横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「海老名 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2020-02-08 21:17:37

海老名 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
海老名ザ・レジデンス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3312

[スレ作成日時]2016-06-03 01:22:30

[PR] 周辺の物件
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ブランシエラ横浜瀬谷

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海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 902 マンション検討中さん

    何れにしろ、今後の発展やまだ西口・東口共に比較的駅近にも田んぼもあり潜在的将来性もあるので、基本的には海老名の資産価値は向上の方向でしょうか。ただ、全てがと言う訳ではなく、まだまだ、たかが海老名(首都圏の他の駅からすると。都心からの遠さもあり。)なので、物件次第で必ずしもプラスと言えるかは分からないと言う印象です。シムシティの様に、中心地の発展に伴い周辺地も発展続き、向上すれば良いのですが。そう考えると初期費用は高いが資産性を考えるとやはりタワーが安全なのですかね。

  2. 903 匿名さん

    海老名市は富山市を見習ってコンパクトシティ化を進めてますので、今後も駅に機能を集積させるでしょう。駅に近いほど資産価値としては高くなると思いますし、その差は他の市や駅に比べて大きくなると思います。
    資産価値を求めるなら駅近のタワーです。が、永住目的なら駅遠の本物件でも良いかな?と思っています。駅に機能集積するならば、本物件は駅前に比べてだいぶ静かな環境になると思っているのですが、どうですかね?

  3. 904 匿名

    迷ってます。5000万くらいがギリギリなんです。でもタワーが6000万代にいくならここしかないかとも思ってます。

    しかし駅から遠すぎる。車は持ってません。

    東口にいけば陽当たりさえ気にしなければ生きていける。でも妻は陽当たりがほしい。

    千葉、埼玉にいきたくない。でも海老名より下りたくない。急行には乗りたい。娘がいるので町田は治安面からなし。

    そうなるとタワマンとこのマンションの過当競争になって価格下落となるのではないか。と踏んでます。ここはそんな人に眺められながらタワマンの値段発表待ちの人が多いのかと思います。

  4. 905 匿名さん

    今更気付きましたが、モモレジさんが間取りについて書いてました。
    悪くはない印象ですね。

    http://mansion-madori.com/blog-entry-4506.html

    http://mansion-madori.com/blog-entry-4507.html

  5. 906 検討者さん

    小田急電鉄では新百合ケ丘、町田、藤沢、海老名を中核駅として指定してます。
    駅間地区完成後は品川や新宿西口みたいなイメージに変わってくるでしょう。
    海老名市に対して100万〜44万人都市と同規模の扱いですから、
    今後も途轍も無い成長力、伸び代が見込まれてるわけです。今の物件は超激安価格と言えます。
    http://www.sangyo-times.jp/article.aspx?ID=1886

  6. 907 マンション検討中さん

    >>904  匿名さん
    東口全てが陽当たり悪い訳ではなさそうです。
    例えば道路に面した部屋、市役所辺りから見える窓の部屋、、、、多分。
    とはいえ、最近は東口の中古も高いですよね。

  7. 908 マンション掲示板さん

    >>906 検討者さん
    参考になります。そういう話ならば、タワーは二俣川の様に最大億超えもあって、安くても5、6000は余裕でそれでも将来性考えると安いと言う話になるのかもしれませんね。
    エビミラの4000も今後考えると妥当なのかもしれませんが、いかんせん駅から遠い。確か前にどなたかも言っていた様に、工場地区でも扇町側に近い側だったら言う事無いのですが・・・。
    後は多少近く、商業施設も少し入る?三井ブランドマンションがどう出るか気になります。

  8. 909 匿名さん

    これから出来る、相鉄北口前のバスロータリーって、どうなるのか知ってる方いらっしゃいますか?

