京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランマークシティ東向日駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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住み替え検討中さん [更新日時] 2018-08-31 12:42:20

売主:南海不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、南海電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:南海ビルサービス株式会社
所在地:京都府向日市寺戸町小佃15番他(地番)
交通:阪急京都線「東向日」駅(西改札口)より徒歩2分
   JR京都線「向日町」駅(駅舎)より徒歩9分

[スレ作成日時]2016-06-14 23:26:45

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グランマークシティ東向日駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1820 匿名さん

    調査費用に1500万円。
    て、何にそんなにお金がいるんですか?

  2. 1821 匿名さん

    >>1818 匿名さん

    今月号の広報誌、見る限りどこにも記載がないのですが、どこに書いてありました?よかったら、何月号の何ページか教えていただけませんか?

  3. 1822 通りすがり

    >>1821 匿名さん

    たぶん後ろの新たな芽生えが、、
    でしょ
    検討と書いてあるだけ

  4. 1823 匿名さん

    予算なんで、2017年4月号 4ページ
    平成29年度の主な事業の一番下の行に書いてあります。

  5. 1824 匿名さん

    >>1822 通りすがりさん
    え!あの「あのまち姿いま」のコラムの最後の文におまけ程度にかいてあるだけですよね?
    何の根拠も示されていないどころか「新たな芽生えが…。」って結論すら曖昧に誤魔化されてるし。

    むしろ、1972年の写真と、現在の様子がほぼ同じことのほうが笑えました。
    45年間何も変わっていないのもすごいですね。
    ややこしい住人がいるから変えられないんですかね?

  6. 1825 匿名さん

    あと、向日市の平成29年度一般会計予算書に具体的な目的が書いてあります
    あとは、自分で調べてね〜

  7. 1826 匿名さん

    >>1820 匿名さん
    向日市のホームページで当初予算事業内容が確認できますが、1500万円は洛西口から東向日までの高架化に対する費用であって、東向日の高架化のために用意されているわけではありませんよ。
    むしろ、洛西口周辺の整備に使われる予算なのでは?

  8. 1827 通りすがり

    >>1825 匿名さん

    は~い
    とにかく向日市は検討というまやかしだらけ

    競輪廃止も検討
    立体交差も検討

    次世代計画

  9. 1828 匿名さん

    >>1825 匿名さん

    http://www.city.muko.kyoto.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/8/290...

    調べてみましたが、
    資料の16ページをみると、東向日の高架化に対する予算とは見えませんね。残念ですが。

  10. 1829 通りがかりさん

    大阪方面。
    JR桂川周辺にマンションが建って人が住み出したからなのか、朝ラッシュ時のJR向日町から座れる確率が大幅に下がった。
    少し前までは、高確率で座れたのだが。
    阪急東向日でも同様の事象が発生中。

  11. 1830 匿名さん

    >>1828 匿名さん
    地図を見ると、東向日付近の阪急電車を高架にする計画だと思いました。青色の部分。
    調査に1500万円。て、何がそんなに必要なのかは、わかりませんでしたが…

  12. 1831 通りすがり

     隣の長岡天神ですら立体交差出来ないのに
    向日市ができるわけがない

    理由はJR での長岡京と向日町でのこの10年間の変化を見れば両者のやる気がはっきりわかります

    新しい市長に少しは期待したいですがね

  13. 1832 匿名さん

    詳しい経緯は知りませんが、一度は高架化を断ったのなら、同じ理由で、今後も厳しそうですね。
    まさかとは思いますが、騒がれてた事務所の件は関係ないですよね…

  14. 1833 通りすがり

    >>1832 匿名さん

    立体交差にするには一旦どちらかを更地にしてそれから工事をする、すなわち買収や移転工作が必要、向日市にそんな豪腕は望むべくもなく
    何度も言いますがラーメン店すら移転させられない

  15. 1834 匿名さん

    長岡京市も検討してるみたいですよ
    https://www.kensetsunews.com/archives/48155
    向日市はやっぱり無理ですか。。。
    競輪場無くなったら渋滞もマシになりそうだし、我慢するしかないですね

  16. 1835 通りすがり

    >>1834 匿名さん

     各々が行政にもの申していかないと

    がまんすると言うのはいかがなものか

    向日市役所に電話していきましょう

  17. 1836 匿名さん

    現実問題、市の歳入が180億しかなのに、長岡京市みたいに5-60億も負担出来ないよ。
    しばらく東向日ー長岡天神間は高架は無しですね。

  18. 1837 マンション検討中さん

    なしかどうかは分からないでしょう。
    これも根拠のない話ですね。

    これでほんとに駅前がよくなれば、ここで生活する人にとってメリットも大きいと思います。

    役所も計画していることを公表した以上、何らかの動きがあるのはまちがいありません。計画がまったくない地域ではなく、これから変わる可能性がある地域になりますね。

    個人的にはどちらでもかまいませんが。

  19. 1838 匿名さん

    向日市の防災安全課から組事務所の件についてメールにて下記回答あり(要約)
    ・市としては把握してなかった
    ・市が向日町警察署に問い合わせたところ次の回答
     「現時点では、組事務所の認定には至ってない」
     「当該場所へのパトロールを強化中」
     「情報募集中」
    ・今後も情報収集等注意を払い、向日町警察署と連携していく


    要はどこも情報足りてないんだな。危険とも安全とも言い切れない状態。
    過度に不安を煽るのも何の問題もないと言い張るのもどっちも間違い。

  20. 1839 検討板ユーザーさん

    昔からあそこにあるのに把握してないって‥‥
    マヌケな向日市!

