近くにもう一つ公園ができるみたいです。
公園は、どこに出来ますか?どれくらいの規模ですか?
物件を選ぶ参考になるからでは?
夙川と西北はニーズが全く異なるから、何の参考にもならないかと。
夙川は昔住んでたが、特急は止まるが買い物と病院が弱い。駅前は廃墟のような店舗撤退中のダイエーと小さいコープ、駅中のコンビニサイズの成城石井しかなく、駅前で生活は完結できないのが惜しかった。買い物は苦楽園口、西北、JR芦屋に車でみんないってる。徒歩は無理。
ま、便利な御影芦屋川で、岡本住吉芦屋未満、西北や塚口駅からは程遠いという感じ。
そのグランドメゾン千歳町は大通り沿いで閑静な立地でもなく、買い物も何もないところだからジオとかぶらないでしょう。駅が近いだけ。何かできる予定でもあるのか?
西宮に長年住んでるものからするとやはり両度町のこの場所でこの高級感と価格帯っていうのが違和感でしかないです...
どのような方が購入の検討をしているのかとてもきになります
また西宮北口は住んでてとてもいい街ではあると思うんですが、前スレでもいってたように ここまで高騰しているのは不思議と感じます
いつまで昔の思い出に浸ってるのですか…再開発で西北南部は変わったのですよ。もう球場もサティもありませんからね。
風景が変わっても中身は変わらないよ!
中身が変わらないのはあなたの脳内だけ。
昭和の北側、
平成の南側、
時代の流れがわからない人はかわいそうだね。。
本当の価値がわからない人間が、業者が作り出した価値のない幻想を高値掴みする。
需要と供給がマッチしていいじゃないか。けど、話が違うと後でピーピー喚くなよ。
新築物件の場合は高く売る仕掛けがあるが
中古市場においては買い手の厳しい指値が入る。
クラウンズの失敗を考慮しない値付けなら
買った人は不良資産を抱える事になるよ。
西宮をよく知る者として昨今の西北人気は違和感
がある。サンプル数2000程度でのランキングで
何が分かるのか?と思うね。
選挙の出口調査は投票した本人に誰に入れたか
直接聞いた結果なので、正確なのは当たり前。
広い関西圏で、どこに住みたいか?なんて
聞く場所等、恣意的になんとでもなるわ。
>>233 匿名さん
はぁ…。広い関西圏でも行ったこともなければ見たこともない場所に住みたいと挙げるバカがどこにいる?恣意的になんとでもなると言うならどんな調査でも無意味だということになる。
住みたい街アンケートは、乗りたい車ランキングみたいなもんだろ。
夢と現実は違うんだよ。
そしてイメージするのは車なら最上級グレード。西北ではもはや中古でしか手に入れられない。
すごい前スレでラーメン屋の匂いがきになりそうって書かれてたけど、全然気にならなかったですよ。
まあまあ、価格 お高い…いや、高すぎるけど 、駅2wayはやはり良いんでないでしょうかね
9000万近い出費になるんだろう
その金額の購買層が車を持たないなんて考えられない
住戸数40戸で駐車台数30台ということは10戸は車を持てないわけだ
>>238
レンタカーって・・・
ここの客は世帯年収1800万以上だろう
1世帯で2台あってもおかしくない
先週の家族に乾杯はロケ地が西宮だったけどベンツのおばちゃんがあめふでランチと言って通り過ぎて行った
販売先はそんな連中を対象にしているんだろうけど立地や計画があまりに安っぽすぎる
ここの東側のタイムズにマンション建つ予定で、その東側には住友銀行社宅が建設中だから、両方完成したら両度町の再開発もほぼ完了かな。
両度公園以外にも公園ができるのですか?
グレイス横のタイムズがマンションと公園になる情報はどこにありますか?
このマンション横の土地はいつ頃開発されるんでしょうか?
あまりに高齢者になって車に乗れなくなったらタクシーを検討します。70歳以上でしたっけ?1年更新になるんですよね。←記憶違いならすみません。
1年更新になったら返納して、タクシーにしようかな。それとも1年更新でもがんばろうかな。そう迷っています。
マンション名は「にしきたグレイス」なんだそうですね。ひらがなで「にしきた」と書くとかわいいです。
やっぱり山手幹線から1本入っただけで、騒がしそうですし、窓開けても精米所とオートバックスくらいしか見えない部屋に1億は高すぎるのではないかと…
え、全然安いっしょ。
昼間はそれなりに交通量あるが、夜は大型トラックなどは43号線か171号線を通り山幹はあまり通らないせいか、かなり静か。
窓を開けてもオートバックスやエディオンが見えるだけなので眺望は期待できないが、いかんせん駅近物件なのでそこは目をつぶらないといけない。
立地の良さと人気地区で大幅な地価下落はしないであろう土地なので、そこを評価するかどうかだろう。
駅近物件という分類にギリ入るんだろうけど、それでも所要時間7分ってビミョー。せめて5分以内の物件とかなら眺望や間取りの気に入らないのも我慢して立地の良さを最優先しようという気持ちになれるんだが。
ここの場所で何かを妥協して高い販売価格で購入しようとする人ってそんなに現れない気がする。
徒歩五分は今後まず出ない
場所がほぼない
でたらとんでもない値段になるか劣悪な場所しかない
利便性と資産価値だけなら中古ジオタワー一択
学区っていうのは、お子さんがいらっしゃる家庭の方がきにするのでしょうか?
