マンション比較中さん
[更新日時] 2020-02-08 21:17:37
海老名 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
海老名ザ・レジデンス 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/3312
[スレ作成日時]2016-06-03 01:22:30
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県海老名市泉二丁目2046番5他(地番) |
交通 |
相模線 「海老名」駅 徒歩9分 小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩11分 相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
412戸(I工区:206戸、II工区:206戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]株式会社サンケイビル [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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1142
マンション検討中さん
マンマニさんのご意見を参考にされている方もいらっしゃいますが、個人的にはマンマニさんの本物件のオススメ度はそこまで高くないと思ってます。鉄板とは言われてますが。近隣だと条件は全く違いますが、町田の物件とかはすごくオススメされてるのが伝わりますね。
https://manmani.net/?p=3343
皆さんと同じく、ここは条件の割に「ちょっと高い」という評価をされてるように見えますね。
マンションすごろくに関しては、条件の良い部屋が既になくなっている現状では難しいのではと思います。
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1143
マンション検討中さん
数値勘違いしていたら指摘欲しいのですが、
確か資料請求した人の10%が成約するのが一般的な目安と別の同じ様な検討板で見た記憶があります。
エビミラは1期3次までMR来場1400世帯に対し、成約で無く供給が150戸とあります。
資料請求からMR来場までの率が分からないため、はっきりとした事は言えませんが、仮に資料請求した半分がMR来場していたとすれば、成約まで至ったのは5%位では無いでしょうか。
それからしても、少し一般より売れていないと予想してしまっています。勿論、資料請求した人が全員MR来場していれば、一般同程度です。
また、1400世帯もMR来場という事実自体はすごい事だとは思うので、注目度・期待度は高いと思います。ただ、そこから成約迄に至った率が少ないと予想しています。
ただ、うろ覚えの情報元になので、もっと詳しい方がいらっしゃったらフォローして欲しいです。
感違いや何か考えられていない点があれば、自分にとっても、良い材料になるので。
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1144
匿名さん
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1145
匿名さん
また、駅からの立地と工業地帯である事から、ららぽ開業前ですが西口再開発初物件のグレーシアよりは劣り、全戸平置きや充実した共用施設のプラスアルファを加味しても、平均坪単価180万が妥当と評している気がします。ららぽ開業後初物件なので、そもそも比較してはダメなのかもしれませんが、やはり腑に落ちません。すっきり判断するために、後続と相対的に比較する以外の良い方法があれば良いのですが。
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1146
マンション検討中さん
非タワー、駅近、環境よしの物件てもはや数年は中古しかないのかな。
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1147
名無しさん
>>1146 マンション検討中さん
確かに何年後か分かりませんが、
市役所周辺が大きな期待かも。
あそこらへんはタワーでなさそうな予想だし、
再開発区として扇町・めぐみ待ちの様になると
予想。位置的には今のエビミラからJRと小田急相鉄をそれぞれ逆にした様な形か、それよりも近い所もあるかも。環境は、工業地域で無し、市役所・警察署・消防署・総合病院も近いエリアで言う事なしかも。東口ドミノの様にならない様に、再開発ガイドラインがしっかりしてれば。鉄塔とかはあったか記憶に無い…
他は近い所は非タワーなら扇町の、エビミラMR横、新日本住建新築分譲か、賃貸かもだが、リコーフューチャーハウス近くのダイワハウス物件では無いでしょうか。
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1148
匿名
>>1141 マンコミュファンさん
間違っていません!気にして当然だと思います。
販売進捗が緩やかなのはやはり皆さん悩んでいるのだと思います。
高い買い物です。東口市役所付近と小田急タワーは先すぎるとしても、せめて相鉄と三井の詳細がわかるまでは決められないのではないでしょうか。
不動産屋さんに聞いた話では、西口開発されて住みたい人が増えた為、多少古くても高値でも中古売買できた。
今は新築が発表されてるので、見に来てもやっぱり新築待ちになる人が多いそうです。
値崩れが心配ならエビレジは的さないかもしれません。
かと言ってタワーが確実とも言えないです。
今の海老名は読めないし難しいですね。
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1149
マンション検討中さん
修繕計画に関して情報など持ってらっしゃる方はいますでしょうか?
