住み替え検討中さん
[更新日時] 2018-08-31 12:42:20
売主:南海不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、南海電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:南海ビルサービス株式会社
所在地:京都府向日市寺戸町小佃15番他(地番)
交通:阪急京都線「東向日」駅(西改札口)より徒歩2分
JR京都線「向日町」駅(駅舎)より徒歩9分
[スレ作成日時]2016-06-14 23:26:45
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
京都府向日市寺戸町小佃5番1、5番10、8番5(地番) |
交通 |
阪急京都本線 「東向日」駅 徒歩2分 (西改札口よりサブエントランスまで) 東海道本線(JR西日本) 「向日町」駅 徒歩9分 (駅舎よりサブエントランスまで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
297戸(ほかに店舗1区画、事務所1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]南海不動産株式会社 [売主]南海電気鉄道株式会社 [販売代理]株式会社アクラス
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施工会社 |
株式会社鍜治田工務店 |
管理会社 |
南海ビルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランマークシティ東向日駅前口コミ掲示板・評判
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81
マンション比較中さん
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82
匿名さん
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83
匿名さん
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84
匿名さん
>>82 匿名さん
一度、駅をご覧になって下さい。
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85
匿名さん
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86
eマンションさん
ギャンブルの街としか印象がない。
そんな駅が近くてもないさぁ…
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87
買い替え検討中さん
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88
通りがかりさん
今の相場ならあっても2000後半約3000〜だろうね。
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89
匿名さん
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90
匿名さん
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91
マンション検討中さん
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92
匿名さん
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93
マンション検討中さん
洛西口のマンションは土地取得が土地価格高騰前に終わってる物件。
こっちは土地価格が上がってからの物件。
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94
マンション検討中さん
さて、どうなるでしょうねー。来月楽しみですね。
少し洛西口よりも広めの部屋で、値段は洛西口とあまり変わらないぐらいになると、予想してます。どうでしょう?。76平米で、3500から4000がターゲットでは?高すぎます?
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95
eマンションさん
>>94 マンション検討中さん
様々な面から判断すると値段は高いと思います。私なら購入しません。
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96
マンション検討中さん
資料請求したら、東向日住民のインタビュー満載の冊子が送られてきました。
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97
マンション検討中さん
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98
匿名さん
>>94 マンション検討中さん
高過ぎない?
桂川駅前並みの価格帯になりそうですかねえ?
大規模だから安くならないのかしら?
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99
匿名さん
ロケーションって書いてあるの全部、西向日で笑ってしまった。
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100
匿名さん
>>99 匿名さん
東向日って何もないの??
駅前が売りなのに?
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101
eマンションさん
>>100 匿名さん
その通りです。夢も希望も有りません。
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102
匿名さん
公立小学校が遠い。
ここに住む人も洛西口に住んでいる人と同じで、私立志向なのかな?
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103
マンション掲示板さん
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104
名無しさん
>>102 匿名さん
小学校どこになるのかな?
洛南小学校はあるけど、親も子もよっぽど優秀じゃなきゃ無理だしね。
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105
匿名さん
洛南小学校に行かせたい親子は、
今ならつむぎブライトを買うんじゃない。
わざわざ一駅むこうにはしないよ。
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106
匿名さん
このマンションのデベロって南海と三菱みたいだけど、マンション名がグランマークシティになるんだね。
由来はなんなんだろう?
最初はパークハウス・ヴェリテ東向日かと思っちゃったよ。
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107
匿名さん
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108
評判気になるさん
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109
マンション比較中さん
>>108 評判気になるさん
こちらの価格帯には注目してます。
駅前だから強気な価格が予想されますが、、、
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110
匿名さん
駅前だけで活気のない町なのに強気な価格設定はひどい。
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111
マンション検討中さん
駅前ってだけで高くなるんだろうけど
ギャンブルのイメージしかない駅。
ホームページやチラシだけ見て、現地に来たら驚くだろう。
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112
匿名さん
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113
匿名さん
阪急徒歩2分、JR徒歩9分は、洛西口の売れに売れたマンションと同条件。
さらにマンション内にスーパー、市役所機能一部が入るとなると、洛西口と同じ価格帯以上になることは間違いないでしょう。
特にお年寄りには人気がでるんじゃないんだろうか。
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114
匿名さん
スーパーと言ってもイオン向日町店の規模の約10%にすぎないし、食料品と日用品のみの販売です。果たして人気が有るかなぁ?