ヤマカン挟んで南側だと深津地区になるので、平木小は遠いですよね。
確かにここは窓を開けたらオートバックスしか見えないけど、日当たりは良いのでそこは良いなとおもいました。
さらに東側はマンションが2棟建つしマンション群の一つとなればまだマシかな〜(高級マンションが〜とかは考えてません。。)
ジオタワーは確かに駅近でとても魅力的です。人気が高いので市場になかなか出てこないのも確かです。。
西北5分圏内はマンションが建てれるような場所はもうどこにもないですね。駅近が良ければ違う駅を探される方が良いかと思います。
>>258 マンション検討中さん
中古が貧乏って素人丸出し
金があるから新築ではなく
金があるから住居としても資産としても最上の選択をしたいんですよ
あたりまえだけど
設備なんて一式かえるからね
共用部だって
築10年以内ならリーマン前の方が
よくできるんだよ
金があるから住居としても資産としても最上の選択をしたいんですよ
金持ちはそんなつまらないことこだわらない。
最上の選択じゃなかったと思ったらポイ。
資産価値やどうこうを1億2億ぐらいで頭を悩ますのがロス。
[No.258~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]
選択する前にここやプレミストが最高でないことぐらいきづかへんって。爆笑
利便性命の大衆向けのターミナル駅の大衆マンションを新築プレミアムのせて実需で買いあさって一億二億をポイポイ〜ってどんだけ成り上がりのアホやねんな。最高っす。
無理して妄想してもお金持ちの限界がその辺りってのは可哀想やの。ニュータウンか新興開発地しか土地のイメージもないんやろ。ええとこのええ土地なんかもう出尽くしとるがな。ヴィンテージマンションってわかる?笑
まあ、当方のような数億の資産しかないリーマンの貧乏人は西北は資産としても実需としても興味ある。ただ、こんな物件は買わないねえ。高いし遠いし環境悪いし、見たらわかるやん。ジオタワーも立地は良くてもタワマンとしては三流の出来。その程度しかわかりませんわ。
ヴィッツにフルオプションつけてるのを高級車と思うようなマインドセット、さすが一億二億ポイポイちゃん、格が違う(^∇^)
>ヴィッツにフルオプションつけてるのを高級車
わろた。
ヤンキーがあぶく銭で
安い車にリアウィングつけたり、
ダサいインテリアをオートバックスで
買うのと同じやね、ここは。
261に会ってみたい。
ヴィッツが可哀想だ...
この近辺の開発ってまだまだ続くのでしょうかね。
ジオタワー評価する人多いがそんなにいい?タワマンは十数年経てば修繕費が莫大にかかるし、駐車場は立体がほとんどやし、間取りが使いにくい部屋が多いし、駅近以外にメリットあまり見出せない。
ジオって価格帯と建物的なことや設備、仕様のグレードはあってるんでしょうか?高くても建物自体が相応のものなら文句はないのですが、このマンションは高級向けなので気になるとこですね。
中古の良い物件みつけた方がええんとちゃう!
こういうターミナル駅は資産面と居住性なら駅近のタワーがいいだろう。
資産面では、こんなマンション乱立地域で利便性重視の場所たと駅は人気でも駅から少しでも離れると資産価値の下落は早くなるので不利。ジオタワーなら確実に資産価値のメリットの方が修繕費の高さを上回る。固定資産税も安い。ここは小規模だからタワーとあまり変わらないのでは。
居住性では、駅から10分離れても環境はほぼよくならないし、タワーでないと眺望と騒音の問題が解決できない。駐車場や間取りは我慢するしかないが、南側の非タワー物件でそれが大幅に改善されるとも思わない。
西北でここのように駅距離はそこそこでだが売値が高すぎて資産価値が微妙で、眺望やプライバシー面が微妙な高価格の低層マンションって、どこに需要後あるのだろうな。
クラウンズか失敗してるが二の舞ではないかな。
西北なら駅前タワーやヒルズ甲風園の駅近。せめてラピタスやジオウエリスを買うね。環境重視なら芦屋川や夙川で駅10分程度を低層を選ぶ。
西北で駅近の必要がないなら安いとこでどこでもいいんじゃない。ジオガーデンズなんて今思えばお買い得物件。もちろん地歴や設備はアレだがね。