前にも出た下記サイトの始めの方に、買いやすく見せるため、入居時の月額修繕費をあえて安くしている物件が多いとありました。
http://plaza.rakuten.co.jp/toeihaseko2/diary/200501210000/
月5000円程がずっと続けば良いのですが、もし10年後とかに10000円とかになるとしたら、
結局管理費、修繕費、他雑費で
25000円位になるのならば、意外と車無しなら、
他物件とそんなに変わらないという事になったりして…。もちろんタワーは高そうなイメージもありますが。
その懸念がもしも本当なら、車100%&500円〜しかエビミラ固有の魅力無かったり・・・。
共用充実や外観高級そうはまたあるかもですが。
エレベーターとかも何か少ないよな。
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1150
検討中
>>1149 マンション検討中さん
修繕費の質問したらゆるやかに上がると言われました。
ただ小規模、中規模によくある大規模修繕費別途徴収は無い。
管理費、駐車場は基本的に上がらないそうです。
エレベーター真ん中にもあればいいのにと思いました。
端に2基ずつじゃなく1基ずつバラすとコストかかるんですかね。
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1151
マンション検討中さん
修繕費のカーブは普通か緩やかでしたよ
管理費修繕費のメリットは優位性あります
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1152
匿名さん
>>1150 検討中さん
>>1151 マンション検討中さん
ありがとうございます。
緩やかなら安心です。
ただ修繕計画も今の時点では、
臨時で一括徴収も無し。
スケールメリットや配棟がシンプル、
平置き駐車場、エレベーター少なめ
が効いているのかもしれませんね。
まぁ、エレベーター少な目は、
結構そうなる物件は多い気がするので、
残念は残念ですが、そこまで求める
べきでないのかもですが。
バラしに関しては、コストと言うよりかは、
少なさが災いして、バラすと来るタイミング
などが、更にかなり遅く感じ、更に不満が
出るのを回避するのが1番な理由と予想してます。もちろん、通勤ラッシュ以外はそれなりに
スムーズだと予想しますが。
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1153
マンション検討中さん
修繕積立基金はあったけどな
30万だったけな
まあ今時どこのマンションも積立金以外に徴収するよ
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1154
匿名さん
>>1149
発売時の修繕計画などというものはあくまでも計画。それでも売り主側が作成したものですからね。全くの嘘と思われてしまうようなものは作らないでしょうけれど、賢明な人ならば、許される範囲で少しでも高く売り易いようにとのバイアスが働いていると考えるでしょう。
まず、10年後、20年後も月5000円なんて事は絶対と言って良いほどあり得ないでしょう。もし値上げがされなければ大規模修繕の時に不足分を徴収されるだけですが、支払えない人が多数出たりすると必要な修繕が出来ずにマンションの資産価値が下落するような事態にもなり得ます。
もし20年後の事を予測したいならば、現在築20年のマンションがどのような状況に陥っているかを調べてみてはどうでしょうか?
マンションは業者にとってとても都合の良い商材ですよ。販売時に儲け、その後の管理や修繕で儲け、住人から一生利益を吸い上げられるのですからね。いいカモにされないためには、住人の自治でもって管理組合をしっかりと機能させる事が肝心ですよ。
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1155
評判気になるさん
>>1154 匿名さん
サイトによってはかもしれませんが、
修繕費は14000円位が適正額だと
下記では言われてました。
http://replacesupport.com/average-cost-reserve
もちろん仕様などによって差は出てくると
思いますが。ただ、驚いたのが、そのサイトでは、戸数のスケールメリットは修繕費においては微々たる影響しか及ぼさないという事でした。逆に200戸以上の大規模は中規模よりも費用かかるとなっています。
ここで疑問に思ってしまうのが、エビミラの月5000円位が本当に妥当かどうかと、何故その位低価格なのかでした。逆に売るために、明らかな低価格にしていなければ良いのですが。
やはり全く嘘とまでは、言わないまでも、修繕内容が最小限であったり、普通考えられる想定すべき事が抜けていたりしないか心配になってしまいます。
自己責任と言えばそれまで。またエビミラだけでなく他の多くの物件がそうかもしれませんが、売主・施工・管理が同じグループで高い費用取られる体制も含め、管理組合で責任を持って見直しなど対応していかなければ、ならないのかもしれませんね。
勉強になりました。
ありがとうございました。
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1156
検討中
>>1152 匿名さん
エレベーター納得しました。
入口側のエレベーターは使用頻度多く時間帯によっては混みそうですけど、2基並びのが確かにスムーズそうです。
修繕は個人予想でゆるやかにMax3倍位がだとうかなと…。
大規模修繕時の別途徴収は払わない人が出てくるからないといわれました。
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1157
検討板ユーザーさん
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1158
検討中
>>1157 検討板ユーザーさん
契約時の基金ではなく、友達が住んでるマンションのいくつかが築10年以降の大規模化修繕時に更に50~70万ほど徴収があり後から未払い者がいたとわかり揉めたと聞いたので、その質問をしました。
説明不足ですみません。。。
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1159
匿名さん
>>1127 匿名さん
小田急の駐車場って実際問題何%位になるのですかね。開発計画図とイメージを見ると1ヶ所が大きめの敷地、2ヶ所目がそれよりも半分位の敷地で、自走式で建物2〜3階とかに見える気もします。その2ヶ所の敷地の地下や、3棟の分譲マンションの地下とも使い、100%とか無いですよね。
もしくは80%とかで、言われる様に+カーシェアリング導入で、実質100%とか。もしそうなら、小田急の本気を感じるし、機械式で無いので維持費関係無しだったら良いな。ただ、その分価格に上乗せされる恐れあるが。現実的出ないのかな。
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1160
名無しさん
小田急タワーて施工完了2025年やろー
遠すぎるわ
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1161
名無しさん
>>1160 名無しさん
待てない人向けのマンションすごろく
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