  9. 910 匿名さん

    バスロータリーじゃなくて、駐車場ですね。

  10. 911 マンコミュファンさん

    >>909 匿名さん
    その駐車場は、
    >>725 マンション検討中さん
    移転元の駐車場ですかね。
    いよいよ相鉄北口駅整備も着手された様
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/161114400046.html
    なので、今後見据え、マンションとか出来ると良いですね。と言っても、
    >>726 マンション掲示板さん
    の北口ターミナル整備に
    使われるのかもしれませんが。

    と言うか、東口西口駅近の田んぼ開発が難しいのであれば、西口扇町や駅間図書館周辺の数多く、駅からも近い方で、敷地も広い時間極め駐車場にもっとマンション開発がされると良いと思っています。
    まだ塩漬けして駐車場にしていた方が採算性があるんですかね。

  11. 912 匿名さん

    商業施設だけじゃなくて、生活するには、学校、病院、介護施設等も考えたい。保育園、学童、塾も、レク施設や行政サービスの拠点も、まだまだ西口は足りない印象です。東口と西口のアクセスはなかなか良くならないし。いずれ出来るだろうけど、自分のライフスタイルの変化と相対的に考えたいな〜。

  12. 913 ご近所さん

    >>912 匿名さん
    駅間は規制で学校は出来なかったかと…。

  13. 914 通りがかりさん

    先着になったんですね。
    やっぱり苦戦してるなー

  14. 915 匿名さん

    エビミラのモデルルーム横に新日本住建のマンションが建設されるようですね。新たなマンション計画楽しみです。

  15. 916 匿名さん

    >>914 通りがかりさん

    そうなんですか!?
    ネット上ではまだ一期三次の販売が始まってないように見えますが。

  16. 917 匿名

    >>915
    それは相鉄タワーとはまた別なのでしょうか?

  17. 918 匿名さん

    >>915 匿名さん
    もし本当なら開発区でタワーでないマンション。扇町なら駅からも近いし。気になります。駅間は全て小田急の土地っぽく、駅間開発のイメージ図見ると、タワマン以外の余地無さそうです。よって綺麗な開発区である扇町の今ある駐車場などにもマンション出来る事を期待してたので、もしも本当ならとても気になりました。
    ソースや詳細などあれば知りたいです。

  18. 919 匿名さん

    >>918 匿名さん
    タワーとは別物で、現地にのぼり旗立ってます。

  19. 920 匿名さん

    >>919 匿名さん
    旗ではなく、看板でした。

  20. 921 eマンションさん

    >>920 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    個人的にはマンションは駅近が必要条件と
    思っており、小田急相鉄から500m位は
    魅力です。他の条件もどうなるか。
    何れにしろ、扇町の今後のマンション
    開発はもっとあれば、楽しみですね。

  21. 922 マンション検討中さん

    >>916
    DMで先着順と書かれた広告が届いた記憶があります。
    今は手元にないので、ソース提示できませんが。

  22. 923 匿名さん

    突然新物件情報出てきて驚きました。西口もそのうちマンションだらけになるのかなぁ。地盤的に戸建は建ちそうに無いし。高層階であっても眺望は保証されないのなら、はなから低層階狙いが良いのかもと思ってきました。

  23. 924 ご近所さん

    >>915 匿名さん
    この予想図に描かれているんでしょうかね?

    1. この予想図に描かれているんでしょうかね?
  24. 925 マンション検討中さん

    予想図と位置からする丁度相鉄タワーやビジネスホテルの裏手かもしれなく、10階以上でなければ位置と高さ的にもしあっても見えないかもしれませね。例によって3000万円台なら嬉しいのですが、エビミラより多分2分の1位駅近だし、ららぽも相当近いとなると4000万円台は余裕でいってしまうのですかね。楽しみな一方心配です。

  25. 926 匿名さん

    >>924 ご近所さん
    予想図からすると、今駐車場が多くなっている所もマンションの様な建物がある事から、駅間と違い、そのうちマンションも多く出来てゆくかもしれませんね。

  26. 927 匿名さん

    この販売状況だと後続物件待つでしょ普通。
    車が命だとここだと選べるのでしょうが。

  27. 928 匿名さん

    >>924 ご近所さん
    久々にこの絵を見ました。やはり扇町は海老名ではステータスですね。私も、相鉄タワー裏手のマンション気になります。
    でも元々ここはジムが建つはずでは無かったでしょうか?