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115
買い替え検討中さん
ジオやつむぎと同条件だけど、どれぐらい売れるかは値段次第。
値段設定とその後の売れ行きで、桂川・洛西口の街力も測れるね。
つむぎブライトの売れ行きがゆっくり(それでも完成前完売ペースで残り80部屋)なのは、
ここの値段をじっくり待ってる層がいると思われる。
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116
坪単価比較中さん
>>115 買い替え検討中さん
なかなか鋭い指摘だね。
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117
匿名さん
同条件と言えば桂川、洛西口に失礼かも。
競輪に行くおじいさんがメインの駅。
市役所があって便利とはいえ、行く頻度は少ない。
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118
匿名さん
>>117 匿名さん
とはいえ駅前は、移動に便利なのは間違いないよね。
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119
匿名さん
>>118 匿名さん
駅から徒歩10とかってマンションはリセールバリューが悪いから検討外。
このマンションのような駅前徒歩2分が魅力的。
あとは価格だな。
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120
匿名さん
阪急東向日駅まで徒歩約2分→メリット。阪急電車は約10分間隔→メリット?
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121
販売関係者さん
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122
匿名さん
>>121 販売関係者さん
それが本当なら向日町で強気だね!
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123
匿名さん
>>120 匿名さん
駅まで徒歩10分、電車は2分間隔
ってのよりはかなり価値が高いことだけは確かです。
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124
匿名さん
特急停車駅の桂駅徒歩10分のパークシティは、洛西口と同等かそれ以下の価格で苦戦しましたからね。
洛西口&桂川のマンション戸数の五分の一程度の戸数でしたが、竣工後2年経ってやっとの完売でした。
同時期に売り出した洛西口&桂川はどこも完成前には完売したのに。
やはり駅徒歩10分以上のマンションは、いくら電車がたくさん停車しようと売れないということです。
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125
匿名さん
パークシティのマンションの近くには総合スーパーなどの商業施設がない。桂駅は便利だが、生活を支えるものがないから魅力がいまいち。駅前でなくても駅から10分は関係ない。遠距離ではないし、自転車もあるから。洛西口、桂川の近くに総合スーパーやその他の商業施設が爆発的に作られ、開発されたからとても魅力がある。だから、即完売となった。それに対して東向日には総合スーパーなどは作られない。食料品、日用品のみを販売するミニスーパーのみが作られ、映画館やその他の商業施設も作られないから生活を支えることはできない。駅前だけでは魅力はない。
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126
匿名さん
>>125 匿名さん
駅徒歩10分かかることと、売れ行きは大いに関係あるでしょ。関係ない、とか言い切る意味がわかりませんが…
加えて、桂駅周辺はJRへのアクセスが最悪。
洛西口駅周辺マンションの、2線アクセスはこの上ない魅力だったから売れた。
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127
匿名さん
高齢化社会では駅や買い物できる施設までの距離が大切。片方だけでは価値が低い。
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128
匿名さん
>>125 匿名さん
そんなあなたには琵琶湖の物件がお似合いだよ。
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129
匿名さん
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130
匿名さん
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131
名無しさん
>>121 販売関係者さん
成る程。
少し高い気もしますが、驚く金額ではないですねー。こんなものかなぁーっという感じです。
提供ありがとうございます。
阪急沿線ですしねー
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132
匿名さん
ターゲットはファミリー層??
小学校が遠い。
第六向陽小まで、距離にして1.1km(坂道あり)。
さらに、危険な物集女街道を横断するとなると躊躇します。
第四向陽小のほうがまだ近い気がするのだけど。
これは学区外の希望を出せば行けるのだろうか。
それともみなさん電車で私学?
