京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランマークシティ東向日駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 向日市
  6. 寺戸町
  7. 東向日駅
  8. グランマークシティ東向日駅前ってどうですか?

広告を掲載

住み替え検討中さん [更新日時] 2018-08-31 12:42:20

売主:南海不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、南海電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:南海ビルサービス株式会社
所在地:京都府向日市寺戸町小佃15番他(地番)
交通:阪急京都線「東向日」駅(西改札口)より徒歩2分
   JR京都線「向日町」駅(駅舎)より徒歩9分

[スレ作成日時]2016-06-14 23:26:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランマークシティ東向日駅前口コミ掲示板・評判

  1. 2401 マンション掲示板さん

    洛西口の今後の値落ちは怖いです
    一気に建ったマンション地域にありがち

  2. 2402 匿名さん

    闘争や集会が行われるのが怖いです

  3. 2403 匿名さん

    今ここの新築価格が高いのは洛西口の相場上昇に乗っかってるだけ。もし将来洛西口が下がったらここも下がる。利便性が劣るここはより安く買い叩かれる。新築時の売り出し価格が高い分、どちらがリスクが高いかは明白。
    中古になった時に洛西口のマンションと比較され、ここの方が空き部屋は多くなるだろう。

  4. 2404 匿名さん

    >>2403

    そのとおりだと思います。
    洛西口に勝る東向日の魅力をたずねても、ここでは答えてもらえません。
    洛西口に空き部屋が多数出るなら、ここなんて最後はゴーストマンションですよ。

  5. 2405 匿名さん

    目くそ鼻くそのような話だな。はっきり言って今の時点でどっちもそんなに変わらないだろ。

  6. 2406 マンション検討中さん

    >>2405 匿名さん

    ほんまそれですよね。洛西口と東向日でどっちが良いの悪いの…
    都会にマンション持ってる人なんかからしたらどっちもどっちやし!
    グランマークシティ東向日の掲示板なんだから、洛西口の魅力や東向日のアラを必死で探してここで語らず、もっと参考になる確かな情報を提供してもらいたいもんです。

  7. 2407 匿名さん

    東向日と洛西口はすぐとなりであるのである

  8. 2408 匿名さん

    10年以内に売ると仮定すると、今都会のマンション買う方がこの辺りのマンション買うより損するリスク高いですよ。都会のマンションは暴騰しすぎ。

  9. 2409 マンション掲示板さん

    投資マンションの話なら他の掲示板にいきな

  10. 2410 匿名さん

    >>2409 マンション掲示板さん
    なぜ?ここは投資と関係ないから?

  11. 2411 匿名さん

    ここは永住のつもりで買う人がほとんど。
    値上がりすることは100%ないので、投資は関係ありません。

  12. 2412 匿名さん

    >>2406

    都会で買う人はここ関係ないでしょ。
    結局、洛西口に勝る点がないっていいたくないから論点ずらしているだけ。
    ここ検討する人は、都会となんか比べないです。
    洛西口との比較をすることはあっても。

  13. 2413 匿名さん

    >>2405

    洛西口と東向日は大違いだと思いますけど。


    洛西口と同じって思い込みたいだけじゃないのでしょうか・・・。

  14. 2417 匿名さん

    [NO.2414~本レスまで他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、及び、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  15. 2418 匿名さん

    洛西口より東向日のほうが魅力的だと思われる点は?
    という書き込みがあれば、必ずこの反応。
    結局のところ、答えられないんですよね。

    [削除されたレスへの返信のため、一部削除しました。管理担当]

  16. 2419 通りがかりさん

    東向日と洛西口を比べること自体がおかしい。
    マンションを比較するなら分かるけどね。
    議論にならないんだよ。
    そもそも洛西口のどのマンションと比べてるの?

  17. 2420 マンション掲示板さん

    洛西口と東向日って…笑
    どっちもどっちでしょwww

  18. 2421 匿名さん

    ここは、洛西口駅前買い損ねた人狙いのマンションだから。
    洛西口は禁句みたいよ。

  19. 2422 通りがかりさん

    洛西口のマンションとグランマークと比べて、ここを買った人もいるでしょう笑

  20. 2423 口コミ知りたいさん

    根本的に洛西口は将来性がある町ですが、東向日にはそれがない。住むなら洛西口ですよ。

  21. 2424 匿名さん

    マンションの設備クオリティは断然こちらでしょう。かなり良いですよ。

  22. 2425 匿名さん

    ジオやヴェリテ、マークスクエアなどは設備仕様はグランマークとさほど変わらないですね。ブライトの仕様は落ちます。

  23. 2426 匿名さん

    将来性があるとかないとか曖昧な回答ばっかりしやがって…君は政治家かなんかなのか?笑 うさんくさいんだよ。事実とデータで説明しろ。
    洛西口の駅が新しいのは事実だし認めよう。で他は?将来性とやらは何で決まるんだい?これからの投資額か?投資計画か?洛西口と東向日は何で差がついてるんだい?

