横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「海老名 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2020-02-08 21:17:37

海老名 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
海老名ザ・レジデンス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3312

[スレ作成日時]2016-06-03 01:22:30

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ガーラ・レジデンス橋本
ヴェレーナ横浜鴨居

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海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 951 ご近所さん

    1997年築とはいえ、SRC造、リノベーション済、相模大野駅徒歩4分でこの価格だと、海老名で4千万とか、考えてしまう…。

    1. 1997年築とはいえ、SRC造、リノベー...
  2. 952 匿名

    未だにダイレクトメール来ますが売れてないんですかね?ららぽーとまで5分のキャッチフレーズは笑えますが。

  3. 953 マンション検討中さん

    ららぽーと5分近いは十分魅力的と思いますが、エビミラだけの差別化ポイントで無いので、難しい所。西口大体の物件や東口駅近は大分当てはまるはずなので。今の条件からするといまいち相場も含めて安くてお得なのか、高いのか良く分からず踏ん切り付かない。高いという意見が多い気もするが。自動車絶対への人以外の訴求ポイントがいまいち分からない。

  4. 954 匿名さん

    西口は月極め駐車場の空きは、ほぼゼロに近いです。
    三宅胃腸科病院横に200台ちょい収容の月極めありますが、地元不動産屋さんからの情報ですが、既に空き待ちしてる人が30〜40人いるらしく、これから扇町のマンションで100%駐車場が無いと、車持ちの人は駐車場探しはかなり大変かと。
    マンションばかりでなく、新たに月極め駐車場も計画して欲しです。

  5. 955 匿名さん

    海老名は所詮郊外なので車は必須ですよね。とすると、駐車場100%確保の本物件はその点後発物件よりも魅力的なのかも。

  6. 956 匿名さん

    このあたりは車2台持ちの人も多いですよね。
    専業主婦の奥さんが、昼間、車を使っているのもよく見かけるし。
    幼稚園や保育園も車でって人も多い。

  7. 957 匿名さん

    マンション買っても、車はコインパーキングを転々とするなんて、げんなりする。
    かと言ってエビザレ選択かと言うと、それはそれで覚悟がいる。
    やっぱり海老名撤退かな。

  8. 958 周辺住民さん

    海老名駅周辺の月極駐車場は、駅間地区の小田急駐車場の閉鎖と扇町の区画整理事業開始が重なったので一気に需給が締まってしまいました。
    駐車場の空き待ち状況は思っていた以上に深刻なのですね。

    クルマは必須な土地柄ですから、どうしても手放せない場合ならエビザレで妥協するか、後発のタワマンが出る前にリスクヘッジしておくか、でしょうね。
    こんな郊外の街で自宅から駐車場まで10分15分なんてことは悲惨すぎます。

  9. 959 匿名さん

    駅間の小田急タワー予定地も、現在一部駐車場として残ってますが、建設が始まれば閉鎖されるのでしょうから、現在利用している方々も次は何処で探されるのでしょうか。
    西口も開発前は駐車場探しに困る事は無かったのに。

  10. 960 マンション検討中さん

    海老名西口で車必須ならば、エビレジが第一候補の認識。後続も100%とかなら良いんだが。後は抽選外れ、苦労して探してもダメなら、手放しても良いなら後続も選択肢という形でしょうか。

  11. 961 匿名さん

    車必須の方なら結論はそうなりますね。

  12. 962 マンション検討中さん

    海老名は車必要性高いと思っているが、にしてはぬ100世帯位は少ない気も。皆、駅近なので、最悪手放す方向なんですかね。

  13. 963 匿名さん

    >>962 マンション検討中さん

    海老名は電車の交通の便は良くても、日常の生活には車必須の地域ですよね。ホームセンターなど車利用前提の店が多いし、再開発後も変わらないはずなのに大丈夫なんですかね‥

  14. 964 匿名さん

    今週末からいよいよ第1期3次が20戸で登録ある様です。MR予約も夕方の回が無くなり、小休符ですかね。後1、2年で現在までの3倍世帯数位なので、車必要世帯の取り込みが重要でしょうか。

