マンション比較中さん
[更新日時] 2020-02-08 21:17:37
海老名 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
海老名ザ・レジデンス 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/3312
[スレ作成日時]2016-06-03 01:22:30
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県海老名市泉二丁目2046番5他(地番) |
交通 |
相模線 「海老名」駅 徒歩9分 小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩11分 相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
412戸(I工区:206戸、II工区:206戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]株式会社サンケイビル [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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1769
マンション検討中さん
経験少なくてもすみませんが仮に、、
エビミラを新古で売却する場合、即座にどれくらい下がるもんでしょうか
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1770
マンション検討中さん
>>1764 eマンションさん
≫インナーフレーム(出張り)あり、通常サッシ、エレベーター極少、アルコープなしとか廉価版マンション?
プラス敷地内?鉄塔
しかしこのネガモードが定番化しつつあるのが何とも言えない悲しさです。駐車場が!と言いたいところですが私もそれはないと困るがそれで選ぶ訳ではないし
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1771
マンション検討中さん
>>1769 マンション検討中さん
厳しい質問ですが実力にさらされるため。
以前同じ質問をプロにして
新築セールス経費500万、市況補正500万、買い手補正500の1500万くらい、前出不動産屋さんが言ってたと? 特徴ない廉価版なら2500でも買う方からしたら違和感ないかも
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1772
マンション検討中さん
マイナス1500万?
4000ー1500=2500万円
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1773
名無しさん
>>1771 マンション検討中さん
2500万なら非常に有難いですね。
ただ海老名でららぽ近なら安過ぎる気もしますが、駐車場・維持費安以外確実な大きなメリット無さそうな状況と駅遠・鉄塔含めたデメリットからだと、中古市場では妥当・違和感無いなのですかね。
住んだだけで、2割は少なくとも下がると良く言いますし。
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1774
マンション検討中さん
2500万で売る人なんかいないよ。
売りに出されているマンションの中古価格見ると、どれも新築より高い値段で売り出しているね。
えびみらは駅から遠いし、5000万で売りに出すよな、ぼったくりする人は少ないだろうが、
4000万で買ったのを4300万とかで売りに出されるだろうね。最低でも4000万以上で売りに出す。
後は買い手が価格交渉をして、どれだけ下げられるか。4000万の新築以上で買う情弱がいれば儲けもの。値引きで3800万を限度にって感じだろうね。
もちろん、えびみらが売れ残ったら3500万くらいで売りに出される可能性もあるとは思うが。その時は新築でも値引きで買うことができる。
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1775
マンコミュファンさん
>>1774 マンション検討中さん
4000万で買ったなら、新築時2割引き中古の一般論なら3200万な気も。他の物件もそうなのですが、海老名と言う魅力的な街には中古一般論は当てはまらないという事ですかね。もちろん魅力があれば、中古でも下がらないと思うので。
ただ、新築でさえ苦戦してそうに見えるので、その価格で実際売れるのか少し懐疑的。中古が全然高いなら、デベ売れ残りの新古があれば1番良さそうな予想な印象です。
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1776
評判気になるさん
>>1774 マンション検討中さん
と言うか、今後後続の物件価格や仕様次第では、エビミラ中古で4000万以上で買う情弱以前に、エビミラ新築を最多4300万前後で買う事にリスク/危機感を感じてしまう今日この頃…
後続情報がもう少しはっきり出て来れば安心材料になるのですが。
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1777
マンション検討中さん
>>1769 マンション検討中さん
「エビミラを新古で売却する」ということは、その資金で別のマンションを購入ということでしょうか?
私はお勧めしませんね。
新規購入時に税金等諸経費もかかるし、中古売却時には仲介手数料等もかかり、これも馬鹿になりません。
しかも別のマンション購入時に「エビミラが売れたら購入します」の条件があるとステータスが落ちます。
現金一括>ローン>分譲マンション買い換え、の順にセールスの優先順位があり、好条件の部屋が抽選になった場合、落とされる可能性が高くなります。
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1778
マンション検討中さん
たぶん、簡単に売却できないから、慎重に、後悔しないようにということかと。特に曰く付き?とされるエビミラ購入、後発魅力物件との値差がない場合、後悔することを避けたいことでしょうね、皆さん。売るに急落で売れないパターンだから。
微妙なタイミングで難しいですね〜
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1779
マンション検討中さん
新古でも中古でも売れる売れないは買う側が決めるから、それはしょうがないと思う。
今の中古市場で言ってもエビミラの2500万は妥当かも?