  28. 929 マンション検討中さん

    ネットで拾った画像ですが。場所的には、エビミラより駅近ですが、相鉄タワーが近くに立つのと、目の前にららぽがあるので、圧迫感を感じる物件になりそうな気がしますね。今後の西口のマンション開発に期待ですね。

    [ご本人様からの依頼により、画像を削除しました。管理担当]

  29. 930 マンション検討中さん

    今舗装され、駐車場にもなっていない未開発の場所はエビミラモデルルームなどの道路沿い、線路踏切先と保育園横、戸建区画一部ですかね。
    モデルルーム道路沿いは相鉄用地でないとどなたかのツイッターで見た気がしており、新日本住建が全部使うかどうか。

    線路踏切先は多目的用地となっていて、確か温泉やジムと聞いた記憶がありますが、まだかなり先と言うのが掲示板でててましたっけ?戸建区画は戸建と予想されるので、少し狭い気もしますが、後は直近保育園横に何が出来るかでしょうか。
    http://ebina412.com/map/

    駐車場だと、スリーエフ裏・花の舞裏に2つ位・ローソン郵便局裏・味ん味ん正面に2つ位といった感じ?一度駐車場舗装されてるので、少なくとも数年は無いかもですが。

  30. 931 マンション検討中さん

    昨日からクリスマスまでの期間、MR初来場された方には数量限定で約1000円相当のお菓子プレゼントがあるみたいですね。エビミラ気になる新規の方は一度現地行かれてみるのは良いのかも。

    後、具体的には分かりませんが、エビミラ現地に近い(隣の区画位?)所に道路が新設される様。
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/161125400006.html

  31. 932 通りがかりさん

    ららぽーとに行って来たんですけど、エビミラMRのららぽーと側に新日本住建の看板が立ってましたよ。
    相鉄タワーの北側っていうことかな?
    日が当たるのでしょうか…

  32. 933 マンション検討中さん

    >>932 通りがかりさん
    既出ですよ。

  33. 934 マンション掲示板さん

    https://m.youtube.com/watch?v=3_Pb5DqjuS4
    ちょっと前にはるな愛さんたちが取材できてたようです

  34. 935 口コミ知りたいさん

    >>934 マンション掲示板さん
    やっぱり取材の扇町しかり、駅間しかり、
    新しい開発区域は惹かれます。

  35. 936 匿名さん

    >>929 マンション検討中さん

    「ネットで拾った画像」とのことですが、「自分で撮影した写真のみ投稿可」の規約に違反しているのではないでしょうか。
    引用の要件は満たしていませんし、権利者の許諾を得ていないのであれば法的に問題がありますね。

  36. 937 マンション掲示板さん

    向かいの三井不動産が作ってるマンションの資料ってもう出てますか?

  37. 938 マンション掲示板さん

    >>937 マンション掲示板さん
    資料は分かりませんが、
    ・竣工がエビミラ三井間で、1年4ヶ月期間有。
    ・エビミラ初MR&価格開示が2016年8月。
    からすると、三井がもしも同じなら、
    詳細分かるのは何だかんだ、2017年末か
    2018年年始位かもしれませんね。
    東西共に駅近物件中古も見てますが、
    いつの間にか、グレーシア賃貸月21万と
    19万が2戸とも無くなりましたね。
    やはり新規開発区の効果?

  38. 939 匿名さん

    >>937 マンション掲示板さん
    大した情報では無いですが、三井も施工は長谷工になるとのことです。
    噂として聞いただけなので真偽の程はわかりませんが。

  39. 940 マンション掲示板さん

    なるほど、御丁寧に御二方様ありがとうございます!
    本当に今は悩ましいところです。

  40. 941 マンション検討中さん

    購入検討しております。
    価格的にうちの資金力では低層階かなと思っておるのですが、日照を気にしています。
    用途地域が工業地域なので日影規制も対象外かつ南側工場と隣接しており、心配です。皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

  41. 942 匿名さん

    将来、もしも工場が移転してしまって、跡地に何かが建つかも!?となった時の日照が私も気になります。
    仮に同じ15階ぐらいの建物が建つとしたら、既存のこのマンションの日照に配慮して建ててくれる?なんて思うのは安易でしょうか。

    低層階やKタイプの67平米?の部屋は、価格的に人気があるようで、要望が重なっていましたね。

  42. 943 匿名さん

    >>942 匿名さん

    941の者です。
    東口の物件群ではその辺あまり考慮されていないように思えたので、心配になった次第です。
    将来の日照まで気にするのであれば西側の棟かなとも思うのですが、エントランスからは遠くなるので、とても悩ましいです。
    南側の工場がずっと残れば良いのですが‥

  43. 944 マンション検討中さん

    >>929
    相鉄隣のマンションの情報を追加しておきます。
    11階建て40戸で延床面積が2925m2とのことです。

    1. 相鉄隣のマンションの情報を追加しておきま...
  44. 945 ご近所さん

    相乗効果?

