京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランマークシティ東向日駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 向日市
  6. 寺戸町
  7. 東向日駅
  8. グランマークシティ東向日駅前ってどうですか?

広告を掲載

住み替え検討中さん [更新日時] 2018-08-31 12:42:20

売主:南海不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、南海電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:南海ビルサービス株式会社
所在地:京都府向日市寺戸町小佃15番他(地番)
交通:阪急京都線「東向日」駅(西改札口)より徒歩2分
   JR京都線「向日町」駅(駅舎)より徒歩9分

[スレ作成日時]2016-06-14 23:26:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランマークシティ東向日駅前口コミ掲示板・評判

  1. 2351 匿名さん

    これはみんなで洛西口に住まないといけませんね。洛西口のマンション以外は買わないでおきましょう(笑)

  2. 2352 評判気になるさん

    優等列車停車駅の桂、長岡天神すら高架化してないのに、洛西口は高架化したのは幸運だね

  3. 2353 通りがかりさん

    洛西口は桂、長岡天神を越えたー

  4. 2354 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  5. 2355 匿名さん

    >>2348 匿名さん
    5963

  6. 2356 匿名さん

    新築同士の比較なら、洛西口とは販売時期が違うから比較しようがないというのは確かにそのとおり。

    でも、もう半年もすれば、このマンションも中古になるわけで。
    その時は隣接する洛西口・桂川駅前マンションとの比較になる。

    その時に洛西口より高値でこのマンションが売れる理由があればいいんだど。

    正直、今後中古で売り出す予定のある人は選ばないほうがいいと思うよ。

    まあ永住するならいいんじゃないかな。



  7. 2357 口コミ知りたいさん

    >>2330

    >>2334

    の書き込みが出ると、急に洛西口信者とか言い出すこのマンション購入者ってどうなんだろう。
    痛いとこつかれて、答えに窮しているんだろうか。

  8. 2358 匿名さん

    >>2357 口コミ知りたいさん
    ん?ちょっと意味が分かりにくいです
    どっちの立場?

  9. 2359 通りがかりさん

    >>2357 口コミ知りたいさん

    このマンションの購入者なの?

  10. 2360 匿名さん

    確かに高架化されて車の通りがとてもスムーズになりました。踏切がないとこんなに違うものかと。東向日は踏切どうこうより道幅が狭過ぎるうえに路駐などマナーが悪い。

  11. 2361 検討板ユーザーさん

    すごいスレの数ですね。

  12. 2362 匿名さん

    大規模、2wayの駅近、複合施設、電車の音も騒がしくない。

    そもそも駅前の広い土地が空くこと自体、別の場所でこの先考え難いですし、電車を使われる方はメリット大でしょう。

    徒歩10分位は当たり前に別でありますが、徒歩2分の「大規模の複合で電車の騒音に悩まされないマンション」は阪急 京阪 烏丸 東西 JR 全て見てもこの先、出る余地がありません。

    本質を見極めてただの文句言いの冷やかしだけにはなりたくないと私は思います。

  13. 2363 匿名さん

    JR沿線は深夜でも貨物列車が通ったりでうるさくて窓を開けれない。
    新幹線は音もだけど振動もひどい。部屋が揺れるレベルの物件もあり。

    その点では阪急沿線は音や振動がほぼほぼ無くてものすごく良い。

  14. 2364 匿名さん

    >>2362 匿名さん
    激しく同意。

  15. 2365 マンション検討中さん

    >>2362 匿名さん

    確かにそうなんだけどその割に売れてないんだよね
    もっと売れてもよさげなのにね

  16. 2366 匿名さん

    やはり事務所ですかね。

  17. 2367 匿名さん

    阪急も洛西口の高架の方は結構うるさく感じるけど、こっちの方はそこまででもない、って印象があります。まあ早朝も電車が走ることを思えば、いずれにせよ窓は閉めた方が無難かとは思いますが。

    事務所・・・というか関係者の住居(?)の問題も、あれ以降目立った動きはないし、少なくとも日常的にそういう関係の人が頻繁に出入りする、という類いの場所でないのは確定と見ていいでしょう。
    とは言え今後特に何もないかと言われると断言できるほど無関係な場所でもない、というのが難儀ではありますが。あの何の変哲もない場所であの件が起きたインパクトは大きかったですから、気になる人はいるでしょうね。

  18. 2368 マンション掲示板さん

    ここは普通に売れてますね。
    スーパー隣接、駅前、阪急とJRの2線、市役所隣接…これで十分でしょう。

  19. 2369 口コミ知りたいさん

    十分ですかね?大いに疑問。

  20. 2370 匿名さん

    >>2369 口コミ知りたいさん

    何が十分じゃないんですか?

