神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口 ザ・グレイス」についてご紹介しています。
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サラリーマン [更新日時] 2024-01-08 18:42:35

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
3月着工予定と看板に出ていましたが、いまだ動きなし。
どなたか情報をお持ちではありませんか?

もしかして、クラウンズの完売を待っている?

所在地:兵庫県西宮市両度町1番16、3番6(地番)
交通:阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩7分
東海道本線JR西日本) 「西宮」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:79.49平米~130.85平米

[スレ作成日時]2016-06-06 21:49:27

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ジオ西宮北口 ザ・グレイス口コミ掲示板・評判

  1. 461 匿名さん

    完成から2年目に入ってたんか
    ジオシリーズでこれだけ売れ残り完成在庫あるの珍しいな
    築1年後で売れ残り率20%って結構な高さだな


    https://geo.8984.jp/grace/

    ジオ西宮北口 ザ・グレイス[全体概要]
    物件公式サイト https://geo.8984.jp/grace/
    所在地 兵庫県西宮市両度町2番40
    交通 阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩7分
    JR東海道本線「西宮」駅 徒歩11分
    総戸数 40戸
    構造・規模 鉄筋コンクリート造
    地下1階地上5階建
    敷地面積 2,300.28m2
    建築面積 1,363.75m2
    建築延床面積 5,141.13m2
    用途地域 第2種住居地域
    第5種高度地区
    都市計画 市街化区域
    地目 宅地
    建ぺい率 59.28%(法定建ぺい率60%)
    容積率 190.56%(法定容積率200%)
    竣工時期 2017年12月竣工済
    入居時期 即入居可
    分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有
    建物:区分所有権
    事業主 阪急阪神不動産株式会社
    売主 阪急阪神不動産株式会社
    管理会社 株式会社阪急阪神ハウジングサポート
    管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
    建築確認番号 第NK16-0006号(平成28年7月12日付)
    施工会社 村本建設株式会社
    設計・監理 株式会社D&D建築設計事務所、村本建設株式会社一級建築士事務所
    デザイン監修(外観) 株式会社坂倉建築研究所
    デザイン監修(共用部) フォワードスタイル株式会社
    駐車場 30台〈機械式30台)
    月額14,000円~月額19,000円
    自転車置場 76台(上段:26台、下段:41台、下段3人乗り用:3台、平面6台)
    月額100円~月額600円
    バイク置場 4台
    月額1,500円

    先着順 / 販売概要
    販売戸数 8戸
    価格 7,780万円~10,780万円
    間取り 3LDK
    専有面積 97.65m2~123.12m2
    バルコニー面積 6.96m2~18.55m2
    サービススペース面積 1.8m2~5m2
    管理費(月額) 18,420円~23,220円
    修繕積立金(月額) 9,770円~12,320円
    インターネット使用料(月額) 1,870円
    管理一時金 30,000円
    修繕積立一時金 586,000円~739,000円

    情報登録日等
    情報登録日 2019年1月21日(月)
    次回登録予定日 2019年1月28日(月)

  2. 462 検討板ユーザーさん

    すごい価格、、、そんなにガーデンズが魅力的ですかね。

  3. 463 口コミ知りたいさん

    自分が中学生の時は、西宮北口の南西は、ヤバすぎて立ち入りできなかったけど、
    今は、高級マンション街なんだな。でも平〇中が校区なんで、
    また西宮北口の学習塾が儲かる。住みたい街ランキング1位なんて砂上の楼閣。

  4. 464 その他

    高い部屋は東京の一等地も買える値段。
    ここに1億払うなんて…。
    完全に西宮北口バブルです。

  5. 465 匿名

    ここは西北じゃないよ。両度だよ。

  6. 466 名無しさん

    確かにここは両度町、ではどこを西北と言うのでしょうか? ガーデンズ周辺は高松町、駅北西は昭和町、残りは北口町でしょうか? 北口町の北側だと駅からの距離は両度町より遠くなります。

  7. 467 検討板ユーザーさん

    そもそも、ですが西宮ってそんなにいいですか?転勤族で数年前に西宮に来ましたが車を使うにも自転車を使うにも公共交通機関を使うにもどれも中途半端で生活しにくくて仕方がありません。ただ、同じ転勤族の友達は西北にマンション買ってまた転勤しましたが買った時よりかなり高く売れたみたいです。が、ここまで価格が上がるとそんな博打はできないと思いました。地元の人は買わないでしょうし、どういう人が買うのか知りたいです。