    1. 相乗効果?
  45. 946 マンション検討中さん

    掲示板に出てる立て看板情報だけまとめると、
    下記の様でしょうか。予想は割っただけで。

    ◆初竣工
    エビミラ:2018年10月
    三井南:2019年6月
    相鉄:2020年2月
    新日本:2018年5月

    ◆戸数
    エビミラ:412戸
    三井南:84戸
    相鉄:478戸
    新日本:40戸

    ◆階数
    エビミラ:15階
    三井南:9〜11階
    相鉄:25階
    新日本:11階

    ◆高さ
    エビミラ:45m
    三井南:33m
    相鉄:97m
    新日本:34m

    ◆1階あたり戸数予想
    エビミラ:28戸
    三井南:8〜10戸
    相鉄:20戸
    新日本:4戸

    ◆1階あたり高さ予想
    エビミラ:3m
    三井南:3〜3.7m
    相鉄:3.9m
    新日本:3.1m

    ◆場所
    エビミラ:上今泉字蛭沼
    三井南:上今泉字蛭沼
    相鉄:扇町
    新日本:扇町

    ◆敷地
    エビミラ:16200m2
    三井南:3153m2
    相鉄:9366m2
    新日本:587m2

    ◆戸数あたり敷地
    エビミラ:39m2
    三井南:38m2
    相鉄:20m2
    新日本:15m2

    ◆建築
    エビミラ:3857m2
    三井南:1015m2
    相鉄:3112m2
    新日本:287m2

    ◆戸数あたり建築
    エビミラ:9m2
    三井南:12m2
    相鉄:7m2
    新日本:7m2

    ◆延床
    エビミラ:33934m2
    三井南:6942m2
    相鉄:44772m2
    新日本:2925m2

    ◆戸数あたり延床
    エビミラ:82m2
    三井南:83m2
    相鉄:94m2
    新日本:73m2

  46. 947 通りがかりさん

    >>945 ご近所さん
    7,80平米で駅近中古5000万円が普通ならば、
    駅遠でも新築4000万前後が魅力感じる気も。

  47. 948 匿名さん

    パレステージって若干距離がありますよね。

  48. 949 口コミ知りたいさん

    >>948 匿名さん
    それでも
    >>868 名無しさん
    だと、小田急相鉄から500m円内に見えるので駅近の範囲と感じてます。エビミラは1000m円内なので、2倍位でしょうか。まあ、もし駅遠の区分だとして、駅遠中古5000万なら尚更同じ駅遠新築4000万前後に魅力感じる気も。

  49. 950 匿名さん

    小田急のタワマンの事業情報も看板立ってました。
    事業主は小田急不動産三菱地所レジデンス、代理人は三井住友建設。A棟(304戸)は17年8月着工・20年1月末竣工予定、B棟(304戸)は18年1月着工・22年1月末竣工予定。地上31階建、建築面積2936㎡・延床面積34061㎡。建物の高さ99.95m。
    楽しみですね。

  50. 951 ご近所さん

    1997年築とはいえ、SRC造、リノベーション済、相模大野駅徒歩4分でこの価格だと、海老名で4千万とか、考えてしまう…。

    1. 1997年築とはいえ、SRC造、リノベー...
  51. 952 匿名

    未だにダイレクトメール来ますが売れてないんですかね?ららぽーとまで5分のキャッチフレーズは笑えますが。

  52. 953 マンション検討中さん

    ららぽーと5分近いは十分魅力的と思いますが、エビミラだけの差別化ポイントで無いので、難しい所。西口大体の物件や東口駅近は大分当てはまるはずなので。今の条件からするといまいち相場も含めて安くてお得なのか、高いのか良く分からず踏ん切り付かない。高いという意見が多い気もするが。自動車絶対への人以外の訴求ポイントがいまいち分からない。

  53. 954 匿名さん

    西口は月極め駐車場の空きは、ほぼゼロに近いです。
    三宅胃腸科病院横に200台ちょい収容の月極めありますが、地元不動産屋さんからの情報ですが、既に空き待ちしてる人が30〜40人いるらしく、これから扇町のマンションで100%駐車場が無いと、車持ちの人は駐車場探しはかなり大変かと。
    マンションばかりでなく、新たに月極め駐車場も計画して欲しです。