  15. 965 匿名さん

    新日本の建設用地に現在エビレジのMRがあるようですが、売り切る前に撤去なんて事もあり得ますかね。

  16. 966 名無しさん

    >>965 匿名さん
    新日本は工期としては2017年3月から開始みたいので、もしそうならば、後3ヶ月位でMR撤去?MR無しで2、300戸販売か、撤去までに売切り?どちらもあり得ない気も・・・。

  17. 967 匿名さん

    >>966 名無しさん
    新日本住建はMRの隣の土地だけと聞きました。
    建設が始まってもMRはそのまま残るはずです。

  18. 968 匿名さん

    率直な質問ですが、現エビレジのMR地は?サンケイ所有?
    MR撤去後はどんな活用がなされるのでしょうか?

  19. 969 評判気になるさん

    …。そこの土地は。
    月額2万円近い月極め駐車場なんて、あり得ちゃうかな。

  20. 970 マンション検討中さん

    海老名でマンションを購入しようかと西口のあたりを歩いて見て回ってきたのですが、
    小田急のタワマンや相鉄のタワマンは、線路沿いで、電車の音とかどうなんだろう?と思ったりしました。
    階数が高くなれば音は気にならなくなるものでしょうか?
    それから、相鉄のタワマンはかなり階数が高くなければ、高圧線の電線が目の前?!と思ったのですが、どうなんでしょうか?

    駐車場云々も気になる点なのですが、騒音のことも気になります。

  21. 971 ご近所さん

    >>970 マンション検討中さん
    駅前に住むなら、音は慣れるしか無いです。
    実は騒音は上の階程大きいと聞いた事があります。

  22. 972 匿名さん

    駐車場の抽選結果がきました。
    第1希望では無かったが、まぁまぁな場所でした。

  23. 973 匿名

    JR相模線がもう少しどうにかなると橋本(リニア)〜海老名〜倉見(新幹線新駅計画)〜茅ヶ崎って魅力的な路線なんだけどね、単線のままじゃ遅すぎる。

  24. 974 匿名さん

    >>973 匿名さん
    複線化は2ヶ月前程に、神奈川県相模原市茅ヶ崎市海老名市座間市・寒川町など自治体主導で、JRへ働きかけているみたいですね。なんとか将来複線化になってくれれば。
    http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/koho/1002784/1020166.html

  25. 975 匿名さん

    ただ複線化だと短時間もありますが、需要があれば本数増にも繋がり、駅近小田急相鉄タワーや三井など相模線近い所は、電車音の頻度増に繋がるかもしれません。まぁ、971さんの言われる様、慣れるしか無いと思いますが。

  26. 976 評判気になるさん

    >>972 匿名さん

    ちなみに…どちらの駐車場の抽選結果?

  27. 977 ご近所さん

    >>974 匿名さん
    香川駅辺りの密集感を見ると、複線化は相当困難な気がしますが…。

  28. 978 口コミ知りたいさん

    >>977 ご近所さん
    確かに自治体連合もご指摘含む7ヶ所計17km暗いの区間は2、30年といった超長期で解決してゆくべきターゲットとしているみたいです。
    段階的に発展を期待すべきものかもしれませんね。
    https://neorail.jp/forum/?3141
    http://www.go-go-sagamisen.ecweb.jp/data/improvement/program-outline.p...

  29. 979 匿名さん

    ちなみに自治体連合の相模線交通改善プログラムでは、新設5駅のうち、海老名-入谷間に上今泉駅というものも構想している様です。もしも実現すれば、エビミラは海老名駅よりも徒歩10分以内の近い駅が出来るかもしれませんね。と言っても、あくまで経営母体のJRの計画では無く、自治体連合の提言なので、実現可能性は不明でふが。相模線が第3セクターにでもなれば良いのですけど。

  30. 980 ご近所さん

    相変わらず駅前でティッシュ配っているという事は、苦戦しているのでしょうか?