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1780
マンション検討中さん
海老名中古2回経験です。中古購入って不動産屋さんとのやり取り含めよく勉強になり知識が多少つきます。
海老名の中古10_15年は下がっておらず、むしろ上がっている。でもこれは新築価格が安かった!ですね~海老名途上期に建てられたから。
ビナマークスの新築価格などびっくりされると思います。部屋によっては1.5倍超、既出の4LDKクラスも近い。でも最近淘汰が進みつつあり平凡な部屋はやはり下がり2極化傾向かな。中古って売り手がどう思おうと買い手で決まる実力の世界で一方では購入価格が市場にさらされ妥当ですよ。
エビミラはららぽーとはプラスだけど駅10分を少し超えるタイプだし、西の買い物利便性はららぽーと以外は少ない。ここは弁当箱?タイプの典型的な田の字プランだし3LDKは3000万円以上は厳しいかな。3500以上はだれも買わない。ビナマ低層や10分超え4Lクラス買う。ルネで100㎡クラスも狙える。2000〜2500万円くらいが妥当では?新しいのとララポ近さで2500〜3000万円が妥当かな。売るとき新築価格なんて無視される。いかに魅力あるかだけだから
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1781
マンション検討中さん
同感、4000万円で出しても買い手つかないパターンかと思います。
査定とかあまり関係ないし、買う人が現れないと。不動産屋が買うパターンもありますがエビミラ標準では2000万くらいになってもおかしくない。競合の中古の2000年代が建築費が安い時代で作りが良いですよ。エレベーターも100戸で2台も。アウトフレーム、ハイサッシ、アルコープあり、本物タイルとか。東ドミノはもうひとつです、近さだけで売れた物件群が多いです。
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1782
マンション検討中さん
エビミラは1回人が住めば1000万は下がるでしょうね。鉄塔とかすごく内覧者に心証悪くもっと下がってしまうかも。ずっと住む前提出ないと厳しいと思います。
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1783
検討板ユーザーさん
数年後なら三井以外の100戸数物件いくつかでき、相鉄タワーはもとより小田急タワー1000戸数?も出されている状況、その頃になると存在感なく一層厳しいと思います。最上階角4LDKで何とか買い手つく、それ以外は、相当下げないと売れないパターンでしょうね
。新築を全てを飲んで買うという人だけが選ぶ物件かと思いますよ。
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1784
検討板ユーザーさん
このパターンが多い掲示板ですね~
結局はどうも高い、2500〜3000くらいでも妥当ではという
結論に落ち着く
ひとまず残りのセールスどうなるか、知識長けてる購入者ばかりでないし海老名効果も非常に高くそれなりにさばきそうには思います。でも三井や相鉄が見えてきて今の価格で売り切れるのかなー
それにしてもこれほど値段とのバランスがとれていないトビも珍しい MRやスペックの原因もあるんでしょうね
ここ買うなら新古、中古で買ったら一番良さそう、新築はボッタクリ感が拭えない?のでしょうね
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1785
検討板ユーザーさん
んーー
やっぱり500_1000万円(私見では1000_1500万)安ければこの掲示板内容も変わっていたんでしょうね
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1786
マンション検討中さん
>>1785 検討板ユーザーさん
同感です。せめて皆が予想してた4000万以下なら話は違かったかもしれませんね。当時掲示板4000万以上と予想の方は全くいなかった様な?多分大抽選会でのグレーシア落選からの検討組も多く、また高くて避けた組もいるのに、全然立地違くて仕様も少し見劣りなのに価格同じなのに、なにそれって人も多いのかも。
もちろん駐車場など魅力的な点もありますが。
ただ、デベ擁護まではいきませんが、
売主のサンケイビル、名鉄、長谷工3社が仮に各物件価格1割を利益、共通で1割を経費と仮定すると、最多4300万ならば、物件価格は2580万と計った様になりますね。経費は広告など1割はかかると思うし、利益も各社単独で1割は欲しいのかなと思いました。新築プレミアムっていうんでしょうか。ただ、4割はあくまで上記たった場合で、もし一般的な2割なら経費と各社利益が5分ずつかもしれませんが。
http://rh-guide.com/hudousan/jyutaku_kakaku_sagaru.html