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133
名無しさん
>>132 匿名さん
多分、マンション買う人は、利便性が第一で、学校はその次だと思いますよ。
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134
検討板ユーザーさん
>>133 名無しさん
仰る通りです。
駅から徒歩6分以上離れると新築マンション購入条件としては躊躇します。
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135
匿名さん
133さんと134さんは
お子様がいらっしゃらないんでしょうね。
小さな子供がいる身としては、学校へのアクセスはかなり気になるところです。
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136
匿名さん
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137
匿名さん
>>135 匿名さん
将来的な学校アクセスは断然駅近だよ。
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138
匿名さん
>>137 匿名さん
確かにそうですね。
小学校は6年間のみと割り切って考える。
ここだと大阪や滋賀へのアクセスもよいですから、中学高校の選択肢も増えますね。
洛南小は徒歩だと遠いですし、洛南小を本気で目指すならブライトを買ったほうがいいでしょう。
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139
評判気になるさん長い面
長い目で考えると東向日周辺は発展しない。なぜなら、開発する土地がないからだ。
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140
匿名さん
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141
評判気になるさん長い面
>>139 評判気になるさん長い面さん
向日市行政が開発したくないからですよね。洛西口、桂川地域は開発するとメリットが有ると思ったからですよね。
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142
名無しさん
これまでの話から考えて、総合的にメリットがあるかどうで慎重に考えるべきですね。
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143
匿名さん
ここなら何とか手が届きそうな駅近マンションかな?^^;
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144
評判気になるさん
でも阪急沿線ですよ?人気がないなんてことは絶対にないでしょう。
住民も上品ですしね。
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145
口コミ知りたいさん
ギャンブルエリアだから下品かもしれないよ?子供の教育を考えると危険。
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146
匿名さん
>>144 評判気になるさん
一度、競輪行きのバス乗り場やパチンコ周辺をご覧ください。
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147
マンション検討中さん
確かにそうですねー。
ただ、完璧な環境を求めると、なかなかないんですよねー。
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148
匿名さん
>>147 マンション検討中さん
阪急の駅前ってだけで充分資産価値がある物件だよね。
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149
匿名さん
駅前による資産価値も大事だと思いますが、
毎日、生活するのに東向日駅周辺は厳しいなぁ。
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150
口コミ知りたいさん
>>149 匿名さん
東向日は洛西口程の資産価値はない。には
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151
口コミ知りたいさん
>>149 匿名さん
洛西口には総合的にとても価値が有るが、東向日にはない。駅とバス停が近いだけ。
しかも、京都市バスがないからバスだけで京都市にいけない。
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152
マンコミュファンさん
>>151 口コミ知りたいさん
誤字も多いし、連投ご苦労様です。
ただ余り興奮しないで落ち着いて意見して下さいね。
洛西口の資産性はよーくわかりましたから。(笑)
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153
口コミ知りたいさん
>>152 マンコミュファンさん
>>152 マンコミュファンさん
事実を伝えているだけです。高額な買い物になるので駅前のメリットのみを重視すると後悔します。
慎重な判断をお願いいたします。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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154
匿名さん
ここのかたは駅近、リセール、資産価値とか言うのがお好きですが東向日駅はちょっと…
すごいですよ、競輪&パチンコに行かれる方々。
パチンコもなくなるだろうと思われるかたもいるかもしれませんが最近、拡大工事を行なったばかりで潰れそうにもありません。競輪も同じです。
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155
匿名さん
>>154 匿名さん
ここじゃなくとも駅近、リセール、資産価値ってマンション選びの基本だよ。
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156
口コミ知りたいさん
>>155 匿名さん
その他には食生活の充実、趣味や人生を充実させる事もマンション選びの基本です。長期間、生活するのに総合スーパーすらないから話になりません。住めば、休暇にはマイカーで洛西口、桂川まで買い物するというライフスタイルを強制させられます。
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157
匿名さん
>>156 口コミ知りたいさん
あなたの趣味云々の基本と私のリセールバリューの基本とでは考え方が大きく違いますね。
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158
匿名さん
洛西口駅前のマンションに比べると資産価値が劣ることは百も承知なんだけど、駅徒歩5分以上かかるマンションよりは資産価値は高いのではないのか?東向日とはいえ、駅前と言えるわけで。
具体的な名前を出して恐縮だけど、例えば、つむぎのブライトと比べてどう?
