やはり駅から2分の新築というのが、なかなかないので魅力的ですよね。
スーパーと市役所の窓口が建物内にあるんでしたよね?
利便性を最重視する人にはもってこいですねー。
竣工前完売とはいかなさそうですね。
駅前なのに。
残念ですね。
棟内モデルルームになるのかなあ。
完売はするでしょうね
需要はあるでしょうから
完売するかどうかなんて別にどうでもよいですわ。
隣接の市役所は5月7日からスタートするらしいですね。3月からと思っていましたが、異動の時期と重なるし、やっぱり大変だからかな。市役所なんてめったに行かないですけど、窓口機能の内容を見てみると、高齢者や子育て世代の方にとっては、近くにあったらありがたいものなのかな?
ちな地元民
グランマークシティは歩き専門で車、バイクを使わん人にとってはええとこ
でも車使いにとってはばんばんキツイとこ 道ばんばん狭いし、いつも踏切で引っかかる
徒歩でも東向日からJR向日町に抜ける道は必ず南側の歩道を歩くこと
北側は路側帯しかないのでばんばん危ない
スーパーがマックスバリュってのは地味に痛いな 衣料品を売らないのが痛い
イオン向日町がなくなってからは服を買いに行くのは長岡京のイズミヤが多いな
それでも、木曜休みのライフシティ東向日以外に買い物の選択肢が増えるのはいい事
イオンモール桂川は広すぎてよう行かん
阪急が1時間6本、JRが1時間8本だから交通の便が良くないってまとめにあったけど、
1時間6本あれば悪くないでしょ
それと、JRは平日11~14時、土日祝13~14時は1時間4本に減るよ
向日町ってあっちもこっちも年寄りだらけだよ。
このマンションが出来て少しは若い人が増えるかな?^^;
グランマークは歩き専門のマンションって…
どんなマンションなんだよ。
もうちょっと参考になる内容書いてほしいわ。
駅前だからクルマなくてもよいのはたしかだか。
あとやたらこの周辺にタイムズのカーシェアが多いな。
向日町駅のほうまで入れたらかなりの台数…
まあたしかにクルマは要らないぐらいだな。
>>2518 さん
その通りです。信号待ち、歩行者、自転車、バイクの多さ、渋滞。自動車を利用する時はより危険とストレスが多すぎる。
ゆったりとした街並みではないのは確かですね。住宅ぎっしりの中に建築したから仕方ない。桂川、洛西口のように計画された地域ではないからね。
私はここに決めました。いろいろ見ましたけど京都市内も含めて1番いいと思いました。個々それぞれですが、かなり他も見に行ったので割と確かな情報かと思います。
このマンションができて確実に若い人は増えるでしょうね。ここまで条件のよいマンションは、正直少ないでしょ。
洛西口はたしかに整備された街ですが、手頃なお店や気軽に利用できる施設はないですね。休日のイオン渋滞もなかなか厄介です。
手頃なお店や病院、飲食店、ドラッグストア、コンビニなど東向日のほうが多いですし、日常生活を考えるならここがよいのはまちがいないですね。あとスーパーが敷地内にあるのは大きいです。
イオンモールを利用することを考えても、ほどよい距離感ですから。
久しぶりに散歩で前をとおりましたが、大きなマンションです。新しくスーパーができるのはありがたい。あとは駅前整備が進めばもっと便利になるのにな。
駅前整備は期待出来ません
駅前の街の綺麗さ重視なら洛西口の賃貸の方がいいと思います
洛西口駅前は更に整備が進むようなので
計画がないわけじゃないんだろうけど時間はかかるだろうなあ、駅前整備。古い建物多いし。
阪急使いには非常に有利で JR使いには割と不利
イオンモール桂川使いにはさらに不利
自転車でサクっと行けるかのように書いてあるけど、
実は直線的に行ける道がないのでキツい
西の物集女街道は狭いので注意
この板利用して
やたらと洛西口アピールする人がいるよな
ほんと、洛西口の話なんてここでは需要ないし迷惑なんですけどねー。
あとメインエントランスから出て阪急の踏切を越えて2本目の道かな?を左折するとほぼ直線でイオンに行けますよ!良い距離感です。