  21. 2371 マンション掲示板さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  22. 2372 マンション検討中さん

    先日モデルルーム行きましたが、だいぶん出遅れたようです。残念です(泣)

  23. 2373 通りがかりさん

    確かに、儲け狙いのリセールには向いてないでしょう。

    ただ、洛西口は競売リセール、あれだけマンション多いと死ぬほど出てきて値崩れおこすこと間違いない。

  24. 2374 匿名さん

    誰か向日市の役所勤めの人いないの??今後の向日市の開発計画教えてクレメンス

  25. 2375 匿名

    向日市には大きな企業がなく、財政不足です
    だから大したことは今後も出来ません
    洛西口も半分京都市が絡んだからできたんでしょう 今後は日本電産JR 向日町の駅ビルに
    重点を割くはず
    あくまで推測ですが財政がないのは真実

  26. 2376 マンション検討中さん

    >>2372 マンション検討中さん

    9割売れてるという話はやはり本当だったのですね…
    私も出遅れた1人です〜(泣)

  27. 2377 評判気になるさん

    島本のマンションが有りますよ。水無瀬も利用できるしね。

  28. 2378 匿名さん

    京都府で2016年9月からの1年間で分譲された新築マンションで成約戸数NO.1は伊達じゃないね

  29. 2379 マンション検討中さん

    >>2377 評判気になるさん

    水無瀬もあるのですが…やっぱり京都が良いなっていうのと、郡民(町民?)になるのに少し抵抗があるんですよね。

  30. 2380 通りがかりさん

    郡民とか町民、市民などにこだわるのは、正直どうかと思う。それぞれ価値観はあるが…理解できない。

  31. 2381 マンション検討中さん

    モデルルームを見学しに行きましたが、まだ結構部屋選べましたよ。ただ売れ行きは好調みたいですね。

  32. 2382 匿名さん

    >>2380 通りがかりさん

    マンションを選ぶ上ではというのが抜けてますよ。

  33. 2383 匿名さん

    >>2373 通りがかりさん

    洛西口のマンションは、中古で出るそばから売れてます。しかも、購入時より高値です。

  34. 2384 マンション掲示板さん

    グランマークでかいな
    まわりに大きい建物がないから余計にでかく見える

  35. 2385 匿名さん

    公式ホームページに京都府成約戸数No. 1って出てますね
    297戸のうち8月までで194戸成約
    9割近く売れてるっていう書き込みもかけ離れた数字ではなさそう

  36. 2386 検討板ユーザーさん

    京都府成約戸数第1位ってどういう意味ですかね?
    この1年間で京都府で一番売れた新築マンションってこと?

  37. 2387 匿名さん

    京都府ではこれだけの戸数があるマンションはここだけだから、そりゃ成約数NO.1にならなきゃおかしいでしょ。しかも1年間ずっと売り続けているわけなんだから。
    ものは言いよう。

  38. 2388 匿名さん

    >>2385

    いやいや。盛り過ぎ。
    297戸のうち194戸って、6割ちょいってことでしょ?
    なんでそれがいきなり9割になるの?
    1年かかってやっと6割なのに。

  39. 2389 通りがかりさん

    確かに。ペースは落ちるのが普通

  40. 2390 匿名さん

    >>2388 匿名さん
    じゃあ何割なんですかー?

  41. 2391 検討板ユーザーさん

    割合ではなく戸数という意味ね

  42. 2392 通りがかりさん

    他のマンションの営業さんが言うてましたが、とりあえずここは好調らしいですよ。伏見の某物件と桂川沿いあたりはずいぶん苦戦中かと。

  43. 2393 マンション検討中さん

    先週の時点で220戸超らしいですよ

  44. 2394 匿名さん

    >>2393

    どこ情報?営業が言うのはあてにならないよ。
    ホームページにはまだ26タイプ選べるって書いているけど
    戸数じゃなくてタイプが26だから、相当数残っている印象うけます。

  45. 2395 匿名さん

    >>2393

    桂川沿いの物件って、イニシアでしょ?
    あれは駅までバス便。売れるわけない。
    駅前物件同士の比較ならまだしも、絶対売れそうもないところと比べるなんて、どうなんでしょうね~。

    本音では、ここの営業も桂川駅前のジオの販売が始まるまでに売り切りたいだろうね~。

  46. 2396 匿名さん

    桂川駅の東側はシエリアが苦戦してましたね。ジオも立地から考えると少々苦戦するのは間違いない。

  47. 2397 匿名さん

    検討中です 今日モデルルーム行きますー 楽しみ

  48. 2398 匿名さん

    >>2397 匿名さん

    可能なら成約部屋位置が示された資料をもらえるのでそれを添付ください

  49. 2399 匿名さん

    >>2394 匿名さん
    じゃあどこの情報やったらいいねん、と思いました

  50. 2400 通りがかりさん

    >>2383

    今はね。

    あと5年後、空き部屋多いと予想するのが適当かと…

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番1

3,900万円台予定~7,100万円台予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.35平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,488万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

5,990万円・7,510万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,248万円~8,088万円

1LDK~3LDK

37.61平米~80.44平米

総戸数 271戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,690万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

4,290万円~6,250万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,780万円

3LDK

57.99平米

総戸数 68戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,698万円~6,098万円

2LDK

43.65平米~59.11平米

総戸数 49戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,610万円・6,680万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.49平米

総戸数 46戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8,580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~6,920万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~70.16平米

総戸数 47戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

5,290万円・8,980万円

1LDK・3LDK

54.89平米・85.50平米

総戸数 59戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