横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「海老名 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2020-02-08 21:17:37

海老名 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
海老名ザ・レジデンス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3312

[スレ作成日時]2016-06-03 01:22:30

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海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 942 匿名さん

    将来、もしも工場が移転してしまって、跡地に何かが建つかも!?となった時の日照が私も気になります。
    仮に同じ15階ぐらいの建物が建つとしたら、既存のこのマンションの日照に配慮して建ててくれる?なんて思うのは安易でしょうか。

    低層階やKタイプの67平米?の部屋は、価格的に人気があるようで、要望が重なっていましたね。

  2. 943 匿名さん

    >>942 匿名さん

    941の者です。
    東口の物件群ではその辺あまり考慮されていないように思えたので、心配になった次第です。
    将来の日照まで気にするのであれば西側の棟かなとも思うのですが、エントランスからは遠くなるので、とても悩ましいです。
    南側の工場がずっと残れば良いのですが‥

  3. 944 マンション検討中さん

    >>929
    相鉄隣のマンションの情報を追加しておきます。
    11階建て40戸で延床面積が2925m2とのことです。

    1. 相鉄隣のマンションの情報を追加しておきま...
  4. 945 ご近所さん

    相乗効果?

    1. 相乗効果?
  5. 946 マンション検討中さん

    掲示板に出てる立て看板情報だけまとめると、
    下記の様でしょうか。予想は割っただけで。

    ◆初竣工
    エビミラ:2018年10月
    三井南:2019年6月
    相鉄:2020年2月
    新日本:2018年5月

    ◆戸数
    エビミラ:412戸
    三井南:84戸
    相鉄:478戸
    新日本:40戸

    ◆階数
    エビミラ:15階
    三井南:9〜11階
    相鉄:25階
    新日本:11階

    ◆高さ
    エビミラ:45m
    三井南:33m
    相鉄:97m
    新日本:34m

    ◆1階あたり戸数予想
    エビミラ:28戸
    三井南:8〜10戸
    相鉄:20戸
    新日本:4戸

    ◆1階あたり高さ予想
    エビミラ:3m
    三井南:3〜3.7m
    相鉄:3.9m
    新日本:3.1m

    ◆場所
    エビミラ:上今泉字蛭沼
    三井南:上今泉字蛭沼
    相鉄:扇町
    新日本:扇町

    ◆敷地
    エビミラ:16200m2
    三井南:3153m2
    相鉄:9366m2
    新日本:587m2

    ◆戸数あたり敷地
    エビミラ:39m2
    三井南:38m2
    相鉄:20m2
    新日本:15m2

    ◆建築
    エビミラ:3857m2
    三井南:1015m2
    相鉄:3112m2
    新日本:287m2

    ◆戸数あたり建築
    エビミラ:9m2
    三井南:12m2
    相鉄:7m2
    新日本:7m2

    ◆延床
    エビミラ:33934m2
    三井南:6942m2
    相鉄:44772m2
    新日本:2925m2

    ◆戸数あたり延床
    エビミラ:82m2
    三井南:83m2
    相鉄:94m2
    新日本:73m2

  6. 947 通りがかりさん

    >>945 ご近所さん
    7,80平米で駅近中古5000万円が普通ならば、
    駅遠でも新築4000万前後が魅力感じる気も。

  7. 948 匿名さん

    パレステージって若干距離がありますよね。

  8. 949 口コミ知りたいさん

    >>948 匿名さん
    それでも
    >>868 名無しさん
    だと、小田急相鉄から500m円内に見えるので駅近の範囲と感じてます。エビミラは1000m円内なので、2倍位でしょうか。まあ、もし駅遠の区分だとして、駅遠中古5000万なら尚更同じ駅遠新築4000万前後に魅力感じる気も。

  9. 950 匿名さん

    小田急のタワマンの事業情報も看板立ってました。
    事業主は小田急不動産三菱地所レジデンス、代理人は三井住友建設。A棟(304戸)は17年8月着工・20年1月末竣工予定、B棟(304戸)は18年1月着工・22年1月末竣工予定。地上31階建、建築面積2936㎡・延床面積34061㎡。建物の高さ99.95m。
    楽しみですね。

  10. 951 ご近所さん

    1997年築とはいえ、SRC造、リノベーション済、相模大野駅徒歩4分でこの価格だと、海老名で4千万とか、考えてしまう…。

    1. 1997年築とはいえ、SRC造、リノベー...
  11. 952 匿名

    未だにダイレクトメール来ますが売れてないんですかね?ららぽーとまで5分のキャッチフレーズは笑えますが。

  12. 953 マンション検討中さん

    ららぽーと5分近いは十分魅力的と思いますが、エビミラだけの差別化ポイントで無いので、難しい所。西口大体の物件や東口駅近は大分当てはまるはずなので。今の条件からするといまいち相場も含めて安くてお得なのか、高いのか良く分からず踏ん切り付かない。高いという意見が多い気もするが。自動車絶対への人以外の訴求ポイントがいまいち分からない。