  31. 981 匿名さん

    >>980 ご近所さん
    やはり小田急、相鉄、エビミラの近くの三井と看板出してるので無理してエビミラ選ぶことが無いように感じてしまいますね。

  32. 982 通りがかりさん

    400戸超を売りさばくためには広域で集客しないとまず無理です。その意味で多方面から人が集まってくる海老名駅前でティッシュ配りをするのは有効な策のひとつでしょう。

    タワマンを待っている人も相当数いると思いますが、ここの価格帯で苦戦しているのが本当であるなら、この先の販売はもっと苦しくなると思います。

  33. 983 マンション検討中さん

    たった今気がつきましたが東横線元住吉駅徒歩8分と価格が大差ないんですね、いくら東横線の始発駅になるからと言っても駅からこれだけ歩いてこの価格で売れるとは。海老名人気はすごいですね。

  34. 984 マンション検討中さん

    >>983 マンション検討中さん
    同じ長谷工、同じ徒歩10分以内、同じファミリータイプ3LDKでこっちの最高値と向こうの最安値での比較ですけどね。

  35. 985 匿名さん

    >>984 マンション検討中さん

    ここは徒歩10分以内じゃないけどね。

  36. 986 マンコミュファンさん

    ゴールドクレストの新川崎物件がある意味ライバルかもしれないね。新川崎駅からは20分近く歩くけど矢向駅から徒歩8分。やや向こうの方が安いけどね。ららぽーととラゾーナの違い。
    新川崎はJR直通運転の通り道。

  37. 987 価格リサーチ中さん

    >>982 通りがかりさん

    皆さんかなり様子見機運が高いです。全物件出揃えば一気加勢に競争になると見てます。

  38. 988 マンション検討中さん

    モデルルームに行けば分かりますが、なんだかんだ一工区はほとんど埋まってましたよ。価格も途中から販売解禁になった部屋は値上がりしてるくらいです。業者と思われるかと思いますが、もし海老名の新築に住みたくて、3LDK 4000万円前後を希望ならエビミラが最後のチャンスかもしれません。後続の物件はエビミラの実績を参考に、高めの価格設定できそうですし。あくまで私個人の考えなのでご参考までに。

  39. 989 マンション検討中さん

    エビミラ公式ホームページ更新されてますね。
    第1期1次から3次までで、MR来場1200組&150戸供給と書いてあります。150戸は申込・契約数で無いみたい。一般的にMRの10%が購入者の目安と聞く事があるので、成約数は120戸位?
    物件概要見ると、次は第1期5次みたいです。
    半分の200世帯位で1期、2期分けるとしたら、
    1期は9次とかまで行くんですかね?
    状況加速するのは、987さんが言われる様に
    いつになるか分かりませんが来年末か再来年位
    とかに他物件価格出揃ってからかもしれません。

  40. 990 マンション検討中さん

    989ですが、資料請求の10%が購入者の勘違いだったかも。折り返し200戸位までは、仮に現在3次迄で120戸として比からすると5次。ただ、初回以降は減っていく方向だと予想し、もう少しかかるかと予想&1期10次の前に2期にすると思い。

  41. 991 匿名さん

    いつのまにか第1期4次が出ていたようですが、何戸供給されたのでしょうか?
    本広告は出されていたのでしょうね?

  42. 992 評判気になるさん

    >>991 匿名さん
    私も4次広告は見逃しましたが、多分2次の時と同じで3次て本広告範囲外の部屋場所を希望した少人数名数戸供給に対応した予想です。
    2次の時は見れましたが、記憶だと1日位の短い期間の公式ホームページ本広告だった気がしてます。希望・販売チャンス逃さないための形だけの広告対応に見えました。

  43. 993 検討板ユーザーさん

    >>988 マンション検討中さん
    都心通勤の人は、都心に遥かに近い所の駅遠物件条件だと4000万前後容易にありそうな気もしていて、海老名駅遠4000万前後は難しい気もするが、そうでないのかな。
    いくら始発駅のメリットがあっても駅近で無いなら、遠い通勤時間に加え、15〜25分位歩くのは・・・と思ってしまう。
    それでもららぽ含め海老名に特に魅力感じる方、地縁ある方や郊外通勤者が対象ならば、納得。都心通勤者にとってはもう一声、郊外駅遠としての価格のインパクトあればと思う。