不動産市場も昨今売行伸びないと言うし、辛い所があり大変そうに思いました。失敗リスクや業務分散のため、JV組むが数社分割なので、その分利益になりにくい。利益確保のため、価格少しでも上げたく、高級路線で、共用充実+見た目高級そうにしつつ、コストカットも併用。素人考えでは、エビミラ立地環境と、近い期間に後続の立地良い供給があるのを考えると、徒歩圏駐車場完備を前面にし、3000万台の価格勝負なのかなぁ、と思う部分もありますが、それだと前述の利益取れなく・・・。
難しいですね。やはり立地環境難しい土地だからでしょうね。海老名人気+ららぽーと近立地だけでは限界もあるかもしれません。もちろんまだ、後半戦があり、実は全然問題無く竣工迄に売り切れる可能性も今の時点では否定出来ませんが。そうだったら、デベの狙い通り大成功なのでしょうね。その後、購入者中古で売る時に困る感は残るかもしれませんが。終の住処前提なのかもしれません。
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1787
マンション検討中さん
海老名注目で中古経験のある方や他から移られる方等、ここのユーザーはそれなりに目がこえているかと、それだけ客観性あり、疑念がわく。でもファースト購入層等、ひとまず新築、海老名というターゲットだけの人も一定層いるので、売れてしまいそうな気もします。できるだけ後発出る前に売りたいんじゃないでしょうか。
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1788
マンション検討中さん
やっぱり4000〜4500ってそれなりの額。タワーがプラス2000万のスタンダードで6000はさすがに考えられない。となると同間取りで小田急タワーが7〜800万プラスの5000万あたり
5000万は相当だけど800万差なら駅チカ、クオリティ、ステータス、リセール、みえ?どうみても小田急タワーがよい
っていう感じになるんですね。難しい
でも恐るべき今の海老名の上昇ぶりですが、本当に今が。買いなのかと思ってしまうくらいの価格
仮に2000年過ぎ頃にできていたなら当時のビナマの価格から言ってもそれこそ皆様の実力相場??通り2000〜2500万くらいの物件かも。共有とかデザイナーとかで高給感出そうとはしてますが、さすがに本体のコストカット感はそれなりの素人でも見破ってると思います。
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1789
検討板ユーザーさん
エビミラ検討者の客観的な低評価感がすごい様な
ちょっと低すぎ??では
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1790
マンション検討中さん
私は今後の後発物件は手が届かないと見込んで、エビミラに決めました。エビミラは、仕様等総合的に見ると、確かに高い気はしましたけども。悩みますよね。吉と出るか分かりませんが、個人的には、ビアメカニクスの今後に期待です。それによって、エビミラの価値も上がってくれたらな〜。
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1791
検討板ユーザーさん
>>1789 検討板ユーザーさん
廉価版仕様ー1000
鉄塔ー500
のイメージでしょうか
直近後発が高魅力、特に相鉄、小田急の2巨塔がより低評価につながりやすいこともあろうかと
3年前くらいに販売されていれば何とか売り切りできたんじゃないでしょうか
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1792
検討板ユーザーさん
私は鉄塔はすごく嫌ですが、廉価版仕様??は目が肥えていなかったのでそれほど懸念してませんでした。知らぬが・・・もありかと。
おっしゃるように後発の価格差だけは非常に気にしています。タワー10階の3LDKが数百万円差なら後悔しきれない
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1793
マンション検討中さん
>>1790 マンション検討中さん
ビアメカニクスの今後⇒エビミラ価値向上と言う事は、ビアメカニクスが閉鎖などし、商業施設や大きな公園など、価値上がる建物になると言う事ですかね?てっきり、工場閉鎖しても別会社が入って同じ様に別の工場になったり、後はあって武蔵小杉の様に工場地域の会社がそもそも閉鎖し、タワーマンション林立などに繋がる位かと思い込んでいて、どんな工場影響かの懸念や南側採光影響で価値向上に繋がりにくいと思ってました。
掲示板でもビアメカクスに関しての何か発言ある?スルーされてますが、
>>1745 マンション検討中さん
>>1748 匿名さん
後、ネットでは調べても分かりませんでしたが、何か分かればと思い、住民板をRO専用で拝見した所、ビアメカニクスに何かありそうな記述があるのですが、エビミラデメリットが1つ消える?との事で、やはり工場閉鎖&嫌悪施設反対の魅力的物件が立つとかですかね?