  21. 1840 匿名さん

    >>1839 検討板ユーザーさん

    昔から有名だったんですか?私はこの事件で初めて知りましたが・・・

  22. 1841 ご近所さん

    >>1833

    でも、駅前のももじろうが入ってたビルがなくなってすっきりしたのって、市が買ったからーとか聞きましたよ。
    すこしづつでも変わるんではないのかなーと思ってますが。


  23. 1842 通りすがり

    >>1841 ご近所さん

    それは初耳!

  24. 1843 通りがかりさん

    >>1838 匿名さん

    警察が情報募集って(笑)
    ここ読んでたら笑えますね。

  25. 1844 匿名さん

    >>1843 通りがかりさん
    え?警察だって市民からの情報は欲しいでしょ。捜査のための人員が無限にいるわけじゃないんだからさ。治安のためにみんなもっと行政に協力しようぜ。

  26. 1845 ご近所さん

    もも次郎が入っていたビルは、今はなくなって、なーんにもなくなってますよー。
    あのビル汚くて、古くて嫌だったから、すっきりしたー。

  27. 1846 通りすがり

    >>1845 ご近所さん

    古いビルが無くなり、隣接飲食店の裏側
    が丸見えでなかなかカオスなのは知ってます

    向日市が買い上げた?のは初耳です
    あこだけ買って何がしたい?
    ということ

  28. 1847 検討板ユーザーさん

    >>1846 通りすがりさん

    あそこってパチンコ屋さんの土地だったはずだけど

  29. 1848 匿名さん

    向日市が買い上げたわけじゃないと思いますけど。向日市が買い上げたなら立ち退きさせたということ?どなたに聞かれた話ですか?

  30. 1849 通りすがり

    1341,1345さんへの問いかけ

    向日市が買わないよね

  31. 1850 検討板ユーザーさん

    それはないですね。
    意味無く用地買収はできないですから

  32. 1851 匿名さん

    ももじろう跡地は、向かいの阪急そばを移させて
    駅前のカオスを若干すっきりさせると聞きましたよ。

  33. 1852 匿名さん

    >>1851

    誰から聞いたの???

  34. 1853 匿名さん

    >>1852 匿名さん
    マンションの営業

  35. 1854 匿名さん

    >>1853 匿名さん

    だとしたら宅建業法違反だね。

  36. 1855 通りすがり

     阪急電鉄という企業はこと駅前整備とか美観については既存の駅には全く興味、関心がないように見受けられる(特に京都線)
     洛西口を高架にしたのもよほど行政の後押しがあったのでは(特に京都市)
     阪急そばだけ仮に無くなっても何がかわるのかな

  37. 1856 匿名さん

    ももじろう跡地を囲っている柵には向日市道路整備課と書かれていました
    これから道路整備するために用地買収したということでしょうか

  38. 1857 検討板ユーザーさん

    阪急と京都府は犬猿の仲らしいですよ
    だから京都府内の新駅は ほぼ京都府負担だとか?

  39. 1858 匿名さん

    「阪」急だから、とかそういう理由?

  40. 1859 通りすがり

    阪急は神戸線と宝塚線しかみてません
    今は淡路の大工事にかかりっきり

    確か終点の四条で京都が冷淡だったとか

  41. 1860 通りすがり

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  42. 1861 マンション検討中さん

    まあどう見ても力を入れている線には見えませんね。駅も同じです。

  43. 1862 匿名さん

    東向日はひどい。
    なにせ50年前と何も変わらない。

    おとなりの洛西口駅はあんなに綺麗にしてもらったのにねー。

  44. 1863 検討板ユーザーさん

    物集街道 少し道幅が広くなるそうですね 向日不動産のあたり

  45. 1864 マンション検討中さん

    地価は東向日駅前周辺が一番高いんじゃないんですか?

  46. 1865 検討板ユーザーさん

    個人的な感覚では 長岡京市→桂→東向日かな

  47. 1866 通りすがり

    >>1865 検討板ユーザーさん

     西向日が忘れられている

  48. 1867 匿名さん

    >>1860 通りすがりさん
    終点は河原町。阪急百貨店京都店を撤退するから地元民に愛想尽かされる。

  49. 1868 名無しさん

    西向日、東向日、洛西口の中では東向日が地価は高いのではないですかね。誰か詳しい方います?

  50. 1869 検討板ユーザーさん

    西向日は確かに噴水側は高いでしょうね
    でも 買い物に不便じゃないですか?

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