京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランマークシティ東向日駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 向日市
  6. 寺戸町
  7. 東向日駅
  8. グランマークシティ東向日駅前ってどうですか?

広告を掲載

住み替え検討中さん [更新日時] 2018-08-31 12:42:20

売主:南海不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、南海電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:南海ビルサービス株式会社
所在地:京都府向日市寺戸町小佃15番他(地番)
交通:阪急京都線「東向日」駅(西改札口)より徒歩2分
   JR京都線「向日町」駅(駅舎)より徒歩9分

[スレ作成日時]2016-06-14 23:26:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランマークシティ東向日駅前口コミ掲示板・評判

  1. 2151 匿名さん

    ブライトも完売しましたし より一層競合もないから良いですよね。実際 現地に行ってみて かなり建ってきてますけど かなり存在感ある 大規模なフォルムです。

  2. 2152 検討板ユーザーさん

    ブライトが完売した?競合がないから良かった?どの立場で言っているのでしょうね。買い手からすれば、競合があろうがなかろうが、近くのマンションが完売しようがどうしようが、どうでもよい話です。

  3. 2153 匿名さん

    >>2150 マンション検討中さん

    洛西口駅西側は、ビジネスホテル誘致もありましたし、今後市街化調整区域でなくなる可能性は高いと思います。となると、まず建つのはマンションでしょうね。

  4. 2154 匿名さん

    他ないですしね…

  5. 2155 検討板ユーザーさん

    洛西口はマンションでいっぱいになるのかな…

  6. 2156 匿名さん

    需要がある地域に次々とマンションが建つのは仕方ないですよね。桂川駅東側も新築マンションが建つのが確定してますし。

  7. 2157 マンション検討中さん

    >>2156 匿名さん

    ジオのことですか?
    駅からはずいぶん離れますよね…?

  8. 2158 匿名さん

    >>2157 マンション検討中さん
    そうですね。駅徒歩2~3分位じゃないかと思います。
    ここに限らず、もう土地がないと思っていても、店舗や工場の立ち退きなどで意外とマンションって建ちますよね。

  9. 2159 匿名さん

    欲張って 良いものをと 待ってるうちに タイミング 逃すだけ。買いたい時 が 買い時。

  10. 2160 口コミ知りたいさん

    >>2156 匿名さん
    桂川、洛西口は特にバスで京都市内へのアクセスが良く、需要が多いのも納得。将来性や周辺環境も大事だと証明していますね。

  11. 2161 マンション検討中さん

    市バス?洛西ニュータウンに行く人の話?

  12. 2162 マンション検討中さん

    あまり駅が近いと部屋の向きによっては電車や駅からの音が気になって
    窓を開けられなかったりしないかが心配ですが、実際どうなんでしょうか。

    あと、マンション購入後に出産の世帯が多いのではないかと思うのですが
    このエリアの子育て事情が気になります。
    待機児童の数とか、対象学区のPTA活動や学校行事の活発さとか。
    小中学校はここから距離があるようなので、それも心配です。

  13. 2163 匿名さん

    小学校も選択出来ます。待機児童も京都市、長岡京市に比べたら圧倒的有利です。電車の音は実際行ってみて下さい。全然気になりません。口コミに左右されるのは勝手ですが、まずご自分で下調べすべきやと思いますが。

  14. 2164 匿名さん

    >>2162 マンション検討中さん

    うちは 契約してますが現在、1歳と3歳の子供いて 現在第三子、妊娠中です。なので、逆にそのような書き込みは、すごく心強いです。今までこんな口コミサイトあてにしてませんでしたけど、同じ境遇な人がいる場合は思わず書き込まずにはいられませんでした。もし同じマンションになったら、是非ともよろしくお願いいたします。

  15. 2165 マンション検討中さん

    >>2163 匿名さん
    騒音に関しては、独身時代に住んでいたマンションで現地確認をしても騒音に悩まされたことがあったので心配してしまいます。
    当時も建築中の状態で現地を見に行き騒音が気にならない程度であることを確認しましたが、入居した階には遮る建物がなく、深夜や早朝の回送列車の音、時間貸し駐車場の車の防犯センサーの音になかなか慣れずに大変でした。

  16. 2166 マンション検討中さん

    >>2164 匿名さん
    もう契約済みなのですね。お子さん多くて羨ましいです。
    保育園については去年の暮れに京都新聞に載ってた待機児童増加の見込みの記事をとても心配しています。
    確か民間保育所新設の計画があったかと思うのですが、まだまだ先のようですね。
    うちはまだ色々検討中なので、もし入居することになればよろしくお願いします。

  17. 2167 匿名さん

    待機児童はこれからかなり増えそうですね。施設老朽化によって閉鎖された保育所もあります。他の保育所もかなり古いところがあり、新しい保育所が望まれますが近年の傾向では新設はなかなか難しいようで…

  18. 2168 マンション検討中さん

    向日市では保育所が27年度に1カ所、28年度に1カ所新設されましたよね。29年度上期にに1カ所開所予定だったところはまだできてないのかなー。

  19. 2169 匿名さん

    京都市内の入りにくさに比べたらこちらの方がまだマシではないかと期待しているのですが

  20. 2170 匿名さん

    大規模マンションが出来るとこうなりますね。
    けれど向日市は「長期的には少子化が見込まれ、単純に保育所を増やしても将来、無駄になりかねず、見極めが難しい」と京都新聞にありました。期待薄です。シングルマザーとかでないと希望の園は難しいでしょうか。比較的規模の大きい第一保育所に入れることになっても連れて行くのも大変

  21. 2171 マンション検討中さん

    単純に保育所を増やしても将来的に無駄になり兼ねないと二の足を踏んでるのは、税金を費やす市営保育所の話ですね。
    民間保育園はこの需要を見逃さず、どんどん開設してくれると期待しています。