  24. 2427 マンション検討中さん

    >>2426 匿名さん

    全くその通り‼︎

  25. 2428 匿名さん

    洛西口の新しくて整ってる感じが好きな人は、それはそれでいいじゃないですか。
    東向日の昔ながらの、何だか田舎に帰ってきたような感じが好きな人もいるわけじゃないですか。
    洛西口と東向日、あくまで好みが別れるだけであって、優劣とかそういうことじゃないでしょ?
    洛西口のイメージを良くしたいのか知りませんけど、好みや価値観を押し付けるもんじゃないよねー。
    それに洛西口にココと同程度の新築物件が今は無いんだから、単純に町を比較するのも無意味。
    洛西口が大好きな人は、新築時より値上がりしてても中古のお部屋を買えば良い。
    新築にこだわる人は迷わずココを買うだろうし。

  26. 2429 匿名さん

    物件や町への評価を、個人の感想として語るのは良いとして、それが一般的な評価であるかのように言ってしまうと途端に荒れるんですよね。
    いくつか酷いレスも見受けられるんで、そういうレスには削除依頼を出しておきますわ。皆さんもぜひ。

  27. 2430 通りがかりさん

    人それぞれでいいのでは。洛西口が好きな人はそれでいいし、東向日が好きな人はそれでいい。
    昔から住んでる人は東向日。周りから来た新しいもの好きな人は洛西口って感じですかね。イオンに毎日用事があってイオンが大好きなら洛西口、桂川にいけばいい。たまにイオン買ってちょっとしたものはスーパーですみ、阪急、JRをよく利用するのであれば東向日じゃないですかね。JRと阪急の距離はどっちが近いかも大きいですかね。
    将来性を考えるのであれば、向日町駅東の田んぼでも買えばいいんじゃないですかね。

  28. 2431 評判気になるさん

    東向日には大規模で、開発できる土地がないから将来性がないね。住宅がギチギチ。根本的に問題。洛西口には大規模な農耕地があるよ。

  29. 2432 匿名さん

    「将来性」の定義が良く分からんが、とりあえず2431の言い分をそのまま受け取ると、島本、山崎あたりは将来性抜群だと言いたいようですな。

  30. 2433 匿名さん

    もし洛西口に将来性があるなら、その恩恵は東向日も多かれ少なかれ受けることにはなりますけどね。

  31. 2434 マンション掲示板さん

    マンションに隣接してできるイオンフードスタイルってどんなスーパーなんでしょうね。それによってもここの良さが変わる。

  32. 2435 匿名さん

    >>2433
    普通に洛西口と東向日って歩ける距離だからねえ。妙な地域間対立煽っても誰も得しない。

  33. 2436 匿名さん

    島本町、向日市
    どっちもどっちですね
    勿論、洛西口の方が断然良いでしょう

    長岡京市なら良いけど
    やはり京都市かな

  34. 2437 匿名さん

    個人的な好き嫌いを書くこと自体は全然構わんのだが、「これは個人的な評価で、多くの人の合意が取れている話ではないですよ」という事をちゃんとレスの中にニュアンスとして含めて欲しいなあ。荒れる元。

  35. 2438 マンション掲示板さん

    >>2434 マンション掲示板さん
    老人向けの商品を提供する食品スーパーですね。

  36. 2439 匿名さん

    >>2438
    老人向け、ってのは具体的にはどういう事なんでしょうか?
    イオン自体や、元ダイエーの店舗がシニア向けにシフトした、的な記事はいくつか見つかったのですが、イオンフードスタイル全体が老人向けであるとするソースが見つけられず。

  37. 2440 匿名さん

    >>2428

    ここと新築当時の洛西口駅前を比較するのは無意味だけど、次売りに出す時は中古です。
    必ず洛西口駅前との比較になります。
    転勤等で住み替えがある場合は、その時の値下がり率も考慮にいれて慎重に選ぶほうがよいと思います。
    ここは洛西口駅前の新築分譲時より1~2割程度高く売られています。