ブライトとここを比較して決めるっていう人もいるんでは?
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159
匿名さん
>>158 匿名さん
ここの価格帯が出ないと比べようがないよね。
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160
匿名さん
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161
口コミ知りたいさん
マイカー所有する上で東向日に住むならありかもね。現住民はマイカーで不便さを補っている。マイカーがないと話にならない。
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162
口コミ知りたいさん
とにかく、総合点で評価してください。現地のお店へ行き、買い物するとか、居酒屋が多いので行ったりして、体験して納得したら決めれば良い。将来のライフスタイルも考慮してね。長い付き合いになるから。それと、水道料金は京都市よりも高いです。
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163
匿名さん
>>161 口コミ知りたいさん
マイカーは絶対に必要ですね。
とても運転しにくい地域ですが…
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164
匿名さん
ブライトと比較して、価格が15%以上安ければ検討する。
価格差がそれ以内なら、ブライトかな。
ということで、価格待ちだけど、ブライトより高い予感がしてる(笑)
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165
eマンションさん
プライドは価格次第で何も問題ない。距離は駅から少し有るが、許容範囲。イオン、青山、激安スーパーに駅から行ったりしたからわかる。
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166
名無しさん
東向日の物件は格安でなければ割りに合わない。明るい未来が見えない町だから。
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167
匿名さん
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168
匿名さん
駅に近けりゃリセールバリューが高いとか勘違いしてる人がいるけど、こりゃ不動産のこと分かってないな。
今、素人が買った分譲マンションの1室が、将来高くなったり価格を維持することは難しいですよ。ましてや京都ですからね。さらにはその郊外なんて言わずもがな。
将来性のある物件は、法人が一気に買ってたり、リート化されてます。恒和ビル(知らない人は調べてください)も最近、東京の森ビル所有になりましたしね。
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169
匿名さん
>>168
勘違いしてるのは貴方ですよ。
個人所有マンションのリセールバリューは、売却しやすく買値から値落ちしづらい立地などの事をいい、個人はそれを元に検討、購入します。
なのに法人企業が営利目的で購入するケースと一緒に考えるなんて、あなたバカですか?(笑)
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170
匿名さん
駅に近い=リセールバリューが高い。それが間違いです。
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171
通りがかりさん
東向日の目玉は何でしようか。?活気がないから見つけるのが難しい。
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172
匿名さん
>>170 匿名さん
どのように間違いか具体的に説明して下さい。
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173
匿名さん
>>172 匿名さん
170ってどうせデマカセですから具体的な説明なんて、ようしませんって!(笑)
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174
マンコミュファンさん
>>170 匿名さん
そうだね。
東向日駅近だとリセールバリューは落ちづらい。東向日近辺ではね。
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175
通りがかりさん
>>174 マンコミュファンさん
なぜでしょうか?
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176
匿名さん
郊外の物件は駅近であっても将来下がりますよ。
駅の近くならどこでも資産価値があるという考えは危険です。
売買の経験ある人なら実感あるでしょうが、中古マンションの決着価格は『新築と比べてどうか』という点が重視されます。当然、似たような立地の新築マンションより安くないと決着できません。今後、新築マンションの価格は下がる可能性が高いです。というか今が多少バブル気味です。
特に、近くに将来マンションが建つ可能性がある用地がある所は要注意です。将来建つ新築マンションより安くしないと売れません。
マンションは立地の希少価値が一番大切です。もちろん駅近も希少価値を生むの重要な要因ですが、郊外や再開発地域の場合、駅近であっても土地収用が比較的容易で希少価値が高い立地とは言い難いです。向日市あたりはまだまだマンションを建てる用地はあります。
京都市内の場合、都心は土地が限られる上に、ホテル建設が盛んでマンションは爆発的に増えません。都心のマンションはまだ資産価値が保たれる可能性が高いです。それにしても現状、高いとは思いますが。
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177
通りがかりさん
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178
匿名さん
郊外って言ったって京都や大阪にアクセスさえ良ければ需要があるし、滋賀や奈良和歌山なんかの将来廃れるような田舎よりもずっといいと思うけど。
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179
通りがかりさん
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180
匿名さん
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