逆にそうであれば、エビミラ検討評価が更新出来るのですが。ただ個人的には工場より敷地内の鉄塔に無くなって欲しかった。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612034/
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1794
eマンションさん
グレーシア海老名
小田急から徒歩5分、坪単価200万程度、高すぎるという意見もあったものの蓋を開けてみれば大抽選会になるぐらいの人気。
エビミラ
小田急から徒歩11分、坪単価200万程度、デメリットが多いのに高すぎるという意見が多く苦戦しているものの、それなりに売れている。
パークホームズ
小田急から徒歩10分、坪単価190万程度?(掲示板情報)
これが今の海老名西口の相場です。
数年前の相場感を引きずって1000万安ければ、というのは夢を見過ぎでは?
普通に考えればグレーシアタワーズは坪単価250万前後(70m2で5000万以上)、更に立地の良い小田急タワーはそれ以上でしょう。
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1795
名無しさん
>>1794 eマンションさん
パークホームズ坪単190なのですね。70平米4000万か、最多見栄えとして3980万とかか?
個人的には車とれるなら、パークホームズが一歩リード、取れないなら車必須なエビミラ選択か住まい・ブランド重視しパークホームズ選択の2択でしょうか。
一方タワーがもしも70平米5000万からなら、エビミラ最多とは700万差なので、やはりタワー選択もありかもしれません…
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1796
eマンションさん
>>1795 名無しさん
念のため、
パークホームズ190万というのはあくまで検討板に書いてあった噂話です。
グレーシアタワーズの250万も半年以上前のマンマニさんの予想なので、信じるも信じないも自己責任でお願いします。
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1797
名無しさん
>>1796 eマンションさん
了解です。注釈補足ありがとうございます。
何れにしても、他物件の仕様や価格発表待ちと言う所ですね。仰られてたグレーシアとは異なり、立地に難有りなので、見切り発車厳しく、慎重になった方が良い気がしてます。幸運にもグレーシアと異なり、直ぐに無くなる事は無さそうな印象ですし。
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1798
口コミ知りたいさん
>>1794 eマンションさん
ららぽ開業前とは言え、駅近・開発区・デメリット無しの好立地や同程度以上の仕様からやはりグレーシアは大抽選会に値する“買い”な物件だったのかもね。
せめて掲示板初期にあった様、安さが少しは期待出来る本物件が同じ価格帯で無ければ違ったかもだが。
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1799
検討板ユーザーさん
海老名駅チカ系の情勢から価格の高騰はやむを得ないと思います。昔の価格と並べてというよりこの上がった価格に見合ってた感があったらこういうイメージ(値段の割に・・)にならなかったと思います。比較的廉価仕様?のマンションなのにMRとか共有施設、オプション等で目をそらし感があります、自分も経験上、あったらよいかもくらいで有効に使い続けているマンション見たことないです。都内タワーの夜景を並べる最上階ラウンジくらい。中古内覧行ったルネでも週末昼間でも使ってる感なく放置されている感じでした。壁とか汚いままで。(温泉は見れなかった。)管理費や修繕費圧迫だけです。グレーシアや三井の方がシンプルでよいと思います。
自私見のエビミラネガは気になる順番入れ以下です。
