京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランマークシティ東向日駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 向日市
  6. 寺戸町
  7. 東向日駅
  8. グランマークシティ東向日駅前ってどうですか?

広告を掲載

住み替え検討中さん [更新日時] 2018-08-31 12:42:20

売主:南海不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、南海電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:南海ビルサービス株式会社
所在地:京都府向日市寺戸町小佃15番他(地番)
交通:阪急京都線「東向日」駅(西改札口)より徒歩2分
   JR京都線「向日町」駅(駅舎)より徒歩9分

[スレ作成日時]2016-06-14 23:26:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランマークシティ東向日駅前口コミ掲示板・評判

  1. 2101 マンコミウオッチャー

     しっかり向日市がフォローしないと計画頓挫になりかねない 誘致の話は引く手あまたなんだから せっかく物集女出身の社長が地元に何かしたいといってのことだから 経済効果は計り知れない スピードが大事だよ

  2. 2102 匿名さん

    高さ100m、何千人もが勤務するとなると相当な規模のビルですね。
    駅の発展どうこうより、眺望が遮られることがいやですね。
    阪急東向日駅からJR向日町駅に向かう道も朝は人でいっぱいになりそうで、微妙です。
    大型商業ビルとか総合病院が来てくれるならうれしかったけど、、、

  3. 2103 住民板ユーザー

    だからー 駅の東側だって

  4. 2104 マンコミウオッチャー

     土曜日の京都新聞に詳しく書いてあった
    又今日の読売新聞にも書いてました

    市の財政には大きくプラス
    元々京都市の電産ビルがありそれに近い向日市
    エリアに立つから景観影響軽微では

  5. 2105 匿名さん

    こんは田舎に有難いお話しですね。
    どんどん立てて欲しいです。

  6. 2106 マンコミウオッチャー

     投資総額2000億! 向日市の歳出200億足らず、どれ程の規模かわかる
     本当にJR 向日町東口を含む駅再開発を早く進めないと
     バリアフリーエレベーターでお茶を濁すレベルではないよ

  7. 2107 マンション検討中さん

    色々考えてやっぱりここが1番良いかな。

  8. 2108 匿名さん

    土地ならいくらでもあるので本社のような建物をたくさんどうぞ

  9. 2109 匿名さん

    >>2107
    どこと比較しての話ですか?
    つむぎブライトは完売。
    今やシエリアくらいしか比較対象がないからそこ?

  10. 2110 匿名さん

    それならシエリアのほうがいいな

  11. 2111 匿名さん

    シエリアもなあ。悪い物件じゃないんだろうが竣工後半年、未だに売れ残ってるのを見るとね。
    ここもそうならないかは分からんが、駅前の整備を気長に待てる人ならそんな悪くないんじゃないか。

    後はあの「居宅」がどうなるか。単なる「暴力団関係者の居宅」ではなく、ああいう事態が起きたことのある居宅、という事になると心配する人も多いだろう。まあそんな派手な事はそうそう起きないとは思うが、安全と断言するにも心もとなく、なんとも微妙な案件で、検討者や契約者の方々はモヤモヤしてるだろうな。

  12. 2112 マンション検討中さん

    まあ正直問題はないな。残念ながら。みんな街を普通に歩いてるからな。

  13. 2113 通りすがり

    >>2104 マンコミウオッチャーさん

    日本電産本社は京都市のままだけど、向日市の税収が増えるのか?よくわからない

  14. 2114 匿名さん

    法人市民税は、勤務している場所の市町村の従業員の人数で按分して払うから、向日市にかなり入るんじゃないかな。

  15. 2115 通りがかりさん

    東向日は化ける可能性がありますね。
    このあたり整備されたら大きいよ。

  16. 2116 匿名さん

    京都市だと事業所税が課税されるが、向日市は課税されない。

  17. 2117 匿名さん

    >>2115 通りがかりさん
    東向日の整備は難しいでしょうね、あの事務所もあるのでさらに。

  18. 2118 匿名さん

    >>2115 通りがかりさん

    民家ぎっしりで、どう整備の余地があるのか?
    洛西口は元々田んぼだったけど、ここは物理的に土地がない。

  19. 2119 マンション掲示板さん

    これからどうなるかは、これからはっきりすること。楽しみだわ笑

  20. 2120 通りがかりさん

    駅前開発はあとから付いてくるもの
    駅前 2アクセス スーパー隣接 大規模
    これで十分

  21. 2121 匿名さん

    向日市全体の人口が5.3万人だから、5000人増として約1割も昼間人口が増えるんだよ。
    インフラがこれから整備されるんじゃないですか?
    出張者が多いからホテルも作りたいって以前、市長との対談で話をしていたな。

  22. 2122 評判気になるさん

    駅前開発だけは不透明なのは事実ですよ。それと、あの特殊な事務所の事もね。だから安心できないね。

  23. 2123 匿名さん

    >>2118 匿名さん
    昔からのお年寄りが多いから立ち退きには応じないでしょうね。

  24. 2124 匿名さん

    必然的に人口は減っていくでしょうね。ま、どこも年代的にそうですが。特に向日市は保育所も足りていないし子育てにむいているとは言えない。

  25. 2125 マンコミュファンさん

    あれで危険というなら日本中安全なところはない

  26. 2126 名無しさん

    ここあたりは位置的にちょうどよいでしょ 洛西口開発の恩恵もあるし かと言ってクルマがスピードだしてバンバンとおるところでもないし スレもこれだけ伸びるのだからよきにしろわるきにしろ注目されてるのだろうね 

