京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランマークシティ東向日駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 向日市
  6. 寺戸町
  7. 東向日駅
  8. グランマークシティ東向日駅前ってどうですか?

広告を掲載

住み替え検討中さん [更新日時] 2018-08-31 12:42:20

売主:南海不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、南海電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:南海ビルサービス株式会社
所在地:京都府向日市寺戸町小佃15番他(地番)
交通:阪急京都線「東向日」駅(西改札口)より徒歩2分
   JR京都線「向日町」駅(駅舎)より徒歩9分

[スレ作成日時]2016-06-14 23:26:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランマークシティ東向日駅前口コミ掲示板・評判

  1. 2301 マンション掲示板さん

    契約済みだけで半数か…検討や仮申請を合わせたら…まあ売れ行きとしては好調なんだろね。そりゃこの立地だろ。売れるだろな。いつ完売するかなんてべつにどうでもよい 。

  2. 2302 匿名さん

    1年で半数ですか。
    売れやすい部屋から埋まっていくわけだから、完売までには時間かかるでしょうね。
    竣工後に棟内モデルルームが出来るのは間違いなさそうですね。

  3. 2303 匿名さん

    洛西口駅前の阪急、南海の各マンションは竣工1年前には完売していたみたいだから、それを考えると、やはり駅力?
    価格もかな。洛西口駅前の2割増しくらいだから、ここは。

  4. 2304 匿名さん

    先日見学に行った者ですが9割くらい契約済みでしたよ。キッズルームの隣はさすがに売れないかなぁ。

  5. 2305 評判気になるさん

    第一印象だけを見ると、東向日界隈は窮屈な感じ、洛西口は広々とゆったりとした感じで気分が落ち着く。この評価は契約に影響していると思う。

  6. 2306 マンション検討中さん

    そもそも販売時期も地価もちがうのに、そこで比較はできませんね

  7. 2307 マンション検討中さん

    なぜ、わざわざここで洛西口のアピール(笑)

  8. 2308 通りがかりさん

    モデルルームも行ったことないモンがいい加減なこと言わないほうがよい。もう8割は埋まっている。デベからすれば成功物件だね。完売なんてあとからついてくるもの。

  9. 2309 名無しさん

    洛西口の中古出てるけど、どんだけ盛ってるのでしょうね。新築のほうが安いですよ。バブルはじけた時のダメージ考えると、今、洛西口の物件にヘタに手を出すと、だいぶん痛い目に合うのとちゃいますかね。

  10. 2310 匿名さん

    洛西口の中古は新築価格より高く出てるけど、それは洛西口の相場が上がってるからで、ちゃんと成約してる。便利だし、今後の発展も見込める為、実需で住みたいと思う人が多いからだと思う。
    ここも同じようになるかは今後の売れ行き次第じゃないかな。モデルルームの成約済?の部屋を公表するのは、残り少ないと客に思わせる販売戦略と聞いたことがあるけど、本当に8~9割が成約してるなら竣工前の完売もあり得る。

  11. 2311 マンション検討中さん

    洛西口の相場が上がっているのはたしかだねー
    坪単価は東向日のほうが高いけど

  12. 2312 検討板ユーザーさん

    普通に考えたら駅2分ならプレミスト大津みたいに即日完売でも良さそうなんだがやはり魅力がないんだろうなぁ

  13. 2313 匿名さん

    即日完売て、値付けまちがってんじゃないの?
    もっと高くしても売れた、ってことなんだから。
    買えた人にはありがたいんだろうけど、売り手としては必ずしも良いこととは言いがたい気がする。

  14. 2314 匿名

    将来セレマが老健にでもなって パチンコ店が撤退して跡地にマンションでも建てて、阪急バス基地もなくして駅を高架にしてファッションビルになれば すごく付加価値があがるよ

  15. 2315 匿名

    後忘れてましたライフシティの建て替えも必要

  16. 2316 匿名

    洛西口の中古とここを比較していますが、今出ている洛西口の中古より、このマンションのほうが高いですよね。
    ブライトスクエアが完売して、競合物件がなくなっている今となっては、値下げする理由もないのでしょう。
    今は新築だからいいのですが、中古になった途端、隣の洛西口の中古物件がここの競合になると思います。

    永住するならいいのですが、リセールを考えている人はバブルはじけた時の、このマンションの値下がりリスクは考えておかないといけないでしょうね。
    ましてや、隣接する暴力団関連施設で何かあった時のリスクもありますから。そのリスクは洛西口と比較にならないと思います。

  17. 2317 匿名

    >>2313
    売り手にとって良いことでなかったとしても、買った人には全く関係ないです。

  18. 2318 匿名さん

    >>2317
    売り手にとって望ましくない値付けが理由で即日完売した、という事を無視して魅力を比較しても無意味でしょ、という話ですよ。

  19. 2319 通りがかりさん

    即日完売というのは人気がある物件ではなく、売り方が誤った物件ですわ。

  20. 2320 通りがかりさん

    >>2316 匿名さん
    ブライト?ってだいぶんコストカットした物件なんですよね?