・実質敷地内に大きな鉄塔、ケーブルの3方向渡しも景観的にとても心証悪かったです。おっしゃるように今の現地、建設中建屋と目の当たりにして
・共有廊下側部屋に占有するインフレーム
・敷地内、プライベート緑地が少ない、ほぼない。(こんなに広いのに総て平面駐車場場ってホームセンターみたい)この広い土地は差別化できていたのに残念
自走2階建て駐車場にしたらよかった。
・エレベーター少な過ぎ
今まで住んだところ、140戸で3基、220戸で4基✕2棟(4340戸で8基)、102棟で2基→エビミラ400戸強で4基
・共用廊下側アルコープなし、干渉スペースなしで部屋と廊下直面(窓開けれない、廊下の足音、声聞こえて結構嫌でした)
・階高低く、通常梁でハイサッシ化なし
・隣接、工場と小学校、少学校の朝礼と運動会シーズンのマイク
・頻度高い小田急が意外と遠い、JR使わない
せめて半分くらいなら結構候補でしたが先日の現地確認の鉄塔が決めてだったかも。特に奥さん子供
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1800
検討板ユーザーさん
間違い→エレベーター440戸で8基です。2棟あり1棟220戸で両側に2基づつありました。これでも駅側出口は朝集中してました。
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1801
検討板ユーザーさん
ネガはだいたい同じですが隣接工場の動向はベランダ側視界にも及び気になります。プラスになるか。
駐車場がメリットに上げられにくいですが、機械式でないところは結構便利です。駐車場が安いことにも繋がります。
鉄塔ですが、大きな鉄塔と普通の電線もあってアプローチする方向からみると結構煩雑な感じでした。
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1802
検討板ユーザーさん
>>1801 検討板ユーザーさん
マルコスさんのレポートの写真です。確かに
でもコレは日本の街計画の問題、地中化すればいいですね
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1803
検討板ユーザーさん
何か電線だらけですね。普通の方の電線も何か多いような。このあたり電線の結節点でしょうか??
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1804
検討板ユーザーさん
エビミラ直結じゃない不動産屋によると駅近接、たぶん東口イメージ、なら元々全戸になくても駐車場契約率90%達していない、80%にも達していないところもあり、組合収入減になる傾向あり、100%までは売りトークの1つで不要ではとおっしゃられていました。実際どうなんでしょうか。
顕著な傾向としてこの地区だけでないですが最初こそそこそこ充当されていても高齢化で車を手放す方が特に駅チカで顕著で減っている、大体のマンションで空きが複数出ている、中古でも入れるとのことでした。駐車場代が高いこともあるかと思いますが、ビナマークスでも機械式に結構空きが、ルネでは数十台の空きがある?
私も内覧でそっとマンション掲示板を覗くのですが大体よく募集しているとは思っていました。
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1805
検討板ユーザーさん
三井の問い合わせ先の人も同じ様なことは言われていました、近隣や市況の実績から台数確保しているがおそらく入れないことはないと見られますと。東京側から移られる方とか高齢ご夫婦は最近保有していないとか
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1806
検討板ユーザーさん
ちなみに三井パークは周辺環境で心配点は何かありますかの問に鉄塔が1つ近接しています。電磁波どうこうは問題ないデータとあと視界には及びにくい方向とは言われていました。マンションの方向の側面?