  54. 955 匿名さん

    海老名は所詮郊外なので車は必須ですよね。とすると、駐車場100%確保の本物件はその点後発物件よりも魅力的なのかも。

  55. 956 匿名さん

    このあたりは車2台持ちの人も多いですよね。
    専業主婦の奥さんが、昼間、車を使っているのもよく見かけるし。
    幼稚園や保育園も車でって人も多い。

  56. 957 匿名さん

    マンション買っても、車はコインパーキングを転々とするなんて、げんなりする。
    かと言ってエビザレ選択かと言うと、それはそれで覚悟がいる。
    やっぱり海老名撤退かな。

  57. 958 周辺住民さん

    海老名駅周辺の月極駐車場は、駅間地区の小田急駐車場の閉鎖と扇町の区画整理事業開始が重なったので一気に需給が締まってしまいました。
    駐車場の空き待ち状況は思っていた以上に深刻なのですね。

    クルマは必須な土地柄ですから、どうしても手放せない場合ならエビザレで妥協するか、後発のタワマンが出る前にリスクヘッジしておくか、でしょうね。
    こんな郊外の街で自宅から駐車場まで10分15分なんてことは悲惨すぎます。

  58. 959 匿名さん

    駅間の小田急タワー予定地も、現在一部駐車場として残ってますが、建設が始まれば閉鎖されるのでしょうから、現在利用している方々も次は何処で探されるのでしょうか。
    西口も開発前は駐車場探しに困る事は無かったのに。

  59. 960 マンション検討中さん

    海老名西口で車必須ならば、エビレジが第一候補の認識。後続も100%とかなら良いんだが。後は抽選外れ、苦労して探してもダメなら、手放しても良いなら後続も選択肢という形でしょうか。

  60. 961 匿名さん

    車必須の方なら結論はそうなりますね。

  61. 962 マンション検討中さん

    海老名は車必要性高いと思っているが、にしてはぬ100世帯位は少ない気も。皆、駅近なので、最悪手放す方向なんですかね。

  62. 963 匿名さん

    >>962 マンション検討中さん

    海老名は電車の交通の便は良くても、日常の生活には車必須の地域ですよね。ホームセンターなど車利用前提の店が多いし、再開発後も変わらないはずなのに大丈夫なんですかね‥

  63. 964 匿名さん

    今週末からいよいよ第1期3次が20戸で登録ある様です。MR予約も夕方の回が無くなり、小休符ですかね。後1、2年で現在までの3倍世帯数位なので、車必要世帯の取り込みが重要でしょうか。

  64. 965 匿名さん

    新日本の建設用地に現在エビレジのMRがあるようですが、売り切る前に撤去なんて事もあり得ますかね。

  65. 966 名無しさん

    >>965 匿名さん
    新日本は工期としては2017年3月から開始みたいので、もしそうならば、後3ヶ月位でMR撤去?MR無しで2、300戸販売か、撤去までに売切り?どちらもあり得ない気も・・・。

  66. 967 匿名さん

    >>966 名無しさん
    新日本住建はMRの隣の土地だけと聞きました。
    建設が始まってもMRはそのまま残るはずです。

  67. 968 匿名さん

    率直な質問ですが、現エビレジのMR地は?サンケイ所有?
    MR撤去後はどんな活用がなされるのでしょうか?

  68. 969 評判気になるさん

    …。そこの土地は。
    月額2万円近い月極め駐車場なんて、あり得ちゃうかな。

  69. 970 マンション検討中さん

    海老名でマンションを購入しようかと西口のあたりを歩いて見て回ってきたのですが、
    小田急のタワマンや相鉄のタワマンは、線路沿いで、電車の音とかどうなんだろう?と思ったりしました。
    階数が高くなれば音は気にならなくなるものでしょうか?
    それから、相鉄のタワマンはかなり階数が高くなければ、高圧線の電線が目の前?!と思ったのですが、どうなんでしょうか?