  44. 994 匿名さん

    ここからだと都内までの通勤ってあまり多くはなさそう。横浜まで通勤しているくらいが一番多そうな感じがするけれど。あとは車で通勤OKとかですかね。

    駅まで近くはないかもしれないが遠くもないっという印象になってまいります。
    ただ歩くは歩きますから、
    そこからさらに1時間以上電車に乗るような都内通勤は厳しいのかなぁって。

  45. 995 価格リサーチ中さん

    >>994 匿名さん
    私は銀座まで通ってますよ。
    休日は伊豆に出かけたりもするので、海老名がちょうど都合良いわけです。

  46. 996 匿名さん

    横浜方面から都心へ通勤されている方って結構いらっしゃると思いますよ
    何と言っても都心部の方がしごとがありますから、横浜あたりで仕事を探すのって
    大変だったりします。
    このあたりだと商業施設が豊富で、子供がいらっしゃる方には買い物が楽にできそう。
    海老名と言えばSAが有名ですよね

  47. 997 ご近所さん

    なんかこのスレ活気無いな。

  48. 998 通りがかりさん

    ですね。住民板も更新ないですし。

  49. 999 匿名さん

    >>997 ご近所さん
    荒れてるよりは断然良いかと。
    もう1000レスになりますし、マンマニさんやモモレジさんの記事もありますし、
    この物件単体としての評価は煮詰まっているんだと思います。
    後は後発物件次第、特に場所や価格帯が近そうな三井さん次第でしょうね。

  50. 1000 マンション検討中さん

    当方、相鉄利用。男、170cm。
    相鉄改札からエビレジまでの時間。
    ①ララポ側を通るルート 11分50秒
    直線が長く、思っている以上に長く感じます。
    ②駐輪場を通るルート 11分30秒
    道路が全般的に暗い。将来的には、整備されるのかな?
    ③相鉄北口改札ができた場合。
    セブンイレブン前→並木橋→浅井の水
    10分
    アップダウンはあるけど、1番近い。但し、道路狭いので注意。

    急ぎ足で歩いた場合は、それぞれ30〜50秒早く着きます。

  51. 1001 マンション掲示板さん

    >>1000 マンション検討中さん
    グーグルマップたと1km位なので、12分なら時速5km位です。一般が時速4kmならば15分が目安でしょうか。住戸ドアからエントランスや通勤混雑時間帯、改札からいつものホーム乗り入れ口までも考慮すれば5〜10分位余裕をみた方が良いと個人的には思うので、やはり15〜25分は見たほうが良い気がしています。

  52. 1002 匿名さん

    女性で背が低いので15分は必要になりそうです。
    駅から徒歩で15分となるとかなりの距離感ですが、
    雨や雪になった場合、バスの利用もできますか?
    大きな通り沿いなのでバスはありそうですが、
    どこかで時刻表が確認できるといいのですが。

  53. 1003 匿名さん

    >>1002 匿名さん
    Googleマップで見てみましたが、近くにバス停はなさそうですね。
    相鉄の改札までで経路検索すると700mぐらいアップダウンのある道を歩いてからバスで10分。
    考えないほうが良いと思います。

    駅までの道はフラットですし、駅間のデッキには動く歩道もあるので、個人的にはそこまで大きな負担とは感じてないです。

  54. 1004 マンション検討中さん

    バスの最寄りは多分コミュニティバス上今泉ルートで、海老名西口から3個目の国分尼寺と思われます。ただ少し遠いので、雨や雪で徒歩が嫌ならば、家族の方に車で送迎して貰うか、タクシーを利用するかが良いと思われます。
    http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1299659419948/files/28k...

    話は別ですが、海老名市役所周辺地域の開発もされるみたいです。
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12152-225470/#article

  55. 1005 マンション比較中さん

    >>1004
    市役所周辺地域の開発はこちらの資料のことでしょうかね。広さも人口枠も同じです。
    http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1149141736477/files/28-...