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1807
検討板ユーザーさん
鉄塔は確かに先に言ってくれてたら心の準備もできていましたが、何度かここで出てきますように皆さんが現地で鉄塔みてこれはインパクトあるなと思う。私もそうでしたが、プラスもマイナスも言っておいてほしい、エビミラのMRというか営業はとにかく数が多いのかはきたいモードが満載、プラスのアピールは多いなと思いました。
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1808
検討板ユーザーさん
>>1800 検討板ユーザーさん
220戸で両側2基づつの4基ってエビミラの倍でしょうか。階段使用の三階以内がよいですね
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1809
検討板ユーザーさん
駐車場に関しては言われている様に、三井の80%とかで十分ならば、逆に管理費収入減ですね・・・。駐車場代も他の100%で無いマンションに比べ、価格が安過ぎる様に思えるのですが、実際問題大丈夫なんでしょうか。修繕費が大分上がってゆくのと同じ様に、後で増額しますとかあるなら、本当に初めだけの売り文句で意味ない気が・・・。
車2台持ち家庭で、上手く打ち消せれば良いですが今の時代そんなにいるか分かりません。逆にそういった方は鼻から戸建可能性かもしれませんし。となると、本当に100%が逆に足を引く様ならば、セキュリティ課題ありますが、外部貸しですかね。
幸いにも近くの三井は80%なので、余剰で借りたい人がいるかもと予想。もしくは80%が適正でも、面倒な機械式&比較高い駐車場代と思われるので、エビミラ外部貸し駐車場位置にもよるかもですが、多少運動で歩くを良しとして、平地式&比較安い駐車場代を求められる人もいるかも。ただ、もちろんそれで三井の方が空車出たら、それはそれで問題だろうが。でも、80%なのでエビミラより少ない&1台辺り駐車場代も高いなら、そこまで管理者収入的には影響無いかもだが。
個人としては100%は仰られる様、明らかに売り文句だけのオーバースペックに見え、逆に安い駐車場や100%である事が問題になるリスクあるも思います。ただ、実際駐車場に関しては蓋を開けて見ないと分からないかもしれません。エビミラに関しては100%と言う事を魅力に感じ、選択されている方が多いと予想し、それならば、駐車場も意外と埋まるのではないでしょうか?
逆に始めからや後々でも、駐車場いらない人が、駐車場無ければより魅力的な他の後続があるのに、選ぶ方は少ないと思っています。それこそ、価格対応可能ならば、駅前タワー。価格対応難しいならば、エビミラより安い?という情報もあり、ハイサッシ・全室引き戸・トランクルーム・収納が占有面積の10%以上確保が標準で、比較的住戸に比重置きお金かけてそうな、ブランド力もある三井に完全に流れるのかなぁ、と。
スタンダード型マンションとは言え、三井物件を坪単190万?(70平米、4000万前後)で買えるは、意外とありな気が最近してます。もちろんその分コストカットされているか今後きちんと確認必要でしょうが。
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1810
マンション検討中さん
エビミラは駐車場全戸完備が実際蓋を開けてどう転ぶか次第で少しリスク有りの認識を持ちました。
駐車場完備が、運用率からメリットから落ちるのであれば、維持費安と人によるかもしれないが共用充実が明らかな物件固有のメリットである認識です。
勿論、海老名駅徒歩圏とららぽーと近いも大きなメリットですが、後続物件にも当てはまるし、より良い条件です。事、海老名西口直近新築では、固有の差別化にはならない認識です。
エビミラはメリットやデメリット、リスクに関しても、もう大体情報出揃った認識で、後は他物件の詳細とか価格待ちです。
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1811
eマンションさん
>>1809 検討板ユーザーさん
駐車場が安すぎるんだから、仮に埋まらなくても維持費収入にはあんまり影響しないってことじゃん。
んでこの安さを維持するために緑地を少なくしてでもバカでかい平置駐車場を作ったんでしょ。
特にリスクはないんじゃない。
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1812
通りがかりさん
>>1806 検討板ユーザーさん
三井は北が共用廊下、南が住戸窓の南北方向なので、西方向にある鉄塔の視界的影響はあまり無いのかもしれませんね。
一方エビミラは北東?に共用廊下、南西に住戸窓なので、敷地北東端にある鉄塔の視界的影響が共用廊下からあると思ってます。行き出勤時と帰り帰宅時に、住戸ドア/共用廊下きら視界に入ります。北側窓からも見えるかもしれません。もちろん三井もマンション出て、駅までの間では視界に入ります。
後、三井は南向きと言えども南東側方向に路線が見えるのが、影響と言えば影響かと。電車音なのがどの程度かも気にはなります。
