書いておきます。
結論から書くと、「都内在勤の会社員が家を買うなら、多くの場合、
城南エリアを選択するのが、最も安全」となります。
以下、その理由です。
会社員の場合、人事異動やオフィスの移転で、在勤地が変更に
なる可能性が常にあります。
例えば、今は東京駅周辺にオフィスがあったとしても、
将来、新宿や渋谷に勤務地が変更になる可能性があります。
更に言えば、横浜や川崎に変更になる可能性もあるでしょう。
しかし、転勤に合わせて家を売るわけにもいかないはずです。
だから、重要になるのは、「仮に勤務先が山手線の主要駅(+横浜、川崎)
のどこになったとしても、自宅から一定の時間内にアクセスできること」です。
品川区在住なら、山手線主要駅に加え、京浜東北線や京急の下りで、
横浜、川崎も充分にカバーできます。
多くの日本企業は、東京本社にプラスして、横浜や川崎にも
事業所や支店を持っていることが多いので、数十年のローンを
組んで家を買う時は、山手線の主要駅はもちろん、横浜や川崎に
勤務することになる可能性も排除しない方がいいと思います
(また、このように考える人が多いと、城南の資産価値が底堅くなります)。
賃貸なら「今の勤務先に近い」という条件を満たせば充分ですが、
購入する場合は、「在勤地変更に柔軟に対応できる」という条件の方が、
むしろ重要でしょう。
中央区や江東区等に家を買うことについて、特にどうこう言うつもり
もないのですが、「今後数十年に渡って、東京駅周辺だけに通勤する
ことが確定しているとは、全く羨ましいものですね。さすが、勝ち組」
というのが個人的な印象です。はい。
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5003
匿名さん
>>5002 いい庭さん
熱意のこもった文章ですね。大方、大井町最強だけど予算が届かずやむなくシーサイドを選択した***さんといったところでしょうか?
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5004
マンション検討中さん
購入した家に一生住むと決める人のが今時めずらしい。
転勤が決まって仮に通勤が難しくなったら売却なり賃貸にだせばいい。そこで重要になるのが人気のある場所かどうか。その人気には交通利便性だったり子育てのしやすい環境だったり、様々な要素があるわけだけど、現状賃貸が余っていて、今後も発展の可能性が薄いどころか飛行機問題もありマイナス要素の方が多い地域に家を買える人は余裕があって羨ましいというのが個人的な印象です。
物件が破格に安ければそれでもいいと思いますが。
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5005
マンション検討中さん
>>5004 マンション検討中さん
では、現状どのあたりがおすすめとお考えですか?
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5006
匿名さん
>>5002 いい庭さん
それなら尚更中央区でいいじゃん。東も北も出やすいし。てか、通勤が厳しくなれば賃貸なり売りになり出せばいいし、むしろそういうことがしやすい場所を選ぶのがセオリーでは?
勤務先なんて人それぞれだし、それこそ全国や世界中に異動になる可能性だって人によってはあるわけで、異動の可能性からここが良いっていう理屈は全然ピンとこないけどなぁ。
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