  56. 1006 マンション検討中さん

    >>1005 マンション比較中さん
    はい。そうみたいですね。
    記事の方では、東口・西口・駅間に続くまちづくりとあるので、また新しい町名が付けられたり、新しい町としての開発が今後進むと予想されます。西口ではありませんが、距離的には本物件と同じか、市役所周辺などはより近いため、具体的な時期や内容不明ですが、待てるならば、駅間・扇町のタワーに続き、こちらの開発も海老名駅住みたい方の検討候補には将来的になるかもしれません。
    また、記事上は海老名駅最後のまちづくりとは記載ありますが、地権者の合意次第では、同じ様な市街化調整区域として、扇町西側などまだまだ開発できる用地はあるので、滞りなく発展出来れば海老名は開発の伸び代が大きいですね。
    記事内の東口地区にある商業施設の改修・拡張の計画も内容気になる所です。西口のららぽーと海老名には負けっぱなしと言う事も無いでしょうし。

  57. 1007 匿名さん

    自分が現役のうちに開発完了して、恩恵にあずかることができるかな‥そう考えると、ほぼ開発済の地域を選ぶ方が良いともいえる。

  58. 1008 匿名さん

    http://www.townnews.co.jp/0402/2017/01/01/363940.html
    市役所周辺地域に商業施設進出を視野に、とありますが、イオンモールやアウトレットモールなどが、更に来るのですかね。少し懐疑的です。

  59. 1009 匿名さん‐評判気になる

    >>1008 匿名さん

    >>1008 匿名さん
    今のイオンを高層化して建て替え、裏手の駐車場側までエリア拡幅して巨大なAEON MALLが登場するようです。
    規模ではららぽーとを超えるでしょう。
    アウトレットモールは圏央道入口の空き地だと思われます。
    海老名は更地が広大にある分、街の伸び代も途方もなく大きいです。

  60. 1010 匿名さん

    いまより更に渋滞ひどくなりそうですね。

  61. 1011 マンコミュファンさん

    >>1009 匿名さん‐評判気になるさん
    今のららぽーと・ビナウォーク/マルイ・ショッパーズなどに加え、今後駅間に何らかしらよ商業施設、現イオンがイオンモール、少し離れてアウトレットモールと言う事ですね。
    パルコが撤退し、ヨーカドーも撤退する厚木とは大分差をつけて発展しそうですね。
    今後住居・マンションなども大規模供給見込めるし、交通の便も県央の要所として良くなっていく一方なので、開発がもっと進み、価格が上がる前に買った方が良いのですかね…。
    扇町西口開発でさえ、前後で相場感が上がった気もしており。渋滞は懸念ですが、容易に予想出来るので、自治体も道路整備をしっかり進めてゆくと聞いた事があります。

  62. 1012 匿名さん‐評判気になる

    >>1011 マンコミュファンさん
    駅前ららぽーと効果で海老名市全域の地価が底上げされたようです。当分先まで目覚ましい成長が続くわけですから、値崩れする可能性は皆無。
    既に兆候もありますが、自ずと港区白金台や世田谷区成城のように、住める層も絞られてくることでしょう。

  63. 1013 マンション検討中さん

    可能な限り駅近希望だが、駅自体の将来的な大規模供給も見込めるので適正価格でなるべく買いたい。ただ、その適正価格の見極めが難しい・・・。駅半径500m内は駅間小田急タワーと扇町相鉄タワーだが、どちらも高価格になりそうな予感がする。何れにしろ今検討中のエビミラや今後の三井・新日本含め価格出揃ってからかな。

  64. 1014 口コミ知りたいさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  65. 1015 マンション検討中さん

    私はもう少し都心に近ければと思いますが、第2の武蔵小杉というイメージです。ただ、やはり都心遠すぎる。

  66. 1016 e戸建てファンさん

    新宿なんて近いじゃないですか。40分で行けるのに。
    私は品川まで1時間半弱かけて通ってますが、まあ通勤時間はこんなもんかなと思いますよ。
    オフは静岡でゴルフしたりするので、海老名が最強に絶妙な位置です。

  67. 1017 名無しさん

    >>1013 マンション検討中さん
    いま駅徒歩15分圏内を探したら35坪で約6000万でした(^^;
    今の時点でこの価格帯ですから今後は言わずもがなですね〜