  13. 954 匿名さん

    西口は月極め駐車場の空きは、ほぼゼロに近いです。
    三宅胃腸科病院横に200台ちょい収容の月極めありますが、地元不動産屋さんからの情報ですが、既に空き待ちしてる人が30〜40人いるらしく、これから扇町のマンションで100%駐車場が無いと、車持ちの人は駐車場探しはかなり大変かと。
    マンションばかりでなく、新たに月極め駐車場も計画して欲しです。

  14. 955 匿名さん

    海老名は所詮郊外なので車は必須ですよね。とすると、駐車場100%確保の本物件はその点後発物件よりも魅力的なのかも。

  15. 956 匿名さん

    このあたりは車2台持ちの人も多いですよね。
    専業主婦の奥さんが、昼間、車を使っているのもよく見かけるし。
    幼稚園や保育園も車でって人も多い。

  16. 957 匿名さん

    マンション買っても、車はコインパーキングを転々とするなんて、げんなりする。
    かと言ってエビザレ選択かと言うと、それはそれで覚悟がいる。
    やっぱり海老名撤退かな。

  17. 958 周辺住民さん

    海老名駅周辺の月極駐車場は、駅間地区の小田急駐車場の閉鎖と扇町の区画整理事業開始が重なったので一気に需給が締まってしまいました。
    駐車場の空き待ち状況は思っていた以上に深刻なのですね。

    クルマは必須な土地柄ですから、どうしても手放せない場合ならエビザレで妥協するか、後発のタワマンが出る前にリスクヘッジしておくか、でしょうね。
    こんな郊外の街で自宅から駐車場まで10分15分なんてことは悲惨すぎます。

  18. 959 匿名さん

    駅間の小田急タワー予定地も、現在一部駐車場として残ってますが、建設が始まれば閉鎖されるのでしょうから、現在利用している方々も次は何処で探されるのでしょうか。
    西口も開発前は駐車場探しに困る事は無かったのに。

  19. 960 マンション検討中さん

    海老名西口で車必須ならば、エビレジが第一候補の認識。後続も100%とかなら良いんだが。後は抽選外れ、苦労して探してもダメなら、手放しても良いなら後続も選択肢という形でしょうか。

  20. 961 匿名さん

    車必須の方なら結論はそうなりますね。

  21. 962 マンション検討中さん

    海老名は車必要性高いと思っているが、にしてはぬ100世帯位は少ない気も。皆、駅近なので、最悪手放す方向なんですかね。

  22. 963 匿名さん

    >>962 マンション検討中さん

    海老名は電車の交通の便は良くても、日常の生活には車必須の地域ですよね。ホームセンターなど車利用前提の店が多いし、再開発後も変わらないはずなのに大丈夫なんですかね‥

  23. 964 匿名さん

    今週末からいよいよ第1期3次が20戸で登録ある様です。MR予約も夕方の回が無くなり、小休符ですかね。後1、2年で現在までの3倍世帯数位なので、車必要世帯の取り込みが重要でしょうか。

  24. 965 匿名さん

    新日本の建設用地に現在エビレジのMRがあるようですが、売り切る前に撤去なんて事もあり得ますかね。

  25. 966 名無しさん

    >>965 匿名さん
    新日本は工期としては2017年3月から開始みたいので、もしそうならば、後3ヶ月位でMR撤去?MR無しで2、300戸販売か、撤去までに売切り?どちらもあり得ない気も・・・。

  26. 967 匿名さん

    >>966 名無しさん
    新日本住建はMRの隣の土地だけと聞きました。
    建設が始まってもMRはそのまま残るはずです。

  27. 968 匿名さん

    率直な質問ですが、現エビレジのMR地は?サンケイ所有?
    MR撤去後はどんな活用がなされるのでしょうか?

  28. 969 評判気になるさん

    …。そこの土地は。
    月額2万円近い月極め駐車場なんて、あり得ちゃうかな。

  29. 970 マンション検討中さん

    海老名でマンションを購入しようかと西口のあたりを歩いて見て回ってきたのですが、
    小田急のタワマンや相鉄のタワマンは、線路沿いで、電車の音とかどうなんだろう?と思ったりしました。
    階数が高くなれば音は気にならなくなるものでしょうか?
    それから、相鉄のタワマンはかなり階数が高くなければ、高圧線の電線が目の前?!と思ったのですが、どうなんでしょうか?

    駐車場云々も気になる点なのですが、騒音のことも気になります。

  30. 971 ご近所さん

    >>970 マンション検討中さん
    駅前に住むなら、音は慣れるしか無いです。
    実は騒音は上の階程大きいと聞いた事があります。

  31. 972 匿名さん

    駐車場の抽選結果がきました。
    第1希望では無かったが、まぁまぁな場所でした。

  32. 973 匿名

    JR相模線がもう少しどうにかなると橋本(リニア)〜海老名〜倉見(新幹線新駅計画)〜茅ヶ崎って魅力的な路線なんだけどね、単線のままじゃ遅すぎる。

  33. 974 匿名さん

    >>973 匿名さん
    複線化は2ヶ月前程に、神奈川県相模原市茅ヶ崎市海老名市座間市・寒川町など自治体主導で、JRへ働きかけているみたいですね。なんとか将来複線化になってくれれば。
    http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/koho/1002784/1020166.html

  34. 975 匿名さん

    ただ複線化だと短時間もありますが、需要があれば本数増にも繋がり、駅近小田急相鉄タワーや三井など相模線近い所は、電車音の頻度増に繋がるかもしれません。まぁ、971さんの言われる様、慣れるしか無いと思いますが。

  35. 976 評判気になるさん

    >>972 匿名さん

    ちなみに…どちらの駐車場の抽選結果?