    もっとも、議会だよりによると、若い世帯半分、それ以外の世帯半分のようですから、永住のつもりの方も多いことでしょう。
    でも若い世帯は良く考えたほうがよいと思いますよ。

  38. 2441 匿名さん

    >>2425

    細かいことを言うと、つむぎの街シリーズはマークスクエアもグランスクエアもすべての窓がシングルガラスです。設備はここより落ちます。
    その上、食洗機なし、保温浴槽なしなどそれよりかなり仕様を落とし価格を上げたのがブライトスクエアです。
    仕様だけを言うと、ここのほうが断然よい。

  39. 2442 匿名さん

    >>2440
    今から買う人は今の相場で買わざるを得ないんだから、洛西口駅前の新築分譲時の価格を引き合いに出してもしょうがないでしょう。
    今購入可能な物件の中で、ここが特別リセールが不利であるとする具体的な理由は特に挙げられてないかと。

  40. 2443 匿名さん

    ブライト住人だけど、検討スレでは設備についてさんざん槍玉に上がったね。
    個人的にはアウトポールで下がり天井部分が少ないのが気に入ったのと、入居時期がちょうどよかったのでブライトにしたけど、ここと最後まで迷ったわ。設備も良いし、市役所が近いとかスーパーが併設とか絶対に便利だもん。

  41. 2444 匿名さん

    市役所なんて、1年に1度行くか行かないかです。
    住民票や印鑑証明が必要になる機会なんて引越し直後にはあるものの、その後ほとんどないですから。

    言い方は悪いかもしれませんが、市役所ってお年寄りや生活保護受給者の方など不特定多数の方が多く訪れますし、駅前で誰でも入れてしまうのでので、ちょっと心配です。市役所にいいイメージがないんですよね。
    お年寄りの方々の車があの狭い道やマンション周辺を多くいきかうのも心配です。しっかりと警備してほしいですね。

    どうせならクリニックが多数入居してくれたほうがうれしい。

    ブライトはすぐそばにクリニックビルも新鮮激安市場もイオンモールもあってそれこそ便利そうですが。新鮮激安市場は安いし新鮮だし、いつも駐車場が込んでますね。病院も全科といっていいほどすぐそばにあっていいと思いますよ。

  42. 2445 匿名さん

    洛西口はクリニックが充実しているし、塾もあるし、比較してもねぇ…

  43. 2446 匿名さん

    市役所に何回行くかどうかよりも、市役所が隣接しているということが大事だと考える

  44. 2447 匿名さん

    >>2446 匿名さん

    同感です。頻度がどうであれ徒歩10分より徒歩1分の方が良いに決まってます。

  45. 2448 匿名さん

    市役所、スーパー、併設しているのは本当に良いかと思いますが余計な物が隣接しているのが…

  46. 2449 匿名さん

    今まで何回か住む市を変えてるが、市役所近辺ってなんだかんだ整備されてて、当然だけど市の施設も多数隣接して便利という印象。もちろん、従来の市役所近辺ほどではないにせよ、洛西口よりは図書館などの市の施設にも近い。
    元より駅前ということで不特定多数が行き交うのは大前提なのだから、ことさら市役所へ来る市民に不安を持つのもバランスに欠く気がするね。

  47. 2450 匿名さん

    >>2448 匿名さん

    通学や通勤路で毎日往来がある道のそばですが、あの騒動以降は特に何も。正直京都ってその筋の方多いじゃないですか?たまに町の銭湯とかいくと完全にその筋の入れ墨が全身に入ってる人ばかりですよ笑 そういう問題じゃないのは分かりますが気づかないだけでいっぱいいますよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番1

3,900万円台予定~7,100万円台予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.35平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,488万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

5,990万円・7,510万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,248万円~8,088万円

1LDK~3LDK

37.61平米~80.44平米

総戸数 271戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,690万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

4,290万円~6,250万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,780万円

3LDK

57.99平米

総戸数 68戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,698万円~6,098万円

2LDK

43.65平米~59.11平米

総戸数 49戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,610万円・6,680万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.49平米

総戸数 46戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8,580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~6,920万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~70.16平米

総戸数 47戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

5,290万円・8,980万円

1LDK・3LDK

54.89平米・85.50平米

総戸数 59戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