エビミラの方は、近さ・住戸窓方向的に高さ100mのリコータワーが視界的影響の可能性。
後は、小学校隣接なので、平日の子供の声や休日でも校庭開放の声が聞こえるかもしれないと思ってます。実際にはどの程度か確認必要で、大きな駐車場敷地もあるので、問題無ければ良いですが、気になる場合は、北側窓は閉め切る事が必要かもしれません。
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1813
検討板ユーザーさん
>>1811 eマンションさん
仰る通り計画的に当て込んで無ければ問題はないのかもしれません。仮に2000円20%入らなかったとして、毎月80×2000=16万がもし運用率100%の想定ならば、収入減となります。
16万×12=192万なので、年間200万のマイナスを何処かで補えれば。もちろん、計画の運用率が読み通りならば(この場合の仮定として80%前提)、仰る通り問題無いです。
ただ想定運用率と実際の運用率が分からない以上リスクとして無いとは断言出来ないと思っていました。
もちろん三井など他物件も同じかましれませんが、駐車場代は安いですが、結局は想定率と運用率の問題になるので、100%の方がリスク高い気がしてました。程度は分かりませんが。
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1814
検討板ユーザーさん
海老名で大規模マンション○○で理事会一度経験者(希望でなくくじで)ですが基本マンションはつくづく設備は自主運営ですね。駐車場は重要な収入源ですし共有も管理費と修繕負担に直結します。有効に使われていないともったいないです、使わない勝手な役員からはここをなくして少なくとも修繕や管理費を回すなとかありました。修繕費や管理費は絶対値的なものあって安くても跳ね返ってきますよ。とにかくどこからもお金は出ず住民自主運営です。エビミラは明らかに修繕費格安過ぎて実際修繕費の増加が営業のバック資料で存在しています。
あと駐車場は100%までは売りとは言え、90%でもそれほど希望者で当たらない人は少ないと思います。100%車保有は考えにくくたぶん空きが出ると思います。あと駐車場代は相場くらい取ったほうが組合の収入源になって共有の維持費に当てられたりしますがちょっと安い。相対的に初期の定常費が安いように思いますが。やはりマンション維持問題ってあって特に修繕費不足で急激な高騰をまえいているマンションが出てきているには周知かと。経験則から駐車場でも修繕管理費でも安いほど計画性がないなと思っています。
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1815
マンション掲示板さん
>>1814 検討板ユーザーさん
と言っても、マンションの大きな売りの1つである維持費安を考えると難しいのでしょうね。
エビミラは実際どうか分かりませんが、乱暴な言い方だと、デベは売れば後は存ぜぬと言う会社も良くあると聞きますしね。管理会社に息のかかった会社で更なる搾取のため、管理組合運営として問題になったり、最終的には管理会社見直すと言う話も聞く事があります。
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1816
検討板ユーザーさん
一応東側駅近住の者で、広さ求め新築検討中です。
駐車場の空きはもったいないですよ、機械式で段数増やせば確保はできるのがほとんどですが通常デベロッパーがぎりぎり狙い、
将来的な充足率確保するもんでしょうね。今、東側マンション群も当初駐車場不足と見られていましたが、ほとんど初期から入れています。また前出のおっしゃられる様にどちらかというと駐車場空き問題の方が多くのマンションで問題になっているかと捉えています。エビミラや西口はわかりませんが。たぶん今も設置率85%で充足90%で最近10台近くの募集が出ています。
同意でエビミラの平面100%ってちょっと違和感ありです、せっかく少し駅離れで土地あるのに(駅直近では広い専有土地難しい)広い駐車場ってちょっとデベロッパー疑います。機械式のメンテ費半分以下の自走式の2_3段にして土地を活かしたプライベートスペース、公園、緑地が差別化にはよかったと思います。あの建ぺい率は後出の駅近ではできないと
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1817
検討板ユーザーさん
管理費、修繕費問題も難しいですねー
あとで困るとは言えとにかく最初安ければというユーザーの心は捉えているかと思います。
住民のことや長期視点に立ったデベロッパーならもう少し管理修繕費、駐車場代は実状に近づけるかとは思います。
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1818
検討板ユーザーさん
管理組合経験者ですが最初だけ安くて苦労するマンション多くなって問題化していますよ 特に修繕は結局総額で多く必要になります。
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