  36. 977 ご近所さん

    >>974 匿名さん
    香川駅辺りの密集感を見ると、複線化は相当困難な気がしますが…。

  37. 978 口コミ知りたいさん

    >>977 ご近所さん
    確かに自治体連合もご指摘含む7ヶ所計17km暗いの区間は2、30年といった超長期で解決してゆくべきターゲットとしているみたいです。
    段階的に発展を期待すべきものかもしれませんね。
    https://neorail.jp/forum/?3141
    http://www.go-go-sagamisen.ecweb.jp/data/improvement/program-outline.p...

  38. 979 匿名さん

    ちなみに自治体連合の相模線交通改善プログラムでは、新設5駅のうち、海老名-入谷間に上今泉駅というものも構想している様です。もしも実現すれば、エビミラは海老名駅よりも徒歩10分以内の近い駅が出来るかもしれませんね。と言っても、あくまで経営母体のJRの計画では無く、自治体連合の提言なので、実現可能性は不明でふが。相模線が第3セクターにでもなれば良いのですけど。

  39. 980 ご近所さん

    相変わらず駅前でティッシュ配っているという事は、苦戦しているのでしょうか?

  40. 981 匿名さん

    >>980 ご近所さん
    やはり小田急、相鉄、エビミラの近くの三井と看板出してるので無理してエビミラ選ぶことが無いように感じてしまいますね。

  41. 982 通りがかりさん

    400戸超を売りさばくためには広域で集客しないとまず無理です。その意味で多方面から人が集まってくる海老名駅前でティッシュ配りをするのは有効な策のひとつでしょう。

    タワマンを待っている人も相当数いると思いますが、ここの価格帯で苦戦しているのが本当であるなら、この先の販売はもっと苦しくなると思います。

  42. 983 マンション検討中さん

    たった今気がつきましたが東横線元住吉駅徒歩8分と価格が大差ないんですね、いくら東横線の始発駅になるからと言っても駅からこれだけ歩いてこの価格で売れるとは。海老名人気はすごいですね。

  43. 984 マンション検討中さん

    >>983 マンション検討中さん
    同じ長谷工、同じ徒歩10分以内、同じファミリータイプ3LDKでこっちの最高値と向こうの最安値での比較ですけどね。

  44. 985 匿名さん

    >>984 マンション検討中さん

    ここは徒歩10分以内じゃないけどね。

  45. 986 マンコミュファンさん

    ゴールドクレストの新川崎物件がある意味ライバルかもしれないね。新川崎駅からは20分近く歩くけど矢向駅から徒歩8分。やや向こうの方が安いけどね。ららぽーととラゾーナの違い。
    新川崎はJR直通運転の通り道。

  46. 987 価格リサーチ中さん

    >>982 通りがかりさん

    皆さんかなり様子見機運が高いです。全物件出揃えば一気加勢に競争になると見てます。

  47. 988 マンション検討中さん

    モデルルームに行けば分かりますが、なんだかんだ一工区はほとんど埋まってましたよ。価格も途中から販売解禁になった部屋は値上がりしてるくらいです。業者と思われるかと思いますが、もし海老名の新築に住みたくて、3LDK 4000万円前後を希望ならエビミラが最後のチャンスかもしれません。後続の物件はエビミラの実績を参考に、高めの価格設定できそうですし。あくまで私個人の考えなのでご参考までに。

  48. 989 マンション検討中さん

    エビミラ公式ホームページ更新されてますね。
    第1期1次から3次までで、MR来場1200組&150戸供給と書いてあります。150戸は申込・契約数で無いみたい。一般的にMRの10%が購入者の目安と聞く事があるので、成約数は120戸位?
    物件概要見ると、次は第1期5次みたいです。
    半分の200世帯位で1期、2期分けるとしたら、
    1期は9次とかまで行くんですかね?
    状況加速するのは、987さんが言われる様に
    いつになるか分かりませんが来年末か再来年位
    とかに他物件価格出揃ってからかもしれません。

  49. 990 マンション検討中さん

    989ですが、資料請求の10%が購入者の勘違いだったかも。折り返し200戸位までは、仮に現在3次迄で120戸として比からすると5次。ただ、初回以降は減っていく方向だと予想し、もう少しかかるかと予想&1期10次の前に2期にすると思い。

  50. 991 匿名さん

    いつのまにか第1期4次が出ていたようですが、何戸供給されたのでしょうか?
    本広告は出されていたのでしょうね?

  51. by 管理担当

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