  21. 2321 評判気になるさん

    東向日がそのように良くなる事はありません。

  22. 2322 検討板ユーザーさん

    値付けは間違ってないでしょう
    大津で坪2~300万ですよ
    ここより遥かに高いです
    また駅7分、500戸位のとあるマンションも半年以上残して完売しそうです
    価格帯はここと一緒位かな

    向日市は滋賀県より魅力がないん?

  23. 2323 匿名さん

    >>2320

    ブライトは駅徒歩5分以上かかるので、中古ではこことは比較にならないでしょうね。ここと比較されるのは、洛西口駅前の物件もしくは、つむぎのグランとマークかと。
    勝てますかね?

  24. 2324 マンション掲示板さん

    どうなったら勝ちなんだろう笑

  25. 2325 匿名さん

    >>2322
    どうあれ「即日完売した」という事は売り手にとっては失敗案件でしょう。
    そして、不動産は評価基準が数多あり、地域の魅力はその内の一要素に過ぎませんので、売れ行きのみを地域の魅力の差の根拠にするのは無理があります。

  26. 2326 検討板ユーザーさん

    >>2325 匿名さん

    そうなんだけど駅から2分の立地でそんなに人気がないのはどうしてなんだろう?と思っただけ(笑)

  27. 2327 匿名さん

    洛西口の中古買うならグランマークのほうがいいだろ 買えないけどー

  28. 2328 通りがかりさん

    ずいぶん前になりますが、ここの営業さんが1年かけてゆっくり売りますって言うてましたよ。あれからまだ1年経ってないですけど。

  29. 2329 評判気になるさん

    要するに、苦戦するのは織り込みずみという事ね。わかるわ。

  30. 2330 匿名さん

    >>2326
    東向日が洛西口より勝っている点を教えていただけたらありがたいです。
    新築=間取りが選べる という部分で、グランマークかと思いますが、それ以外に洛西口よりよいと思う点が見出せず。迷いますね。

  31. 2331 マンション掲示板さん

    この洛西口信者の方どうなんだろうね笑

  32. 2332 通りがかりさん

    まわりにマンションがないのは東向日ですね。

  33. 2333 匿名さん

    おー、急に盛り上がってる
    何割売れてるかで人気の有無を判断される方が多いんでしょうか
    だったらモデルルームに行かれて9割成約済みと聞かれた方の書き込みが信ぴょう性高くて説得力あるように思います
    どうしても人気のない部屋が残ってしまうことはあるでしょうね
    キッズルームの横はたしかにイヤです
    まあ、売れなければ値下げされるだろうし、購入される方はその辺りを見極めればいいんじゃないですか

  34. 2334 匿名さん

    いろんな情報が飛び交っているけど、確実なのは8月末の時点で半数が契約済みということでしょう。市議会での話なんだから。

  35. 2335 匿名さん

    イメージだけだと断然、洛西口かな。
    だってまた定例会とかあるんでしょう?

  36. 2336 匿名さん

    前にも同じような事を言われてたけど、このマンションどころかここの地域丸ごとを良くないと思ってるかのような書込みをする人が、なんでこのスレッドを見てるのかが分かんないよね。

  37. 2337 匿名さん

    >>2336 匿名さん

    わかるー洛西口の人でしょ

  38. 2338 マンコミュファンさん

    >>1748 匿名さん
    京都でも特に女性が憧れるのは阪急沿線ですよ。
    確かに阪急沿線の中では最低かもしれませんが、地下鉄京阪に比べると断然良いですよ。

  39. 2339 評判気になるさん

    鉄女か。鉄マニじゃねーからわかんねー。

  40. 2340 通りがかりさん

    女性があこがれるのは阪急沿線?
    ホンマかいな

  41. 2341 匿名さん

    ちがうちがう、この人が言いたいのは洛西口は女性のあこがれの駅だっていうことだよ。ね、そうですよね?洛西口は阪急沿線の中でもサイコーの駅だもんねーwww

  42. 2342 通りがかりさん

    洛西口のいいところ100個言ってみよー!!

  43. 2343 匿名さん

    あれ言わないんですかね

  44. 2344 匿名さん

    洛西口が最高とは思わないけど、安全って大事だと思う。

  45. 2345 マンション検討中さん

    安全じゃないところってどこですかー?

  46. 2346 匿名さん

    洛西口あるある早く言いたい

  47. 2347 通りがかりさん

    早く教えてくださいよ。

  48. 2348 匿名さん

    洛西口のいいところ。

    駅前に暴力団関連施設もパチンコ店もないところ。
    道が広く、車も人も普通に歩けるところ。
    踏切もないところ。

  49. 2349 マンション検討中さん

    きたきた笑

  50. 2350 マンション掲示板さん

    わー洛西口ってなんてすばらしいところなんでしょう!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番1

3,900万円台予定~7,100万円台予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.35平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,488万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

5,990万円・7,510万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,248万円~8,088万円

1LDK~3LDK

37.61平米~80.44平米

総戸数 271戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,690万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

4,290万円~6,250万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,780万円

3LDK

57.99平米

総戸数 68戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,698万円~6,098万円

2LDK

43.65平米~59.11平米

総戸数 49戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,610万円・6,680万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.49平米

総戸数 46戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8,580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~6,920万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~70.16平米

総戸数 47戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

5,290万円・8,980万円

1LDK・3LDK

54.89平米・85.50平米

総戸数 59戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