    駐車場云々も気になる点なのですが、騒音のことも気になります。

  70. 971 ご近所さん

    >>970 マンション検討中さん
    駅前に住むなら、音は慣れるしか無いです。
    実は騒音は上の階程大きいと聞いた事があります。

  71. 972 匿名さん

    駐車場の抽選結果がきました。
    第1希望では無かったが、まぁまぁな場所でした。

  72. 973 匿名

    JR相模線がもう少しどうにかなると橋本(リニア)〜海老名〜倉見(新幹線新駅計画)〜茅ヶ崎って魅力的な路線なんだけどね、単線のままじゃ遅すぎる。

  73. 974 匿名さん

    >>973 匿名さん
    複線化は2ヶ月前程に、神奈川県相模原市茅ヶ崎市海老名市座間市・寒川町など自治体主導で、JRへ働きかけているみたいですね。なんとか将来複線化になってくれれば。
    http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/koho/1002784/1020166.html

  74. 975 匿名さん

    ただ複線化だと短時間もありますが、需要があれば本数増にも繋がり、駅近小田急相鉄タワーや三井など相模線近い所は、電車音の頻度増に繋がるかもしれません。まぁ、971さんの言われる様、慣れるしか無いと思いますが。

  75. 976 評判気になるさん

    >>972 匿名さん

    ちなみに…どちらの駐車場の抽選結果?

  76. 977 ご近所さん

    >>974 匿名さん
    香川駅辺りの密集感を見ると、複線化は相当困難な気がしますが…。

  77. 978 口コミ知りたいさん

    >>977 ご近所さん
    確かに自治体連合もご指摘含む7ヶ所計17km暗いの区間は2、30年といった超長期で解決してゆくべきターゲットとしているみたいです。
    段階的に発展を期待すべきものかもしれませんね。
    https://neorail.jp/forum/?3141
    http://www.go-go-sagamisen.ecweb.jp/data/improvement/program-outline.p...

  78. 979 匿名さん

    ちなみに自治体連合の相模線交通改善プログラムでは、新設5駅のうち、海老名-入谷間に上今泉駅というものも構想している様です。もしも実現すれば、エビミラは海老名駅よりも徒歩10分以内の近い駅が出来るかもしれませんね。と言っても、あくまで経営母体のJRの計画では無く、自治体連合の提言なので、実現可能性は不明でふが。相模線が第3セクターにでもなれば良いのですけど。

  79. 980 ご近所さん

    相変わらず駅前でティッシュ配っているという事は、苦戦しているのでしょうか?

  80. 981 匿名さん

    >>980 ご近所さん
    やはり小田急、相鉄、エビミラの近くの三井と看板出してるので無理してエビミラ選ぶことが無いように感じてしまいますね。

  81. 982 通りがかりさん

    400戸超を売りさばくためには広域で集客しないとまず無理です。その意味で多方面から人が集まってくる海老名駅前でティッシュ配りをするのは有効な策のひとつでしょう。

    タワマンを待っている人も相当数いると思いますが、ここの価格帯で苦戦しているのが本当であるなら、この先の販売はもっと苦しくなると思います。

  82. 983 マンション検討中さん

    たった今気がつきましたが東横線元住吉駅徒歩8分と価格が大差ないんですね、いくら東横線の始発駅になるからと言っても駅からこれだけ歩いてこの価格で売れるとは。海老名人気はすごいですね。

  83. 984 マンション検討中さん

    >>983 マンション検討中さん
    同じ長谷工、同じ徒歩10分以内、同じファミリータイプ3LDKでこっちの最高値と向こうの最安値での比較ですけどね。

  84. 985 匿名さん

    >>984 マンション検討中さん

    ここは徒歩10分以内じゃないけどね。

  85. 986 マンコミュファンさん

    ゴールドクレストの新川崎物件がある意味ライバルかもしれないね。新川崎駅からは20分近く歩くけど矢向駅から徒歩8分。やや向こうの方が安いけどね。ららぽーととラゾーナの違い。
    新川崎はJR直通運転の通り道。

  86. 987 価格リサーチ中さん

    >>982 通りがかりさん

    皆さんかなり様子見機運が高いです。全物件出揃えば一気加勢に競争になると見てます。

  87. 988 マンション検討中さん

    モデルルームに行けば分かりますが、なんだかんだ一工区はほとんど埋まってましたよ。価格も途中から販売解禁になった部屋は値上がりしてるくらいです。業者と思われるかと思いますが、もし海老名の新築に住みたくて、3LDK 4000万円前後を希望ならエビミラが最後のチャンスかもしれません。後続の物件はエビミラの実績を参考に、高めの価格設定できそうですし。あくまで私個人の考えなのでご参考までに。

  88. 989 マンション検討中さん

    エビミラ公式ホームページ更新されてますね。
    第1期1次から3次までで、MR来場1200組&150戸供給と書いてあります。150戸は申込・契約数で無いみたい。一般的にMRの10%が購入者の目安と聞く事があるので、成約数は120戸位?
    物件概要見ると、次は第1期5次みたいです。
    半分の200世帯位で1期、2期分けるとしたら、
    1期は9次とかまで行くんですかね?
    状況加速するのは、987さんが言われる様に
    いつになるか分かりませんが来年末か再来年位
    とかに他物件価格出揃ってからかもしれません。