  68. 1018 検討板ユーザーさん

    >>1017 名無しさん
    35坪だと約116平米なので戸建?
    戸建ならあまり比較出来んが、
    115平米6000万を単純に70〜75平米
    換算だと3600〜3800万円位。

  69. 1019 匿名さん

    >>1015 マンション検討中さん
    以前小杉に住んでましたが羽田に近いのが最大のメリットで、駅周辺の回遊性と商業施設は全く勝負にならず海老名の方が規模も充実度も圧倒してます。

  70. 1020 匿名さん

    海老名の街の充実だけじゃないですよw

    このマンション、住まう方たちが語らい、
    笑顔を交わすための場所の充実には目を見張りますね。

    迎賓空間エントランスラウンジ、オーナーズサロン、ライブラリアン、キッズルーム、ゲストルーム。

    ライフスタイルが同じ住民が、ザレジデンスという同じひとつの大きな場所で、同じ時間を過ごすというコンセプト、思わずイイね、です。

  71. 1021 マンション検討中さん

    >>1019 匿名さん
    都心距離が許容出来るならば、人によっては断然ムサコ<エビナですかね。コンパクトシティ目標という所も上手く行けばと思います。それ迄開発が意図的に抑制されていて分、開発余地が非常に大きいです。自治体が上手く主導しながら、各地区の街づくりに関してしっかりガイドラインを建てて、綺麗で過ごしやすい街を目指し、意図して段階的に発展させる海老名市のやり方は早々無いかもしれませんね。

  72. 1022 匿名さん

    >>1021さん、

    綺麗で過ごしやすい街、海老名とザレジデンスの化学反応ですか。
    満足感満杯の住民の顔が浮かんできますね。

  73. 1023 マンション検討中さん

    エビミラは相鉄小田急からの距離もあるが、町名変わるもののガイドライン制定の一から街づくりの開発区域でなく、既存区域&工業地域という所がネックに感じます。
    もしも開発区画に直接住みたい方は、計画確定&時期的に近い扇町・めぐみ町・市役所周辺区画なんでしょうね。今後イオンモール開発・整備や駅近という意味では中央も良いかもしれません。
    もちろんエビミラは車必須&共用施設充実&駅徒歩圏の面ではとても良いとは思っています。
    価格面は安いか、高いか断定出来ないので、他物件含め相対的に評価&検討したいと思っています。

  74. 1024 マンション検討中さん

    550平米なので小規模でしょうが、扇町で共同住宅兼店舗という新築がある様です。施工は大和ハウス。平米的にはMR横の新日本住建と同じ位?
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/170124400046.html

  75. 1025 口コミ知りたいさん

    >>1024 マンション検討中さん
    扇町5-2ならリコーフューチャーハウスの近くですね。
    ららぽーとの入口が目の前ですし、立地は最高にいいですね。
    そのぶん価格はかなりのものになりそうですが。

  76. 1026 評判気になるさん

    >>1024 マンション検討中さん

    アパートでは?
    西口は住宅ばかり出来ますね

  77. 1027 eマンションさん

    >>1026 評判気になるさん
    木造や規模小さな賃貸ならそうですが、同じ扇町での新日本住建マンションと敷地面積は同じなので、規模的にはマンションの可能性も。分譲される可能性も否定は出来ないし、周りの建物からすると木造で無く鉄筋じゃないかと思ってます。なお、少しwikipediaを参考しました。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/集合住宅

    後は、駅間めぐみ町の土地は小田急系でしょうが、扇町土地は地主さん複数いらっしゃるので、計画次第では今更地や駐車場が住宅になったりはあると思われます。

  78. 1028 匿名さん

    >>1020 匿名さん
    営業の受け売りっぽいなぁ…。

  79. 1029 マンション掲示板さん

    >>1025 口コミ知りたいさん
    住所的に同じ位の立地の相鉄グレーシアは最多4300、価格帯としてエビミラと同程度との事なので、ららぽ開業後としてどうなるかですね。同じ位なら比較検討する上で良いんですが・・・。立地て・時期もそうですが、マンションって小規模だと逆に高くなるとかあったら嫌だなぁ。