  8. 468 通りがかりさん

    地元民ですが昔は二束三文だったのにうちの祖父が生きていたら卒倒するような金額になってますね。両度、神祇官。。関西人はまず買いませんね。

  9. 469 匿名さん

    >>467 検討板ユーザーさん

    長年資本家や富裕層や意識高い市民や不動産市場から評価されてるから大丈夫だよ。
    西宮で引き合いに出すのが西北って。何年関西住んでるんだよ。

  10. 470 契約済みさん

    >>467
    西北ブランドなんて作られたものです。
    大阪都心に遠すぎます。新大阪にも伊丹空港にも遠い。
    阪急電車がなければ陸の孤島です。
    この地域の物件を買うのは、阪急のステマや、住みたいランキングの偽装順位に
    ひっかかりやすい人ですね。学生時代のスクールカーストではキョロ充に属しており、
    意識高い系やリア充に憧れている人達です。見た目は量産型、主流派に属すること、
    自分が無個性であることを好み、総じてディズニーとLINEが好きです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

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  12. 471 匿名さん

    >>470 契約済みさん

    港区千代田区と西北を比較してるねんな。敢えて言うなら二子玉川の格を一つ下げた感じやろ。意味もない比較出すなや。

    街とか不動産ってのは、昔はダメでも実がなかったら人は住まへんねんで。クソ株みたいに仕手筋がいじってどうにかなるようなもんかいな。

    まさか、阪急神戸線は阪急が荒野から作った偽物で阪神沿線こそ真のお金持ちがいるだの、芦屋は南側こそ真の富裕層がいるだの、いや阪神間は船場の商人が流れてきただけで北浜こそ選ばれし者の場所だの言うてるようなタイプ?

    [No.469と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  13. 474 マンション検討中さん

    首都圏と比較ほよくされますが難しいのではと思います。何故?比較するのか。わたしには意味がわかりません。

  14. 475 評判気になるさん

    [No.472~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  15. 476 周辺住民さん

    売れてるの?

  16. 477 匿名さん

    住むために1億のマンション買える人が、駅直結でもないこの物件をどうして選んだのか?、そこが不思議。

  17. 478 名無しさん

    新築で駅直結、100平米以上の物件がないからこちらの物件を選ばれたのではないでしょうか。普段の生活で車を使っておられる方々は電車の利用が無ければ駅直結である必要性も低いと思います。

  18. 483 評判気になるさん

    [No.479~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  19. 484 匿名さん

    本日は更新日
    完成から1年2ヶ月目
    残り7戸/40戸
    阪急阪神不動産は経営順調だから今年も値引きする気なさそう
    在庫はいつ売れてもいいかって余裕な感じですね


    https://geo.8984.jp/outline/grace.html

    ジオ西宮北口 ザ・グレイス[全体概要]
    物件公式サイト https://geo.8984.jp/grace/
    所在地 兵庫県西宮市両度町2番40
    交通 阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩7分
    JR東海道本線「西宮」駅 徒歩11分
    総戸数 40戸
    構造・規模 鉄筋コンクリート造
    地下1階地上5階建
    敷地面積 2,300.28m2
    建築面積 1,363.75m2
    建築延床面積 5,141.13m2
    用途地域 第2種住居地域
    第5種高度地区
    都市計画 市街化区域
    地目 宅地
    建ぺい率 59.28%(法定建ぺい率60%)
    容積率 190.56%(法定容積率200%)
    竣工時期 2017年12月竣工済
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    分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有
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    事業主 阪急阪神不動産株式会社
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    管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
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    デザイン監修(外観) 株式会社坂倉建築研究所
    デザイン監修(共用部) フォワードスタイル株式会社
    駐車場 30台〈機械式30台)
    月額14,000円~月額19,000円
    自転車置場 76台(上段:26台、下段:41台、下段3人乗り用:3台、平面6台)
    月額100円~月額600円
    バイク置場 4台
    月額1,500円

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    サービススペース面積 1.8m2~5m2
    管理費(月額) 18,420円~23,220円
    修繕積立金(月額) 9,770円~12,320円
    インターネット使用料(月額) 1,870円
    管理一時金 30,000円
    修繕積立一時金 586,000円~739,000円

    情報登録日等
    情報登録日 2019年2月11日(月)
    次回登録予定日 2019年2月18日(月)

  20. 485 匿名さん

    >>470
    阪急がステマしてまで力入れてるから今後も安泰なんですよ西北は
    一庶民がどんなにあがこうが、阪急お得意の沿線開発の流れに庶民は勝てないよ
    そうやって阪急沿線は栄えてきたんだから

  21. 486 匿名さん

    >>485 匿名さん
    とは言っても最近はどこも西北は苦戦しとる。

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