  89. 990 マンション検討中さん

    989ですが、資料請求の10%が購入者の勘違いだったかも。折り返し200戸位までは、仮に現在3次迄で120戸として比からすると5次。ただ、初回以降は減っていく方向だと予想し、もう少しかかるかと予想&1期10次の前に2期にすると思い。

  90. 991 匿名さん

    いつのまにか第1期4次が出ていたようですが、何戸供給されたのでしょうか?
    本広告は出されていたのでしょうね?

  91. 992 評判気になるさん

    >>991 匿名さん
    私も4次広告は見逃しましたが、多分2次の時と同じで3次て本広告範囲外の部屋場所を希望した少人数名数戸供給に対応した予想です。
    2次の時は見れましたが、記憶だと1日位の短い期間の公式ホームページ本広告だった気がしてます。希望・販売チャンス逃さないための形だけの広告対応に見えました。

  92. 993 検討板ユーザーさん

    >>988 マンション検討中さん
    都心通勤の人は、都心に遥かに近い所の駅遠物件条件だと4000万前後容易にありそうな気もしていて、海老名駅遠4000万前後は難しい気もするが、そうでないのかな。
    いくら始発駅のメリットがあっても駅近で無いなら、遠い通勤時間に加え、15〜25分位歩くのは・・・と思ってしまう。
    それでもららぽ含め海老名に特に魅力感じる方、地縁ある方や郊外通勤者が対象ならば、納得。都心通勤者にとってはもう一声、郊外駅遠としての価格のインパクトあればと思う。

  93. 994 匿名さん

    ここからだと都内までの通勤ってあまり多くはなさそう。横浜まで通勤しているくらいが一番多そうな感じがするけれど。あとは車で通勤OKとかですかね。

    駅まで近くはないかもしれないが遠くもないっという印象になってまいります。
    ただ歩くは歩きますから、
    そこからさらに1時間以上電車に乗るような都内通勤は厳しいのかなぁって。

  94. 995 価格リサーチ中さん

    >>994 匿名さん
    私は銀座まで通ってますよ。
    休日は伊豆に出かけたりもするので、海老名がちょうど都合良いわけです。

  95. 996 匿名さん

    横浜方面から都心へ通勤されている方って結構いらっしゃると思いますよ
    何と言っても都心部の方がしごとがありますから、横浜あたりで仕事を探すのって
    大変だったりします。
    このあたりだと商業施設が豊富で、子供がいらっしゃる方には買い物が楽にできそう。
    海老名と言えばSAが有名ですよね

  96. 997 ご近所さん

    なんかこのスレ活気無いな。

  97. 998 通りがかりさん

    ですね。住民板も更新ないですし。

  98. 999 匿名さん

    >>997 ご近所さん
    荒れてるよりは断然良いかと。
    もう1000レスになりますし、マンマニさんやモモレジさんの記事もありますし、
    この物件単体としての評価は煮詰まっているんだと思います。
    後は後発物件次第、特に場所や価格帯が近そうな三井さん次第でしょうね。

  99. 1000 マンション検討中さん

    当方、相鉄利用。男、170cm。
    相鉄改札からエビレジまでの時間。
    ①ララポ側を通るルート 11分50秒
    直線が長く、思っている以上に長く感じます。
    ②駐輪場を通るルート 11分30秒
    道路が全般的に暗い。将来的には、整備されるのかな?
    ③相鉄北口改札ができた場合。
    セブンイレブン前→並木橋→浅井の水
    10分
    アップダウンはあるけど、1番近い。但し、道路狭いので注意。

    急ぎ足で歩いた場合は、それぞれ30〜50秒早く着きます。

  100. 1001 マンション掲示板さん

    >>1000 マンション検討中さん
    グーグルマップたと1km位なので、12分なら時速5km位です。一般が時速4kmならば15分が目安でしょうか。住戸ドアからエントランスや通勤混雑時間帯、改札からいつものホーム乗り入れ口までも考慮すれば5〜10分位余裕をみた方が良いと個人的には思うので、やはり15〜25分は見たほうが良い気がしています。

  101. by 管理担当

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