  80. 1030 匿名さん

    >>1024 マンション検討中さん
    多分フューチャーハウスの裏です。
    5階建だからそこそこ大きいですね。

  81. 1031 匿名さん

    >>1024 マンション検討中さん

    延床面積約1200㎡で25戸。
    平均48㎡と小さめ。賃貸マンションでしょうか。

    1. 延床面積約1200㎡で25戸。平均48㎡...
  82. 1032 周辺住民さん

    >>1031 匿名さん

    近隣の賃貸マンションと同じように、1DLK主体の賃貸マンションでしょうね。

  83. 1033 名無しさん

    >>1032 周辺住民さん
    規模小さいし、駅近だと分譲より賃貸の方が儲かるという所なんですかね。扇町分譲だと、直近は相鉄タワーか新日本住建が選択肢の認識です。

  84. 1034 主婦さん

    >>1015 マンション検討中さん
    武蔵小杉に住んだ経験で言わせればいい点は
    電車のアクセスは本当にいい
    大手町品川東京麻布十番溜池山王池袋新宿渋谷中目黒横浜みなとみらい中華街鎌倉
    ほとんど30分以内で乗り換えないで行ける
    これに成田もだから
    でも人口が急に増えすぎてインフラが整ってないし
    高級さでは二子玉川に勝てないし
    街の規模は川崎に勝てない
    街自体はものすごい中途半端
    その割にいろいろ高すぎ
    海老名はこれからの変化が大きいから
    将来性を考えたら今神奈川県で一番魅力だと思う

  85. 1035 マンション検討中さん

    >>1034 主婦さん
    人によっては県下No1クラスと言うのは同意ですが、物件価格が高くなり過ぎないか懸念です。例えばタワーなどは多分似た様な所で二俣川タワーもあり、住戸条件が一番良い場合、億クラスみたいです。億まで、行かずとも低層70m2で5000万当たり前、高層80m2などは、6000万や7000万となったら、厳しい…。そうなった場合、エビミラの4000万前後が良い価格帯の気も。
    ちなみに、二俣川タワーは400戸クラスでしたが、約3ヶ月で完売したみたいですね。
    タワーは価格帯幅が広く、低層高層ヒエラルキーや将来的な補修など心配事は個人的にありますが。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594845/res/4738-4787/

  86. 1036 匿名さん

    海老名でタワマン高層階に住むステイタスなんて無いと思いますが…
    夜景楽しめる訳でも無いし、日中に海を眺めて…なんて景観も皆無。
    所詮田舎のタワー。
    そんな所に6千、7千なんてバカバカしい。
    個人的に西口に住むメリットは駅近で綺麗な開発地区に居住出来る事。
    しかし、これから予定されているのは、駅近はタワーばかり…
    ため息。

  87. 1037 通りがかりさん

    >>1036 匿名さん
    めぐみ町は恐らくタワマンだけだとして、西口綺麗な開発地区の扇町は、相鉄小田急からの距離としては徒歩5〜10分位だと思います。
    多分同じ位の距離だと、西口と同じ様に今後開発が見込める市役所周辺区域に期待すると言うのもありでは?
    http://www.townnews.co.jp/0402/i/2017/02/03/368604.html
    市役所・消防署・警察署・総合病院近隣だし、近くにイオンモール新しくなりそう。
    西口で路線2つまたがない分、高速や今後アウトレットなども行きやすそう?
    どうしても西口限定で非タワーなら、扇町西側の市街化調整区域に期待出来れば良いが、あるかないかも分からないし、あっても当分先でしょうし。

  88. 1038 匿名さん

    >>1036 匿名さん
    夜景、海などは見えんが、過去ビナマークスの様、タワマンに住む事自体をステータスに感じる人は少なからず存在を予想

  89. 1039 読者

    >>1037 通りがかりさん
    海老名の夜景は途轍もなく美しかったです。
    ビナマークスの上の階に住む知り合いから見せてもらいました。
    即完売必至です。
    価格帯は分かりませんが、普通に高いでしょうね。

  90. 1040 eマンションさん

    >>1039 読者さん
    海老名の夜景って…

  91. 1041 マンション検討中さん

    海老名駅前提で、

    車必須(抽選回避したい、抽選外れても手放さない、ただ、駐車場探し苦労したくない)
    → エビミラ一択?