  27. 2127 匿名さん

    他のマンションと比較した時、ここより総合的に良いとこがありません。

  28. 2128 マンコミウオッチャー

     JR向日町のほったらかしにされていた東口に開発の兆候があるだけで、阪急東向日駅とは距離が離れすぎ 今ある電産本社に阪急から通っている人いないでしょ 向日市が潤うことで派生して少しはメリットあるかもね

  29. 2129 検討板ユーザーさん

    これで駅前の整備があれば、だいぶんいいんですけどね。

  30. 2130 マンコミウオッチャー

     上か見たらY字になっている踏み切り、どう整備するのかな このままでしょ

  31. 2131 匿名さん

    あの事務所にどいて!と言えますかねー

  32. 2132 通りがかりさん

    カネ次第やね
    どうでもいい話やけど

  33. 2133 評判気になるさん

    ここと比較できる物件となると、洛西口駅前のジオになるんじゃないですかね。

  34. 2134 マンコミウオッチャー

     昔から人が住んでいたところと
    新興住宅地とでは比較できないね

    どちらが良いかはその人の考え方

  35. 2135 評判気になるさん

    洛西口駅前と比較できるレベルではないでしょう。洛西口、桂川地域は開発に力入れられているが、東向日、向日町は見捨てられた地域ですからね。住宅地ばかりでは仕方ないです。

  36. 2136 マンション検討中さん

    どちらが良いかはその人の考え方

  37. 2137 通りすがり

    >>2133 評判気になるさん

    新築じゃないのに比較しようがない。
    比較してどうするの?今さら洛西口駅前買えるの?
    またジオ住人の登場?
    いいかげんしつこいなー。

  38. 2138 匿名さん

    お持ち帰りのお好み焼きや王将がとても温かいうちに食べれるのは地味にささやかな幸せやと思います。うらやましいー。

  39. 2139 口コミ知りたいさん

    サンラッキーでパチスロするのに大変便利ですよ。ギャンブルで勝ってローンを返済するのもありかも。

  40. 2140 匿名さん

    王将もいいけど、ライフシティも結構いい感じと思っています
    イオンがあっても生き残ってたのがすごい
    新しいスーパーと併用したいので、頑張ってほしい

  41. 2141 マンション検討中さん

    東向日と向日町は見捨てられたところらしいです笑おもしろいこというねwww

  42. 2142 マンコミュファンさん

    見捨てられたところに市役所移転したり、新しいスーパーなんてできませんよね。しかもJR向日町駅の開発はかなり現実的ですから。

  43. 2143 匿名さん

    >>2139 口コミ知りたいさん

    ふーん。好きにして。

  44. 2144 通りがかりさん

    洛西口駅前の開発に力を入れているのは結局京都市ですよね。向日市がやりたいのは向日町と東向日です。ただ東向日と洛西口はすぐ近くだし、洛西口駅前開発の恩恵を十分受けられるわけですからよいのでは。

  45. 2145 検討板ユーザーさん

    イオンモールも利用できる範囲だからね ここからイオンモールまで徒歩10分~15分ぐらいって感じかな

  46. 2146 マンション検討中さん

    いろいろ探していますが、ここ以外なかなか見つかりません。阪急沿線で京都方面もうありませんでしょうか。

  47. 2147 匿名さん

    >>2146 マンション検討中さん

    大規模、2wayの駅近、複合施設、電車の音も騒がしくない。そもそも阪急沿線の駅前の広い土地が空くこと自体、別の場所でこの先考え難いですし、電車を使われる方はメリット大でしょう。徒歩10分位は当たり前に別でありますが、徒歩2分の「大規模の複合で電車の騒音に悩まされないマンション」は阪急 京阪 烏丸 東西 JR 全て見てもこの先、出る余地がありません。

  48. 2148 匿名さん

    安全面がね。どこか妥協は必要ですが

  49. 2149 口コミ知りたいさん

    一生の買い物だから欲張って選ばないとね。後で後悔しても遅いよね。消費税増税分の金額って、長期間のレベルでは不動産の維持に掛かる金額よりも少ないから慎重に選びたいね。また新たな不動産出てくるんじやないの。

  50. 2150 マンション検討中さん

    洛西口西側の、田んぼ・畑がマンションにならないでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番1

3,900万円台予定~7,100万円台予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.35平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,488万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

5,990万円・7,510万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,248万円~8,088万円

1LDK~3LDK

37.61平米~80.44平米

総戸数 271戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,690万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

4,290万円~6,250万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,780万円

3LDK

57.99平米

総戸数 68戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,698万円~6,098万円

2LDK

43.65平米~59.11平米

総戸数 49戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,610万円・6,680万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.49平米

総戸数 46戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8,580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~6,920万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~70.16平米

総戸数 47戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

5,290万円・8,980万円

1LDK・3LDK

54.89平米・85.50平米

総戸数 59戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