  22. 2172 eマンションさん

    このあたり民間の保育園があちこちできてますね。

  23. 2173 匿名さん

    十数人しか受け入れできないならあまり意味ないかな。

  24. 2174 匿名さん

    認可外の保育園は、食塩飲ませた保育士の話を聞いてからは怖くて考えられない。
    利用料も高いし。

  25. 2175 マンション検討中さん

    認可外=怖い
    という理屈はおかしい
    ちゃんとやっているところはたくさんある

  26. 2176 通りがかりさん

    モデルルーム行きました。立地は別として、まずまずいいんじゃないですか。三菱地所でしょ。パークハウスブランドですからまちがいないでしょ。

  27. 2177 評判気になるさん

    マンションは立地がまず重要ですよ。

  28. 2178 匿名さん

    立地を別に⁈
    通勤、通学に便利か、買い物はどうか
    安全に暮らせるかが重要

  29. 2179 匿名さん

    スーパーと市役所隣接、駅前、2アクセス、中心地…まあいいんじゃないですか あとは周辺整備がいつになるか 

  30. 2180 マンコミウオッチャー

     阪急駅前整備を高架の事を考えているならまずは不可能と思われる 今のままカオスな駅前のままいくでしょう

  31. 2181 匿名さん

    確かに本当にカオスですよね。
    クレープ屋にタコ焼き&お好み焼き、その上に美容院、そして路駐。

  32. 2182 マンコミウオッチャー

     考えようによってはたこ焼きもお好み焼きもテークアウト、餃子もテークアウト焼き鳥やも数件あるし食べることには困らない
     ごちゃごちゃ感に目をつむれば暮らしやすい駅前

  33. 2183 匿名さん

    >>2182 マンコミウオッチャーさん
    確かに。ホカホカをいただけます。

  34. 2184 eマンションさん

    インターネットカフェができないかなぁ。くつろげる場所がないなぁ。

  35. 2185 匿名さん

    >>2184 eマンションさん
    ライブラリーがありますけど、そんなんいります?マンションを検討されてる方ではない?

  36. 2186 マンション検討中さん

    このライブラリーいいですよね。ジュンク堂が定期的に本を入れてくれるらしいけど、どの程度の冊数を入れてくれるんでしょうね。

  37. 2187 匿名さん

    南海電鉄は知っていましたが、南海不動産ってあるんですね。電鉄だからこそ駅から近いマンションが建設できるんでしょうか。

    >>ジュンク堂
    そうなんですか!今、ジュンク堂の株を買おうか迷っていたので、いいタイミングでした。

    これです。
    https://info.finance.yahoo.co.jp/stockholder/detail/?code=3159

    4万円弱で100株、1000円の商品券。今からだと7月末に間に合わなさそうなので、来年を見越して500株狙ってもお得な感じです。20万円予算で2000円なら1%。

    定期預金に預けていてもお金つかないですから、投資も視野に入れています。

  38. 2188 マンコミウオッチャー

     南海不動産は洛西口で確か4か5物件あっという間に売れたので、ここもてを出したのではないでしょうか
     しかし今回しきりに近隣駅でティッシュ配布していますね

  39. 2189 匿名さん

    先週末契約しました。モデルルームかなり繁盛してる感じでしたけど。気のせいかしら。とにもかくにも契約したので完成が待ち遠しいです。

  40. 2190 通りがかりさん

    阪急の洛西口駅からも見えますね。だいぶん建ってきましたが、まだ高くなるんですよね。

  41. 2191 マンション掲示板さん

    大阪方面から阪急でとおりますが、駅前で便利そうでいいですよね。普通電車しかとまらない駅ですが、烏丸まで15分ぐらいでしょうか。高層階はもうないですかね。

  42. 2192 匿名さん

    南側はもう残り少なくなってきていると思いますよ

  43. 2193 eマンションさん

    ここ南向きの上の方は高いです。

  44. 2194 評判気になるさん

    東ねらいめじゃない
    眺望ひらけてるし

    南は高いと言っても洛西口の中古よりまだマシでしょう かなり上乗せしてますから

    あと隣接のスーパーマーケットの質はどうだろね
    イオン系列らしいけど ま どこもいっしょか

  45. 2195 マンション掲示板さん

    庶民感いっぱいの東向日だよね。

  46. 2196 口コミ知りたいさん

    阪急沿線ではここの後はなかなか出なさそう。山科のほうはいっぱいあるけど京阪やJR琵琶湖線と生活圏がちがってくるから比較はしにくい。

  47. 2197 eマンションさん

    阪急にこだわる事はないよ。阪急はドケチだからダメ。最悪。フフフ

  48. 2198 匿名さん

    >>2195 マンション掲示板さん
    庶民感、今となっては庶民だけなら本当に良かったのになぁと思います。

  49. 2199 名無しさん

    庶民のほうがたちの悪い人多いよね~

  50. 2200 匿名さん

    隣接のスーパーはイオンフードスタイルっていうんですね
    公式HP見たら出てました

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番1

3,900万円台予定~7,100万円台予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.35平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,488万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

5,990万円・7,510万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,248万円~8,088万円

1LDK~3LDK

37.61平米~80.44平米

総戸数 271戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,690万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

4,290万円~6,250万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,780万円

3LDK

57.99平米

総戸数 68戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,698万円~6,098万円

2LDK

43.65平米~59.11平米

総戸数 49戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,610万円・6,680万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.49平米

総戸数 46戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8,580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~6,920万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~70.16平米

総戸数 47戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

5,290万円・8,980万円

1LDK・3LDK

54.89平米・85.50平米

総戸数 59戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