    車必須で無い人は、一旦様子見ならば、
    ・タワーがエビミラ同程度か少し高い位
    → 立地/仕様などからタワー?
    → エビミラ価格下がるや値引き可能性に賭ける?

    ・タワーがやはり高く手が届かない
    → エビミラはもちろんですが、
    三井の日立社宅跡や扇町 新日本住建、
    賃貸可能性あるが扇町 ダイワ物件との比較。
    → 時期的に待てるならば、西口では無いが、
    市役所周辺の開発区に期待という選択肢も?
    後は、今後の扇町駐車場跡地の開発に期待?

    というのが大体の予想ですが、
    実際はどうなんでしょうかね。

  92. 1042 匿名さん

    仮に相鉄タワーがマンマニさんの予想通り坪単価250万だとしたら、66m2で5000万ですね。
    低層階はもう少し安いとしても、なかなかインパクトがあります。
    高層階や広めの部屋は6000万近いでしょうし、小田急タワーは更に高いでしょう。
    さすがにそこまでは出せないな…
    買える人ってそんなにいるんでしょうか。

  93. 1043 評判気になるさん

    私はむしろ6000万なら安いと感じてます。
    発達し続ける利便性の高さを考慮すると、二俣川とけっこういい価格勝負になると見てます。

  94. 1044 周辺住民さん

    物件価格が5000万円を超えてくると、共働き前提の予算を組まれる世帯が多くなりませんか?

    近隣に職場があるなら別ですが、海老名から夫婦共に横浜や都内へ通勤するケースはちょっと考えにくいのですよね。
    そこまでするなら、もっと都心寄りの物件を買うと思います。

    交通の便は良いですが、なんだかんだいって郊外なわけですから。
    海老名で6000万円出せるなら、一戸建てに流れると思います。

  95. 1045 口コミ知りたいさん

    >>1043 評判気になるさん
    相鉄は二俣川もひと段落したので、次は海老名かな。普通に考えると大部分同じメンバーがそのまま対応するかもしれないので、私も価格は二俣川の実績を海老名に当てはめる事になり、似た様な形になると予想しています。
    都心迄の距離は二俣川に分がありますが、街としての利便性/将来性共に海老名の方が断然上に感じるので、結構高くなりそうかな…。
    後は小田急の方がどうなるか。相鉄をベースにしつつ、駅にペデストリアンデッキ直結し、一番立地が良い事もあり、下手すると二俣川以上になったりして。長年の塩漬けしていた広い土地の対価/利益もとってきそうだし、高くても買いそうな人はいそうな気がしており。

  96. 1046 住民さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  97. 1047 評判気になるさん

    海老名から横浜や都内へ共働きなんて、うちも含めて若い世代で既にいくらでもたくさん居ますが、あまりご存知でないようですね。
    時間とは宇宙誕生時から決して遡る事なく、常に前へと進むもので、過去から今の海老名の姿しか見えてないと見誤る危険性があると思いますよ。
    10年前の海老名を知る人が今の街の姿を何人予想できていたでしょう?
    要はそういう事です。

  98. 1048 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  99. 1049 周辺住民さん

    >>1047さん

    今の若い人はそうなんですね。それは失礼。
    海老名から23区または横浜・川崎へ通勤している人は勤労者の3割ほどいるとされていますが、DINKSならともかく子育て世代だとローンを返しながらフルタイム勤務&子育ては大変だろうと察します。

    私は海老名駅前に何もない頃からの住民ですから、海老名でマンション6000万円とか7000万円と言われるとちょっと引いてしまいますね。
    タワマン大量供給を控えて、それだけの金額が払える世帯を(市内市外問わず)いかに集めてこられるかだと思います。投資需要はあまり望めない地域ですから、大部分が実需なわけですし。
    今は本厚木でのマンション供給が途絶えているので、相模川の西側の人を多く取り込みたいところですかね。

  100. 1050 匿名さん

    このままのカーブで成長が続くとはおもえませんが、しばらくは続くでしょうね。

  101. by 管理担当

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